2017-08-29 16:28 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

アエリア
『蒼焔の艦隊』【事前登録】10万人突破!と9/1リリース決定
→無風

防衛関連
北朝鮮核実験準備(昨晩)&ミサイル発射(明け方)
細谷 +9%
石川 +5%

デジアド
秋元さん防弾少年団の事務所の社長とツーショット写真を撮った
→デジアド ストップ高 ※世も末ですね。

↓寄り後

日本サード
日本サード・パーティ株式会社が、ソフトバンク株式会社の「IBM Watson エコシステム プログラム」にビジネスパートナー、テクノロジーパートナーとして契約を締結
→+10%

●●●●

今日は朝叩き起こされて、カリアゲの野郎が日本上空を通過するミサイルを撃った事を知って、
急いでドル円とCFDを確認すると・・・
「お亡くなりになられておる・・・・(´・ω・`)ショボーン」

カリアゲぇえええええっ!貴様!!やりおったな!!!

ドル円は109.4円→108.3円
日経CFDは-400円

とか・・・
幸い朝早かったので、寄付きにかけて値を戻すも、どうしようか凄く悩みました。
というのも昨晩核実験をするかもというニュースで石川と細谷がPTSで上げていたので、この後核実験懸念もあるからです。
リスクがあるのにポジる必要はないのですが、狙っていた銘柄や持っていた銘柄がどんどん上がっていくと、損した感ハンパないです・・・(´・ω・`)ショボンヌ

しかし、朝ノーポジを決意して全決済。
100万円の含み益が65万円ぐらいに減った感じでノーポジになって相場を眺めていました。

結果、Aiming以外は寄り底系だったので(´・ω・`)ショボーンでした。
特に高度紙は+10%とか上げてて(/・ω・\)アチャーでした。

他にも好決算の銘柄はプラ転しているのが多く、やはり、好決算は持ってても大丈夫だと再認識しました。
しかし、これだったら、ミサイルがなかったら、相当いい感じになってたのに・・・含み益150万とか・・・・

ちなみに、防衛関連は石川や細谷はストップ高いくも、結局全部寄り天系で落ちてきました。

直近賑わっていたリサイクル・金属系に投機資金が流入
エンビプロ +29%
黒谷 +22%
アサカ理研 +7%
等など

COMSA関連も強かったです。
Pウォーター +16% ストップ高
カイカ +4%

いきなりステーキのフランチャイズから動意のホリイは今日ストップ高でした。
これ、やはり材料大きかった奴か~

後は東洋合成+7%、ケミプロ+13%、グリムス+10%等々、強い銘柄はやたら強かったです。

注目のうた☆プリシャニライはセルラン11位で期待外れで
Klab -2%
ブロッコリー -9%
でした。

せっかくノーポジになったので、心機一転また頑張ります。
とりあえず明日は久々のIPO。
しかも今話題のユーチューバー企業。
あ、そうそう関連銘柄で昨日ストップ高だったアイフリは朝高も-6%と撃沈でした。

[3990] : UUUM
事業内容:YouTuberを中心とするクリエイターのマネジメント業務、クリエイターに関連するプロモーション提案やグッズ販売、動画コンテンツの制作等
吸収金額12億
時価総額123億
VC二つ(約32%保有)は売ってくると思います。1.5倍ロックアップですが解除されるでしょう。
PERが公募で42倍設定なので結構割高です。
ですので、低く寄って欲しいですね。

ちなみに、昨日書いたZaifトークン問題は、テックビューロがZaifトークンとCOMSAを連携させる対応を昼に発表して、またZaifトークンが急騰しました。
COMSAトークンセールにおけるZaif利用者特典の予定とその概要
1. Zaif口座からの振り替えでCOMSAのトークンセールに払込が可能に
2. ZAIFトークンでCMSトークンの購入が可能に
3. ZAIFトークン建てのCMSトークン購入者にボーナス(合計3,000CMS以上購入で2%分のCOMSA)を付与
4. ZAIFトークンの取引高ランキングを開催(上位者にCOMSAトークンを付与)
5. ZAIFトークン保有量ランキングを開催(ZAIFトークン保有量の上位300名様にそれぞれ一律100CMSトークンを付与)
6. ZaicaでGoキャンペーンを開催

20170829zaif2.jpg

大した対応をしないだろうという予想を裏切って、かなりZaifトークンを優遇した対応を発表。
正直ドン引きしました。
この対応のデメリットを上げたらキリがないです。
・投機家のゴネ得になる対応をする企業を初めて見た→テックビューロへの信頼低下
・今後何かあるとゴネれば対応してくれるという実績になり将来に禍根を残す
・COMSAの仕様にない事をたった1日とかで変更出来る→COMSAへの信頼低下、中央集権の現実
・Zaifトークン保有者が優遇されているので普通にCOMSAを買う気にならなくなる→参加者の減少
・Zaifトークンはテックビューロが大部分保有しているので、結局自分達の金儲け大事という本音の暴露
・Zaifトークンが値上がりすると、Zaifトークン以外での参加者がかなり不利になる
※今Zaifトークンを1万円分買って、10倍になったら1万円で10万円分COMSAが買えるという事。一方ビットコインやイーサリアムはどれだけ高騰しても10倍にならないでしょ・・・今後Zaifトークンが暴騰すると、あほらしくてビットコインやイーサリアムで参加する人減ります。
・Zaifトークンという、一企業が自由に発行出来るカレンシータイプの、たかがトークンと、ビットコインやイーサリアム等のアセットタイプのちゃんとした仮想通貨を同列に扱う事に対する不満


とはいえ、Zaifトークンは1.4円と落ち着いた値動きとなっています。
かなりお金を注ぎ込まないと得にはならない仕様だからですかね。
前書いた通り、COMSAは怪しいですが、怪しい程投機では儲かるので、まだ投機で参加する意欲は衰えていないです。
Zaifトークン含めて推移を見守っていきたいです。

●ホールド中銘柄含み損益●
ノーポジ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1729-8545070f