2018-02-23 16:25 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

そーせい
ウルティブロ®ブリーズヘラー®投与治療により肺過膨張を伴う COPD罹患患者の心機能が改善
→+1%

リプロセル
米国の主要ながん研究施設 Fox Chase Cancer Center との合弁会社設立に関するお知らせ
→+2%

デジタル教科書関連
デジタル教科書使用可に=関連法改正案を決定-政府
チエル +15%
すらら 朝ほぼ無風からの一時ストップ高も+12%引け
ウチダエスコ +15%
※一応前のデジタル教科書祭りではアライドHDも上がってたけど、多分はデジタル教科書関係なく+20%

↓寄り後

モーニングスター
9:30 米国最大手の仮想通貨メディア CoinDesk との戦略的業務提携について
→一瞬でストップ高も+10%

アエリア
13:00 株式会社リベル・エンタテインメント イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』中国版CBTテスト開始及び配信サービス時期決定のお知らせ
→+5%まで行くも-1.4%

宇部興産
13:50 宇部興産が後場下げ転換、品質検査で社長会見と伝わる
→-6%

●●●●

ダウがリバっても今度は円高・・・でも後場は明確にリバりました。
雑感としては、出遅れ系が大きく上がっていました。
となると、次は人気系が大きく上がるターンなんですが・・・どうかな。

ソシャゲ戦線は、同日リリース銘柄が見事に明暗が分かれました

gumi 時価総額336億
ブレイブフロンティア2 セルラン30位
昨日リリース天井で落ちてた
次回作:ドールズオーダー(βテスト)
→+5%

モブキャスト 時価総額124億
キングダム 乱 -天下統一への道-  セルラン32位
昨日リリース天井も落ちていない
次回作:幽遊白書(時期不明)
→-6%

前日既にリリース天井で下げていたgumiは強かったのと、やはり次のマネゲに向けて、次回作が大事だと思います。
gumiドールズオーダーは前紹介した通り、面白そうなんですよね。
一方のモブキャストの幽遊白書は・・・時期が見えないし、今更幽遊白書って・・・しかも他社と共同で他社IP・・・

ショックだったのは、ケイブ・・・朝気配が悪かったので、「βテストダメだったか・・・」と思ったけど、まさかこんなに下がるとは思いませんでした。
HPにはアクションって書いてあったけど、シューティングですよね。
動画でそれは知っていたのですが・・・後、多人数対戦って、シューティングバトルじゃなくて、陣取戦略ゲームの方ですか・・・

下げ過ぎと思ってちょっと買い増したのですが、やっぱりだめそうなので、見込違いと諦めて全部売って+39,881円

デジタル教科書祭りで持っていたすららネットがストップ高行ったので、後場剥がれた所で利確+323,862円
強く張り付けば持ち越そうと思ったのですが、弱かったのでマネゲ即売の原則に従いましたが・・・買い戻すの大変そうです・・・

そういえば、ライザップ軍団に仲間入りをしたワンダーコーポが寄りました。
値幅拡大で+41%で寄って、結局+18%であんまりでした。

そして今年最初のIPOのMマート
・人気のEC(BtoBに特化したインターネットマーケットプレイス事業)
・小型(吸収金額8.37億円)
・VCなしで大株主全員に解除条項なしの90日ロックアップ完璧

では寄るはずないです。

ただ、これ、扱ってる品目は違いますが、ラクーンとほとんど同じです。
つまり、PERはラクーンが基準になります。
ラクーンがPER42.9倍なので投資的にはそこが意識されますが、多分マネゲでぶっ飛ぶんじゃなかと・・・
ストック型ビジネスモデルで売上営業利益率18%と悪くない(ラクーンも同じぐらい)なので、高PERは許容されると思われます。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
イントラストの株式分割で評価損益おかしいです。+3,486,131円ぐらいのはずです。
20180223保有株

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1894-1dc4a59f