2017-09-21 16:50 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ペロブスカイト関連
ノーベル化学賞候補に日本人研究者 米の学術情報会社
20170921ペロブスカイト

量子コンピュータ関連
株探でまたちょっと取り上げられて
【市況】 中村潤一の相場スクランブル 「テンバガー宝庫! 量子コンピューター関連」
20170921量子コンピュータ

ピクセラ
ピクセラ、民泊事業者支援-IoTサービス提供
→GUで一時結構上がるも+6%引け

↓寄り後

DNAチップ
14:00 第二種医療機器製造販売業許可取得のお知らせ
→ストップ高
→PSS +7%

●●●●

今日は色んな事が起きすぎです!
凄く忙しかったです。

まず昨晩FOMCはタカ派が意識されて円安ドーン!先物ドーン!ダウ最後プラ転!
米FOMC、10月からバランスシート縮小 金利据え置き
20170921FOMC後為替

これで今日は余裕の展開だと思うじゃないですか?
・・・よわ・・・寄り天ばかり
特に昼休みに日銀会合で現状維持となった後、無風と思いきや、下げ続けて辛い展開でした。
朝一含み益がガンガン増えたのも一瞬、またしても含み益が減っていく展開でうんざり・・・ただ、そーせいがやたら強かった(+4.8%)のでマザーズ指数は底支えされていました。

そんな中、明豊エンターがストップ高。
どうやら四季報の来季予想が凄くいいと今朝更新された模様。
しかし昼休みに四季報予想が削除されました・・・そして減益予想を出すという意味不明の展開
これを受けて株価はストップ高→-5%の地獄の展開
結構前から四季報相場で盛り上がっていたのですが、不動産で四季報で増益予想ってだけで興味なかった(不動産なので特益の可能性が高く、株価が上がり続けるためには継続的な業績拡大が必要なので、初動を逃しての上でのインは危険だから)ので、経緯うろ覚えだったのですが、Twitterで凄くうまくまとめられた画像があったので拾っておきました。
↓Twitterで誰かが作った画像
DKODj3OU8AAUKff.jpg
↓この間の明豊エンターの株価。初動インした人はまだ余裕でプラス初動インって大事
20170921明豊チャート

ちなみに、皆さん四季報の適当さに怒ってると思いますが、こうなる事は前もって決まっていたのです。
明豊エンターの株価が下がった真因はこれです↓
20170921明豊黒岩予想

さて、それよりも今日はいよいよ東京ゲームショーが開幕で、ドリコム、Klabが期待で上げていました。
結果は・・・はい、お決まりの材料出尽くし暴落

Klabスクフェスオールスターズって面白そうだなって思ったのですが、やはり先は長いので一旦出尽くしですよね。
ラブライブ スクフェス オールスターズ
後はキャプテン翼の世界配信という材料もあったようですが、力及ばず-0.22%引け

とりあえずドリコムを一旦利確してその後3回拾っては損切して、これは本格的に材料出尽くしになるなと思って追うのをやめました。
合計 +253,223円
後、だったらエディアも下がるかな?って思ってたら下がった後だったので急いで利確+15,557 円
こういうのはセクター全体で同じ方向に連れて動きますからね。

オルトプラスとか+10%以上上がって絶好調でしたが、+6%引けでした。
そういえばいよいよシリコンスタジオテラバトル2がリリースですね。
リリース天井になるのか、全てはセルラン次第です。

ちなみに、イグニスパークシャー関連で買っているので残しました。
いよいよ明日パークショーが上場です。
まぁ大型なのでマネゲ系ではないです。

後は、ペロブスカイト関連で大型も上がっていたのでショートで抜いておきました
第一稀元素化学 5,771
藤森工業 24,964

他は、エンバイオが好業績で買っているのですが、特益なのか継続的な業績拡大になるのか、自信がなかったので一旦利確+93,339円
これも上がってる時に利確してたらもっと利益あったのにな~・・・アウトのタイミング大事です!

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 +31,965
DMP +78,287
イグニス +126,806
セレス +27,143
ニッポン高度紙 +100,461
データセクション +64,416
ユーザローカル -7,388
セントラル硝子 +71,146
アイサン -6,625
東洋合成 +111,882
日本カーボン +7,975
ライクキッズネクスト +152,125
日本電産 +110,423
プラズマ +43,770
フェローテック +194,309
三井ハイテック +19,941
日立造船 +69,031
黒田精工 +33,467
トランザクション -8,915
マーチャント +6,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1752-3b34cf84