塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2017-09-16 11:26 |
カテゴリ:仮想通貨
ビットコインが1~2日で45万→30万→40万と乱高下しています。
噂で言われていた中国で取引所閉鎖が具現化したからです。
下がった時はメディア等大騒ぎ(大喜び)して掻き立てますが、上がった時はスルーか「バブルだ!」とマイナスキャンペーンです。
理由は大体以下の辺り
・自分の理解出来ない新しいものを認めたくない
・自分の理解出来ない新しいもので金儲けしている人が許せない
・ダメだと思っているので、実際ダメになると嬉しい
別にそれはいいのです。
※逆に、「仮想通貨で金儲け!」みたいな報道や本が出たら、そっちの方が大問題であります。
第一に、メディアや世間が正しいかもしれません。
ビットコインなんて電子の藻屑です。
第二に、投資・投機は自分で考えて自分で判断して完全自己責任ですから、メディアや世間に惑わされる事はないです。
むしろ、メディアや世間が間違っているほど真実に気づける投資家は多大な利益を得る事が出来るので、間違った情報をメディアや世間が流す事は、真の投資家であれば大歓迎です。
ちなみに、VALUやトークンは塩漬けマンは投資的にダメだと考えていますが、それでリスクを取って果敢に金儲けをしている人は投機家として尊敬していますし、自分で出来ないので、ぜひ後学のために勉強したく、観察はさせていただいています。
※仕組みをダメだと言っているのではないですよ。
※ですので、勿論COMSAもトークンなので塩漬けマンは投資的にダメだと思っています。投機的にはまだありかもとは思います。ICOも本来の使い方(凄い有益で社会にイノベーションを起こすアイデアや技術やプロジェクトがあるのに、資金がなくて実現出来ない事を応援する)をすれば素晴らしいですが、残念ながら今そういうICOは皆無となって詐欺ばかりが跋扈しています。
ただ、問題があるのは、それらで金儲けをするあまり、ダメかもしれない物を素晴らしいと流布して回る煽り屋です。
株でも同じです。糞株がマネゲで上がると、テクニカルだのファンダだの材料だのインサイダー情報(風説)だので買い煽るホルダーが多数ですが、株価が上がるかどうかは置いておいて、糞株は糞株なんです。
上がっているのがおかしなことなので、必ず株価は下がります。
しかし、糞株であればあるほどマネゲでは短期的に儲かるのは事実です。
なので塩漬けマンの買った株にも頻繁に糞株が登場しますし、糞株だと分かって買っています。
従ってこのブログの一番上に「危険なので買わないで下さい」と常に明記してあります。
※でも最近糞株だらけの新興ばかりでなく、大型優良株も買いだしたので、上の文言変えないとなって思っています(笑)
ですので、仮想通貨(ビットコイン含む)やトークンやVALUや糞株でも何でも売買して金儲けするのはいいですが、煽り屋に騙される事なく、「ダメなものだ。ダメかもしれない」という意識を持っていないと、高値で売り抜けらればかりか、高値掴みして損切出来ずに多大な損失を負います。
何より一番大事なのは自分で勉強する事です。
メディアですら参考にならないのに煽り屋の意見なんて信者買いと短期イナゴが飛びつく以外に利用価値はないです。
自分で勉強して完全自己責任で投機は行ってください。
んで話をビットコインに戻すと、ビットコインをヘイトするあまり、詐欺だの破たんするだの行き過ぎた批判が目につきます。
真実を伝えるメディアはごく僅かで、基本的にはビットコインバッシングばかりが目につきます。
ですので、塩漬けマンもメディアに洗脳されて、ビットコインについて詳しく調べる前は当然のように
「詐欺、いずれなくなる」
と思っていました。繰り返しになりますが、
何より一番大事なのは自分で勉強する事です。
※勿論このブログの内容も信じたらだめですよ。
まずビットコインを作ったのは金儲け目的ではなく、サトシ・ナカモト論文に感銘を受け、世界を変えれるかもしれないという好奇心に突き動かされたプログラマー達です。
彼らの作った偉大な発明や動機まで否定する人は逆に頭がおかしいと思います。
次にビットコインを支えているのは、お金に対して、我々とは全く価値観の異なる思想を持っている人達です。
