塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2017-05-28 09:27 |
カテゴリ:仮想通貨
土曜日起きたら仮想通貨が大暴落してました。
「あ~・・・そっちへ行ったか・・・ひとまず今回のマネゲは終わりか~・・・」
って思いました(´・ω・`)ショボーン
勿論マネゲなので分からないですよ。
塩漬けマンは相場は上がるか下がるか予測不能という基本スタンスですから。
特に短期的な値動きは予測不能です。
今現在(日曜日)は少し反発しているようですが、仮想通貨のボラの前では誤差です。
↓土曜日一時マイナスになった収支が再びプラス・・・あの暴落耐えるなんてやはり出来るだけ早くインするの大事

勿論投機ですので、ショートを虎視眈々と狙っていた投機家の皆さんは爆益ですよね。
どこまで上がるか分からないバブル青天井相場の中でしっかりショートで利益を取った一流投機家の方々は凄いの一言で感服と敬意しかないです。
ただ、拡大する市場への投資はロングで時間は掛かるが負けないと思っています。
※仮想通貨が拡大する市場かどうかは各人で考えて下さい。
ちなみに、土曜日友達と遊んだのですが、
塩漬けマン「ビットコインって知ってる?」
友達「知らない」
塩漬けマン「仮想通貨だよ」
友達「怪しい」
塩漬けマン「初期にビットコイン1万円分持ってたら今いくらでしょう?」
友達「300万ぐらい?」
塩漬けマン「おしい!300億円」
友達「ふぁ!!!!!!!!」
こういう友達がいるということが、市場の拡大余地に思えます。
そして今回の仮想通貨投機に対する考え方は、最初に書いたように、
「10年後1億円になってたら勝ち、0円になっても文句言わないっていう投機」
なので、0円になってもいい金額しか入れてないため慌てる事無く遊びに行きましたが、これ、大金入れている人や、初期から持ってて含み益が億超えている人は遊ぶどころじゃなかったでしょうね・・・
土日も休めない、夜も眠れなくなるので、
「一儲けしてやるぜ!短期で一山当ててやるぜ!」
って気合入った人以外はどうなっても精神の均衡が保てる金額にしておいた方がいいです。
直近の仮想通貨は、上がるから買うという典型的なマネゲで、一旦天井を打って損している人が多くなると上がりにくくなり、ボラもなくなるので投機家もいなくなり、下降しながら出来高が減っていくと思われるので、その後下がらなくなってきたら(=売りたい人が売り切ったら)、入金した10万で買い増そうと思います。
※ただ、過去のチャートを見てたら、マネゲ後に出来高減ってるけどジリ高だったり、ちょっと読めないですけどね・・・
勿論、明日から第三段暴騰スタートマネゲ継続の可能性もありまし、意外と高値安定っていうパターンも。
それなら引き続き放置で。
さて、こうなると本当に長期ですから、気を付けなければいけないのがセキュリティです。
まず取引所の二段階認証は絶対に行ってください。
高セキュリティ=高メンドクサイ
だけど、絶対やってください。
コインチェックの場合は以下のように規約に「ハッキングされたからってさっきの取引待った!ノーカンノーカン!!・・・は通じないぞ」って書いてあります。
「当社は、当社サービスサイトへのログイン時又は本サービス利用時に入力された登録メールアドレス及びパスワードと、あらかじめ設定された登録メールアドレス及びパスワードとを照合し、その一致を確認することで本人確認を行うものとします。かかる本人確認により正当な利用者とみなして取扱いを行った場合は、当該登録メールアドレス及びパスワードの偽造、変造、盗用又は不正使用その他の事故があっても、当社は当該取扱いにかかる取引を有効なものとみなします。」
それをした上で、実際にやって気づいた事は、
コインチェックのWEB画面にブラウザからログイン
↓
終わったのでブラウザ閉じる
↓
次ブラウザ開いてログインしようとしたら、ユーザID・パスワードの入力(二段階認証してたらそれも)なしで使える
これは便利ではないです。セキュリティ上の問題があります。
IT技術者的に言うと、セッション情報が残っているので、この状態でコインチェックに不正な送金指示が出たら、実行されてしまいます。
終る時はブラウザの「×」ボタンで閉じる前に、ちゃんと明示的に「ログアウト」をしましょう。

※勿論コインチェックだけでなく、ビットフライヤー初め、他の取引所も同じです。
次に、二段階認証をしていると長期間経った時に、問題が発生する事があります。
例えばコインチェックはスマフォのGoogleとかApple公認の認証アプリで二段階認証出来ます。
これは非常にセキュリティが高いですが、そのアプリをインストールしたスマフォが常に身近にないといけません。
そして例えばコインチェックのウォレットに仮想通貨を入れたまま忘れてて10年経ったら、当然スマフォも機種変していますから、ログイン出来なくなります。
※勿論、スマフォの紛失等に備えて、コインチェックに自分を証明出来る物を提出すれば解除出来る仕組みがあります。
これはビットフライヤーでも同じで、こちらはメール等による二段階認証が出来ますが、10年も経ったら、そのメールアドレスを使っていないかもしれません。
そしてそもそも、いつ潰れるか分からないし、セキュリティ上の問題が懸念される取引所のウォレットに仮想通貨を預けたままにしておくべきではないです。
長期間放置するなら、絶対に潰れない安全なウォレット(多分将来的にはメガバンクもウォレット作ってくれると思います)やハードウェアウォレット等の安全なウォレットに保管して下さい。
ちなみに、仮想通貨をウォレットで管理するって意味分からないと思いますが、具体的には秘密鍵をどこに保管するかってだけです。
秘密鍵っていうのは具体的には↓こんな奴(※適当)です
MIGrAgEAAiEAvnrd8LBnzAGxCW+i7KtVQSiTsssMtbwcs5styeKsn2kCAwEAAQIh
AKBF8glb5Xqa0cQG0ygg4hIFdipmvEJhiCuhX93krDCBAhEA51bAM0gFPvxyk9Xe
ioIOBQIRANLJEv4Xw7MwT7EEEARL5RUCEBa8bu1bUbCsDPK8nT+NoqUCEQCIzFCU
MY4j7BW8N3vBnhPlAhBgs4tSfe6RbpertixmCygk
例えばこれを表すQRコードを作って保管してもいいのですよ。
実際そうしている人がいて、そのQRコードをテレビで映した瞬間盗まれたらしいですが・・・
テレビでBitcoinのQRコードを映したら即座に盗まれるという事件が発生
ちなみに秘密鍵を自分のPCに保存しておくディスクトップウォレットをしていて、うっかりPCを廃棄すると↓こうなります。
約7.6億円分のBitcoinを保存したハードディスクが埋められて行方不明に
