2017-09-09 01:39 | カテゴリ:雑談
今季アニメ、8作品ぐらい見てますが、ベスト3は以下の感じです。

3位 メイドインアビス

今までにない独特な世界観。
少年少女冒険成長物語。
アビスという巨大な穴の中にある古代の遺物を発掘する村で、白笛(最高ランクの発掘者)を目指す少女は伝説の白笛の娘だった。
ある日発掘中に上層にはいない魔物に襲われるも、謎のロボットに助けられる。
ロボットを匿って修行をしていた所、アビスに潜ったまま行方不明になった母の手紙が発見される。
そこには「奈落の底で待つ」と書かれていた。
少女は母に会うためロボットと二人、アビス深層への探検を決意する。


2位 DIVE!!

飛び込みで東京オリンピックを目指す少年達の青春スポ根。
とりあえず肉体美が羨ましい。
後、女コーチがエロい。
主題歌が何気に好き♪


1位 賭ケグルイ

前『ギャンブル漫画ランキング』で6位で紹介した漫画が原作です。
ギャンブルの強さでヒエラルキーが決まる学園に転向したギャンブル狂のヒロインが学園の支配者(生徒会)と熾烈なギャンブルを繰り広げる。
これアニメ化正解の奴です。
とりあえず顔芸が凄い!
↓これが
3dd75e93.jpg
↓調子に乗って
o1600090014002285222.png
↓こうなって
20170702105617.jpg
↓ピンチになって
84851bde2a9705881d43a4afc225daddaf28b911.jpg
↓こうなります
o0573032913978900405.jpg

↓これが
E383A6E383A1E3839FE291A0-thumbnail2.jpg
↓悪だくみして
smile.jpg
↓こうなります
0a6fdbf0c8e9ad9cb0bcc86dc962c8bd-e1503755891167.jpg

これ、ギャンブル自体はそんなに凄くないのですが、それがアニメ化で幸いしています。
複雑なルールや心理描写が長すぎると、アニメだと厳しいのですが、賭ケグルイぐらいだと、テンポよくサクサク話が進んで、こんなに面白くなるんだと思いました。

原作は勿論まだ終わってないのですが、どこまで描くんでしょう。
なんか塔でやるギャンブルが結構面白かったので、そこまではやって欲しいな。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1740-2ccdb853