2017-07-27 16:08 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

メディア工房
下方修正 通期業績予想の修正及び特別損失計上見込みに関するお知らせ
VS
お詫びIR 中国法人「小派科技(上海)有限責任公司(Pimax Technology Co., Ltd)」との業務提携契約の締結に関するお知らせ
→お詫びIRの勝利でGUするも撃沈するもストップ高するも撃沈して+4%

↓寄り後

ビリングシステム
11:00 スマートフォン決済アプリ「PayB」取扱いに関する 大日本印刷との業務提携のお知らせ
→+7%ぐらいまでいくも行って来い+1%引け

ブロードメディア
11:00 株式会社ポケットへの投資と同社によるVR専用アプリ『ホームスターVR』発表について
→+29%

●●●●

今日はマネゲ銘柄崩壊で業績のいい銘柄が上がるという、市場があるべき姿に戻った健全な日でした。
そんな中、投機資金が集まったのがリチウムイオン関連
契機は
欧州発、電気自動車シフト 「脱石油」世界の潮流に
日本電産の永守会長が「これからはEVだ!会社買収しまくってる」と言ったとか
↓これ以外にも動いてたの一杯あります。後、最初はもっと上がっていた(黒田とか一時ストップ高)ですが、後場崩れました
20170727リチウムイオン電池
田中は昨日から動いていたのであれですが、戸田工業がストップ高がいつもと違う所でした。

とりあえず、塩漬けマンが昨日空売り微損撤退したレナウンアルメディオが暴落してるのを忸怩たる思いで見つめながら、
「やっぱりマネゲ銘柄って空売り固いね」
って思って戸田工業を空売りしたらストップ高磔の刑になりました。
まぁ時価総額もあるし、材料も出てないし、業績も悪いので助かるかなって思っています。

後、後場、蓮舫さんが辞任するとかで、いきなり日経がびゅーーーーーーーんって上がってびゅーーーーーーーんって全戻ししました。
蓮舫さん、最後に市場に嵌め込みをプレゼントしてくれました。

今日は
またしても上で売り逃した芦森を利確+116,285円して、
ドリコムの決算ギャンブルを避けるために微損撤退して-6,095
決算悪かったアドバンテストが寄り底で上げまくっていたので、思わず空売りして、
日本電産の勢いに負けてJCして、
決算ギャンブルに挑むために富士通を買い戻しました

マネゲ系のソシャゲ関連相変わらず弱さが目立ちます。
もうソシャゲバブルも終わりかな~・・・
小型とか大型とか関係なく、業績のいい成長株に切り替えた方がいいかも・・・
てか、日本電産とか、去年の夏から父が「日本電産は凄いぞ!株価上がるぞ!買収でどんどん成長する!」って騒いでたんですよね・・・
アリアケとかも父が「凄い凄い!食品業界のソニーだぞ!」って騒いでたの2013年頃(株価1000円台→今7000円台)だし、ちょっと父の言う事にも耳を傾けるかな。

仮想通貨の方は引き続き落ちています。
恐らく、ブルガリアの取引所でMTGOX事件を彷彿とされる問題が起きているからでしょう。
※取引所はシステムがダウンしているだけと主張し、まだ盗難についてはノーコメント
185億円の盗難か?BTC-eのビットコイン マネーロンダリングとMtGOXの深い闇

早く悪徳な取引所の駆逐が望まれます。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 +5,975
フュートレック -3,254
DMP -5,126
メディアドゥ +56,348
ケイブ +65,151
戸田工業【空売】 -14,155
ユークス -12,837
アライドアーキ +30,433
グリーンズ +41,248
日本電産 +10,261
プラズマ +33,926
富士通 +15,307
アドバンテスト【空売】 -34,663
フェローテック +111,805
トランザクション -1,539
クルーズ +70,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1692-d3e7682c