2017-08-16 16:57 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

アリペイ関連
アリババ、スマホ決済上陸 中国発、使いやすさ強み 日本人向け、5万店で
フォーサイド +1.91%
ビリング +10%
フライト +5%

ペッパー関連
2017年12月期7月度実績のお知らせ
ペッパー 一時ストップ高+12%
ホリイフード 一時ストップ高+8%

フクビ化学
福井の産学開発に国が助成 炭素繊維使った橋梁補修技術
→ストップ高張付き

↓寄り後

enish
欅坂46初となる公式ゲームアプリ『欅のキセキ』、「Yahoo!ゲーム」にて今秋配信決定!
→一時ストップ高+12%引け

●●●●

来ましたね新興リバ。乗れませんでした・・・
しかも、今日上がらないとかいう、ふざけたカイカとストライダーズはなんとか被害最小限で損切。

人気銘柄、ソシャゲ関連、好業績銘柄中心に上げまくっていたので、前場で我慢出来ずに、直近リリースを控えるボルテージ、ブロッコリー、モブキャストを買ったのですが、後場利確売りに押されそうな時に微益撤退。
今日はやたらなんでも上がっていましたが、JCをグッと我慢。
昨日 大型+ 新興-
今日 大型- 新興+ ←今ココ
明日 大型+ 新興-
明後日 新興- 新興+

と思うので、明日反落した所を仕込みたいです。
暴落時に拾うという、一番勇気が必要だけど、実は一番リスクが少ないというのを逃したので、後は損失覚悟で勇気を持って拾っていくしかないです。

ソシャゲ関連はサイステがストップ高で牽引して、後はリリースが近くて低時価総額銘柄が強かったです。
好決算で狙ってた高度紙は+7%とか上がってるし・・・好決算は拾わないとです。
逆に煽り銘柄は基本行って来いになるので、こういう何でも上げてる日にそういうのをJCして損したら馬鹿らしいので、下で拾えてて、上で利確出来る人でないと買ってはいけない奴でした。

しかし、低時価総額のソシャゲ関連は悉く、糞決算暴落のGDを拾えば勝ててることになります。
決算の意味がないセクターです。特に今日上げまくってたエディアなんて買おうと思っていただけにショックでした。
むしろ、決算の中身を見ると絶望しかないため、買えなくなるので、見ない方がいいぐらいです。

しかし、盛り上がるのが相変わらずソシャゲセクターとは・・・サイステがストップ高で牽引していました。
まぁここはヒットすればマネゲでなくて業績で買えるので、ソシャゲマネゲはずっと続くのでしょうね。
EV関連は小型も発掘して仕込んでいこうかな。
前発掘したアピックヤマダ協立電機東北特殊鋼東洋合成ケミプロも業績上がっているのもあるけど、業績変わってないのも、半導体等の人気に乗って、株価はグングン上がっています。
しかも塩漬けマンが見出した時、ほとんど株価大底。
人気セクターの小型は買っておけば業績無視で上がってくれるかもしれません。

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 +2,556
プレミアムウォーター +68,567
セントラル硝子 +32,538
日本化学工業 +19,571
日立化成 -4,456
日本カーボン -7,939
日本電産 -12,462
プラズマ +35,936
富士通 -3,781
フェローテック +40,186
日立造船 -8,404

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1717-b821cd01