塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-07-15 15:45 |
カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■
ポケモン軍団にぼこぼこにやられました・・・
ピカチュウ酷いよ(´・ω・`)しょぼーん
さすがに今日は任天堂撃沈すると思っていたし、実際一時マイ転寸前まで行ったのに、結局高値引けでした。
ポケモン軍団は全決済しました。
収支はざっと-30万ぐらい
いろいろ反省する事は多いです。
まず、任天堂のような激しい銘柄を表示していると、GMOクリック証券のツールが頻繁に固まります。
これではデイは出来ないです。
※今日なんて、GMOクリック証券のツールは表示するだけで、スマフォのGMOクリック証券アプリの方で注文してました。
というかデイがよくないです。
この度任天堂はデイで気軽にインしたのはほぼ全敗です。
そして負ければ負ける程、変な固執が生まれて、周りが見えずに、空売りに拘って、失敗しました。
そもそも、任天堂が開発したゲームでないので、そんなに儲からないのに、時価総額3兆もある銘柄がこんなに上げるのは異常なのでショートという、常識的な判断が仇となりました。
今まで投機で常識と真逆を行って勝ってきたのに、ここへ来て常識的な判断をしてはいけませんでした。
日本マイクロなんて量子電池とかいう、今となってはお笑い電池で常識では買ってはいけないのに、どんどん買い増して爆益でした。
ついこないだも、業績貢献たいした事ないと分かっていて、サンシャイン材料でKlabを買って爆益でした。
常識は敵ですし、損をした場合は、自分の考えがどんなに正しくても、それは間違いなのです。
どんなに理不尽であっても、常に正しいのは市場です。
自分の考えは捨てて、市場にシンクロしなければいけません。
まだ資産が多くないので、資産が溜まるまで、過去勝率の高かった方法のみをしていこうと思います。
・オーバーシュートで逆張り
こないだのイギリスEU離脱暴落で買った時のように
勿論上がり過ぎた時は果敢にショート
・特大材料初動大金投入ガチホ
ガチホって言っても勿論、最天井での売り抜けを目指すのですよ。あくまで握力強めなだけです
・材料のある成長銘柄の大底仕込みガチホ
神島化学のような銘柄を見つけます
デイは禁止で、安易に材料に飛びつくのも控えます。
日々材料を見つけるアンテナを張り巡らせます。
今回の任天堂のような年に一度の特大材料は逃さないようにしないとです。
まずは今回の失敗の罰で、三連休は銘柄と材料探しばかりして過ごそうと思います。
あ、そうそう、LINEは寄り天(アメリカで41ドルとかなのに、日本4900円で始まるって意味不明だったし)って思ってたので監視すらしていませんでしたが、後で気づいたのですが、LINE関連軒並み大撃沈していましたね・・・
これこれ・・・こういうのの空売り・・・これは逃してはいけないマネゲです。
今日、任天堂に夢中でこういうのを逃したのも反省です。
●ホールド中銘柄含み損益●
ディー・エヌ・エー +65,438 自動運転(ZMP)・遺伝子解析・AI(PF)等生まれ変わろうとしてる会社
テクノスジャパン -32,060 ZMP関連の中で唯一まとも
セック +55,802 自動運転・ロボット・介護宇宙
そーせい -83,301 マザーズ先物いよいよ来週!どうなるそーせい
グリーン -75,239 癌ワクチン期待
昭和真空 +94,403 好業績・成長・有機EL・水晶子・ホウ素癌治療
ツバキナカシマ +77,845 ただのリバ取りだけど、まだリバ不十分
ソニー +40,134 PRVR
神島化学 +1,260,000 マグネシウム・核融合発電・宇宙太陽光発電・本業(建材)復活・新事業(化成品)成長期待
ゆうちょ【空売】 -15000