※これ2013年11月だから多分ビットコインが2万から12万に6倍急騰した時の記事で、今はもっと上がってるから、さらに倍(約15億円分)ですね・・・
仮想通貨といえど、実態は仮想ではないです。
通貨ですから、紙幣や金と同じく、適切に管理してください。
↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


「あ~・・・そっちへ行ったか・・・ひとまず今回のマネゲは終わりか~・・・」
って思いました(´・ω・`)ショボーン
勿論マネゲなので分からないですよ。
塩漬けマンは相場は上がるか下がるか予測不能という基本スタンスですから。
特に短期的な値動きは予測不能です。
今現在(日曜日)は少し反発しているようですが、仮想通貨のボラの前では誤差です。
↓土曜日一時マイナスになった収支が再びプラス・・・あの暴落耐えるなんてやはり出来るだけ早くインするの大事

勿論投機ですので、ショートを虎視眈々と狙っていた投機家の皆さんは爆益ですよね。
どこまで上がるか分からないバブル青天井相場の中でしっかりショートで利益を取った一流投機家の方々は凄いの一言で感服と敬意しかないです。
ただ、拡大する市場への投資はロングで時間は掛かるが負けないと思っています。
※仮想通貨が拡大する市場かどうかは各人で考えて下さい。
ちなみに、土曜日友達と遊んだのですが、
塩漬けマン「ビットコインって知ってる?」
友達「知らない」
塩漬けマン「仮想通貨だよ」
友達「怪しい」
塩漬けマン「初期にビットコイン1万円分持ってたら今いくらでしょう?」
友達「300万ぐらい?」
塩漬けマン「おしい!300億円」
友達「ふぁ!!!!!!!!」
こういう友達がいるということが、市場の拡大余地に思えます。
そして今回の仮想通貨投機に対する考え方は、最初に書いたように、
「10年後1億円になってたら勝ち、0円になっても文句言わないっていう投機」
なので、0円になってもいい金額しか入れてないため慌てる事無く遊びに行きましたが、これ、大金入れている人や、初期から持ってて含み益が億超えている人は遊ぶどころじゃなかったでしょうね・・・
土日も休めない、夜も眠れなくなるので、
「一儲けしてやるぜ!短期で一山当ててやるぜ!」
って気合入った人以外はどうなっても精神の均衡が保てる金額にしておいた方がいいです。
直近の仮想通貨は、上がるから買うという典型的なマネゲで、一旦天井を打って損している人が多くなると上がりにくくなり、ボラもなくなるので投機家もいなくなり、下降しながら出来高が減っていくと思われるので、その後下がらなくなってきたら(=売りたい人が売り切ったら)、入金した10万で買い増そうと思います。
※ただ、過去のチャートを見てたら、マネゲ後に出来高減ってるけどジリ高だったり、ちょっと読めないですけどね・・・
勿論、明日から第三段暴騰スタートマネゲ継続の可能性もありまし、意外と高値安定っていうパターンも。
それなら引き続き放置で。
さて、こうなると本当に長期ですから、気を付けなければいけないのがセキュリティです。
まず取引所の二段階認証は絶対に行ってください。
高セキュリティ=高メンドクサイ
だけど、絶対やってください。
コインチェックの場合は以下のように規約に「ハッキングされたからってさっきの取引待った!ノーカンノーカン!!・・・は通じないぞ」って書いてあります。
「当社は、当社サービスサイトへのログイン時又は本サービス利用時に入力された登録メールアドレス及びパスワードと、あらかじめ設定された登録メールアドレス及びパスワードとを照合し、その一致を確認することで本人確認を行うものとします。かかる本人確認により正当な利用者とみなして取扱いを行った場合は、当該登録メールアドレス及びパスワードの偽造、変造、盗用又は不正使用その他の事故があっても、当社は当該取扱いにかかる取引を有効なものとみなします。」
それをした上で、実際にやって気づいた事は、
コインチェックのWEB画面にブラウザからログイン
↓
終わったのでブラウザ閉じる
↓
次ブラウザ開いてログインしようとしたら、ユーザID・パスワードの入力(二段階認証してたらそれも)なしで使える
これは便利ではないです。セキュリティ上の問題があります。
IT技術者的に言うと、セッション情報が残っているので、この状態でコインチェックに不正な送金指示が出たら、実行されてしまいます。
終る時はブラウザの「×」ボタンで閉じる前に、ちゃんと明示的に「ログアウト」をしましょう。

※勿論コインチェックだけでなく、ビットフライヤー初め、他の取引所も同じです。
次に、二段階認証をしていると長期間経った時に、問題が発生する事があります。
例えばコインチェックはスマフォのGoogleとかApple公認の認証アプリで二段階認証出来ます。
これは非常にセキュリティが高いですが、そのアプリをインストールしたスマフォが常に身近にないといけません。
そして例えばコインチェックのウォレットに仮想通貨を入れたまま忘れてて10年経ったら、当然スマフォも機種変していますから、ログイン出来なくなります。
※勿論、スマフォの紛失等に備えて、コインチェックに自分を証明出来る物を提出すれば解除出来る仕組みがあります。
これはビットフライヤーでも同じで、こちらはメール等による二段階認証が出来ますが、10年も経ったら、そのメールアドレスを使っていないかもしれません。
そしてそもそも、いつ潰れるか分からないし、セキュリティ上の問題が懸念される取引所のウォレットに仮想通貨を預けたままにしておくべきではないです。
長期間放置するなら、絶対に潰れない安全なウォレット(多分将来的にはメガバンクもウォレット作ってくれると思います)やハードウェアウォレット等の安全なウォレットに保管して下さい。
ちなみに、仮想通貨をウォレットで管理するって意味分からないと思いますが、具体的には秘密鍵をどこに保管するかってだけです。
秘密鍵っていうのは具体的には↓こんな奴(※適当)です
MIGrAgEAAiEAvnrd8LBnzAGxCW+i7KtVQSiTsssMtbwcs5styeKsn2kCAwEAAQIh
AKBF8glb5Xqa0cQG0ygg4hIFdipmvEJhiCuhX93krDCBAhEA51bAM0gFPvxyk9Xe
ioIOBQIRANLJEv4Xw7MwT7EEEARL5RUCEBa8bu1bUbCsDPK8nT+NoqUCEQCIzFCU
MY4j7BW8N3vBnhPlAhBgs4tSfe6RbpertixmCygk
例えばこれを表すQRコードを作って保管してもいいのですよ。
実際そうしている人がいて、そのQRコードをテレビで映した瞬間盗まれたらしいですが・・・
テレビでBitcoinのQRコードを映したら即座に盗まれるという事件が発生
ちなみに秘密鍵を自分のPCに保存しておくディスクトップウォレットをしていて、うっかりPCを廃棄すると↓こうなります。
