2013-08-09 19:14 | カテゴリ:所見日記
暑いですね・・・
暑さ対策でビニールハウスの天井に水に溶いた石灰を撒いていたのですが、こないだ局地的豪雨が降って、ほとんど落ちてしまいました。

石灰撒く前は43度ぐらいで、石灰撒いたら35度になったので、石灰の効果は絶大でした。
ほぼ日陰になるので、本当に作業が楽になるのです。
この方法を発明した人は天才だと思います。

ただ、石灰撒くの・・・ハイパー重労働ですが(ノω・、) ウゥ・・
やたら大きいポンプと高圧噴射機で力技で撒くのです(笑)
しかも石灰ってすぐに沈殿するから、ずっとタンクの中をかき回し続けないといけないのです。
それでも沈殿するから手を突っ込んで混ぜていたら、なんと!その日の夜、手がひりひりするではないですか。
石灰・・・なめてはいけません。
アルカリ性の薬品なので、手の皮が剥けて大変でした(ノω・、) ウゥ・・

今はもうやりたくないです・・・この暑さでやったら死ぬ・・・

さて、株の方は、日経暴落の中、異次元の独歩高を続けていたDDSがついに本日陥落
DDSでマネーゲーム楽しんでいた投機家のみなさん、はいっ!ちゅ~も~くっ!

ここにユナイテッドというお買い得の銘柄がありますよ~。
ユナイテッドはもう十分下がったので、今度はこっちでマネーゲームを楽しみましょう~。

マネーこい(童謡)

ま、 ま、 マネー こい
DDSのみずは にがいぞ
ユナのみずは あまいぞ
ま、 ま、 マネー こい


・・・もうホタルの季節は終わりましたかね(´・ω・`)

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/278-504a1e59