かんぽ【空売】 +7000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


ポケモン軍団にぼこぼこにやられました・・・
ピカチュウ酷いよ(´・ω・`)しょぼーん
さすがに今日は任天堂撃沈すると思っていたし、実際一時マイ転寸前まで行ったのに、結局高値引けでした。
ポケモン軍団は全決済しました。
収支はざっと-30万ぐらい
いろいろ反省する事は多いです。
まず、任天堂のような激しい銘柄を表示していると、GMOクリック証券のツールが頻繁に固まります。
これではデイは出来ないです。
※今日なんて、GMOクリック証券のツールは表示するだけで、スマフォのGMOクリック証券アプリの方で注文してました。
というかデイがよくないです。
この度任天堂はデイで気軽にインしたのはほぼ全敗です。
そして負ければ負ける程、変な固執が生まれて、周りが見えずに、空売りに拘って、失敗しました。
そもそも、任天堂が開発したゲームでないので、そんなに儲からないのに、時価総額3兆もある銘柄がこんなに上げるのは異常なのでショートという、常識的な判断が仇となりました。
今まで投機で常識と真逆を行って勝ってきたのに、ここへ来て常識的な判断をしてはいけませんでした。
日本マイクロなんて量子電池とかいう、今となってはお笑い電池で常識では買ってはいけないのに、どんどん買い増して爆益でした。
ついこないだも、業績貢献たいした事ないと分かっていて、サンシャイン材料でKlabを買って爆益でした。
常識は敵ですし、損をした場合は、自分の考えがどんなに正しくても、それは間違いなのです。
どんなに理不尽であっても、常に正しいのは市場です。
自分の考えは捨てて、市場にシンクロしなければいけません。
まだ資産が多くないので、資産が溜まるまで、過去勝率の高かった方法のみをしていこうと思います。
・オーバーシュートで逆張り
こないだのイギリスEU離脱暴落で買った時のように
勿論上がり過ぎた時は果敢にショート
・特大材料初動大金投入ガチホ
ガチホって言っても勿論、最天井での売り抜けを目指すのですよ。あくまで握力強めなだけです
・材料のある成長銘柄の大底仕込みガチホ
神島化学のような銘柄を見つけます
デイは禁止で、安易に材料に飛びつくのも控えます。
日々材料を見つけるアンテナを張り巡らせます。
今回の任天堂のような年に一度の特大材料は逃さないようにしないとです。
まずは今回の失敗の罰で、三連休は銘柄と材料探しばかりして過ごそうと思います。
あ、そうそう、LINEは寄り天(アメリカで41ドルとかなのに、日本4900円で始まるって意味不明だったし)って思ってたので監視すらしていませんでしたが、後で気づいたのですが、LINE関連軒並み大撃沈していましたね・・・
これこれ・・・こういうのの空売り・・・これは逃してはいけないマネゲです。
今日、任天堂に夢中でこういうのを逃したのも反省です。
●ホールド中銘柄含み損益●
ディー・エヌ・エー +65,438 自動運転(ZMP)・遺伝子解析・AI(PF)等生まれ変わろうとしてる会社
テクノスジャパン -32,060 ZMP関連の中で唯一まとも
セック +55,802 自動運転・ロボット・介護宇宙
そーせい -83,301 マザーズ先物いよいよ来週!どうなるそーせい
グリーン -75,239 癌ワクチン期待
昭和真空 +94,403 好業績・成長・有機EL・水晶子・ホウ素癌治療
ツバキナカシマ +77,845 ただのリバ取りだけど、まだリバ不十分
ソニー +40,134 PRVR
神島化学 +1,260,000 マグネシウム・核融合発電・宇宙太陽光発電・本業(建材)復活・新事業(化成品)成長期待
ゆうちょ【空売】 -15000
かんぽ【空売】 +7000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


よくいるイナゴ
お疲れ様です。