ドルや円など、中央銀行(≒政府)が発行する通貨こそ詐欺であり紙屑であり信用できないと考えている人達です。
彼らに取って、ビットコインは金に代わる究極の通貨であり、救いなのです。
彼らは早い時期に、しかも投機でなく思想で買ってますから、全財産を処分してでもビットコインを買っているので、結果的にぼろ儲けしています。
しかも思想で買っているので、「利確」という概念がありません。
生活費でFiatする事はあっても、基本延々と持ち続けるどころか、給料が入るとさらにビットコインを買います。
彼らまで否定するのは自分の思想の押しつけであり、非寛容です。
※その思想は間違ってるよって批判するのは勿論ありですが、それって「神はいる、いない」レベルの意味のない論争となります。
最後に、ビットコインの高騰を支えているのは我々投機家です。
※ビットコインを買う事はまだ投資とは言えないかな。値動きが落ち着いて、通貨としての信用が世間に定着して、ようやく投資家が参入する投資商品となります。まだ開拓者である投機家が頑張っている段階です。ま、投資商品になってから買っても得られる利益なんて、レバレッジを掛けなければ、ほとんどないですけどね。
ビットコインが下がるとビットコインで儲けてる投機家が損して喜ぶ人もいますが、勉強する努力もしない、リスクを取る勇気もない人に取ってはそれは嫉妬でしかないです。
尚、真の投機家はビットコインを空売りして、往復で二倍儲けてますよ。あるいは取引所間の価格差が凄い開くので、裁定取引で儲けている投機家もいます。
最後の最後に、ビットコインを裏で支えているのは、マネーロンダリング等の闇資金です。
これは駆逐されなければいけません。
ビットコインの健全な発展のために、各国政府には頑張ってほしいです。
例えそれがビットコインの価格が暴落する規制であっても。
↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


噂で言われていた中国で取引所閉鎖が具現化したからです。
下がった時はメディア等大騒ぎ(大喜び)して掻き立てますが、上がった時はスルーか「バブルだ!」とマイナスキャンペーンです。
理由は大体以下の辺り
・自分の理解出来ない新しいものを認めたくない
・自分の理解出来ない新しいもので金儲けしている人が許せない
・ダメだと思っているので、実際ダメになると嬉しい
別にそれはいいのです。
※逆に、「仮想通貨で金儲け!」みたいな報道や本が出たら、そっちの方が大問題であります。
第一に、メディアや世間が正しいかもしれません。
ビットコインなんて電子の藻屑です。
第二に、投資・投機は自分で考えて自分で判断して完全自己責任ですから、メディアや世間に惑わされる事はないです。
むしろ、メディアや世間が間違っているほど真実に気づける投資家は多大な利益を得る事が出来るので、間違った情報をメディアや世間が流す事は、真の投資家であれば大歓迎です。
ちなみに、VALUやトークンは塩漬けマンは投資的にダメだと考えていますが、それでリスクを取って果敢に金儲けをしている人は投機家として尊敬していますし、自分で出来ないので、ぜひ後学のために勉強したく、観察はさせていただいています。
※仕組みをダメだと言っているのではないですよ。
※ですので、勿論COMSAもトークンなので塩漬けマンは投資的にダメだと思っています。投機的にはまだありかもとは思います。ICOも本来の使い方(凄い有益で社会にイノベーションを起こすアイデアや技術やプロジェクトがあるのに、資金がなくて実現出来ない事を応援する)をすれば素晴らしいですが、残念ながら今そういうICOは皆無となって詐欺ばかりが跋扈しています。
ただ、問題があるのは、それらで金儲けをするあまり、ダメかもしれない物を素晴らしいと流布して回る煽り屋です。
株でも同じです。糞株がマネゲで上がると、テクニカルだのファンダだの材料だのインサイダー情報(風説)だので買い煽るホルダーが多数ですが、株価が上がるかどうかは置いておいて、糞株は糞株なんです。
上がっているのがおかしなことなので、必ず株価は下がります。
しかし、糞株であればあるほどマネゲでは短期的に儲かるのは事実です。
なので塩漬けマンの買った株にも頻繁に糞株が登場しますし、糞株だと分かって買っています。
従ってこのブログの一番上に「危険なので買わないで下さい」と常に明記してあります。