約7.6億円分のBitcoinを保存したハードディスクが埋められて行方不明に
※これ2013年11月だから多分ビットコインが2万から12万に6倍急騰した時の記事で、今はもっと上がってるから、さらに倍(約15億円分)ですね・・・
仮想通貨といえど、実態は仮想ではないです。
通貨ですから、紙幣や金と同じく、適切に管理してください。
↓多数の種類の仮想通貨が買える取引所。口座開設はコチラからどうぞ

↓日本最大手の取引所。口座開設はコチラからどうぞ

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


JCマン
お疲れ様です。コインチェック口座まで作ったのですが、まだ入金してません
よく考えたら去年ビットポイントでも、口座までは作ったのですが....。
たまたま昨日15時くらいの動きを直視してました。スーパーナイアガラNEM12円ですよ。レバかけてた人ヤバイなーって思って夜見たら20円。今朝見たら28円まで来てるし。震えました。マネげです。スーパー新興ですね。笑
よく考えたら去年ビットポイントでも、口座までは作ったのですが....。
たまたま昨日15時くらいの動きを直視してました。スーパーナイアガラNEM12円ですよ。レバかけてた人ヤバイなーって思って夜見たら20円。今朝見たら28円まで来てるし。震えました。マネげです。スーパー新興ですね。笑
2017-05-28 09:42 URL [ 編集 ]
すずきっくす
仮想通貨のボラ恐るべしですね・・・
自分も最近仮想通貨での取引を始めましたが、いろいろな取引所を見て感じたことがありまして、日本のコインチェックでビットコインを買うと損をしているのではということです。
その理由ですが、ビットレックスなどでUSDでビットコインを買うと2020USDで買えます。
対してコインチェックで相場を見てみると263118円で購入できます。
為替を考慮しても、あまりに高いと感じてしまいます。
ちなみに売値でも日本円のが高いため、仮にUSDで購入したビットコインをコインチェックで売ると為替損益で約10%の利益が得られるように思うのですが、何分元本が少ないのでやる気にならないです。
大金持ちの人だったらすごい儲かるような気がするのですが。。。
日本ではビットコインを買う人はいても売る人は少ないのでこういったビットコインの売り方でも成立するのでしょうか?
自分も最近仮想通貨での取引を始めましたが、いろいろな取引所を見て感じたことがありまして、日本のコインチェックでビットコインを買うと損をしているのではということです。
その理由ですが、ビットレックスなどでUSDでビットコインを買うと2020USDで買えます。
対してコインチェックで相場を見てみると263118円で購入できます。
為替を考慮しても、あまりに高いと感じてしまいます。
ちなみに売値でも日本円のが高いため、仮にUSDで購入したビットコインをコインチェックで売ると為替損益で約10%の利益が得られるように思うのですが、何分元本が少ないのでやる気にならないです。
大金持ちの人だったらすごい儲かるような気がするのですが。。。
日本ではビットコインを買う人はいても売る人は少ないのでこういったビットコインの売り方でも成立するのでしょうか?
2017-05-28 11:10 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> JCマン さん
お疲れ様です
実際取引するとなると抵抗ありますよね^^;
ボラ凄いですし。
しかし去年口座作った時に買ってたら・・・
> たまたま昨日15時くらいの動きを直視してました。スーパーナイアガラNEM12円ですよ。
遊んでいたので見てなかったのですが、そんな事になってたのですか!!!
NEM12円はさすがに買いたかった・・・そしたら収穫するのに必要最低数揃ったかもしれなかったのに・・・
お疲れ様です
実際取引するとなると抵抗ありますよね^^;
ボラ凄いですし。
しかし去年口座作った時に買ってたら・・・
> たまたま昨日15時くらいの動きを直視してました。スーパーナイアガラNEM12円ですよ。
遊んでいたので見てなかったのですが、そんな事になってたのですか!!!
NEM12円はさすがに買いたかった・・・そしたら収穫するのに必要最低数揃ったかもしれなかったのに・・・
2017-05-28 11:27 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> すずきっくすさん
仮想通貨のボラは凄いですよね。
同時にスプレッドも凄いです。
※普通に買うのではなく、取引所の方(トレーダー用)はスプレッド狭いとは思うのですが、よく見てないです。
おっしゃる通り取引所間や通貨間で乖離が凄いので、多分これ裁定取引で儲かりますよ。
単純に割安な方で買って、割高な方で売るだけでもいいかもしれませんが、割高な方でショートして割安な方でロングすればリスクなしで、乖離の分利幅がどんどん抜けていきます。。。多分・・・やったことなから分かりませんけど。
多分アルゴもいない(いても少し?)でしょうし、人間が裁定取引で勝負できる数少ない無茶苦茶な市場と思います。
後これ、取引所も結構儲けていると思います。
ユーザが普通に通貨として買う分には広いスプレッドで儲けれるし、トレード用の取引所の方は、多分ノミ行為している??と思われるので(追証なしとかのシステムだったら絶対ノミ行為してますよね)うまくやればこちらも儲かります。
仮想通貨のボラは凄いですよね。
同時にスプレッドも凄いです。
※普通に買うのではなく、取引所の方(トレーダー用)はスプレッド狭いとは思うのですが、よく見てないです。
おっしゃる通り取引所間や通貨間で乖離が凄いので、多分これ裁定取引で儲かりますよ。
単純に割安な方で買って、割高な方で売るだけでもいいかもしれませんが、割高な方でショートして割安な方でロングすればリスクなしで、乖離の分利幅がどんどん抜けていきます。。。多分・・・やったことなから分かりませんけど。
多分アルゴもいない(いても少し?)でしょうし、人間が裁定取引で勝負できる数少ない無茶苦茶な市場と思います。
後これ、取引所も結構儲けていると思います。
ユーザが普通に通貨として買う分には広いスプレッドで儲けれるし、トレード用の取引所の方は、多分ノミ行為している??と思われるので(追証なしとかのシステムだったら絶対ノミ行為してますよね)うまくやればこちらも儲かります。
2017-05-28 11:35 URL [ 編集 ]
ロスカットの嵐
塩さん、乙です。
業績やプレスリリース等の手掛かりがある株ですら短期は勝てる気がしないのに、雰囲気だけで上げ下げする純粋マネゲである仮想通貨は私の手には負えません(汗)