ポケモン相場が続き、流れに逆らわず人の褌で相撲を取るトレードが一番という感じになっていますね……
自分はポケモン銘柄ではなく、コロプラミクシィグリーの空売りでチマチマ攻めていました。
やはりここまで急騰すると暴落が怖かったのですが、結局のところは多くが高値引け。
サノヤスまでS高をつけたのは完全に思い違いでした。
LINE銘柄もやっぱりこうなるよねと思いつつ自分もアドウェイズをスルーしていたので反省です。
こういう相場でしっかり稼げないと悔しさも倍増なので、私はまだまだ未熟で恐縮ですがお互いに頑張りましょう。
ポケモン相場が続き、流れに逆らわず人の褌で相撲を取るトレードが一番という感じになっていますね……
自分はポケモン銘柄ではなく、コロプラミクシィグリーの空売りでチマチマ攻めていました。
やはりここまで急騰すると暴落が怖かったのですが、結局のところは多くが高値引け。
サノヤスまでS高をつけたのは完全に思い違いでした。
LINE銘柄もやっぱりこうなるよねと思いつつ自分もアドウェイズをスルーしていたので反省です。
こういう相場でしっかり稼げないと悔しさも倍増なので、私はまだまだ未熟で恐縮ですがお互いに頑張りましょう。
2016-07-15 16:02 URL [ 編集 ]
ユーザー09
塩漬けさんお疲れ様です。
自分も今日任天堂とdenaを取引していました。
チャート的にはいつ大きな大陰線を作るか迷うときですね。
実を言うと私も今日denaを売りで持ち越しました。
任天堂の持ち株やスマホゲームなど決算はいいと考えていますが、材料が出ても今日はピクリともせず任天堂と連動していなかったため迷いに迷って売り越しました。
どんなに理不尽であっても、常に正しいのは市場です。
自分の考えは捨てて、市場にシンクロしなければいけません。
火曜日denaは上がりそうな気がします(笑
自分の願望ではなく市場にシンクロせねば。
自分も今日任天堂とdenaを取引していました。
チャート的にはいつ大きな大陰線を作るか迷うときですね。
実を言うと私も今日denaを売りで持ち越しました。
任天堂の持ち株やスマホゲームなど決算はいいと考えていますが、材料が出ても今日はピクリともせず任天堂と連動していなかったため迷いに迷って売り越しました。
どんなに理不尽であっても、常に正しいのは市場です。
自分の考えは捨てて、市場にシンクロしなければいけません。
火曜日denaは上がりそうな気がします(笑
自分の願望ではなく市場にシンクロせねば。
2016-07-15 16:04 URL [ 編集 ]
バイオマン
こんにちは
僕も任天堂は天井だと思ってバイオの方を仕込んでいたら爆下げで含み損です。
僕が安定して勝てるのは逆張りスイングですね。
悪材料もないのに乖離率が大きい銘柄は大抵元に戻るので。
ただ今回はペプチドリームでそれをやったら直近の底値圏を割って失敗してしまいました。
ミクシィも昨日が底だと思って狙ってたら今日も大きく下げ、
ポケモンのせいで常識が全く通用しない状態で戸惑ってます(´・ω・`)
僕も任天堂は天井だと思ってバイオの方を仕込んでいたら爆下げで含み損です。
僕が安定して勝てるのは逆張りスイングですね。
悪材料もないのに乖離率が大きい銘柄は大抵元に戻るので。
ただ今回はペプチドリームでそれをやったら直近の底値圏を割って失敗してしまいました。
ミクシィも昨日が底だと思って狙ってたら今日も大きく下げ、
ポケモンのせいで常識が全く通用しない状態で戸惑ってます(´・ω・`)
2016-07-15 16:05 URL [ 編集 ]
意味不明ほど上げ
あでの
塩さんお疲れ様です。
全く同じ感想を持ってます。任天堂に限らず、少し考えたら分かるような特に恩恵を受けない銘柄が高騰しまくりですね。それが空売りを生み、それをエサとして狙うモノがいるのでしょうね。先日は農業総研をから売りして担がれてしまいました。今日懲りずに仕掛けて半分ほど回復しましたが、やはり手数料も大きいし割りに合わないという印象です。
