2020-12-26 10:54 | カテゴリ:雑談
コロナワクチンの接種計画案が出ました。

ワクチン体制案 高齢者への接種、3月にも開始

20201225ワクチン予定

普通の人は4月以降だそうです。
分かっちゃいたけど遅いな・・・バイオでは日本は後進国だけど、このスピード感のなさは・・・

塩漬けマンは勿論打てるようになったら速攻打ちます。
まず高齢の両親が打つのでうつす心配はないですが、そもそもワクチンを打って普通の生活に戻りたいじゃないですか。
ワクチン打ってないと、両親は大丈夫でも、他人にうつす可能性があると思うと、他人に迷惑は掛けれないので、外で普通の生活をするなら打っとかないとですよね。

打たない人は引き籠りを続けるつもりなんでしょうか?
それとも、2/3が免疫を持てば収束するので、それまで待つつもりでしょうか?
観光業や飲食業の人が可哀想だし、塩漬けマンは進んでワクチンを打って2/3の免疫保有者になります。

製薬会社の人に副作用について聞いたら、「副作用出たら、それは交通事故に遭うぐらい運が悪かったってだけ」って言ってました。
副作用が嫌でワクチン打たない人は車も運転してはいけませんね。
副作用が気になるので子供には接種させたくないと思う人が多いでしょうが、親が打っておけば、子供から感染しなくなるので子供も親も安心です。

思い返せばコロナの初期もあらゆる風説(~が効く、中国が~、正しいコロナの対処法は~)がメディアやチェーンメール等で出回りましたがほとんど嘘でした。
大統領選挙の時もバイデンが不正をしているとあらゆる風説が出回りましたがほとんど嘘でした。
今回もワクチンが危険だという風説が出てますがほとんど嘘だと思います。
社会不安を煽る嘘はバズるので個人もメディアも金儲けのために取り上げますが非常に悪質だと思います。

打つ打たないは勿論個人の自由で、同調圧力やワクチン警察に負ける必要はないと思いますが、とりあえず塩漬けマンがワクチンを速やかに打つ理由は上記の通りです。
ただし、以下の報道にあるように、アレルギーの問題が顕著になると、ファイザーのワクチンを打つのは止めてモデルナのワクチンを待つかもです。
重篤アレルギーなら控えて コロナワクチン接種で勧告―英
塩漬けマン、冬になって治まったけど、アレルギーが原因と思われる蕁麻疹を患っているのです・・・
モデルナ!早くワクチンを日本でも承認させてくれ!!

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2933-d68f569e