※でも最近糞株だらけの新興ばかりでなく、大型優良株も買いだしたので、上の文言変えないとなって思っています(笑)
ですので、仮想通貨(ビットコイン含む)やトークンやVALUや糞株でも何でも売買して金儲けするのはいいですが、煽り屋に騙される事なく、「ダメなものだ。ダメかもしれない」という意識を持っていないと、高値で売り抜けらればかりか、高値掴みして損切出来ずに多大な損失を負います。
何より一番大事なのは自分で勉強する事です。
メディアですら参考にならないのに煽り屋の意見なんて信者買いと短期イナゴが飛びつく以外に利用価値はないです。
自分で勉強して完全自己責任で投機は行ってください。
んで話をビットコインに戻すと、ビットコインをヘイトするあまり、詐欺だの破たんするだの行き過ぎた批判が目につきます。
真実を伝えるメディアはごく僅かで、基本的にはビットコインバッシングばかりが目につきます。
ですので、塩漬けマンもメディアに洗脳されて、ビットコインについて詳しく調べる前は当然のように
「詐欺、いずれなくなる」
と思っていました。繰り返しになりますが、
何より一番大事なのは自分で勉強する事です。
※勿論このブログの内容も信じたらだめですよ。
まずビットコインを作ったのは金儲け目的ではなく、サトシ・ナカモト論文に感銘を受け、世界を変えれるかもしれないという好奇心に突き動かされたプログラマー達です。
彼らの作った偉大な発明や動機まで否定する人は逆に頭がおかしいと思います。
次にビットコインを支えているのは、お金に対して、我々とは全く価値観の異なる思想を持っている人達です。
ドルや円など、中央銀行(≒政府)が発行する通貨こそ詐欺であり紙屑であり信用できないと考えている人達です。
彼らに取って、ビットコインは金に代わる究極の通貨であり、救いなのです。
彼らは早い時期に、しかも投機でなく思想で買ってますから、全財産を処分してでもビットコインを買っているので、結果的にぼろ儲けしています。
しかも思想で買っているので、「利確」という概念がありません。
生活費でFiatする事はあっても、基本延々と持ち続けるどころか、給料が入るとさらにビットコインを買います。
彼らまで否定するのは自分の思想の押しつけであり、非寛容です。
※その思想は間違ってるよって批判するのは勿論ありですが、それって「神はいる、いない」レベルの意味のない論争となります。
最後に、ビットコインの高騰を支えているのは我々投機家です。
※ビットコインを買う事はまだ投資とは言えないかな。値動きが落ち着いて、通貨としての信用が世間に定着して、ようやく投資家が参入する投資商品となります。まだ開拓者である投機家が頑張っている段階です。ま、投資商品になってから買っても得られる利益なんて、レバレッジを掛けなければ、ほとんどないですけどね。
ビットコインが下がるとビットコインで儲けてる投機家が損して喜ぶ人もいますが、勉強する努力もしない、リスクを取る勇気もない人に取ってはそれは嫉妬でしかないです。
尚、真の投機家はビットコインを空売りして、往復で二倍儲けてますよ。あるいは取引所間の価格差が凄い開くので、裁定取引で儲けている投機家もいます。
最後の最後に、ビットコインを裏で支えているのは、マネーロンダリング等の闇資金です。
これは駆逐されなければいけません。
ビットコインの健全な発展のために、各国政府には頑張ってほしいです。
例えそれがビットコインの価格が暴落する規制であっても。
↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


軟弱男
塩漬けマンさん、お疲れ様です。
通貨は各国政府の信用で成り立ってますよね。エンにしてもドルにしても通貨自体に価値がある訳ではないので、その発行体の国の政治情勢や経済情勢で変動しますよね。なので私もビットコインも実績を積み重ねていけば信用を獲得しドルやエンに変わる通貨になり得るとは思います。ただ出来てからあまり時間が無い事と投機対象の域は出ていない(出ないだろう)と思っていたので、手を出そうとは思いませんでしたが、ビッグカメラがビットコインでの決済を始めましたよね。正直驚きました。決済市場までは無理だろうと思っていたので、ビットコインが世界通貨に取って変わる可能性を感じました。しかしそうなったら各国政府はビットコインを潰しに来るんじゃないですか?