それはそうとポケモンGOはどんなもんなのかを体験したく、制作会社の前作イングレスをやってみました。近辺の地図情報から観光地や公園などが目的地となり未知のエネルギーを集めるというものでした。家から出ないと何も始まらない!のが驚きでした。雨だったので何も進まず。そもそも日本でもポケモンGOは本当に流行るんですかね。
全く同じ感想を持ってます。任天堂に限らず、少し考えたら分かるような特に恩恵を受けない銘柄が高騰しまくりですね。それが空売りを生み、それをエサとして狙うモノがいるのでしょうね。先日は農業総研をから売りして担がれてしまいました。今日懲りずに仕掛けて半分ほど回復しましたが、やはり手数料も大きいし割りに合わないという印象です。
それはそうとポケモンGOはどんなもんなのかを体験したく、制作会社の前作イングレスをやってみました。近辺の地図情報から観光地や公園などが目的地となり未知のエネルギーを集めるというものでした。家から出ないと何も始まらない!のが驚きでした。雨だったので何も進まず。そもそも日本でもポケモンGOは本当に流行るんですかね。
2016-07-15 16:05 URL [ 編集 ]
shi
お疲れ様です。
無理っすよ〜、さすがにポケモンは…特に初代ゲームボーイ世代としては(笑)
今回のポケモンは、各国で1位!ってのが効きましたね。
時価総額無視のマネゲはなかなか。
サノヤスもすごいですね…国内での配信が一つ山場でしょうか?まだ続きそうです。。
自分はイードが気になってましたが、貼りついちゃいましたね。
なのでロゼッタ、あんしん買いましたが、微妙。。
あ、GPISでの銘柄公表、どうですか?
自分はする必要ないし、公表されたほうも迷惑だと思うんですが…
無理っすよ〜、さすがにポケモンは…特に初代ゲームボーイ世代としては(笑)
今回のポケモンは、各国で1位!ってのが効きましたね。
時価総額無視のマネゲはなかなか。
サノヤスもすごいですね…国内での配信が一つ山場でしょうか?まだ続きそうです。。
自分はイードが気になってましたが、貼りついちゃいましたね。
なのでロゼッタ、あんしん買いましたが、微妙。。
あ、GPISでの銘柄公表、どうですか?
自分はする必要ないし、公表されたほうも迷惑だと思うんですが…
2016-07-15 16:15 URL [ 編集 ]
沖縄大好き
お疲れ様です。
塩さん、私サノヤス朝420円で4万株すべて利確しました。で逆日歩いくらか確認したら、たったの2円
笑いましたよ 現物2万株と空売り2万株は持ち越しです。
笑った理由はイマジカロボを690円で1万株買えたからかな(十分相殺できたから) でメインです 私ずっと狙ってた銘柄があって(配当取り、超長期保有のつもり)グラファイトデザイン 本日8000株 354.7円 配当5.638% この会社現金33億9900万円も持ってるですよ ただ板がめちゃくちゃ薄いw 塩さん、あまり熱くならないようにね 私なんかすぐ熱くなるからさあww あつくなると市場は無慈悲で大けがするから(何度も私大けがしましたから)
塩さん、私サノヤス朝420円で4万株すべて利確しました。で逆日歩いくらか確認したら、たったの2円
笑いましたよ 現物2万株と空売り2万株は持ち越しです。
笑った理由はイマジカロボを690円で1万株買えたからかな(十分相殺できたから) でメインです 私ずっと狙ってた銘柄があって(配当取り、超長期保有のつもり)グラファイトデザイン 本日8000株 354.7円 配当5.638% この会社現金33億9900万円も持ってるですよ ただ板がめちゃくちゃ薄いw 塩さん、あまり熱くならないようにね 私なんかすぐ熱くなるからさあww あつくなると市場は無慈悲で大けがするから(何度も私大けがしましたから)
2016-07-15 16:15 URL [ 編集 ]