もしやるとしたら、塩さんが仰るように余剰資金注ぎ込んで長期放置一択ですね。
ただ、同じ金額分宝くじ買うよりはずっと現実的な気もします。
塩さんの仮想通過投資が実ることを願ってますw
業績やプレスリリース等の手掛かりがある株ですら短期は勝てる気がしないのに、雰囲気だけで上げ下げする純粋マネゲである仮想通貨は私の手には負えません(汗)
もしやるとしたら、塩さんが仰るように余剰資金注ぎ込んで長期放置一択ですね。
ただ、同じ金額分宝くじ買うよりはずっと現実的な気もします。
塩さんの仮想通過投資が実ることを願ってますw
2017-05-28 12:57 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> ロスカットの嵐 さん
お疲れ様です^^
仮想通貨の短期は厳しいですよね^^;
肝の据わったスキャとかやりまくってるFXガチ勢でないと・・・
ただ長期も、仮想通貨が廃れたらほぼ0円になりますし・・・
しかしおっしゃる通り、ほぼ当たらない宝くじよりかは時間はかかりますが夢がありますよね^^
お疲れ様です^^
仮想通貨の短期は厳しいですよね^^;
肝の据わったスキャとかやりまくってるFXガチ勢でないと・・・
ただ長期も、仮想通貨が廃れたらほぼ0円になりますし・・・
しかしおっしゃる通り、ほぼ当たらない宝くじよりかは時間はかかりますが夢がありますよね^^
2017-05-28 14:10 URL [ 編集 ]
セキュリティ
どらきち
塩さん、こんにちは。
QRコードの件、そう云えばありました、ありました。
何でも今では、例えば、写真を撮るときに、女性が小顔に似せるため、顔の傍で手の平をレンズ側に向けているものが多く見られますが、そこから指紋を採取する事も出来るような事を2chで読んだ覚えがあります。
ところで、最近のセキュリティソフトには、実際のIPアドレスを意図的に隠してくれるものがありますが、ビットコインの取引において、有効なように思われるのですがどうなんでしょうね。
それでは、またよろしくお願いします。
QRコードの件、そう云えばありました、ありました。
何でも今では、例えば、写真を撮るときに、女性が小顔に似せるため、顔の傍で手の平をレンズ側に向けているものが多く見られますが、そこから指紋を採取する事も出来るような事を2chで読んだ覚えがあります。
ところで、最近のセキュリティソフトには、実際のIPアドレスを意図的に隠してくれるものがありますが、ビットコインの取引において、有効なように思われるのですがどうなんでしょうね。
それでは、またよろしくお願いします。
2017-05-28 16:41 URL [ 編集 ]
ふざけるな
塩漬けさんはどこで何を買おうが、イナゴトレーダーに上の値段を買わせることで、マイナスにはならないだろう。
相場は需給のみ、自分が買った上の値段でどれだけ出来るか、それだけなのだ。
かなりの人が仮想通貨の口座を開設したようだ。塩漬けさんが買った価格の上値に、いくらの買いが入ったのか。
>仮想通貨のICOってリリース時に軽く数十倍になるらしいです♪
これも問題、塩漬けさんの買った価格の上値を、何百人の投機家が買うのか?
なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
他人のポートフォリオを真似て成功した人は一人もいない。
相場は需給のみ、自分が買った上の値段でどれだけ出来るか、それだけなのだ。
かなりの人が仮想通貨の口座を開設したようだ。塩漬けさんが買った価格の上値に、いくらの買いが入ったのか。
>仮想通貨のICOってリリース時に軽く数十倍になるらしいです♪
これも問題、塩漬けさんの買った価格の上値を、何百人の投機家が買うのか?
なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
他人のポートフォリオを真似て成功した人は一人もいない。
2017-05-28 21:06 URL [ 編集 ]
Re: セキュリティ
塩漬けマン
> どらきちさん
こんにちは^^
写真から指紋を採取できるのですか@@
恐ろしいですね^^;
> ところで、最近のセキュリティソフトには、実際のIPアドレスを意図的に隠してくれるものがありますが、ビットコインの取引において、有効なように思われるのですがどうなんでしょうね。
IPが変わると、身元を隠せますが、システム利用中にコロコロ変わるようですと、IPを照合しているシステムの場合だと正常に動作しなくなるかもしれないですね。
まぁそこまでチェックしているシステムはないと思いますが^^
こんにちは^^
写真から指紋を採取できるのですか@@
恐ろしいですね^^;
> ところで、最近のセキュリティソフトには、実際のIPアドレスを意図的に隠してくれるものがありますが、ビットコインの取引において、有効なように思われるのですがどうなんでしょうね。
IPが変わると、身元を隠せますが、システム利用中にコロコロ変わるようですと、IPを照合しているシステムの場合だと正常に動作しなくなるかもしれないですね。
まぁそこまでチェックしているシステムはないと思いますが^^
2017-05-28 21:21 URL [ 編集 ]
ふざけるな
>どこまで上がるか分からないバブル青天井相場の中でしっかりショートで利益を取った一流投機家の方々は凄いの一言で感服と敬意しかないです。
これもアウトです。
どこまで上がるか分からないバブル青天井相場なのは、株も何もかもが一緒だ。
青天井なのか、そうじゃないのか、誰にもわからないことを、自分が買った瞬間、読者へそう言い聞かせてはならない。誘導してはダメだ。
これもアウトです。
どこまで上がるか分からないバブル青天井相場なのは、株も何もかもが一緒だ。
青天井なのか、そうじゃないのか、誰にもわからないことを、自分が買った瞬間、読者へそう言い聞かせてはならない。誘導してはダメだ。
2017-05-28 21:37 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> ふざけるなさん
> 塩漬けさんはどこで何を買おうが、イナゴトレーダーに上の値段を買わせることで、マイナスにはならないだろう。
仮想通貨の事を言っているのですか?
その理論だと私が買った後にこのブログの読者だけで時価総額が4兆円ぐらい(私が買った仮想通貨の合計で)ぐらいを50%以上上げた事になりますね。
このブログの読者は2兆円も、私の買った仮想通貨を後追いするために買ったのですか?
ちょっと妄想が激しい気がします。
時価総額で考えられてはいかがでしょう。
仮想通貨程の時価総額に対する私の影響力は1円もないです。
仮想通貨に限らず、株においても私が買ったからと言って後追いで買う人はほとんどいませんし、従って私の相場に対する影響力はないです。
以下の記事を読みましたか?
