2022-10-29 09:04 | カテゴリ:YouTube
岐阜城へ行って来ました!
岐阜城と言えば断崖絶壁の巨大な山に建つ天守閣・・・なんて言ってるのは素人です!
あれは現存天守ではありません!!

それよりも織田信長が麓に建てた御殿!
ルイス・フロイスが『地上の楽園』と驚愕した極楽浄土さながらの『宮殿』です。
勿論現存していませんが、再現画像と共に現地でその面影をご堪能下さい。



ホテルの近くに評価の高いラーメン屋があったので行って来ました。
鶏白湯のラーメンで、上品な天下一品って感じ。
東京にいた頃から天下一品は大好きだったんですが、お恥ずかしながら豚骨系かと思っていたのですが、天下一品は鶏白湯系だったんですね・・・んで、このラーメンは同じ鶏白湯系でも、臭みが一切なくて天下一品を上品にした感じです。
岐阜ラーメン

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3599-0ca1ea91