2018-11-25 09:38 | カテゴリ:雑談
昨日友達がソシャゲの『荒野行動』をやっているのを見てびっくりしました。
PUBGをパクったソシャゲなのですが、中国の企業が作ったので日本株に関係ないのでセルラン上位常連だけどスルーしてたのですが、そもそもPCオンラインゲームならではのPUBGをソシャゲで再現出来るとは思っていなかったのです。

ところが、見た限りにおいて、PUBGそのもの・・・

↓これが本家PUBG


↓これがパクリ荒野行動


しかし、日本のソシャゲ企業がどこかで見たようなゲームと安易な萌キャラと人気声優・人気IPに頼って課金ガチャで金を搾取するクソゲーを量産している間に、中国はとんでもない進化をしていますね。
アズールレーンも中国企業のソシャゲだし・・・

逆に言えば、技術力を持っているソシャゲ企業なら、まだワンチャンスあるなと思いました。

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2162-1ebb4035