2017-03-22 16:23 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

●材料●

↓寄り前

リボミック
アステラス製薬株式会社との共同研究契約締結のお知らせ
→寄り天+5%

エプコ
省エネリフォーム事業に関する基本合意について~TEPCOとEPCOが共同出資会社の設立に向けて検討を開始~
→ストップ高で何回もよって剥がれて+18%
※材料は特大だと思うのですが、この銘柄弱いのですよね・・・

澤藤電機
アンモニアを原料とする低コスト・低環境負荷・高効率の水素製造装置を開発
→低くよって一気にストップ高から剥がれて再びストップ高

↓寄り後

東邦金属
特許6099468金属繊維構造物の製法
→+16%まで急騰してオーバーキル-3%引け
もう特許はやめませんかね・・・

●●●●

昨晩ついにダウが崩壊・・・
昨日までダウ売る気満々でダウCFDとにらめっこする日々だったの、昨日で
「やっぱダウ強いから売るのや~めた」
って思った瞬間これですよ・・・

ダウ -237ドル
CFD 19088(現物比-367円) ※先物は配当で乖離してるので
ドル円 111.517円


理由が
米国株、ダウ4日続落で237ドル安 トランプ相場最大の下げ、政策不透明感も
・・・今更かい!!

これ判断難しい・・・
円高が進んでるので外需中心に、またトランプ政策不安ですから金融中心に大型は勿論下げるでしょうが、新興は~~ショックじゃないし、先んじて崩壊してたので大丈夫かもしれないからです。

朝一で全撤退したいのを耐えて、昨日含み益が+28万から朝一マイナスになって、リバで+11万ぐらいに回復したので、これは耐えれば行ける奴かと思って、なんと、そーせい日経レバを買って、後場どんどん下がるのにリバを信じて損切せずに耐えました。

しかし、リバがなく、これはどっちか分からなくなったので、頭をクリアにするためと、分からない時に不必要なリスクを取る事はないので大引けで全決済のノーポジ。
トータルで-5万ぐらいの損切だと思います。

つい先週までダウや日経をショートする気満々だし空売り銘柄を見繕っていたのに、結局それが出来ずに、それらの銘柄を見たらみんな撃沈(SUMCO、神戸製鋼、竹内、宇部興産、メガチップス、商船三井等)してて、そしてロングの含み益は吹っ飛ばしました。

今日IPOとか色々劇的でしたが、これもファイズビーグリーを勿論取りこぼしました。
任天堂だけ別市場にいるかのように鬼の強さで+4%でした。

反省ばかりで凹みますので、ちょっと一旦クリアにしてフラットに市場を見て、冷静になろうと思います。

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1564-db51cd96