2022-08-14 07:55 | カテゴリ:優待
優待クロスが何か分からない人は以下の動画を見て下さい。


■権利付き最終売買日:2022年8月29日(月)

今月はナメクジ騒動のイートアンド(大阪王将)の優待があります。取りませんが。
今回優待銘柄見てて気づいたのですが、人気優待銘柄は延々上昇トレンドなんですけど・・・

↓迷ってる優待
カネ美食品 セレクトグルメ配達便(3,000円相当~) 100株27万円~(優待利回り2.15%、配当利回り0.5%)
クリエイト・レストランツ 2,000円相当食事券~ 100株10万円~(優待利回り4.04%、配当利回り0.3%)
 ※200株4000円でも配当利回りは一緒
and factory プレミアム優待倶楽部(1,000円~) 200株8万円~(優待利回り1.19%、当利回り0%)
 ※例えば3000株(約120万円)で45000円分と、かなり高額のプラミアム優待倶楽部が狙えるが恐らく高額逆日歩が付くので危険
吉野家 食事券(5,000円~) 200株50万円~(優待利回り1%、当利回り0.19%)

東宝が逆日歩毎年ついてるけど、数百円なので映画無料券の方がお得ですが、手数料や貸株金利等考えたら少額優待は微妙。

■前回以降届いた優待

ファイバーゲートのプレミアム優待倶楽部が届きました。逆日歩結構取られているのであまりお得ではない優待でした。
勿論お酒に交換です♪

ワインセットって安物ワインの詰め合わせが多いです。流石に下の方は買ったら3000円以上のが二本でした。

20220803FG優待1

20220803FG優待2


↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3526-5f1c8999