2013-09-20 20:01 | カテゴリ:所見日記
「さぁ!昨日に引き続き熱い日になるぜっ!」
・・・と思っていたのですが、リニア銘柄が、寄り付きこそ高かったものの、軟調。

「ありゃ・・・こりゃ駄目だ」

と思って10時の休憩で淡々と清算。
あっけない幕切れとなりました。

安藤・間はマネーゲーム化しなかったし、トンネル銘柄の本命で除染銘柄でもあるので、ホールドです。
結果、安藤・間は高値引けしたので、今日のところはホールドが吉と出ています。

後、勿論鉄建・大豊建設の売禁プラチナチケットはホールドです。

さてさて、久々にのんびり農作業をしていると、ふとこんな事が頭をよぎりました。

「熊谷組・・・空売りしちゃおっかな~・・・注意喚起来てるし、プラチナチケット狙っちゃう??」

そこでまずデメリットを考えました。

・貸借倍率が1倍を切っていないからさすがに売禁は来ないだろう
・リニア祭りで一番注目されている銘柄なので、いきなり火曜から再び上昇ってありえる・・・両建てすればいいとはいえ・・・暴騰されたら、空売分はきつくなる。
・一応トンネル銘柄の大本命なので、今後も継続的に上昇トレンドになる可能性もある
・暴騰前の2倍程度しか騰がっていないので、空売りの利益は少ない


つまり、ハイリスクローリターン・・・

でもすごいメリットもあるのですよね。

それは・・・ブログで読者様に

「こいつ何やってんだ。馬鹿だな~わははははは」

ネタを提供出来るというメリットです。

結果・・・空売りしませんでした(ノω・、) ウゥ・・
申し訳ありません(´・ω・`)しょぼーん

ちなみに、空売りを検討の方は日証金情報は以下の通りです。
※取組倍率は19日確報

日本基礎技術 注意喚起 取組倍率6.2倍
熊谷組 注意喚起 取組倍率1倍
三井住友建設 注意喚起・増担保50%(うち現金20%)取組倍率10.6倍


売禁来そうなのはないですね。

さてさて、ここからは余談です。
この前、父がこんな事を言いました。

「グリーの空売りは清算したのか?」

「まだするはずないじゃん!」

「もう底だぞ?」

「は?まだまだこれから下がるよ。買う奴がいないんだから、下がるしかないじゃん」

「でも値が付いているってことは買ってる人がいるってことだろう」

「うん、買ってる人は馬鹿だと思う。情弱にも程があるね。センスないよ。株やめた方がいい」

「・・・そうか・・・」

「しかも売禁だから二度と手に入らないプラチナチケットを手放すはずないじゃん。日証金の日々の情報見てごらんよ。貸株の返済は0が並んでるよ。つまり空売りを返済している人いないってことだよ。最低でも11月の決算発表まではホールドだよ。どうせ駄目決算でまた暴落するよ。」

父は昔グリー株でぼろ儲けしてやろうと長いことホールドしてコンプガチャ問題で大損したことがあるので、思い入れのある銘柄なのです。
その日の夜、いつものように父のSBIの口座にログインしてPTSを確認していました。

「そういえば父は最近どんな銘柄を買ってるんだろう」

そう思って父の持ち株を見てみると・・・そこには・・・グリーの文字が!!!

「おま・・・グリー買ってたのかよ!しかも最近かよっ!

グリーホルダーの方いらっしゃったら申し訳ありません。
塩漬けマンの当らない私見ですのでご容赦を(´・ω・`)しょぼーん

銘柄 売買値→現在値 株数 損益 損益前日比↑↓
●利益確定●
日本システム技術 640→715 500株 +37,555円 ↑
鉱研工業 462→582 1000株 +120,070円 ↑

●ホールド●
鉄建【空売】 240→320 1000株 -80,495円 ↑
大豊建設【空売】 295→282 1000株 +12,464円 ↑
大豊建設【空売】 359→282 1000株 +76,636円 ↑
グリー【空売】 946→773 3000株 +508,922円 ↑
安藤・間 333→350 500株 +8,273円 ↑
安藤・間 333→350 1000株 +7,555円 ↑
ユニチャーム  5246→5400 100株 +15,400円 ↑
いすゞ自動車 660→671 1000株 +11,000円 ↓


↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/319-7edb39d6