T
私もボコられました。(ノ_・。)
本日損失-300万の利益+200万で-100万
ソノヤスのあの値動き意味がわからないよ!?(キュウベエ風)
張り付けるんなら、さっさと寄りで張り付けて売り焼豚にしてほしかった。貸借悪化したでしょう。
私も市場とシンクロして、2倍.3倍銘柄にのみ乗れるよう精神統一します。
あと一度抜けた銘柄が上がりそうになると拘る癖をなんとかしなければなりません
本日損失-300万の利益+200万で-100万
ソノヤスのあの値動き意味がわからないよ!?(キュウベエ風)
張り付けるんなら、さっさと寄りで張り付けて売り焼豚にしてほしかった。貸借悪化したでしょう。
私も市場とシンクロして、2倍.3倍銘柄にのみ乗れるよう精神統一します。
あと一度抜けた銘柄が上がりそうになると拘る癖をなんとかしなければなりません
2016-07-15 16:19 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>よくいるイナゴ さん
お疲れ様です^^
ですね。流れに逆らってはいけません。
特に勢いが衰える前に・・・
ソシャゲ銘柄はまだまだ下がりますね^^;
これの空売りは固いかもです。
ではお互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
ですね。流れに逆らってはいけません。
特に勢いが衰える前に・・・
ソシャゲ銘柄はまだまだ下がりますね^^;
これの空売りは固いかもです。
ではお互い頑張りましょう!
2016-07-15 16:23 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ユーザー09 さん
お疲れ様です^^
> チャート的にはいつ大きな大陰線を作るか迷うときですね。
ですね、いつ大陰線になるのでしょう・・・でももう任天堂は触りたくないです^^;
> 火曜日denaは上がりそうな気がします(笑
結構大きい材料(PFと子会社設立)だったのにDena駄目でしたね^^;
まぁ時価総額ありますし、ジワジワきいてきてほしいです
お疲れ様です^^
> チャート的にはいつ大きな大陰線を作るか迷うときですね。
ですね、いつ大陰線になるのでしょう・・・でももう任天堂は触りたくないです^^;
> 火曜日denaは上がりそうな気がします(笑
結構大きい材料(PFと子会社設立)だったのにDena駄目でしたね^^;
まぁ時価総額ありますし、ジワジワきいてきてほしいです
2016-07-15 16:25 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>バイオマンさん
こんにちは^^
> 僕が安定して勝てるのは逆張りスイングですね。
> 悪材料もないのに乖離率が大きい銘柄は大抵元に戻るので。
ですね。このやり方も固いと思っています。
> ただ今回はペプチドリームでそれをやったら直近の底値圏を割って失敗してしまいました。
PD私が空売りするといつも踏みあげられるのに、ほっとくと暴落してるのですよね・・・
> ポケモンのせいで常識が全く通用しない状態で戸惑ってます(´・ω・`)
ですね。異次元の相場になっています><
こんにちは^^
> 僕が安定して勝てるのは逆張りスイングですね。
> 悪材料もないのに乖離率が大きい銘柄は大抵元に戻るので。
ですね。このやり方も固いと思っています。
> ただ今回はペプチドリームでそれをやったら直近の底値圏を割って失敗してしまいました。
PD私が空売りするといつも踏みあげられるのに、ほっとくと暴落してるのですよね・・・
> ポケモンのせいで常識が全く通用しない状態で戸惑ってます(´・ω・`)
ですね。異次元の相場になっています><
2016-07-15 16:26 URL [ 編集 ]
Re: 意味不明ほど上げ
塩漬けマン
>あでのさん
