2017-07-24 16:45 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

ユナイテッド
メルカリ、東証に上場申請 時価総額1000億円超も
→GU+11%ぐらいからマイ転引け

DNA解析
血液1滴、がん13種早期発見…3年めど事業化
PSS 一時相当上げて+11%引け
DNA 一時+8%ぐらいまで上げて撃沈-1%引け

メディアシーク
早稲田大学の新規事業「WASEDA NEO」に 「マイクラス」クラウドパッケージが採用されました
※金曜日ストップ高。今日の材料はしょぼいから多分関係ない奴
→GUストップ高

↓寄り後

エディア
11:30 ハローキティのドコカナアルカナ事前登録開始
→無反応
※今日公開とはいえ、フォロワー数84って少なすぎないですかね・・・

●●●●

相変わらず雰囲気は悪いのですが、崩れないです。
とりあえずマネゲは各所で起こっています

子会社が仮想通貨事業の材料を出したファステップがまさかGUストップ高張付きとは・・・
金曜日の値動きが結構鬼でこれホールドは難しかった奴です。

一方小型貸借で中国子会社設立IRのアルメディオは-8%と撃沈

今日はとりあえずユナイテッドを天井ショート決めて、+3%ぐらいで利確(+79,770円)したら、さらに下がってマイ転してました(´・ω・`)ショボーン

篠崎屋が決算で、+7%ぐらいの時に小型の貸借だったので行くかなと思って入れず、やっぱり跳ねたのでJCして、さらに上がって利確して、下で拾って、同値撤退したらまた跳ねて、「これは行く!」って思ってJCして最後暴落して損切とか4回転ぐらいして結局+18,826円・・・疲れただけでした(´・ω・`)ショボーン
これ20万は抜きたかったな・・・

後はドコカナアルカナ事前登録でエディアにイナゴしてダメそうなので損切-10,774円

うた☆プリでKlabブロッコリーのリバが凄いです。
Klab +5%
ブロッコリー +3%
やはりソシャゲ関連の決算暴落は買いですね。

後はビーマップがなぜかストップ高まで駆け上がるし、enishはいよいよ今日16:30にカウントダウン発表だし、アズジェント+6%、リミックス+6%とか色々上がってるのはありましたが、とりあえず取れる奴を取れるタイミングでインするしかないです。

上がってから買うと、ビリング-6%みたいに暴落に巻き込まれます。
下がっている時に買えばリスクは少ないです。
んで、ソシャゲについては決算暴落拾ったケイブが堅調だし、ブロッコリーも決算暴落拾うのが正解だったので、失望決算暴落していたドリコムを拾いました。

板を見てたのですが、1900円で大きな売りと買いが交錯してました。
行くか!と思ったら結局弱くて-7%引けだったのでどうなるかな・・・

ここは時価総額もあるし、みんゴルとか、まだリリースしてないきららファンタジアとかには期待してないです。
バンダイとやってるHTML5によるソシャゲプラットフォームに期待です。

最近ようやく理解出来たのですが、AppleやGoogleにソシャゲ売上の約30%取られるのって、AppストアやGoogleプレイでダウンロードしたら取られるのですね。
んで、HTML5だとブラウザゲームだから、それらを経由せずにダウンロードなので中抜きされない可能性。
だからDMMは執拗にブラウザゲームに拘ってるのか。
元SEなのにこんな事も知らなかったとは反省です(´・ω・`)ショボーン
でもそれだとグリーとかDeNAのプラットフォームの時はブラウザゲームだけどAppleとGoogleにも中抜きされてたような・・・

ドリコムにここを問い合わせたら「答えられません」の一言だったんですよね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず2011年頃からHTML5を使えばAppleやGoogleの中抜きを回避出来るのは話題にはなっていました。
Appleの30%課金を回避:英Financial Times、Webベースの購読サービスを開始

仮想通貨の方は色々な情報が飛び交っています。
分裂するの?しないの?Segwit2xで結局分裂するの?BCCどうなるの?
情報を追うのも大変です(´・ω・`)ショボーン
とりあえず23日のソフトフォークでは分裂しなかったという事で取引停止してた取引所は取引を再開していますし、ビットコインは一時最高値奪還するの?ってぐらい上げてからは出来高を伴って乱高下しています。

↓塩漬けマンは今こんな状況。とりあえずリップルいい加減にしろ!
20170724仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 -6,944
フュートレック +3,031
芦森工業 +113,613
DMP -13,834
ケイブ +78,754
ドリコム -7,631
アイフリ +87,148
ユークス -10,902
アライドアーキ +41,935
グリーンズ +60,661
富士通 -18,994
フェローテック +38,611
トランザクション +10,461
丸和運輸 -28,455
クルーズ +64,800
GNI 0

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1689-bf3a4c90