2022-07-09 10:23 | カテゴリ:雑談
直近生放送の最初で刈払機の話してるので見てる人は知ってると思いますが、数年前に買った刈払機がエンジンの調子が悪いです。
※刈払機って草刈りで使うこれね。
刈払機


しかも最初から「何かおかしいな」って思ってたのに、お店に持って行っても「仕様です」とか言われたり、お店に持ってった時はなぜか調子が良くなると・・・
または、修理に出して戻って来た直後は少し調子良くなるけど、すぐに元通り。
そんなこんなで買って数年間、ずっとおかしいまま、お金だけ取られていました。
※お店に持って行くたびに直ってなくてもお金は取られる。合計したら新しいのが買える・・・

しかし、全く回らないので草刈り作業の効率が悪く、我慢の限界でまたお店に持って行ったので、代わりに父の刈払機を使って昨日草刈りをしたのです。
父の刈払機はうちで初めて買った奴らしく、なんと40年近く使ってる骨董品でアクセルのとことかもう壊れてて、紐で括って動かしてるような奴なので敬遠してたのですが、使って驚きました。

恐ろしいぐらい馬力が出る!!
とんでもない効率(新しい刈払機の5倍!)で草刈りが出来る!!


「これだよこれ!本来刈払機はこうあるべき!!」

って思って、今までのストレスマックスの草刈り作業が嘘みたいに楽で、嬉しくなって、雨が降り出したけどずっと草刈り作業をしていました。

実は私の刈払機は二台目で、一台目も数年でエンジンが壊れているのです。
なのに父の刈払機は40年近く、整備一切なし(グリスささない。分解掃除もしない)で未だにこのパワー・・・

昔の機械の方が丈夫で壊れないとお店の人に言われましたが、うちで買ってる刈払機はホームセンターに売ってるような2万とかの安物じゃなくて6万円とかのちゃんとしたの買ってるのに、数年で壊れるは、買って最初から調子悪いってちょっと酷過ぎるんですよね・・・
しかも夏の間、自分ちの田畑・山の草刈りするだけでプロ農家や林業の人みたいに酷使してないのにだよ!!

最近のエンジンの売りは燃費みたいなんですけど、燃費はどうでもいいから、昔みたいな壊れないエンジンを作ってくれ!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3490-2840d28c