2013-05-14 19:26 | カテゴリ:所見日記
本日は愚痴から(´・ω・`)しょぼーん

農業をするので実印を作ったのですが、値段設定がおかしいと思います。

象牙付きで文字を入れた場合の実印の値段は28000円でした。

ただ、塩漬けマンは彫ってない象牙を持っていたので、象牙持ち込みで、字だけ入れてもらいました。

気になるお値段は23000円!!

ほとんど字を彫る値段なの?!

そして完成してから受け取った時にこう言われました。

ハンコ屋「これ海外で買った象牙ですよね。ちょっと長くて、規格が日本と違うので入る印鑑ケースがありません。」

塩漬けマン「削ってもらってよかったのに。」

ハンコ屋「削るとなると裁断からなので大変なんですよ。」

塩漬けマン「じゃあ巾着袋タイプの印鑑入れを下さい。」

ハンコ屋「了解しました。」

・・・そして家に帰ってからハンコ屋から電話があり、こう言われました。

ハンコ屋「もう一回裁断して掘り直しましょうか?

おいおいおいおい、字彫るのに23000円掛かったんでしょ?
そんなに簡単に掘り直すの?
てか裁断大変なんじゃないの?
究極を言わせて貰えば、どうせ機械で掘ってるんでしょ?

つまり結論を言うと、
「象牙持ち込みだよ!字入れるだけで23000円は、ぼってるでしょっ!」
ってことです。

さてさて、それは置いといて、本日はITBookを寄りで利益確定売りしました。
そして当たり前のようにその後ストップ高・・・

もう慣れました(`・ω・´)キリッ
今月二回目の塩漬けマンが売ったらストップ高(`・ω・´)キリッ
もはや何も言うまい。

ただITBookはストップ高4日分の利食いは出来たので満足です。
もうITBookは忘れて次のストップ高を掴みにいきます。

次のストップ高チャンスはやっぱり17日の成長戦略第二弾の農業とクールジャパン!

既に以下の銘柄は仕込み終わりました。
クボタ・井関農機(農業)
バンダイナムコ(クールジャパン)


クールジャパンはちょっと銘柄選択が難しいので、17日に向けて農業関係をもっと仕込んでストップ高にヒットする確率を上げようと思います。

なので農機に限らず、農薬・肥料・野菜工場等の銘柄で、思惑が外れても被害が少ないように好業績、直近上げ過ぎていないという銘柄を物色しようと思います。

後、ユーグレナは予想通り良くない決算を発表。
これを受けて、PTSは-14.83%下げています。
ここまでは予想通りなので、調整の終わりを見極めて、今度こそ押し目買いをします。

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/196-ac43cb4d