お疲れ様です^^
農業こそ意味不明の暴騰ですもんね^^;
売りたい気持ちよく分かります。
> それはそうとポケモンGOはどんなもんなのかを体験したく、制作会社の前作イングレスをやってみました。近辺の地図情報から観光地や公園などが目的地となり未知のエネルギーを集めるというものでした。
凄い研究熱心ですね@@
そのアプリ撃沈してたので、いかにIPが大事か分かりますよね^^;
日本で流行るか・・・多分流行るとは思いますよ。
メディアでも凄いとりあげてますし^^;
お疲れ様です^^
農業こそ意味不明の暴騰ですもんね^^;
売りたい気持ちよく分かります。
> それはそうとポケモンGOはどんなもんなのかを体験したく、制作会社の前作イングレスをやってみました。近辺の地図情報から観光地や公園などが目的地となり未知のエネルギーを集めるというものでした。
凄い研究熱心ですね@@
そのアプリ撃沈してたので、いかにIPが大事か分かりますよね^^;
日本で流行るか・・・多分流行るとは思いますよ。
メディアでも凄いとりあげてますし^^;
2016-07-15 16:28 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>shiさん
お疲れ様です^^
> サノヤスもすごいですね…国内での配信が一つ山場でしょうか?まだ続きそうです。。
サノヤスは逆日歩10倍関係ない感じですね^^;
配信で上がるのは間違いですね。
どこまで続くのやら^^;
> 自分はイードが気になってましたが、貼りついちゃいましたね。
イード私も悩みましたが、スルーしたら張付いていましたね。
ただ連騰するかな・・・?
> あ、GPISでの銘柄公表、どうですか?
どういう銘柄を買うのか分かるのは参考になるのでいいですよね。
まぁマネゲ銘柄はないでしょうから、あまり関係ない話ですが・・・
お疲れ様です^^
> サノヤスもすごいですね…国内での配信が一つ山場でしょうか?まだ続きそうです。。
サノヤスは逆日歩10倍関係ない感じですね^^;
配信で上がるのは間違いですね。
どこまで続くのやら^^;
> 自分はイードが気になってましたが、貼りついちゃいましたね。
イード私も悩みましたが、スルーしたら張付いていましたね。
ただ連騰するかな・・・?
> あ、GPISでの銘柄公表、どうですか?
どういう銘柄を買うのか分かるのは参考になるのでいいですよね。
まぁマネゲ銘柄はないでしょうから、あまり関係ない話ですが・・・
2016-07-15 16:31 URL [ 編集 ]
塩さんお疲れ様です。
わたしも空売りでとってとられてで-5000円。
ただ疲れただけでした。
この値動きで5000円ですんでよかったと自分を慰めています。
ただかなり悔しいですね。
市場にシンクロ、全く出来てませんでした。
ポケモンを馬鹿にしてました。任天堂怖すぎます。
週末は勉強します。
わたしも空売りでとってとられてで-5000円。
ただ疲れただけでした。
この値動きで5000円ですんでよかったと自分を慰めています。
ただかなり悔しいですね。
市場にシンクロ、全く出来てませんでした。
ポケモンを馬鹿にしてました。任天堂怖すぎます。
週末は勉強します。
2016-07-15 16:33 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>沖縄大好き さん
お疲れ様です^^
サノヤスとイマジカでしっかり抜くなんてバッチリ乗れてていいですね^^
グラファイトいきましたか!
高配当でいいですよね。
私は同じような材料銘柄のGSIクレオスが気になっています。。。が・・・ジャブジャブなんですよね^^;
こういう上がりにくい株はなかなか・・・
次は大けがしないように頑張ります^^;
お疲れ様です^^
サノヤスとイマジカでしっかり抜くなんてバッチリ乗れてていいですね^^
グラファイトいきましたか!
