2016-12-16 16:17 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

今日はマリオラン関連とロシア関連が出尽くしとなり暴落しました。
昨日のブログで書いた通りのマネゲの宿命材料出尽くしです。

20161216ロシア材料出尽くし

この展開読めてたし、東海運を空売りしようと思っていたのに、躊躇らってたら出来ませんでした・・・

後はマリオランでDeNAも出尽くしになるだろうと空売りしたのに、微損撤退した後暴落していきました・・・
再び空売りするも、また微損撤退した後さらに暴落しました・・・

読みまではいいのですが、覚悟と、行ける!って思った時の瞬発力が足りません。

かろうじて、任天堂の空売りに成功。
97,760円程抜いておきました。

ところで、昨日かなり良さげなIRを出したクルーズがなんと寄り天撃沈でした。
新浪日本総合ネットワークグループ株式会社と戦略的提携子会社「ワールドリンク株式会社」設立のお知らせ
中国最大級メディア「SINA(新浪)」「Weibo(微博)」を最大限に活用し、越境EC事業へ参入
びっくりしました。
ショートで入って、2万ぐらい抜きましたが、その後ロングで入って損切してトントンぐらいでした。

この材料でたった+4.5%(自立反発レベル)しか上がらないって、どんだけ弱いんだと・・・実は豪華客船クルーズじゃなくて、とんだ泥船だったんじゃないかと思って、今までよくそんな船に乗っていたなと唖然呆然。

↓化けの皮が剥がれたクルーズ
泥船

しかし、ここで逆の見方をすると、昨日下船しちゃったおっちょこちょいの塩漬けマンを、再び乗船出来る所まで迎えに来てくれたような気がしたので、最後の方で乗船しておきました。

おっと、皆さんは乗ったらダメですよ。
上記の通りなので、定員は少ないです。
沢山乗ったら沈没しちゃいます・・・え?もう沈没してるって?(´・ω・`)ショボーン

「乗っていいのは溺れる覚悟のある者だけだっ!」 By ルルーシュ・ランペルージ

所で日ロ首脳会談は最悪の結果になりそうですね。
今共同会見やってますが、北方領土問題解決も、平和条約締結もなく、ただ単に日本が経済協力して終わり?
ロシア9 対 日本1
でロシアの圧勝じゃないですか・・・

安倍首相の会見はほとんど北方領土問題と平和条約締結についてだったのに、プーチン大統領はその二つは最後にちょっと触れただけで、ほとんど経済協力の話(ロシア国民に向けて戦果をアピール)でした。

最近全く利益になっていませんが、塩漬けマンがチャンスをゲット出来ていないだけで、チャンスは毎日転がっているので、日々反省して頑張っていこうと思います。

●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍上場投信【空売】 -21,483 日経強いな~どこまで円安いくんだろう
国際石油開発帝石 +12,608
クルーズ -13,748
フュートレック +25,564 何もないのに+6%上げた。なにこれ
SUMCO【空売】 -19,101 またこいつにやられるのか~
フィックスターズ +226,741
アイリッジ +20,291
UMN +1,632
オンコリス -57,695 +4%やっとリバ
日立建機【空売】 +3,808
昭和真空 -2,830
東芝【空売】 +25,470
商船三井【空売】 -12,195
ソフトバンク【空売】 +30,354
メディアGL 13,200

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1471-6ef4dfcf