2013-08-20 19:08 | カテゴリ:所見日記
日経361円安は下がりすぎですよね・・・
売買代金は1兆7953億円。

やはり今、日本株は駄目なのか・・・

空売りしているグリーのお陰で、なんとか助かっていますが・・・
グリーは売り禁で下げているというよりは、市況で下げている感じですよね。

これ、市況が悪くなかったら、売り禁後数日はセオリー通り騰がっていたと思います。
その恐怖の数日も過ぎ去ったので、後はズルズル下げていくことでしょう。

日経が反発した所で空売りを仕込むことを考えています。
今はグリー以外でも売り玉を持っておきたい。

ちなみにユーグレナは下がったら買い増します。
下がらなくても買い増します。

9月の株式分割までに200~300株は持っておきたいです。

さてさて、農業のお話です。
今日は圃場に新たな敵が出現しました。
今まで病気・カビ・暑さ・害虫とたくさんの敵と戦ってきました。
今回の敵は強敵です。
害虫の中の幼虫です。

今日圃場で作業をしていると、塩漬けマンの手にポトっと何か落ちてきました。
ん?っと思ってみてみると・・・蛾の幼虫がモゾモゾしているではないですか!!

「ぎゃ~~~!!!!」

と叫んでしました(ノω・、) ウゥ・・
大抵の物は我慢出来ますが、幼虫だけは駄目です・・・

というか幼虫が好きな人なんて、日本史上一人しか知りません。
按察使の大納言の御むすめの虫めづる姫君です。

世界史では一人しか知りません。
ファーブルです。

この二人が合コンで出会っていたら、さぞ意気投合したことでしょう。
でも塩漬けマンは無理です。

明日もこの強敵に怯えながら仕事をします・・・

ユナイテッド -83,800円
ユーグレナ -137,800円
村田製作所 -8,999円
グリー +127,245円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/288-a1eb70cf