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-1602.html
二年前は凄い影響力があった(時価総額が低い銘柄はストップ高する)と勘違いしていたのですが、それは実際はこのブログは仕手が仕込んでいた銘柄に提灯をつけただけで、内実は仕手が仕込んでいた銘柄をたまたま私があてただけで上がっただけでした。
しかし、その後、ブログで株を紹介しても全く無反応になり、優良な読者のみ残ってもらえたと喜ばしく思っており、同時に影響力がなくなって良かったと思っており、また上記のブログのような啓蒙的な事も書いて悪質な煽り屋の被害に遇う人を少なくする努力をしてきました。
ですので、貴殿が心配なさらくても、このブログには優良な読者がほとんどですので大丈夫ですよ^^
それでもまだ文句言うなら、先日ソフトバンクを買ったとツイッターで宣言して、実際その1秒後からソフトバンクが2%上がった事から、明らかにソフトバンクの株価形成に影響したCISさんはどうなるのでしょう。
時価総額が1兆円のソフトバンク株を2%上げるCISさんの影響力はとんでもないです。
そちらに文句を言われてはどうかと思います。
> なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
どうして私のPFに合わせて買わないといけないのでしょう?
私が強制しているのですか?
投資は自己判断自己責任です。
私こそ教えて欲しいです。
> 初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
それは上記の記事含めて何回も私が書いていることであり、さらに私は数回「このブログも含めて他人を信じるな」と書いています。
ですので、このブログの読者で私のいう事を信じている人は十分心得ている事ですよ。
※中には勿論、私のいう事を信じない人もいるし、投資の考え方は人それぞれなので、他人の真似をしても勝てるんだ・・・と考えている人もいると思いますが・・・私は貴殿と違って決めつけたり、他人の考えを否定しないので、そういう人の投資法を否定するつもりはありません。
>> 仮想通貨のICOってリリース時に軽く数十倍になるらしいです♪
> これも問題、塩漬けさんの買った価格の上値を、何百人の投機家が買うのか?
いや、これIPOと一緒で、まだ上場してないですから・・・
私がモバイルゴーのICOを買って、その後に何兆円買われても、同じですよ。
価格自体がまだついてないのですから・・・
ICOって株のIPOに応募するのと同じ事ですよ・・・
> 塩漬けさんはどこで何を買おうが、イナゴトレーダーに上の値段を買わせることで、マイナスにはならないだろう。
仮想通貨の事を言っているのですか?
その理論だと私が買った後にこのブログの読者だけで時価総額が4兆円ぐらい(私が買った仮想通貨の合計で)ぐらいを50%以上上げた事になりますね。
このブログの読者は2兆円も、私の買った仮想通貨を後追いするために買ったのですか?
ちょっと妄想が激しい気がします。
時価総額で考えられてはいかがでしょう。
仮想通貨程の時価総額に対する私の影響力は1円もないです。
仮想通貨に限らず、株においても私が買ったからと言って後追いで買う人はほとんどいませんし、従って私の相場に対する影響力はないです。
以下の記事を読みましたか?
http://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-1602.html
二年前は凄い影響力があった(時価総額が低い銘柄はストップ高する)と勘違いしていたのですが、それは実際はこのブログは仕手が仕込んでいた銘柄に提灯をつけただけで、内実は仕手が仕込んでいた銘柄をたまたま私があてただけで上がっただけでした。
しかし、その後、ブログで株を紹介しても全く無反応になり、優良な読者のみ残ってもらえたと喜ばしく思っており、同時に影響力がなくなって良かったと思っており、また上記のブログのような啓蒙的な事も書いて悪質な煽り屋の被害に遇う人を少なくする努力をしてきました。
ですので、貴殿が心配なさらくても、このブログには優良な読者がほとんどですので大丈夫ですよ^^
それでもまだ文句言うなら、先日ソフトバンクを買ったとツイッターで宣言して、実際その1秒後からソフトバンクが2%上がった事から、明らかにソフトバンクの株価形成に影響したCISさんはどうなるのでしょう。
時価総額が1兆円のソフトバンク株を2%上げるCISさんの影響力はとんでもないです。
そちらに文句を言われてはどうかと思います。
> なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
どうして私のPFに合わせて買わないといけないのでしょう?
私が強制しているのですか?
投資は自己判断自己責任です。
私こそ教えて欲しいです。
> 初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
それは上記の記事含めて何回も私が書いていることであり、さらに私は数回「このブログも含めて他人を信じるな」と書いています。
ですので、このブログの読者で私のいう事を信じている人は十分心得ている事ですよ。
※中には勿論、私のいう事を信じない人もいるし、投資の考え方は人それぞれなので、他人の真似をしても勝てるんだ・・・と考えている人もいると思いますが・・・私は貴殿と違って決めつけたり、他人の考えを否定しないので、そういう人の投資法を否定するつもりはありません。
>> 仮想通貨のICOってリリース時に軽く数十倍になるらしいです♪
> これも問題、塩漬けさんの買った価格の上値を、何百人の投機家が買うのか?
