2019-02-05 16:05 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

アイビー化粧品
「頭皮外用剤」に関する特許出願のお知らせ
→寄らずストップ高

↓寄り後

アイサン
11:00 国内初、5G等を活用した複数台の遠隔監視型自動運転の実証実験の実施
→一時ストップ高も+5%

●●●●

最近ってダウ上がってて、今日は行けるだろって日は寄り天で弱くて、ダウ下がってて、今日はダメだろって日は寄り底で強いですよね・・・
全く分からない相場ですが、日経平均EPSは高値1790ぐらいから少ししか下がっておらず1734で、下方修正や悪決算続出の割りにはあんまり下がっていないです。
この水準なら普通は日経は買いだと思うのですが、全く上がる気配がないので、もう個別銘柄で頑張るしかないです。

しかし、ここからダウが暴落したからって、日経も連れ安すると、理不尽過ぎますね・・・
↓青がダウ、赤が日経。あれだけ連動していたのに、完全に置いてけぼり
20190205ダウ日経
まぁこの理由は円高です。ダウと連動してた頃は113円前後とかでした。利上げがなくなった事によって円安になりにくく110円を壁に揉んでおり、これでは日経平均は上がりません。

なので個別株なのですっ!

さて、注目のサンバイオはストップ安直前の2440円で寄って、最初下がるもデイトレーダ大集合で一時始値から+15%とリバるも脅威の全戻しで始値を割るも、最後は+7%で引けました。
発行株式数49,722,868株を上回る53,568,200株の出来高で、売買代金は3位の任天堂にダブルスコア近くを付ける1370億円!

ま、見てるだけでしたが。
それよりアイサン!!!+1%ぐらいで買えたのに、アイサンって最近こういう材料いくら出しても株価の反応が鈍いのでスルーしたらストップ高ですよ・・・またしてもストップ高逃してもうふて寝してました。

鎌倉新書も限界かなって利確したらリバってるし・・・
リーダー電子が損益マイ転したけど、ホールドしてたら後場一気にリバってました。
上でですが少し買い増しました。
後はセックが+5%と復活してくれたのが嬉しかったですが、セックは1日掛けて5%上がったのに、リーダー電子って一瞬で5%上がってて、なんかむなしくなりましたが・・・

●イベント● 赤:米中 青:日米 オレンジ:米その他 紫:欧州懸念
2月6日 00:00 アメリカ・ISM非製造業景気指数
2月6日 11:00 トランプ一般教書演説(国境の壁等)
2月7日 00:00 アメリカ・貿易収支
2月7日 12:00 【日本一ソフト】ディスガイア情報解禁※8日決算
2月(未定) 米中首脳会談
→2月27日~28日(検討) 米中首脳会談をベトナムで開催

2月(未定) 米朝首脳会談
1月~3月 ナスダックは仮想通貨ビットコインの先物を上場する計画
2月末まで 米中貿易協議で以下の合意なければ2000億ドル分の製品の関税率の10%から25%に引き上げ(G20で決定)
(1)米企業への技術移転の強要
(2)知的財産権の保護
(3)非関税障壁
(4)サイバー攻撃
(5)サービスと農業の市場開放

2月以降(延期) 日米物品貿易協定(TAG)開始
2月15日 アメリカ政府機関再開のための暫定予算期限(→再び政府機関停止)
3月6日 カナダ裁判所、ファーウェイ幹部のアメリカ引き渡しの審理開始
3月14日 【デサント】伊藤忠敵対的買収期限(2800円)
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業。※11/9に「メッツァビレッジ」は開業済
3月20日 FOMC ※FRB議長の記者会見予定
3月29日 英国が欧州連合(EU)を離脱(ブレグジット)
3月下旬 IR政令案閣議決定
3月下旬 【サンバイオ】2019年1月期決算の説明会までに外傷性脳損傷以外の見直した 2020 年1月期以降の開発及び事業計画についてお知らせする予定
4月1日 新元号閣議決定して事前公表
5月1日 新元号施行
6月26日まで 通常国会
・ゴルフ場利用税廃止
・統計不正問題
・消費増税に伴う教育・保育の無償化
・外国人労働者の受け入れ環境整備
・日ロ北方領土交渉
7月 参議院選挙
夏 第4次産業革命(AI/ロボット/キャッシュレス化)と雇用(65歳以上雇用継続や中途拡大)、地方(地銀経営統合)のテーマで成長戦略の3年間の工程表を含む実行計画を閣議決定
詳細「成長戦略の方向性(案)」
2019年前半 【ラクオリア】ジプラシドン(統合失調症:市場規模(日本)約1,600億円)の三相終了予定
2019年2月~2020年1月 【サンバイオ】外傷性脳損傷を対象とした細胞治療薬「SB623」の国内承認申請を目指す
2020年半ば 国内三か所のIR開業を目指す(申請予定:大阪、和歌山、長崎)

●ホールド中銘柄含み損益●
20190205保有株

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓拍手には特に意味はないのですが、ブログ内容の良し悪しパロメータとして使っています(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2233-fad68b49