もし自国通貨をビットコインにとって代わられたら、
中央銀行が自国経済に全く関与出来なくなりますから
。
通貨は各国政府の信用で成り立ってますよね。エンにしてもドルにしても通貨自体に価値がある訳ではないので、その発行体の国の政治情勢や経済情勢で変動しますよね。なので私もビットコインも実績を積み重ねていけば信用を獲得しドルやエンに変わる通貨になり得るとは思います。ただ出来てからあまり時間が無い事と投機対象の域は出ていない(出ないだろう)と思っていたので、手を出そうとは思いませんでしたが、ビッグカメラがビットコインでの決済を始めましたよね。正直驚きました。決済市場までは無理だろうと思っていたので、ビットコインが世界通貨に取って変わる可能性を感じました。しかしそうなったら各国政府はビットコインを潰しに来るんじゃないですか?
もし自国通貨をビットコインにとって代わられたら、
中央銀行が自国経済に全く関与出来なくなりますから
。
2017-09-16 12:08 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> 軟弱男さん
お疲れ様です^^
ビットコインの最大の価値はトラストレス(信頼・信用を必要としない)なのですが、確かに実際に流通する事による信用は大事ですよね。
> ビットコインが世界通貨に取って変わる可能性を感じました。しかしそうなったら各国政府はビットコインを潰しに来るんじゃないですか?
納税は各国通貨で行いますよね。
ですので、各国通貨がなくなる事もビットコインにより価値が棄損する事もないので、逆に言えば各国はビットコインを潰す必要はないし、ビットコインが唯一の世界通貨になる事もないです。
もし、納税をビットコインでやるという突き抜けた国が登場して、それが流行ってくると・・・そうなると、いい意味でも悪い意味でも凄い事が起きそうです・・・
お疲れ様です^^
ビットコインの最大の価値はトラストレス(信頼・信用を必要としない)なのですが、確かに実際に流通する事による信用は大事ですよね。
> ビットコインが世界通貨に取って変わる可能性を感じました。しかしそうなったら各国政府はビットコインを潰しに来るんじゃないですか?
納税は各国通貨で行いますよね。
ですので、各国通貨がなくなる事もビットコインにより価値が棄損する事もないので、逆に言えば各国はビットコインを潰す必要はないし、ビットコインが唯一の世界通貨になる事もないです。
もし、納税をビットコインでやるという突き抜けた国が登場して、それが流行ってくると・・・そうなると、いい意味でも悪い意味でも凄い事が起きそうです・・・
2017-09-16 12:34 URL [ 編集 ]
株式8年目
学がなく申し訳ないんですけど質問です。
中央銀行の影響を抜け出したお金のやり取りはわかるんですけど、それだと国家は中央銀行の影響力を仮想通貨に奪われることになります。
それを中国を除く各国がまだ静観してるのはまだ影響が極小と考えているからでしょうか?
私が国家元首なら即規制します。
中央銀行の影響を抜け出したお金のやり取りはわかるんですけど、それだと国家は中央銀行の影響力を仮想通貨に奪われることになります。
それを中国を除く各国がまだ静観してるのはまだ影響が極小と考えているからでしょうか?
