2018-09-10 16:19 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

エキサイト
XTech HP 株式会社によるエキサイト株式会社株券(証券コード 3754)に対する公開買付けの開始に関するお知らせ
※普通株式1株につき金875円(9/7時点699円)
→寄らずストップ高

アイル
中期経営計画(2019年7月期~2021年7月期)策定に関するお知らせ
→寄らずストップ高

↓寄り後

PALTEK
12:15 PALTEK、イノフィス社の作業支援ロボット新モデル「マッスルスーツ(R) Edge(エッジ)」を販売開始
→+3%

アルテック
13:20 2018年10月2日(火)~10月5日(金)「東京国際包装展 TOKYO PACK2018」 出展のご案内
※・紙ストロー成型機 低時価総額貸借
→+8%

●●●●

金曜日にトランプが2670億ドル対中追加関税発言をしてどう日本市場は反応するかなと思ったら、無風のちょいリバでしたが、それがなければもっとリバってたような・・・

ただ、塩漬けマン下手トレ過ぎて、最高利益更新中ですが、負けてる気しかしないです・・・
エイチームは下げ過ぎだと思ったのでナンピンして、ダメだったので損切して、もっかい買い直したけどダメそうで損切で合計-19万
これ、多分下で拾いなおすと思います。
所で、業績ヤバいと思ったのか、エイチームのヴァルコネで今イベントしてる(てか常時イベントしてる)のですが、ラッキーガチャとかいう、20万円ぐらい使わないと欲しいキャラゲット出来ない闇ガチャで、バランスブレーカーな鬼キャラを実装してきました。
エイチームで大損してるので残念ながら課金ガチャ出来ません(´・ω・`)ショボーン
てか、このゲームは最初はYoutubeで「出るまでガチャしてみた」みたいな動画が多数上がっていましたが、もうそういう動画上がらなくなりました。
最初は「5万で出た。今回はハマったな」って世界でしたが、今は「50万で出た。ラッキー」って世界になっているので、酔狂な人しかガチャしません。
もはや、いかに課金ガチャをする誘惑を断ち切れるか、投資家としての自制心を鍛えるゲームとなっています。
しかも少し前からインフレし過ぎてて、ちょっともう厳しいですね・・・課金疲れ&冷めた人からどんどん辞めていくと思います。

ユークスとかgumiとかリバ取り行ったけど悉く失敗で、結局JMC、メドピア、セック、データセクション、キャリアインデックスを買っておけば良かった奴でした・・・
マネゲはここへきフィンテックが全員参加型になりました。
ストップ高か・・・これ乗れてないだけで敗北感凄いですよ。
これみんなショート狙いまくってると思いますが、ショートは危険だと思います。
上手く天井で決まれば爆益ですが、天井が見えません。
そして大抵、天井前に売り禁なるので、ショート出来ないと思います。

SEMITEC+14%とか好決算だとは思ったけど、ここまで上げるんですね。
ホロンもなんだかんだリバウンド+5%
MS-Japan+8%、オプティム+9%、オロ+6%辺りはもう凄すぎです。
今は押し目狙いよりも、強いのを追えばいいのかもしれませんが、セラク+8%と押してたのもリバっています。
なのに塩漬けマンのアイティフォーはダメダメ・・・銘柄選びで天国と地獄の展開になっています。

直近IPOはGAが朝急騰から-5%の鬼な値動きで、プロレドも最近弱くて、人気はアンファクS高に集中のようです。

●イベント●
9月以降 ロス商務長官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
→EUと米、貿易障壁削減に向け交渉開始 自動車関税は棚上げ
9月以降 第三弾中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)関税(10%~25%)
→9月7日 米、対中関税22兆円手続き終了
→9月8日 第四弾2670億ドル対中追加関税を警告(トランプ発言)
9月7日 【スルガ銀行】第三者委員会報告書提出
→一時+7%程度上がるも+0.35%引け
9月10日 日ロ首脳会談
9月13日 沖縄知事選告示
9月18~30日 第73回国連総会(ニューヨーク)、FFRの成果を日米首脳会談で発表か?
9月20日 自民党総裁選投開票
9月21日 【DMP】「インテル® FPGA テクノロジー・デイ 2018」出展&講演
9月21日 ビットコインETF承認可否
9月20~23日 東京ゲームショウ2018
9月27日 【メタップス】Metaps Global Crypto Conference2018
9月30日 ビットコインETF(Cboeが上場申請中のVanEck SolidX Bitcoin Trust)の審査期限
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月30日 沖縄知事選投開票
9月末 NAFTA、米・カナダ協議合意目指す(乳製品、メディア企業の保護、紛争解決プログラムの3つの問題)
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月1日 ノーベル医学生理学賞
10月2日 ノーベル物理学賞
10月3日 ノーベル化学賞
文学賞なし、5日平和賞、8日経済学賞
10月11日 豊洲市場開場
10月14日 【文教堂】スウェーデン新文学賞 ※ノーベル文学賞なしに抗議で今年だけ新設
11月 米中貿易交渉妥結目指す 各国首脳が出席する11月の会合の場で米中首脳会談で決着を目指す(WSJ)
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
11月28日 【イグニス】岩本町芸能社所属の VR アイドル「えのぐ」、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】ファインテック ジャパン
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
3月16日 【フィンテック】「ムーミンバレーパーク」開業
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
20180910保有株
やまね【現物】 +240,000円
ライフネット生命【現物】 +264,000円
???【現物】 -49,200円
シルバーライフ【現物】 +504,000円



↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1

↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2078-fcf13e1a