いや、これIPOと一緒で、まだ上場してないですから・・・
私がモバイルゴーのICOを買って、その後に何兆円買われても、同じですよ。
価格自体がまだついてないのですから・・・
ICOって株のIPOに応募するのと同じ事ですよ・・・
2017-05-28 21:44 URL [ 編集 ]
ふざけるな
CISさんと同じで、塩漬けさんの売買履歴、買った売ったの一言で相場に影響があるでしょう。
売買履歴を公表するのは許されています。
それは微々たるものかもしれないが、塩漬けさんの場合は、銘柄の推奨になっている。長々と自分のポートフォリオを押し売りしている。自己責任を連呼しながら押し売りをしている。
違法である。
初心は塩漬けさんと同じポートフォリオを組みたがるだろう。
売買履歴を公表するのは許されています。
それは微々たるものかもしれないが、塩漬けさんの場合は、銘柄の推奨になっている。長々と自分のポートフォリオを押し売りしている。自己責任を連呼しながら押し売りをしている。
違法である。
初心は塩漬けさんと同じポートフォリオを組みたがるだろう。
2017-05-28 21:58 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> ふざけるなさん
このブログが違法であるという貴殿の意見は承りました。
私の意見は違法ではないです。
これは水掛け論になるので、論争するつもりはないです。
私のブログが気にいらないようなのにどうして見ているのですか。
これは個人の日記であり、法に触れない限り何を書いてもいいはずです。
私は日記で好き勝手な事を書く権利もないのですか・・・
※私は法律に違反していないという意見ですのでその前提です
その前提が噛み合わないというのであれば、これ以上は話ても無駄ですので、ここまでとしましょう。
では調べ事等ありますので、もう返信出来ません。
お疲れ様でした。
このブログが違法であるという貴殿の意見は承りました。
私の意見は違法ではないです。
これは水掛け論になるので、論争するつもりはないです。
私のブログが気にいらないようなのにどうして見ているのですか。
これは個人の日記であり、法に触れない限り何を書いてもいいはずです。
私は日記で好き勝手な事を書く権利もないのですか・・・
※私は法律に違反していないという意見ですのでその前提です
その前提が噛み合わないというのであれば、これ以上は話ても無駄ですので、ここまでとしましょう。
では調べ事等ありますので、もう返信出来ません。
お疲れ様でした。
2017-05-28 22:06 URL [ 編集 ]
やま
ふざけるなさん
>塩漬けさんはどこで何を買おうが、イナゴトレーダーに上の値段を買わせることで、マイナスにはならないだろう。
↑塩漬けマンさん、負けなし必勝どころか今年は損切りしまくりですよ。。。現実を正しく認識してください。
損切り云々は自分が横から言うことではないかもしれませんが(^^;)
>なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
>
>初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
>
>他人のポートフォリオを真似て成功した人は一人もいない。
そんなの当たり前です。
貴方は、会ったことも無い他人の日記帳に「今年は巨人優勝間違いなし!」って書いてあるのを勝手に読んで、シーズン後にそうならなかったら「この嘘つきが!!」ってキレるのですかね。
一般的に、それは「ちょっとおかしい人」と呼びます。
株価操縦というのなら、まずCIS氏とか片山(五月)氏あたりをまず糾弾されてはいかがでしょうか。この方々はガチで株価動かしてますし、けっこう容赦なく上がればすぐ利益確定してますよ。
ギャンブラー(投機家)にとって、自分の思考以外はすべて疑うべき雑音。手がかりにすることはあっても、全てをゆだねるなどもってのほか。
自分も塩漬けマンさんと相場観が真逆になることがしょっちゅうありますが、最後は自分でいけるかどうか判断してますよ。仮想通貨も、口座は作りましたが今はチャートがやばすぎると思ったのでまだ買ってません。
それぐらいの自己判断もできないなら、魍魎蠢く株式相場に足を踏み入れてはいけないと思います。
>塩漬けさんはどこで何を買おうが、イナゴトレーダーに上の値段を買わせることで、マイナスにはならないだろう。
↑塩漬けマンさん、負けなし必勝どころか今年は損切りしまくりですよ。。。現実を正しく認識してください。
損切り云々は自分が横から言うことではないかもしれませんが(^^;)
>なぜ、塩漬けさんのポートフォリオに合わせて買わなくてならないのか?
>
>初心者の投資家は知ってほしい。どんなブログを参考にしたとしても絶対に儲からないことを。
>
>他人のポートフォリオを真似て成功した人は一人もいない。
そんなの当たり前です。
貴方は、会ったことも無い他人の日記帳に「今年は巨人優勝間違いなし!」って書いてあるのを勝手に読んで、シーズン後にそうならなかったら「この嘘つきが!!」ってキレるのですかね。
一般的に、それは「ちょっとおかしい人」と呼びます。
株価操縦というのなら、まずCIS氏とか片山(五月)氏あたりをまず糾弾されてはいかがでしょうか。この方々はガチで株価動かしてますし、けっこう容赦なく上がればすぐ利益確定してますよ。
ギャンブラー(投機家)にとって、自分の思考以外はすべて疑うべき雑音。手がかりにすることはあっても、全てをゆだねるなどもってのほか。
自分も塩漬けマンさんと相場観が真逆になることがしょっちゅうありますが、最後は自分でいけるかどうか判断してますよ。仮想通貨も、口座は作りましたが今はチャートがやばすぎると思ったのでまだ買ってません。
それぐらいの自己判断もできないなら、魍魎蠢く株式相場に足を踏み入れてはいけないと思います。
2017-05-28 22:18 URL [ 編集 ]
ふざけるな
塩漬けさんも言ってましたが、そういったプロフェッショナルの読者層が多いなら安心かもしれないです。
勘違いしないでもらいたいのが、銘柄の推奨になっている「箇所がある」だけで、私を含めて参考になる記述もあります。
全否定ではありません。
勘違いしないでもらいたいのが、銘柄の推奨になっている「箇所がある」だけで、私を含めて参考になる記述もあります。
全否定ではありません。
2017-05-28 22:34 URL [ 編集 ]
次郎
ふざけるなさんへ
そっとみてください
へんなノイズを入れたら、ありのままのブログが台無しになります
ありのままだから価値があるのです
あなたが言ってるようにしたら何の価値もない面白くもないブログになってしまいます。
塩漬けさんは本とかに書いていない本当に大事なことを自分の実践をまじえてかいてくれています
ツイッターにたくさんいる私利私欲の塊達と一緒にしないでください
PFを公開しているのもブログを見ている人が書いていて欲しいと意見があるから書いてるだけで
賢い人は塩漬けさんのPFから思考を学んでいます
なぜINしたのか自分ならどうするのか
真似をしているだけの人はお金をドブに捨てる行為なので真似をしないでください
毎日ありのままを書いているからこそ自分がしていない実践の経験がこのブログから学べるのです
どれだけの価値があるブログなのかを理解してください
そっとみてください
このブログを見ている人、これからみる人のために
そっとみてください
へんなノイズを入れたら、ありのままのブログが台無しになります
ありのままだから価値があるのです
あなたが言ってるようにしたら何の価値もない面白くもないブログになってしまいます。
塩漬けさんは本とかに書いていない本当に大事なことを自分の実践をまじえてかいてくれています
ツイッターにたくさんいる私利私欲の塊達と一緒にしないでください
PFを公開しているのもブログを見ている人が書いていて欲しいと意見があるから書いてるだけで
賢い人は塩漬けさんのPFから思考を学んでいます
なぜINしたのか自分ならどうするのか
真似をしているだけの人はお金をドブに捨てる行為なので真似をしないでください
毎日ありのままを書いているからこそ自分がしていない実践の経験がこのブログから学べるのです
どれだけの価値があるブログなのかを理解してください
そっとみてください
このブログを見ている人、これからみる人のために
