2018-02-14 16:42 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

イグニス
2018年(平成30年)9月期 第1四半期決算説明資料
「大型プロジェクト開発中 ‐エンターテイメント関連サービス‐ 2018年2月下旬 情報公開予定」
※2月下旬だと2/27(22/7:秋元プロジェクト)が意識されるから
→+13%

ロコンド
ラオックス、ネット通販のロコンドと提携
8:00 株式会社ロコンドとの業務提携に関するお知らせ
→+0.9%

阿波製紙
阿波製紙、電磁波吸収体を0.3mmに薄型化 車載機器の誤作動回避
→ストップ高から+1%

フォーサイド
人工知能を用いた最新のリスク情報を Fintech 関連企業(銀行、証券会社、仮 想通貨取引所等)、各関係省庁、その他一般事業会社に提供する事業会社設立の 検討開始のお知らせ
→GUストップ高からの+1%

東北特殊鋼
圧電素子を超える振動発電機能をもつクラッド鋼板を開発
→+1.8%

●●●●

今日も結構酷い相場でした。
ダウお兄様の頑張りに応えるために、朝一こそ+130円行くも、ドル円一時106円台に突入し、転げ落ちるように下がるだけ・・・後場激リバするも-90円引け。
マザーズは日経のさらに4倍ぐらい下がる勢いで、一時-3.6%までいく地獄の展開

円高が止まらないと、想定為替レートが高い輸出企業は来期予想が厳しくなります。
これはEPSの押し下げ要因ですから、日経平均割安とか言ってられなくなります。

とりあえず塩漬けマンは前場はショートで3万ほど抜いて、後は総悲観でガツンと仕込むつもりでしたが、円高が凄くて、ジワジワ下がってて、とても総悲観に思えず、方針をデイのリバ取りに変更して、いろいろ買ったのですが、下がりそうなので、薄利撤退した後、結構リバってました(´・ω・`)ショボーン

全部リバの天井の方で利確していたら+20万は取れましたが、+3万程で終了(´・ω・`)ショボーン

疲れる相場です。
もう欧州やダウが上げても、円高が進んだら日経は厳しいような気もします。
んで、なぜか為替関係ない新興企業が暴落と・・・まぁバブルで分不相応に上げまくってた新興ですから、ほとんどの銘柄は落ちるのが当たり前ですが、その中で本物を拾っていかないといけません。

後は今業績が悪くて株価は底を這っているけど、数年後に復活する銘柄をなんとか掴みたいです。

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓トークン等取り扱い商品の種類が豊富でスプレッドが低めの取引所。


↓中国大手「OKCoin」出身のChangPeng Zhao氏が設立した、多数のアルトコインを取り扱い、短時間で大手取引所に成長した香港取引所。口座開設はこちらからどうぞ


●ホールド中銘柄含み損益●
ノーポジ

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1885-978efd9e