2018-10-09 16:25 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

「MyBeacon® Pro MB004 UMc-DR」がucodeタグ認定取得 ~ アプリックス製ucodeタグは2019年に提供開始予定 ~
→+12%

ベクター
ベクター、『幻想大陸エレストリア』の事前登録数が10万人を突破 英雄「森の精」や「体力回復薬」のプレゼントが確定に
→+14%

↓寄り後

リプロセル
10:00 株式会社ファンケルとの共同開発製品ヒト iPS 細胞由来の感覚神経細胞の受託製造サービス開始に関するお知らせ
→+10%まで急騰するも-3%引け

●●●●

日経 -314円(-1.3%)
マザーズ -2.6(-1.58%)

全然分からない・・・ファストリのショートは朝上がってたのでさっさと利確したのですが、その他のショートも前場終わりの方からポジションを外していきました。
結果的には、M&A以外、決済した所より下がっていました。
前場、ショート粘着してたブレインパッドとソフトバンクテクも諦めた後場下がってるし、なにもかもが裏める展開でした。

ソフトバンクグループとか任天堂とかもだけど、塩漬けマンがショートを諦めたのからどんどん下がっていきます・・・

後場、一旦は今日も暴落していた半導体大型といつもの新興株を中心にロングをポジったのですが、全く分からないので、こういう時はポジションを取ってはいけないと、大引けで損切20万ぐらいしてノーポジになりました。
2月の大暴落時も、一回リバってから本格暴落が来ましたし、それをせっかく神回避したのに、リバ取りが早くて1回程大暴落を喰らいました。
今はリバウンドの利益を逃しても慎重に行きたいです。

そしてこういう日にいつも起こるゴミ株祭り・・・一方の最近マネゲってた直近IPOは暴落する展開。
マネゲ資金の移動も激しいです。
こういうマネゲに乗らないといけない相場か・・・

朝はショートポジションの行方とか、ファストリ、ブレインパッド、ソフトバンクテクと戦ってて、全くゴミ株マネゲに乗れませんでした。

暴落前にショートを決めてて、今月-50万ぐらいです。
勿論理由はシルバーライフの暴落です。
こんな事なら、現物分ガチホとかせずに、ノーポジ最強って事になってしまいます。

ここからリバったら「どうして昨日のロングポジションを損切した!」ってなるし、下がっても「どうして昨日ショートポジションを手放した!」ってなるし、どっちに行っても精神的によくないので、一旦ここまでのトレードを全て忘れて、心をフラットにして、相場に身を任せて上がるなら買う、下がるなら売るをしないといけないと思います。

ちょっと、新興は薄くてスプレッドで全く儲からないので、ロングするにしろ、ショートするにしろ大型を主戦場にした方がいいし、銘柄が多いと機敏に動けないので、銘柄数を絞って大ロットにした方がいいかなって思っています。

●イベント● 赤:米中 青:日米 オレンジ:米その他 紫:欧州懸念
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
10月 安倍首相が訪中して「イノーベーション対話」を設立する方向で調整
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月7日 ポンペオ国務長官が北朝鮮を訪問し、金正恩委員長と面会
10月11日 豊洲市場開場
10月半ば EU首脳会議(ブレグジットの正念場)
11月末 アルゼンチンでのG20の首脳会談で米中貿易交渉妥結目指す?
10月12日 トルコ裁判所 米国人牧師が出廷した際に釈放する可能性
10月15日 イタリア19年予算案をEUへ提出
10月20日まで イタリア19年予算案を閣議承認する必要
10月16~19日 【アスカネット・新光商事】「CEATEC JAPAN 2018」にて、新光商事様のブースでASKA3Dプレートを活用した展示がご覧いただけます
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
11月28日 【イグニス】岩本町芸能社所属の VR アイドル「えのぐ」、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】ファインテック ジャパン
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
1月以降 米、対中関税第3弾2000億ドル関税率10%→25%(中国との貿易問題が解決しなければ)
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
3月29日 英国が欧州連合(EU)を離脱(ブレグジット)
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針
夏 第4次産業革命(AI/ロボット/キャッシュレス化)と雇用(65歳以上雇用継続や中途拡大)、地方(地銀経営統合)のテーマで成長戦略の3年間の工程表を含む実行計画を閣議決定
詳細「成長戦略の方向性(案)」

●ホールド中銘柄含み損益●
信用ノーポジ
ライフネット生命【現物】 +876,000円
???【現物】 -70,000円
シルバーライフ【現物】 +444,000円

↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓応援クリックをして頂けたら感謝です。


↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2114-c5e0f5be