2013-11-01 19:39 | カテゴリ:所見日記
ユナちゃん「はぁはぁ・・・や・・・やったのです・・・ストップ高張り付きで引けなのですっ!」

塩漬けマン「ユナちゃん見てたよ。2860円まで下がりながら、脅威の粘りで再びストップ高いくかどうかの果てしない攻防!迫り来る売りの嵐を喰らい尽くして再びストップ高張り付き!農作業をしながら、ミニトマトの森の中で、感涙していたよ。」

マグもん「それでどのぐらい儲かったのでごわす?」

塩漬けマン「400株の内、200株をストップ高で利益確定して+5万ぐらい。残り200株は+4000円の含み益かな」

マグもん「しょぼっ!!」

ユナちゃん「むむっ!マグもんの不二サッシなんか下落して、3万の含み損じゃないですか~(プンプン」

塩漬けマン「いや、問題は正にそこだよ。これじゃストップ高掴んでも全く意味がない。ガンホーショックという事故があったにせよ、これは修正しないと。銘柄選択の次に大事な売買タイミング・・・これをもっと研ぎ澄まさないと・・・今回は、直前に買って間にあったんだよ。好材料を小出しにすると思って、早く買いすぎたのが良くなかった」

グリー君「しかし、今日は市場全体が軟調だったな・・・(ゲホゲホ」

あみちゃん「あれ?グリーさんまたせきをしだしたのですね~」

グリー君「あぁ・・・また売禁になったんだ・・・勘弁してくれよ・・・(ゲホゲホ」

塩漬けマン「今日のグリー君の値動きは注目してたんだ。売禁でどう動くのか!・・・結果、前の売禁の時と全く同じく、10時ぐらいまで暴騰して、下がっていったね。また長期下降トレンドだろうけど、新規で空売りは出来ない・・・つくずくプラチナチケットは大事だね」

マグもん「ユナ殿で全く利益が出ず、全般軟調なら、塩漬けマン殿は含み損が膨らんでいるのでは?」

塩漬けマン「うん、JBRが脅威の粘りでプラ転した以外は最悪だったよ。ただ、今日の下落を予想して、昨日買いを全部決済して、空売りを仕込み、今日大幅な利益をゲットした、天才的なトレーダがいるんだよ。本当にこの人は毎度毎度化物かと思うよ・・・そうおなじみハセリンさん(右のリンクにブログがあります)」

マグもん「そんなアクティブな投資は農作業しながらでは無理なのでは?」

塩漬けマン「うん、ただ、塩漬けマンも指をこまねいて見ていただけじゃないよ。次のストップ高の種は撒いた。デジタルガレージだ。この辺の事については、今まとめていて、明日のブログで書こうと思うよ」

マグもん「直近の課題は残り200株のユナイテッドをどうするかでごわすな」

塩漬けマン「火曜日の勢いを見てから判断になるけど、多分火曜日に売るのがベストじゃないかと思う・・・ただ、長期保有も視野に入れたい思いもあるんだ」

マグもん「塩漬けマンが長期とはめずらしいでごわすな」

塩漬けマン「ココッパで配信するキャラクターにキティちゃんとドラえもんがいるだろう。これらは中国で絶大な人気があるんだ。そして、ユナイテッドは中国のGoogleと言われる中国最大手検索エンジンの百度と提携して、ココッパを中国で売り込もうとしている・・・結果・・・莫大な利益をあげる可能性があるんだ」

塩漬けマン「それに、ワンダープラネットへの出資も、よく考えたら、レッグスに対抗するためかなと。レッグスのまどかフォンとかは、ただ見た目を変えるだけじゃなく、ゲームがついてたり、電卓がまどか仕様になったりするんだよ。ここまでの完成度はココッパにはない。でも、ワンダープラネットのソーシャルゲーム技術を駆使すれば、レッグスに対抗出来るかも・・・」

塩漬けマン「ただ、膨大な買い残で上値は重いだろうし、マネーゲーム銘柄だから、うまいこと、上下する波に乗って、騰がったら売って、下がったら買うよ」

というわけで、ユナイテッドはとりあえず終わりかなと。
来月は注目IPOがあるので、それに向けて、ポジションを整理していこうと思います。
IPOについてはまとめているので、明日のブログとかで書こうと思います。

それでは今月もお疲れ様でした(・ω・)ノ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/359-3cbae206