2022-06-04 10:22 | カテゴリ:優待
優待クロスが何か分からない人は以下の動画を見て下さい。


■権利付き最終売買日:2022年6月28日(火)

6月は良い優待が沢山ある月です。配当も12月一括企業が多いので考えなくていいのが良いです。

↓迷ってる優待
〇プレミアム優待倶楽部、クオカード
ADワークス プレミアム優待倶楽部2000円~ 1000株15万円~(優待利回り1.30%、配当利回り0.00%)
ファイバーゲート プレミアム優待倶楽部2500円~ 300株30万円~(優待利回り0.83%、配当利回り0.39%)
CLHD プレミアム優待倶楽部2500円~ 200株20万円~(優待利回り1.28%、配当利回り0.00%)
アイリック ※制度信用なし プレミアム優待倶楽部3000円~ 100株8.2万円~(優待利回り3.63%、配当利回り1.38%)
ペイロール クオカード3000円 300株21万円~(優待利回り1.39%、配当利回り0.00%)
〇食事券
マクドナルド 株主優待食事券~ 100株50万円~(優待利回りxxx%、配当利回り0.00%)
ペッパー 食事券1000円~ 100株3.8万円~(優待利回り2.46%、配当利回り0.00%)
アークランド 食事券1100円~ 100株20万円~(優待利回り0.52%、配当利回り0.71%)
物語コーポレーション 食事券3500円 100株51万円(優待利回り0.63%、配当利回り0.63%)
すかいらーく 食事券2000円 100株15万円(優待利回り1.27%、配当利回り0.00%)
〇自社製品
北海道コカ・コーラ ※制度信用なし 2,800円相当自社製品~ 100株41万円~(優待利回り0.67%、配当利回り0.72%)
フジオフードグループ ※制度信用なし 3,000円相当自社製品~ 100株13万円~(優待利回り2.19%、配当利回り0.00%)
STI ※制度信用なし 3,000円相当自社缶詰~ 100株21万円~(優待利回り1.36%、配当利回り0.00%)
築地魚市場 3,000円相当自社製品~ 100株27万円~(優待利回り1.10%、配当利回り0.00%)

--雑感--

ADワークスは低位じゃぶじゃぶ株なので逆日歩が付きにくいです。流石に最近は少しは付いてるけど。7000株(約100万円)で25000円のプレミアム優待倶楽部を取りたい!
ファイバーゲートは過去に逆日歩があまり付いていないので意外といけるかも。900株15000円行くか悩む。
CLHDは去年いきなり高額逆日歩(100株2000円)ついてる!優待利回りも高くないし無理しなくていい。
アイリックは100株だと優待利回りがいいから取りたいけど制度も信用もないので裸になる。
ペイロールは3000円のクオカード貰えるのに過去逆日歩が付いてないです・・・優待クロスしちゃう?でも配当利回り高くないからその他コスト掛かる分でであんまり意味ないんですよね。

マクドナルドは前回の優待券をまだ使い切っていません。でも値段を気にせず食べたい物を注文出来る精神的満足感もありかなりお得感溢れる優待。株価も安定してるし優待クロスせずに100株永久ホルダーでいいような気がしています・・・( ゚д゚)ハッ!優待企業の罠に嵌っている?!
ペッパーしまった・・・インバウンドで上がる前に仕込んでおけば優待クロスしなくて良かった・・・ただ、ここは逆日歩過去ほとんどついてないので安全かも。優待利回りは落ちるけど300株3000円を取りたい
アークランド(かつや)・物語コーポ(焼肉きんぐ)・すかいらーく(ガスと)は逆日歩がコンスタンスに高安ついてる。一般信用があればそっちが安全だけど無理して取らなくてもいいかも。

北海道コカ・コーラ、フジオフード、STIの自社製品詰め合わせが欲しいのですが制度信用出来ないので万が一一般信用があったら取ろうと思います。
築地魚市場は過去逆日歩が付いた事がないので制度信用で200株6000円相当の海産物を狙いたいです。

■前回以降届いた優待

5月届いた優待

TSIの20%割引券は普通に現物株で持ってたら届いた優待。100%使わないので親戚にでもあげようかな。
尚、株価が上がらないし多分損切したと思います。今見たら自社株買いで株価上がってるんですけど・・・(´・ω・`)ショボーン
東映の映画券はさっそく使います♪
ウエルシアは5000円分の商品カタログ(肉等)かそれを貰わないと自動で5000円優待券が届きます。
勿論肉なんか貰わず、優待券でウエルシアに行って酒を買います!(`・ω・´)キリッ

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3452-19e34ae6