2017-06-28 15:56 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■

●材料●

↓寄り前

遺伝子検査関連
がん遺伝子の一括検査、保険適用に…厚労省方針
PSS 寄らずストップ高
DNA 寄らずストップ高
トランスG +8%
テラ +8%

フライト
Incredist Premiumが中国銀聯のコンタクトレスEMVに関するブランド認定を取得
〜MasterCard, Visa, American Express取得に続き2020年に向けた訪日旅行客対応を加速〜

→一時結構上がるも+1%引け

リミックス
世界初!BITPointの仮想通貨決済が「WeChatPay」「Alipay」「UnionPay」の決済サービスと連携 -仮想通貨の店舗決済サービスの全国展開加速、利用者の利便性向上-
→+4%

↓寄り後

トランザクション
12:00 なんか一杯電子タバコ系のIR
→資金集中でいつも以上に反応して+10%

川本
12:40頃 いつもの特許煽り
→一気加勢に特買でストップ高からのナイアガラ全モ+2%引け
※まじでもう特許は止めた方がいいですよ

●●●●

来ましたね~。新興崩壊直近二回目
マザーズ -2.6%

昨日から不吉な気配を感じていたので、塩漬けマンは朝からほとんど持ってなかったロングもどんどん外して、ショートを仕込んでいきました。
丸和運輸機関 -20,053
バリューデザイン -97,654
グリーンズ +3000

↓仕込んだ空売り
ソフトバンクグループ
任天堂
ミスミ
アトム
メガチップス
VOYAGE
じげん
インフォマート


新興をもっと売りたかったです・・・後、いつも空売り狙っているグリー(-5%)、売り損ねました。
やっぱりシノアリスがセルラン一位にいると、無言の「売ったら焼く!」っていうプレッシャーを感じますよね(´・ω・`)ショボーン

んで失敗だったのはサイバーステップで、これだけは残してたのですが、大暴落した時に結構下で刺してたのが刺さって、さらに下がって全部売って、60,462円・・・これ20万は利確しないと・・・

後、テラを朝一で買って、上で利確して+69,943円
これはナイスイナゴだったけど、もう3万は抜けたな~・・・

さて、前回一回目の新興崩壊はその日のうちにリバがあって、さらに翌日リバりました。
今回二回目の新興崩壊はその日のうちにリバがないです。
つまりどんどん弱くなっています
ですので、ショートは持ち越しました。
問題は大型日経は上がるかもしれないので、新興とは分けて考えないとですよね。

そして大型が下がる時に空売りしたいのはキーエンスファナックなのですが、これはまじで空売り怖いです((((´・ω・;`))))ガクガクブルブル

昨日は仮想通貨が暴落してたので、もう見てなかったです。
やはり捨てていい金額でしかやったらダメですね。
捨てていい金額でやってても、暴落してると心の平穏がなくなりますから(´・ω・`)ショボーン

いつも書こうと思って忘れてるのが仮想通貨とIPOの事です。
ちょっとまとめて書きます。

ただ、IPOは新興崩壊につられて暴落してたってだけの話です。
三つとも、あまり注目してなかったIPOですので、ブログでも紹介してなかったです。
ビーブレイク -6% ※初値高すぎるよ!なめてるよ!
ディーエムソリューションズ -11% ※二日目頑張ったんですけどね・・・
Fringe81 -12% ※初日大引け前に突然寄った!しかもすぐ特買・・・そりゃ大口入れてない(=上げる人いない)から落ちますよね。ここはVCも多いし・・・

こないだイーサリアムフラッシュクラッシュが起きて、一瞬で価値がほぼなし(99.97%暴落になりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
イーサリアム、フラッシュ・クラッシュ
「だから仮想通貨は危険なんだ!」って思った人は投資家ですよね
「その時売買出来る環境にいたら絶対買ったのに!チャンスを逃した!」って思ったので塩漬けマンは投機家のようです。
※でも一瞬なので指値でもしてないと絶対買えてないですけどね。

後は世界でも有数の取引所、Polonexで送金トラブルが相次いでいます。
【悲報】Poloniex(ポロニエックス)で資産が消える!?今後使う上でリスクや対処は?
仮想通貨が消えて戻ってこないのですが、勿論電話対応なし、メール対応は酷い有様、完全自己責任・・・というか泣き寝入りの世界です。
Poloniexは扱っている仮想通貨の種類が多いので塩漬けマンも口座を作っていたのですが、(少なくとも落ち着くまでは)使わないようにしようと思います。

↓パフォーマンスは下がったけどまだプラス。でもビットコインもそろそろマイナスになりそう
20170628仮想通貨状況

↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

●ホールド中銘柄含み損益●
ミクシィ【空売】 +135,587
インフォマート【空売】 +19,671
じげん【空売】 +19,465
VOYAGE【空売】 +12,366
メガチップス【空売】 +21,774
アトム【空売】+5,866
任天堂【空売】 +92,784
ミスミ【空売】 +15,069
ソフトバンク【空売】 +6,773

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります。またコメントは承認制ですので、承認をお待ちください。■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1662-f98b633b