2022-08-20 08:06 | カテゴリ:雑談
リアルの友達にたまたま株やってる人(サラリーマン)がいて、意気投合して話した事があるのですが、去年末その人に「長期で何か一つ、これだ!!って一押しの銘柄ないですか?」って聞かれた事があります。

そもそも塩漬けマンは株を勧めていない(※むしろやらないでいいならやらない方がいいと言っている)ので、従って推奨銘柄もありません。
ただ、「塩漬けマン」である事は言ってない(知らないだろうし)ですし、株やってる者同士でお勧めの銘柄を教えるぐらいは普通の事なので、「株価の騰落は読めない」「責任持てない」前提でそれでもいいと言うので教えた銘柄が・・・

アライドアーキテクツ

です!
その後、年初からのコロナバブル崩壊アライドアーキも下落し「申し訳ない事をしたな」と心配してましたが、前の前の決算でストップ高だったので安心してその友達と会った時に「まだ持ってます?決算でストップ高でしたよね」って言ったら、「勿論まだ持ってますが、決算あったんですね。ストップ高だったんですか?!」って言われました。

いや、確かに長期とは言ってたけど、保有株の決算ぐらい確認しろと・・・
そして今回の決算後もストップ高(しかも二日連続ストップ高)で、その後も上げ続けています。

彼、今回はちゃんと決算とその後の値動き確認してるかなぁ・・・

↓コロナバブル崩壊で約五カ月下げ続けてる・・・毎日株価チェックして一喜一憂してたら、確かにホールド出来てないですよね・・・買って放置故にホールド出来たのでしょう。尚、塩漬けマンはこの期間買ったり売ったりしています。
20220820アライドアーキ

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3530-9d510f9f