私が国家元首なら即規制します。
2017-09-16 12:46 URL [ 編集 ]
ナイアガラ
昨日の夕方にzaifの口座確認したら、「明日には買値下回るかな~」と言った感じだったのに
今朝起きて見たら、昨日の倍になっていました。
毎日24時間取引してるし、値動き凄すぎるし
監視して利ザヤ抜くとか休む暇ないですね。
北朝鮮がビットコインの窃盗しているとかマイニング事業しているとか言われていますが
これは、ビットコインが各国政府の支配を受けていないからなので
支配を及ぼそうとするなら、どんな手法が可能なのかとも思います。
仮想通貨が、果たしてどのような過程をたどるのか
それに少しでも関わっておこう、位の気持ちでいます。
それは、インターネットが社会に敷衍する過程でソフトバンクを初値で買って放置しておく感覚でしょうか。
無論、箸にも棒にも掛からぬ銘柄が大部分だった訳ですが。
今朝起きて見たら、昨日の倍になっていました。
毎日24時間取引してるし、値動き凄すぎるし
監視して利ザヤ抜くとか休む暇ないですね。
北朝鮮がビットコインの窃盗しているとかマイニング事業しているとか言われていますが
これは、ビットコインが各国政府の支配を受けていないからなので
支配を及ぼそうとするなら、どんな手法が可能なのかとも思います。
仮想通貨が、果たしてどのような過程をたどるのか
それに少しでも関わっておこう、位の気持ちでいます。
それは、インターネットが社会に敷衍する過程でソフトバンクを初値で買って放置しておく感覚でしょうか。
無論、箸にも棒にも掛からぬ銘柄が大部分だった訳ですが。
2017-09-16 12:52 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> 株式8年目さん
> 中央銀行の影響を抜け出したお金のやり取りはわかるんですけど、それだと国家は中央銀行の影響力を仮想通貨に奪われることになります。
納税を各国通貨でやる以上、仮想通貨に影響力を奪われる事はないです。
逆に言えばビットコインが唯一の世界通貨になることもありません。
後、私もよく分かりませんが、おそらくビットコインの規制は法律や、下手したら憲法に引っかかるのではないでしょうか。
自由・平等・民主主義を価値観とする国家に取ってビットコインを規制する事は出来ないと思います。
中国はそうではないので規制出来ますが。
ちなみに、納税をビットコインで出来るよって国が誕生したら、いろんな意味で揉め始めると思います。
今は序章で、そういう国が出てきてからが、修羅場の始まりかもしれません。
金持ちのビットコイナーが移住して、その国が凄い発展したら、他の国も追随しますよね・・・大変な事が起きそうです。
> 中央銀行の影響を抜け出したお金のやり取りはわかるんですけど、それだと国家は中央銀行の影響力を仮想通貨に奪われることになります。
納税を各国通貨でやる以上、仮想通貨に影響力を奪われる事はないです。
逆に言えばビットコインが唯一の世界通貨になることもありません。
後、私もよく分かりませんが、おそらくビットコインの規制は法律や、下手したら憲法に引っかかるのではないでしょうか。
自由・平等・民主主義を価値観とする国家に取ってビットコインを規制する事は出来ないと思います。
中国はそうではないので規制出来ますが。
ちなみに、納税をビットコインで出来るよって国が誕生したら、いろんな意味で揉め始めると思います。
今は序章で、そういう国が出てきてからが、修羅場の始まりかもしれません。
金持ちのビットコイナーが移住して、その国が凄い発展したら、他の国も追随しますよね・・・大変な事が起きそうです。
2017-09-16 12:56 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> ナイアガラさん
私も朝起きてびっくりでしたよ・・・
昨日30万切った時に買いたかったのですが、入金しておらず・・・引けてからも、実家に帰ったので、入金出来てないです・・・
もう完全に買い逃したので、次30万切ったら、20万行くかもなので、そこまで我慢します!
しかし10万単位で考えないといけないって凄いボラですよねw
> 北朝鮮がビットコインの窃盗しているとかマイニング事業しているとか言われていますが
> これは、ビットコインが各国政府の支配を受けていないからなので
> 支配を及ぼそうとするなら、どんな手法が可能なのかとも思います。
IPアドレスで身元を特定できるように、取引所にIPアドレスの保持を義務化が第一歩かと思います。
脱税の摘発にも役立ちますしね。
まぁプロシキサーバー使われたら意味ないので、この規制も意味ないかもです。
> それは、インターネットが社会に敷衍する過程でソフトバンクを初値で買って放置しておく感覚でしょうか。
> 無論、箸にも棒にも掛からぬ銘柄が大部分だった訳ですが。
そうなんですよね!大部分のダメだった銘柄とごくわずかなソフトバンクやファストリなんですよね・・・上がる前にその違いに気づけるには超勉強しないとです><
私も朝起きてびっくりでしたよ・・・
昨日30万切った時に買いたかったのですが、入金しておらず・・・引けてからも、実家に帰ったので、入金出来てないです・・・
もう完全に買い逃したので、次30万切ったら、20万行くかもなので、そこまで我慢します!