2017-05-28 23:10 URL [ 編集 ]
やま
ふざけるなさん
おそらく貴方は人一倍正義感の強い方なのだと思います。
しかし、貴方が今攻撃している塩漬けマンさんは、人が良くてサービス精神旺盛で、なおかつブログの文章や情報をまとめるのが上手く、それだけにファン読者が多いだけの、ただの独身アニメ好きでやや損切りが多い青年ブロガーです。
塩漬けマンさんのブログに対しての批判の前に、貴方が攻撃を向ける相手は日々の生活の中に沢山いるでしょう。法の届かない範囲で他者を虐げる輩や、社会の最低限のルールも守らない連中、立場を盾に理不尽な要求ばかり求めるパワハラ上司など。。。
貴方が「ふざけるな!」と声を上げるべき相手は他にいるのでは。
よく考えてみてください。
おそらく貴方は人一倍正義感の強い方なのだと思います。
しかし、貴方が今攻撃している塩漬けマンさんは、人が良くてサービス精神旺盛で、なおかつブログの文章や情報をまとめるのが上手く、それだけにファン読者が多いだけの、ただの独身アニメ好きでやや損切りが多い青年ブロガーです。
塩漬けマンさんのブログに対しての批判の前に、貴方が攻撃を向ける相手は日々の生活の中に沢山いるでしょう。法の届かない範囲で他者を虐げる輩や、社会の最低限のルールも守らない連中、立場を盾に理不尽な要求ばかり求めるパワハラ上司など。。。
貴方が「ふざけるな!」と声を上げるべき相手は他にいるのでは。
よく考えてみてください。
2017-05-28 23:12 URL [ 編集 ]
ふざけるな
わかりました。
最後に一つ助言をすると、「投機家(トレーダー)は一切の情報を必要としない」こと。
上がった理由、下がった理由を知る必要がないのです。よってニュースもブログも本来いらないのです。ニュースを見るほど手が狂って負けます。
初心者は、含み損を維持する理由を探してしまうから、ブログで同じポジションを持つ者同士共感してしまう。自分に都合の良いニュースばかり探してしまう。勝てないトレーダーに陥ります。
何の情報もなく、ただ値動きだけを追ってください。すべて分かるようになります。
しかし、トレーダーの心境の変化、辛い負けをどう乗り越えて投資を続けているのか、そういった心境について、ブログは大いに参考になると思います。
最後に一つ助言をすると、「投機家(トレーダー)は一切の情報を必要としない」こと。
上がった理由、下がった理由を知る必要がないのです。よってニュースもブログも本来いらないのです。ニュースを見るほど手が狂って負けます。
初心者は、含み損を維持する理由を探してしまうから、ブログで同じポジションを持つ者同士共感してしまう。自分に都合の良いニュースばかり探してしまう。勝てないトレーダーに陥ります。
何の情報もなく、ただ値動きだけを追ってください。すべて分かるようになります。
しかし、トレーダーの心境の変化、辛い負けをどう乗り越えて投資を続けているのか、そういった心境について、ブログは大いに参考になると思います。
2017-05-28 23:18 URL [ 編集 ]
通りすがり
ふざけるなさん
あなた、他のトレーダーさんたちをバカにしすぎなんじゃないですか?
ほとんどのトレーダーさんたちは、情報は仕入れても、それに丸ごと乗っかるなんてことはなく、最終的には自分自身で売買の判断をしていると思います。
(ここのブログを見ている人たちは、特にそうだと思います)
あなた、他のトレーダーさんたちをバカにしすぎなんじゃないですか?
ほとんどのトレーダーさんたちは、情報は仕入れても、それに丸ごと乗っかるなんてことはなく、最終的には自分自身で売買の判断をしていると思います。
(ここのブログを見ている人たちは、特にそうだと思います)
2017-05-29 00:09 URL [ 編集 ]
ふざけるな
ちなみに、土曜日友達と遊んだのですが、
塩漬けマン「ビットコインって知ってる?」
友達「知らない」
塩漬けマン「仮想通貨だよ」
友達「怪しい」
塩漬けマン「初期にビットコイン1万円分持ってたら今いくらでしょう?」
友達「300万ぐらい?」
塩漬けマン「おしい!300億円」
友達「ふぁ!!!!!!!!」
こういう友達がいるということが、市場の拡大余地に思えます。
私には↑こっちの方が馬鹿にされていると思います。塩漬けさんからしたら、我々読者がこの友達にあたります。
見ての通り、塩漬けさんは、完全にファンダメンタルズの人です。だからブログをしている。大衆心理を利用してトレードに生かしている。
我々は見方を変えなくはなりません。
塩漬けマン「ビットコインって知ってる?」
友達「知らない」
塩漬けマン「仮想通貨だよ」
友達「怪しい」
塩漬けマン「初期にビットコイン1万円分持ってたら今いくらでしょう?」
友達「300万ぐらい?」
塩漬けマン「おしい!300億円」
友達「ふぁ!!!!!!!!」
こういう友達がいるということが、市場の拡大余地に思えます。
私には↑こっちの方が馬鹿にされていると思います。塩漬けさんからしたら、我々読者がこの友達にあたります。
見ての通り、塩漬けさんは、完全にファンダメンタルズの人です。だからブログをしている。大衆心理を利用してトレードに生かしている。
我々は見方を変えなくはなりません。
2017-05-29 00:20 URL [ 編集 ]
認めましょう
間違いなく煽りマン
買った銘柄はお化粧塗って買うように誘導してるのは間違いない。
塩さんがそういう気持ちなくても、第三者から見てそうなってるからここは認めないとダメです。
いっその事、少し買い煽りが入ってるかもしれないと宣言すれば、批判も減るはず。
別に特定される訳でもないんだから煽り宣言すれば私みたいなアホコメントに無駄な時間費やす必要もなくなるのでは。。。
相場への影響力うんぬんではなく、煽りは完全に入ってるので!!
塩さんがそういう気持ちなくても、第三者から見てそうなってるからここは認めないとダメです。
いっその事、少し買い煽りが入ってるかもしれないと宣言すれば、批判も減るはず。
別に特定される訳でもないんだから煽り宣言すれば私みたいなアホコメントに無駄な時間費やす必要もなくなるのでは。。。
相場への影響力うんぬんではなく、煽りは完全に入ってるので!!
2017-05-29 01:22 URL [ 編集 ]
ふざけるな
FX市場や先物取引ではどんな手法も許されています。見せ玉、両建て、買いおありも大いに結構となっています。
どこからも指導されません。
何故なら、市場が大きすぎるからです。
しかし、個別銘柄は許されていません。
ファンダでトレードをするなら東証一部が素直でしょう。なぜ、マネーゲームをしているのかわかりませんが、
小型株である新興市場でファンダで投機をするなら、スイングトレードをするなら、あおりが必ず含まれています。と言うか、それでしか価格が形成されてないです。
仕方のないことかもしれません。
どこからも指導されません。
何故なら、市場が大きすぎるからです。
しかし、個別銘柄は許されていません。
ファンダでトレードをするなら東証一部が素直でしょう。なぜ、マネーゲームをしているのかわかりませんが、
小型株である新興市場でファンダで投機をするなら、スイングトレードをするなら、あおりが必ず含まれています。と言うか、それでしか価格が形成されてないです。
仕方のないことかもしれません。
2017-05-29 02:01 URL [ 編集 ]
坐骨神経痛
面倒な方がコメントされてますね
ブログトップに
「ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。投機は自己判断・自己責任でお願いします」
とまず記載されています
そして常日頃から、マネーゲームは必ずどこかで利益確定しないと損をします
と口を酸っぱくして言われています
それに塩漬けマンさんは、FX・CFD・日経先物・OP・個別・仮想通貨を時と場合により全て取引されます
勿論、個別も新興マネゲ株以外の東証一部も時と場合により取引されます
全然ブログ見てないんじゃないかなあw
今はブログを簡素化させて時系列で見安くされてますが、それでも時折詳しく相場状況や個別や仮想通貨の解説は無料ブログでは有り得ないクオリティーですよ
ブログで取り上げた何かで塩漬けマンさんが利益を上げたとしても、無料ブログでこれだけの情報を提供されてるのだから問題ないと思いますけどねえ
もう有料化してもいいんじゃないですかねw?
