2017-09-03 08:05 | カテゴリ:雑談
映画『関ヶ原』を観ました!
超楽しみにしていました。

まだ公開されたばかりなので、ネタバレはしないように感想を言うと、歴史考証は普通の時代劇より、しっかりしていて、リアルな戦国時代が描かれていて、歴史好きからしたら面白かったですが、歴史に興味ない人には厳しいかなって感じでした。

公開直後なのに、観客も全然入ってなくて、大きい映画館に1/3ぐらいでした。

わざわざ史実無視有村架純演じるくノ一のヒロインを登場させたのに、全く関ヶ原で活躍なし・・・
関ヶ原の戦いで石田三成配下になぜか朝鮮人部隊がおり、大砲打ちまくってましたが、これって、韓流スターを無理やり登場させて動員を増やしたいための無理な演出?
※ルパン三世の劇場版にも、100%原作無視で、映画の中での存在意義自体が意味不明の韓流スターが新キャラクターで登場していました
光成が主役なのでしょうがないですが、正義に描きすぎだけど、まぁそのぐらいはね・・・

歴史全く知らない人だと、沢山出て来る戦国武将の把握で一杯一杯で、尚且つ、人間関係の把握に一杯一杯で厳しいかなと思いますが、歴史知ってる人だと、関ヶ原に向かっていくストーリーが見事に描かれていて面白かったです。



■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1733-62d31377