しかし10万単位で考えないといけないって凄いボラですよねw
> 北朝鮮がビットコインの窃盗しているとかマイニング事業しているとか言われていますが
> これは、ビットコインが各国政府の支配を受けていないからなので
> 支配を及ぼそうとするなら、どんな手法が可能なのかとも思います。
IPアドレスで身元を特定できるように、取引所にIPアドレスの保持を義務化が第一歩かと思います。
脱税の摘発にも役立ちますしね。
まぁプロシキサーバー使われたら意味ないので、この規制も意味ないかもです。
> それは、インターネットが社会に敷衍する過程でソフトバンクを初値で買って放置しておく感覚でしょうか。
> 無論、箸にも棒にも掛からぬ銘柄が大部分だった訳ですが。
そうなんですよね!大部分のダメだった銘柄とごくわずかなソフトバンクやファストリなんですよね・・・上がる前にその違いに気づけるには超勉強しないとです><
2017-09-16 13:01 URL [ 編集 ]
かんな
こんにちは、いつもROMっています。
私もビットコインは詐欺と思っていました。そのため高騰したニュースを聞くたびに、ストレスを溜めていました。無視したらいいのですが、嫌でも耳に入ってくるので28万の高値をつけたときに、捨て金を突っ込むことにしました。分裂騒動で一度手放しましたが、現在ストレスを溜めないために保有しています。投資家・投機家的に論外な買い方かもしれませんが、買ってよかったと思っています。
塩漬けマンさんの記事を読んで、以前の私はメディアに洗脳されていたんだなと思ったので、思い切ってコメントしてみました。
私もビットコインは詐欺と思っていました。そのため高騰したニュースを聞くたびに、ストレスを溜めていました。無視したらいいのですが、嫌でも耳に入ってくるので28万の高値をつけたときに、捨て金を突っ込むことにしました。分裂騒動で一度手放しましたが、現在ストレスを溜めないために保有しています。投資家・投機家的に論外な買い方かもしれませんが、買ってよかったと思っています。
塩漬けマンさんの記事を読んで、以前の私はメディアに洗脳されていたんだなと思ったので、思い切ってコメントしてみました。
2017-09-16 15:08 URL [ 編集 ]
四季報
くう
買わずにネットで
チラチラ見てるから
6月発売の四季報を14日に見て数字を記憶。
今月発売の四季報を翌日に見て数字を記憶。
記憶した数字が
変わってない頁がある。
この3ヶ月
為替が動いてるんだけどな~。
チラチラ見てるから
6月発売の四季報を14日に見て数字を記憶。
今月発売の四季報を翌日に見て数字を記憶。
記憶した数字が
変わってない頁がある。
この3ヶ月
為替が動いてるんだけどな~。
2017-09-16 16:18 URL [ 編集 ]
こんち
ビットコインのニュースって、高騰も暴落も同じくらいで、しかも、大して触れられていなかったような感じでしたが、大手メディアでも取り上げられてたんですか?
2017-09-16 19:19 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> かんなさん
こんにちは^^
ストレスない程度に保有するのはいいですよね。
暴落も気にならない程度って大事です。
投機ですから^^
こんにちは^^
ストレスない程度に保有するのはいいですよね。
暴落も気にならない程度って大事です。
投機ですから^^
2017-09-17 00:54 URL [ 編集 ]
Re: 四季報
塩漬けマン
> くうさん
私も買わずに証券会社の口座で気になるのをちらちらみていますw
父は買って、付箋張りまくって精読してましたよ。
しかし、数字を記憶してるんですか!!
凄いですね^^
私も買わずに証券会社の口座で気になるのをちらちらみていますw
父は買って、付箋張りまくって精読してましたよ。
しかし、数字を記憶してるんですか!!
凄いですね^^
2017-09-17 00:55 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> こんち さん
勿論、ビットコイン100万まで行く!みたいな記事もありましたが、おおむね、ネガティブな記事が多かった気がしますが、確かに、ネガティブな記事に敏感になっているから記憶に残って、多いような気がするだけかもしれませんね。
大手メディアはあくまで中立という記事や立場ですが、ネガティブ発言を大きく取り上げる事で、やはり間接的にネガティブ発言を報道している感じです。
勿論、ビットコイン100万まで行く!みたいな記事もありましたが、おおむね、ネガティブな記事が多かった気がしますが、確かに、ネガティブな記事に敏感になっているから記憶に残って、多いような気がするだけかもしれませんね。
大手メディアはあくまで中立という記事や立場ですが、ネガティブ発言を大きく取り上げる事で、やはり間接的にネガティブ発言を報道している感じです。
2017-09-17 00:58 URL [ 編集 ]
| ホーム |