2018-07-31 15:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

イグニス
当社出資先であるand factory株式会社の東証マザーズへの上場承認のお知らせ

GAテクノ
不動産業務支援システムの外販を目指し、AIによる図面入り不動産広告(マイソク)の自動読み取りに関する機能を特許出願
→ストップ高
→直近IPOに波及

●●●●

今日はなんと日銀会合が13時を超えて、何が出てくるのかと思ったら、
強力な金融緩和継続のための枠組み強化
で、題名は勢いいいけど、中身は玉虫色で、緩和継続かテーパリングか、どうとでも解釈出来る意味不明なものとなって、メガバンク株が乱高下!
上か下か全く方向性なく、日経もどっちへ行っていいのか分からず、新興は相変わらず資金が来ず・・・

とりあえず北朝鮮がまだミサイル開発してたとかで防衛関連が動いてましたが、省略。

ウエスト損切して(今日は再生可能エネルギー関連大暴落でした)、エイチーム買い戻してとか、ちょいちょいいじって終了。
とりあえずパソコンが届いたので、OS再インストールされているため、環境構築をし直します(´・ω・`)ショボンヌ
てか、6枚モニターじゃないと、情報が全く拾えず無理です。
農業やりながらマネゲしてた頃ってまじで自分天才でしたね。

●イベント●
8月10日 SECビットコインETFの可否判断?→ほぼ9月に延期
8月 ロス商務長、官自動車輸入制限の実施可否調査報告書をトランプ大統領に提出
※7月19日の公聴会では多くの参加者が反対を表明
8月9日 日米の新しい通商協議(FFR)開催
8月中 対中追加関税160億ドル(技術移転や知的所有権、技術革新に関わる物)発動検討
8月中 【マネックス】コインチェック、登録を受け事業再開したい(社長談)
8月下旬 ジャクソンホールFRB議長講演
7月10日 中国製品2000億ドル(約22兆2000億円)相当の関税対象リストを公表
→9月 公聴会の結果により米、対中関税発動予定
9月~10月 【グローバルウェイ】 ICOのFINMA(スイス金融監査局)による認可(見込み)
9月20日~23日 東京ゲームショウ
9月21日 ビットコインETF承認可否
※CNBCはSECの委員長であるJay Clayton氏にインタビューなどを行なった結果、「SECがビットコインETFを承認する可能性は低い」と報じており、少なくとも今年中に承認されることはないという結論を導き出しています。
9月中 自民党総裁選
9月下旬 ECB 量的金融緩和政策の終了期限(予定)
10月 英EU離脱交渉期限
10月 【出光・昭和シェル】株式交換比率決定
10月11日 豊洲市場開場
11月6日 米中間選挙
11月22日(木)~ 24日(土) 【アスカネット】ASKA3D展示会(中国C-TOUCH & DISPLAY SHENZHEN 2018)
12月5日 (水) ~ 12月7日 (金) 【アスカネット】中国ASKA3D展示会(第28回 ファインテック ジャパン概要)
12月10日 【ノーベル関連(8月頃から動く)※文学賞はない】ノーベル賞授賞式
今年後半 【ナノキャリア】ライセンス契約VBL社がVB-111 の再発悪性神経膠芽腫を対象とした第Ⅲ相臨床試験解析結果報告予定
4月 外国人労働者の新たな在留資格の運用をめざす方針

●ホールド中銘柄含み損益●
エイチーム +20,414円
セック -12,091円
モバイルファクトリー +174,248円
ビーグリー +77,002円
アドテックプラズマ +30,000円
大黒屋 -40,595円
シルバーライフ【現物】 +334,000円

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
↓ブログ内容の良し悪しパロメータにしてますので、いい内容と思ったら拍手をどうぞ(´・ω・`)
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/2035-1e18945c