2022-04-23 09:57 | カテゴリ:雑談
健康診断で肝臓の数値がヤバいってなってから、翌日休みの時しか酒飲まないってルールにしたのは前言った通りです。
なのでサラリーマン時代並みに金曜日が待ち遠しい訳ですが、その禁酒解禁日を素晴らしい物にするために試行錯誤した結果、呑兵衛最強ルーチンに辿り着いたので紹介します。

■金曜日引け後

・スーパーの好きなお惣菜
・セブンイレブンで激安スパークリングワイン(750mlで1000円以下)


結局その日作った料理が一番美味しいので、お酒に合う好きなスーパーの総菜を買います。
夕方行けば半額セールがある可能性も上がります。
最近セブンイレブンにワインクーラーが設置され、激安(750mlで1000円以下)でスパークリングワインが販売されています。
なぜか白しかないのだけれど、スパークリングワインは普通のワインより酔わないので夕方から1本飲んでも大丈夫です。

■土曜日終日

・裏山で焚き木アヒージョ
・スーパーで激安赤ワイン(750mlで1000円以下)


スーパーで好きな海鮮を買って来て焚き木でアヒージョに赤ワイン、これ最強。
20220421アヒージョワイン
気分で焼き牡蠣やビーフシチューや焼肉も。
20220421焚き木アヒージョ牡蠣

20220421アヒージョビーフシチューワイン

裏山の手入れ(今なら低木切りと筍折り)で汗を流し小腹をすかせます。
焚き木の薪は冬に果樹の剪定したのや間伐材が山ほどあるので困る事はありません。
旬の海鮮アヒージョには赤ワインがベストマッチ♪
尚、日本酒は糖尿病が気になるし、ワイン系が好きな事に気づいたので、最近はワイン系しか飲まなくなりました。
いや~、TPPのおかげか何か分かりませんがワイン系が安くなって素晴らしい世の中になりました。

金曜日~土曜日全部でどれだけ豪華にしても6000円以内に収まります。
凄くバリューです!!
雨の日は部屋の中やウッドデッキで携帯鍋コンロでアヒージョをしながら動画を見たりしてます。
なので別に田舎土地持ちじゃなくても出来ますよ♪

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓まとめサイト(情報整理・速報等何でも)
情報の塩漬け部屋ロゴ4

↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3413-1a59f556