2013-08-01 19:19 | カテゴリ:所見日記
今日はユナイテッド・・・勝負の日です。
予定ではストップ高!

朝いつものように車の中で寄り付き前の状況を確認すると、売り買い拮抗しているが、若干売りが多い。
「くっ・・・駄目なのか・・・いや、【リバのユナ】の異名を取るユナイテッドよ・・・奇跡のリバウンドを見せてくれっ!」
とお願いして、圃場へ向かいました。

そして10時の休憩で株価を確認すると・・・10%ぐらい下げてるじゃないですかっ!
「まじ・・・か・・・いや、我がアイアンハートを以って、ここは秘儀押し目買いを繰り出す!いでよ、ゴールドフィンガー!」
凄まじい指裁きでスマフォをピコピコし100株購入。

市場という戦場で熱い戦いを繰り広げている間に、農場主がこんなことを言いました。
農場主「そういえば、お爺さん、お盆は出られる?」
お爺さん「え・・・そりゃ・・・あんたに任せますよ・・・出ろって言われたら出るし」
ブラック塩漬けマン(はぁ!!!!何言ってんだこのボケがっ!お盆は休みに決まってんだろ!休みたいって言えや(#゚Д゚)ゴルァ。テメェまた言いにくいことは俺に言わせる気だろ!いつもいつもせこいんだよっ!そもそも二日連続でブラック塩漬けマンを光臨させるとはいい度胸だ!貴様死んだぞ!「お前は既に死んでいる」 Byケンシロウ)
と、昨日に引き続きブラック塩漬けマンが心の中で吼えました。
農場主「塩漬けマン君はどう?」
塩漬けマン「え・・・どっちでもいいですけど・・・」
農場主「お盆はさすがに休みたいとか?」
塩漬けマン「ま・・・まぁ親戚が集まるんで・・・可愛い姪っ子も俺と遊ぶために帰ってくるんで・・・」
と、リアルでもお盆休みを巡る戦いをしつつ、スマフォで株価を確認すると、なんと凄い勢いで株価が上がっているじゃないですかっ!
塩漬けマン(見たかっ!売った馬鹿共!これがリバのユナの本骨頂よっ!)
そして、株価が動かなくなりました・・・
塩漬けマン(来た・・・これは来たでしょ!特別気配!よっしゃこのままストップ高貼り付け!)
と思って板を確認すると、なんと売りの特別気配!!
塩漬けマン(何で売りやねん!何で売りやねん!!)

リアルではお盆休みを巡る冷戦市場ではユナイテッドを巡る熱戦を繰り広げている塩漬けマンにお爺さんがいいました。
お爺さん「さて、そろそろ仕事に行こうかのう」
ブラック塩漬けマン(てめっ!ジジイ!休憩時間はまだ10分あるだろうがっ!まだ板を見ていたいんだ!そもそも、てめぇも「休みたい休みたい」っていつも言ってんじゃねぇか!お盆休みの取得までこっちに丸投げしといて、さらに農場主の前でだけいい格好しようってかっ!そもそも二日連続どころか、1日に二回もこのブラック塩漬けマンを召還するとは・・・その勇気だけは褒めてやろう・・・だがな・・・デスノートがあったら速攻貴様の名前を書いてるところだぞっ!)
・・・っとまたしてもブラック塩漬けマンが心の中で吼えました。
エンジェル塩漬けマン「そうですね、そろそろ行きますか♪今日も暑いから、水分しっかり取ってくださいね(ニコッ)」
とリアルではエンジェル塩漬けマンになっていましたが・・・

結果、ユナイテッドは-5.70%で大引け(´・ω・`)しょぼーん
下げている時に買っているのでそんなに含み損はないですが・・・

ちなみに本日村田製作所を利益確定。
好決算発表を受けて7%も騰がっていたので、「奇跡!」と思って速攻売りました。
どうやらスマフォ・タブレット関連で村田製作所が勝ち組、TDKが負け組みたいです。
村田製作所は中長期的には上昇トレンドを描くと思いますし、下がったら買い、騰がったら売りで小刻みにスイングサーフィンしようかなって思います。

それより、本日衝撃的だったのは、コロプラがストップ安!
昨日、好決算+株式分割を発表していたので、二日連続ストップ高ぐらい行くと思っていたのに・・・
板に張り付いていたら、明日のリバウンドを狙ってコロプラをストップ安の時に買ってたと思います。
これでストップ安になったんじゃ、何を信じていいか分かりませんよ。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/270-ed5605bb