ブログトップに
「ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。投機は自己判断・自己責任でお願いします」
とまず記載されています
そして常日頃から、マネーゲームは必ずどこかで利益確定しないと損をします
と口を酸っぱくして言われています
それに塩漬けマンさんは、FX・CFD・日経先物・OP・個別・仮想通貨を時と場合により全て取引されます
勿論、個別も新興マネゲ株以外の東証一部も時と場合により取引されます
全然ブログ見てないんじゃないかなあw
今はブログを簡素化させて時系列で見安くされてますが、それでも時折詳しく相場状況や個別や仮想通貨の解説は無料ブログでは有り得ないクオリティーですよ
ブログで取り上げた何かで塩漬けマンさんが利益を上げたとしても、無料ブログでこれだけの情報を提供されてるのだから問題ないと思いますけどねえ
もう有料化してもいいんじゃないですかねw?
2017-05-29 04:39 URL [ 編集 ]
参考までに・・・
コインちゃん
コインチェックは登録した端末以外からログインしようとすると
先に登録したメアドに確認が入ります
メールを確認して承認して、そこで初めて他の端末からもログインできるようになります
一度承認すれば以後は承認した端末からも普通にログインできるようになるので
もし第3者が不正にログインしようとしても承認が無いとはじかれるようになってます
先に登録したメアドに確認が入ります
メールを確認して承認して、そこで初めて他の端末からもログインできるようになります
一度承認すれば以後は承認した端末からも普通にログインできるようになるので
もし第3者が不正にログインしようとしても承認が無いとはじかれるようになってます
2017-05-29 04:41 URL [ 編集 ]
初コメなんだが…
いつもROM男
この人って孤独に耐えられなくて
同意してくれる人がいて安心するタイプでしょう
投機じゃなくて投資したって損するだけだから
地道に働いた方がいいよ
自分は投機ではないが
有益な話を拾って読んでるので
有料化はつらいです
同意してくれる人がいて安心するタイプでしょう
投機じゃなくて投資したって損するだけだから
地道に働いた方がいいよ
自分は投機ではないが
有益な話を拾って読んでるので
有料化はつらいです
2017-05-29 05:52 URL [ 編集 ]
yas
どんだけかまってちゃんなんだ。
OUTとか違法とかは貴方が判断する事じゃない。
あんまりテキトーな事書いてると、貴方の方が名誉棄損で訴えられますよ。
OUTとか違法とかは貴方が判断する事じゃない。
あんまりテキトーな事書いてると、貴方の方が名誉棄損で訴えられますよ。
2017-05-29 08:24 URL [ 編集 ]
初めてまだ一年半
こっそり毎日見てますよー
まあ今のところなんとかプラスでやってます。
塩さんはなんやかんやで激プラスだよなぁ、腹が立つほど上手いよなぁ、ちゃんと勉強してるよなぁ、て見ています。
が、塩さんが書いてる銘柄は過去に一つしか買ったことないよ。
その一つは自分が買った後に塩さんが買ったと書いたやつです。
何か保険が付いたみたいでうれしかったなあ(笑)
あ、塩さんを信用してるしてないじゃないですよ。
自分の金だから自分で選ばないと負けたとき情けなくなるわ。
「ふざけんな」は見てて痛々しいわ。
初心者の俺が言う「もう辞めたら」
塩さんはなんやかんやで激プラスだよなぁ、腹が立つほど上手いよなぁ、ちゃんと勉強してるよなぁ、て見ています。
が、塩さんが書いてる銘柄は過去に一つしか買ったことないよ。
その一つは自分が買った後に塩さんが買ったと書いたやつです。
何か保険が付いたみたいでうれしかったなあ(笑)
あ、塩さんを信用してるしてないじゃないですよ。
自分の金だから自分で選ばないと負けたとき情けなくなるわ。
「ふざけんな」は見てて痛々しいわ。
初心者の俺が言う「もう辞めたら」
2017-05-29 12:58 URL [ 編集 ]
ふざけんなさんってアホ?
参考にしてます
あなたの意見に参考になるところは一切なくて人の気分を害するだけの自己の考えの押しつけをしているだけです。
塩漬けさんの意見に参考になるところは多いのでわたしも読んでますので引き続きこのままでよろしくお願いします。
基本ブログで書くとPFを載せなければ空トレードであがった後に妄想書いてるとか言われますし、書けばこんな感じのうざい人が書き込んできます。
基本ネットでしか自己表現できない可哀想な人だと思ってスルーしてくださいね。
応援してます!
塩漬けさんの意見に参考になるところは多いのでわたしも読んでますので引き続きこのままでよろしくお願いします。
基本ブログで書くとPFを載せなければ空トレードであがった後に妄想書いてるとか言われますし、書けばこんな感じのうざい人が書き込んできます。
基本ネットでしか自己表現できない可哀想な人だと思ってスルーしてくださいね。
応援してます!
2017-05-29 23:10 URL [ 編集 ]
Re: ふざけんなさんってアホ?
塩漬けマン
> 参考にしてます さん
了解しました。引き続きこのままで行かせていただきます。
> 基本ブログで書くとPFを載せなければ空トレードであがった後に妄想書いてるとか言われますし、書けばこんな感じのうざい人が書き込んできます。
そうなんですよ。
アンチって何をしても悪い方に取るんですよね・・・どうすればいいのやら・・・
応援ありがとうございます^^
了解しました。引き続きこのままで行かせていただきます。
> 基本ブログで書くとPFを載せなければ空トレードであがった後に妄想書いてるとか言われますし、書けばこんな感じのうざい人が書き込んできます。
そうなんですよ。
アンチって何をしても悪い方に取るんですよね・・・どうすればいいのやら・・・
応援ありがとうございます^^
2017-05-29 23:20 URL [ 編集 ]
| ホーム |