2013-05-11 23:42 | カテゴリ:塩漬けマンと父親
農業をやってると体の疲労(特に腰)がハンパないです。
まだ始めて二週間なのに、既に体が悲鳴を上げています(ノω・、) ウゥ・・

ですのでマッサージチェアを買おうと思うのですが、さすがに一人じゃ金銭的に厳しいので、父と一緒に買うことを画策しました。
ただし、父はマッサージとかやらない人です。
そこで塩漬けマンのネゴシエーターとしての能力が試されます。

まず最低限の要件は以下の通り。

①買う機種はファミリーのメディカルチェア 3S FMC-S330
②お金は父と半々
③結婚とかで家を出たら持って出る


これを実現するために父との交渉の一部始終をどうぞ

塩漬けマン「父さんや父さん、今日の農作業は腰をかがめる仕事ばかりで腰が悲鳴をあげているよ」

父「農業とはそういうものだ」

塩漬けマン「聞いたらみんな腰痛に苦しんでるらしいんだよ。そうなる前にケアしとかないとだよね。父さんもぎっくり腰になってから腰痛大変なんでしょ?」

父「うむ・・・」

塩漬けマン「そこでマッサージチェアを買おうと思うんだ」

父「効くのか?」

塩漬けマン「ファミリーのを買おうと思うんだ。ファミリーはマッサージチェア専門メーカーで、マッサージチェアと言わずに、メディカルチェアって言うんだよ。つまりもはや医療機器なんだよ」

父「ふむ・・・」

これで要件①達成

塩漬けマン「父さんは最近の投資で一千万ぐらいプラスだよね。俺は100万ぐらいだから、出資比率は10対1でいいかな?」

父「何?!・・・ふざけるなっ!」

塩漬けマン「しょうがないな~。じゃあ定価40万だから、半分の20万を出しておくれよ。」

父「ネットだといくらなんだ?」

塩漬けマン「30万だね。だから残りの10万を俺が出す感じかな」

父「何?!・・・ふざけるなっ!」

塩漬けマン「しょうがないな~。じゃあ15万づつだね」

父「う・・・む・・・」

これで要件②達成。最初に大きく出るのは交渉の基本ですよね♪

塩漬けマン「後結婚したりして家を出たらマッサージチェアも持って出るから」

父「何?!・・・だったら全額お前が出せよ」

塩漬けマン「結婚祝いとして俺におくれよ。大丈夫、父さんの実力を持ってすれば投資でもっと稼げるから、その頃また最新のを買えばいいよ」

父「・・・う・・・む・・・」

これで要件③達成。褒め殺しは交渉の基本です。

その場でさっさとネット注文。
勿論カカクコムの株主なので、カカクコムを利用♪
交渉が成立したら、考える間をおかず実行することが大事です。

さすがにいいようにやられていると本能で感じているのか父の機嫌が悪くなっているので、すかさず自分の部屋に退避

交渉では引き際が大事です。

こうして高級マッサージチェアをゲットした塩漬けマンでした(`・ω・´)キリッ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/193-9bbbb179