2021-05-23 09:46 | カテゴリ:雑談
こないだこのツイートしたら、凄いいいね!とリツイートがあったんですが、皆の反応の理由が意外な物でした。


多くの人が、【グラフィックボードが安くなる→パソコンが買える】っていうのに喜んでいました。
マイニングのせいでそんなに高騰して皆困ってたんですね・・・
日本の電気料金だと採算取れないからマイニングやらないのかと思ってましたが、最近の高騰で採算取れるようになったんですかね。

塩漬けマンは昔BitZenyとかいう訳の分からない草コインをマイニングしてましたが、あれどうなったんだろ。
って調べたらこの度のバブルで1円まで行ったんですね。
0.005円前後→第一次バブルで60円に12000倍達成→大暴落→第二次バブルで1円→今0.2円
こんな感じの価格推移でした。
今でも初期の40倍か・・・

今のビットコイナーの人は知らないかもしれませんが、第一次ビットコインバブルの時は、マイニングするのに「Asic Boost」っていうBitmain社が特許を持ってるマイニング高速化の裏技があって、それを出来なくするSegwitを巡ってBitcoinSV VS BitcoinABCにビットコインキャッシュが分裂して正統なるビットコインを巡ってハッシュ戦争とか起きてたんですよ。

↓その時の記事
ビットコインキャッシュ分裂、ハッシュ戦争勃発

懐かしいなぁ・・・もうビットコイン含めて、仮想通貨に全く情報と頭が追い付いていけないです。
たった3年前の事だけど、30年前ぐらいに感じるぐらい進化のスピードが早いです。

昔を懐かしむのは置いといて、確かにグラフィックボード高騰で買えないのは仮想通貨やってない人からしたら理不尽でムカつく案件!
グラフィックボードの価格下がるといいですね。

そういえば、マスクバブルが弾けてマスクが投げ売りされたように、仮想通貨バブルが弾けると中古のグラフィックボードがメルカリとかで投げ売りされるかも。
それは逆にチャンスですね!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/3078-aba275c4