2017-07-21 17:17 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

アルメディオ
中国子会社設立に関するお知らせ
→ちょいGUで寄って一気にストップ高も剥がれて+23%

gumi
gumiとギークスがゲームアプリ『カクテル王子(プリンス)』の国内パブリッシング契約を締結
→+3%ぐらいで、直近撃沈のリバで+6%ぐらいまでいくも+2.9%引け

サイバーステップ
『Q&Qアンサーズ』リリース
→トレバ失望状態なのでもうこういうの関係ない-9%

ブライトパス
CTL誘導組成物に関するカナダ特許庁からの特許査定について
→ちょいGUで+1%引け

ホープ
ホープ、コロプラと販売パートナー契約を締結
→寄らずストップ高

太洋工業
東レ、スマート衣料で連携 心電計の共同開発など(日経産業新聞)
※記事に太洋工業のなめはないが昔ウェアラブル衣料で上がった関連銘柄として
→+7%

↓寄り後

トーセ
10:30 トーセがスプラ2作ってた?とか画像で思惑
※受託なら、しかもコンシューマなので、なんの意味もないのですが・・・
→一気にストップ高の勢いで上がって撃沈+1%引け
※電話連絡が相次いだのか昼に以下のニュースをトーセが発表
「スプラトゥーン2」の開発をサポートさせていただきました。
※本文一行だけでタイトルとほとんど一緒という、「電話問い合わせがうざいから、しょうがなく作ってやったぜ!」というIR担当の気持ちが痛い程分かる、突貫で作ったIRを出して、下部に
「※本件の開発に関するご質問につきましては、一切お答えしかねますのでご了承ください。」
(意訳)沢山ある仕事のたった一つごときで電話してくるな!
とくぎを刺す念の入れよう。

はてな
12:00 はてな、Nintendo Switchソフト「スプラトゥーン2」のゲーム連動サービスを共同開発
※トーセのスプラ2祭りを見たのか見てないのか、12:00にナイスタイミングでIR芸を披露
→なんと後場ストップ高で寄って+10%まで撃沈するも、復活ストップ高から剥がれて+17%引け
※結局これも受託なら意味なくて(いつも通りの仕事で、はてなは過去この業績なので)、レベニューならサプライズって奴です。

Klab
ブロッコリー
【NEWS】お待たせしてしまい申し訳ございません。「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」事前登録者数が20万人を超え、100万人を突破!感謝をこめて、追加特典が決定!
Klab +4%
ブロッコリー +7%
※これ、スタンプ目的のライン89万人とツイッターフォロワーの15万人を重複無視して足した数字なので全くあてにならないのですが、マネゲなのでそういうのは関係なく買わないといけない奴でした。特に決算通過してるブロッコリーは。

メディカルシステムネットワーク
13:00 輸液・栄養剤の宅配サービス、今秋にも全国展開
※昔出てた材料
→ストップ高まで一気に駆け上がって、みんな既出に気づいたのかなんと全戻し

●●●●

あ~・・・アルメディオ、小型貸借だから来ますよね~・・・
逃した・・・朝一で買わないといけない奴でした。
でもストップ高張付かずに、上で揉むも、ちょっと弱い展開でした。

レナウンも相変わらず朝買えずに+8%とか上がって、後悔してたけど、買いたいのを我慢してたら、大崩れして一時マイ転しました。
買ってたらやられてたです。

こういう風に、下で買えなかったマネゲ銘柄を上で買うのは、大抵損するし、難しいです・・・

児玉化学も、結局安値引けなので、今日買った人全員含み損です。
塩漬けマンは、ストップ高で利確出来たら最高だったのですが、後場崩れる前に逃げるのが精いっぱいでした(ノω・、) ウゥ・・
まぁ+539,577円だったのでよしとします。

後は後場弱かったメディアドゥを同値撤退。

上で書いた通り、Klabブロッコリー買い戻し出来ずに反発しちゃいました。
他にもenishとか反発してました。
カウントダウンが終わるまでは思惑が継続しそうです。
しかし、7/27が決算なので、その前で、ホールドしてる時に下方修正とか出されたら即死なので怖くてデイ以外では触れないです。(ノω・、) ウゥ・・
まぁ元々赤字企業なので、下方修正含めて今の業績とかどうでもいいのでしょうが。

ただ、イグニスはいよいよ明日22/7(秋元プロデュースの二次元アイドル)が初ライブなんですけど、どうせイグニス(子会社パルス)絡みの材料は出てこないと思われたのか、-6%でした。

でも22/7にパルスが絡んでるのはパルスのホームページアドレスから確定だと思うんですけど・・・
まぁパルスには秋元さんも出資してるので、いつか大きい秋元材料を出してくれそうですし、パルスと業務提携しているクラスターの動向もチェックしないとです。

しかし、秋元さんで株価が上がるのがそもそもおかしいと、投機家がみんな目を覚ましたらアウトのマネゲなんで、まさに雰囲気を読む力が必要になります。

さて、ビットコインはついに高値更新する勢いで上げてきました。
20170721ビットコインチャート

下がる時は時間を掛けてジワジワジワ下がって、上がる時は一瞬ですよ・・・
8/1に向けてリスク回避で売ってて、買い戻し遅れた人涙目の展開です。
んでこれって勿論テクニカルではなく、ファンダ要因で動いてますので、~~円行ったら買うとか、~~円まで下がるとか、チャートに線を引いたり、そういうのは全く無意味です。

今回ビットコインが上がったのは、以下のサイトでBIP91が80%を超えてロックインしたからです。
※こちらのサイトです。
20170721BIP91ロックイン

今はこういう状況のようです。

ビットコインのBIP91シグナル、ロックインへ 分岐か収束か
「BIP91は、SegWit(Segregated Witness; BIP141)の有効化に係るしきい値を従来の95%から80%に引き下げ、さらに非SegWitシグナルを発するブロックを無効とみなす。8月1日に予期されたUASF(BIP148)と、本質的には同様の提案だ。」

ビットコイン大幅上昇へ、BIP91ロックイン!
「BIP91ロックインされたということは、Segwit2xの方向に進みそうです。つまり、1番安全と言われていた案がロックインされました。」

ん~・・・なんか上記二つで矛盾(BIP91(≒UASF)なの?Segwit2xなの?)しているような気がする・・・多分塩漬けマンの理解不足、勉強不足なのでしょう。
勉強勉強・・・

しかし、相変わらず中国マイナー(BitmainのJihan Wu氏)の動向を注視しないといけない状況は変わらないようです。

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。ここ経由で提携サイトで買い物したらビットコインが貰えちゃう。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
極楽湯 -8,088
フュートレック +18,088
芦森工業 +83,671
DMP -12,275
ケイブ +67,615
アイフリ +171,220
ユークス -1,747
アライドアーキ +13,194
グリーンズ +31,743
富士通 +5,105
フェローテック +28,872
トランザクション +12,321
丸和運輸 -18,096
クルーズ +82,400
GNI +52,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1683-4ed01069