2017-11-01 16:44 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは荒らし対策のためツイッターを利用しています。■

●材料●

↓寄り前

カイカ
第三者割当による新株式の発行及び主要株主の異動に関するお知らせ
※レオスのひふみ投信
→ほぼ無風+2%

ファステップス
当社子会社における合弁会社(孫会社)設立に関するお知らせ
→寄り天超オーバーキル-14%

日邦産業
特許
→一時ストップ高いくも+9% ※特許で一時ストップ高いっただけでも相場の雰囲気いいかな

↓寄り後

トーセ
11:00頃 ドラゴンクエストライバルズダウンロード開始(リリースは明日予定)
→ちょっと上下+1.7%引け

ケイブ
14:00頃 稼げ、果てるまで―24時間ダンジョン経営ゲーム「ロード・オブ・ダンジョン」がiOS/Android向けに配信決定!事前登録キャンペーンも開始
※韓国のソシャゲ移植
→+3%

不二サッシ
14:00 不二ライトメタルの難燃性マグネシウム合金について
→一時10%ぐらいいくも+1% ※例のKUMADAIマグネシウムかな


●●●●

日経強すぎ・・・前場+300円超えるとか、呆れていたら、なんと後場は+400円・・・今日も意味不明の強さでした。
今日の大型の主役はソニー+11%・東京エレクトロン+13%ですよね。

さて、ソニーですが、これで皆さんお分かりいただけたでしょうか?
これがアニメの力です。

↓ソニーの増益に貢献した大部分が音楽セグメントです。
DNcjk0BUIAAnOP7.jpg

この音楽セグメントの中のアニプレックスFate/GrandOrderというソシャゲの収益貢献が主な増益要因です。

【FGO】8月の月間セルランで世界1位&日本1位を取得!水着&ホームズ&福袋効果か

↓1年のFGOのセルラン
20171101FGOセルラン

さらにこれに加えて、次期からはマギアレコードが本格貢献してきます。
↓夏からセルランを席巻している魔法少女まどか☆マギカのソシャゲ「マギアレコード」のセルラン
20171101マギレコセルラン

Fateまどマギ・・・クリスチアーノ・ロナウドとメッシが同じチームにいるようなものです(;・`д・́)...ゴクリ
アニメをちゃんと見ていれば、この凄さに気づいて、ソニーを買えていたのですっ!
塩漬けマンは買えませんでしたけど(´・ω・`)ショボーン
アニメなど人生で一度も見た事のない父はなぜかソニー持ってますけど(´・ω・`)ショボーン
多分父はどうしてソニーの決算が良かったか分かってないでしょうね。

尚、Fateは高校生時代の同級生のオタク二人が立ち上げた同人サークルで作られたノベルゲームからスタートし、スピンオフ多数で、小説、漫画、ゲーム等、マルチメディア展開しています。

アニメでは2006年にセイバールートが作られ、2012年には凛ルートが作られ、そして2017年現在、劇場版アニメで桜ルートが絶賛公開中です。

↓2012年Fate(凛ルート)のOP


↓塩漬けマンが好きなのはFateの前日談のスピンオフFate/Zeroで脚本はまどマギの虚淵玄


↓現在絶賛公開中。劇場版Fate(桜ルート)

※これ先週見に行こうと思ったら、人気でまだ混んでたので諦めて、今週見に行こうと思います。

という訳で、アニメを見ない投資家は勉強不足なのでありますっ!( ・`ω・´)キリッ

尚、今日はさすがに朝一で異常な雰囲気を察して、昨日利確した以下の大型を買い戻し
ファナック・日本電産・富士通
後はレオスが増資に応じるという、いつ倒産するか分からない糞株だと思っていたカイカがちょっと風向きが変わったので、打診買い。
好決算銘柄ではトレックス・セミコンダクターに寄りで突撃。
失望決算で調整中のASTIを買い、同じく失望決算で後場暴落したIHIを拾っておきました。
IHIは特損なだけで売上は増えてるし、営業益に至っては7倍になってるので、今日中にリバると思ったのですが、ずっと弱かったので、ちょっと決算を良く見てみます。

ただ・・・失望決算で暴落してた保土谷をリバ取りに行って失敗損切12万・・・こういうのが余計です・・・
今日は下がった銘柄はリバほとんどしない、新興も朝高から下がるだけの、大型ホルダー以外は地獄の相場でした(´・ω・`)ショボーン
新興に資金が来ていない時にリバ取りとかデイとかしても無理ですね。

さて、以下で最高値更新して70万円に乗せたビットコインですが、
米CME、ビットコイン先物を年内に上場 最高値更新
16日前後に発生するビットコインのSegwit2xについて、コインチェックが一早く対応を表明しました。
「Segwit2x」によるビットコインの分岐に係る対応方針について
・基本的にB2X(HFで誕生する仮想通貨)をビットコイン保有数と同数付与する
※リプライアタック対策等問題があれば付与しない
・B2XとBTCのどちらを正式なビットコインとして扱うかの立場は未定

これ・・・どうなるんでしょう・・・B2Xが正式なビットコインになってBTCは消えるのか、両立するのか・・・
特にリプライアタック対策がB2Xでちゃんと行われるのかがポイントとなりそうです。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
中々バラエティ豊かなPFとなりました。

極洋 +33,966
カイカ -183
ケイブ +23,588
ドリコム +60,349
ライクキッズネクスト +69,003
日本電産 +63,551
トレックス・セミコンダクター +47,285
富士通 +18,095
フェローテック +108,392
ASTI -17,455
ファナック +37,595
IHI -15,464

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)






↓コメントはツイッターからどうぞ ※忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。
ツイッターアイコン1
トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1790-ffbf22e3