2013-06-09 19:00 | カテゴリ:所見日記
こんにちは(´・ω・`)

為替が異常な動きをしているので、来週は10~11日の日銀金融政策決定会合に大注目ですよね。

日経の騰落レシオは76.91なので、そろそろ反転して欲しい所ですが・・・

買える?今の市況で買える??

買える人が勝ち組・・・か・・・自殺行為なのか・・・

分からないから静観・・・チキンな塩漬けマンです(´・ω・`)しょぼーん

そうえば、東京に行ってきたのですが、Suicaしか使えない改札とか増えていて、Suicaを持っていないとタバコを吸っている人ぐらい迫害されている感がありました・・・

そしてせっかく渋谷に来たのだからと、ラーメンランキング一位のお店に行ってきました。

隣のお客に出されたラーメンを見て嫌な予感が・・・
山盛りのもやしが乗っているのです・・・
こ・・・これは・・・まさか二郎系か?!

調べてみるとやっぱり二郎系・・・店に入ったことを後悔しても後の祭り

二郎ラーメンを知らない人のために説明すると、関東でのれん分けされて結構な店数があるラーメン屋なのですが、もはやラーメンではなく二郎という新しい料理と言われていて、超絶まずいのですが、100人に1人はカルト的にはまってしまい、もはや二郎ラーメンなしでは生きていけなくなるのです。

そうしてはまった人をジロリアンと呼び、ジロリアンが重症になると、家で二郎ラーメンを作り始めるらしいのです。
これを家ジローといいます。

東京にいた頃の会社の帰り道に二郎ラーメンがあって、駅から遠く交通の便が悪いのに、夜1時でも長蛇の行列なのですね。
でも↓な感じなのですよ。
・お店はゴキブリが徘徊しているのは当たり前で汚い
・ラーメンは超大盛りで脂っこい
・もやしとかおかしいぐらい載っている
・ニンニクとかおかしいぐらい入っている
・化学調味料まみれ
・店員はサービス精神0
・店員もお客も戦争でもしているのかといった殺伐とした雰囲気
・「マシマシ」とか注文時に意味不明の暗号が飛び交っている


興味があったので、入ってみました。

まずゴキブリが気になって、ラーメンが食べれない
刻みニンニクが器官に入ってラーメンが食べれない
上に盛られた大量のもやしが邪魔でラーメンが食べれない
ラーメンがまずすぎてラーメンが食べれない
※(注)個人の感想です

何で入ってしまったんだと後悔しながら、ほとんど食べずに店を後にする塩漬けマンに、常連客から殺気のこもった視線がこれでもかと浴びせられました(ノω・、) ウゥ・・

その後ジロリアンの社員に、
「一度で判断しては駄目だよ。三度は食べてから判断してもらわないとね」
と言われ、また連れて行かれました。

今度は頑張って完食しましたが、その日の夜2時、腹痛で目が覚めました。
寝れないぐらいの激痛に苦しみながら、一睡も出来ず、次の日そのジロリアンの人に
「よし、三回目っ!行ってみようかっ!!」
と言われ、
「なるほど、勝負の三回目ですね・・・だがっ!断る!!(By 岸辺露伴)

・・・こういうことがあって、二郎系は苦手なのです。
ジロリアンの方は申し訳ありません。
上記の内容はあくまで個人の感想です(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/222-77942401