高配当でいいですよね。
私は同じような材料銘柄のGSIクレオスが気になっています。。。が・・・ジャブジャブなんですよね^^;
こういう上がりにくい株はなかなか・・・
次は大けがしないように頑張ります^^;
2016-07-15 16:34 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Tさん
お疲れ様です。
やられちゃいましたか><
でも結構プラスもあって、なんとか相殺してますよね。
> 張り付けるんなら、さっさと寄りで張り付けて売り焼豚にしてほしかった。貸借悪化したでしょう。
サノヤスは仕手はいなくて、いても大口個人が群がってる感じでしょうか・・・
値動きがしっかり任天堂にシンクロしてましたよね。
> あと一度抜けた銘柄が上がりそうになると拘る癖をなんとかしなければなりません
私もです^^;大抵JCして損します><
お疲れ様です。
やられちゃいましたか><
でも結構プラスもあって、なんとか相殺してますよね。
> 張り付けるんなら、さっさと寄りで張り付けて売り焼豚にしてほしかった。貸借悪化したでしょう。
サノヤスは仕手はいなくて、いても大口個人が群がってる感じでしょうか・・・
値動きがしっかり任天堂にシンクロしてましたよね。
> あと一度抜けた銘柄が上がりそうになると拘る癖をなんとかしなければなりません
私もです^^;大抵JCして損します><
2016-07-15 16:36 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Kさん
> 有料のT++は使った事は無いですが、多くの億トレーダーが使ってますよ。
そんなのがあるのですね。
GMOのツールで限界がきたら考えてみます^^
> SEの塩さんなら改善を伝えればやってくれるかも?
他の事でもときどき質問してますし、改善要望しているのですが、対応する気0なんですよね^^;
> 有料のT++は使った事は無いですが、多くの億トレーダーが使ってますよ。
そんなのがあるのですね。
GMOのツールで限界がきたら考えてみます^^
> SEの塩さんなら改善を伝えればやってくれるかも?
他の事でもときどき質問してますし、改善要望しているのですが、対応する気0なんですよね^^;
2016-07-15 16:38 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ほたてさん
お疲れ様です^^
この値動きで-5000円は凄いですね!
なんか前場に凄いナイアガラもあったし、デイは難しい銘柄ですよね><
お互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
この値動きで-5000円は凄いですね!
なんか前場に凄いナイアガラもあったし、デイは難しい銘柄ですよね><
お互い頑張りましょう!
2016-07-15 16:39 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんにちわ
今日も任天堂すごいですね。
そーせいで儲けたお金もちがゲルマン民族の
大移動でしょうかね。
私のような貧乏人には、そーせい、任天堂は
直接は関係ないですが(間接的にはあり)・・。
先日、昭和真空、ゲットしてから莫大な評価損
を抱えて戦意喪失でしたが、塩漬けマンさんの
昭和真空に対する見解をお聞きして、安心して
持続できました。
先日からの上げの仕上げっぽい第一弾で、1200
越えてきたので欲張らず全部手放しました。
ほとんど儲かりませんでしたが、損失なしで
助かりました、大損切意向だったのでアドバイス
ありがとうございました。
同時に、タツモも手放せました、今日は暴騰して
ましたが、仕方ないですね、昨日は、私の売値
よりも下がありましたから、持続でしたら、
非常に嫌な時間を過ごしてました。
なにもかも塩漬けマンさんの助言のおかげで
握力を保てました。
もうひとつお願いがあります。
テクノスジャパンですが、買ってから爆下げして
こちらも評価損莫大です・・。
塩漬けマンさんもお持ちで、握力が強いようで、
“ZMP関連の中で唯一まとも”とのことですが、
アトスパあたりと比べてどういうところに持続で
行こうとのお考えでしょうか?
いつも甘えてばかりですみません。
持続に変わらんのですが、気が楽になりたいので・・
今日も任天堂すごいですね。
そーせいで儲けたお金もちがゲルマン民族の
大移動でしょうかね。
私のような貧乏人には、そーせい、任天堂は
直接は関係ないですが(間接的にはあり)・・。
先日、昭和真空、ゲットしてから莫大な評価損
を抱えて戦意喪失でしたが、塩漬けマンさんの
昭和真空に対する見解をお聞きして、安心して
持続できました。
先日からの上げの仕上げっぽい第一弾で、1200
越えてきたので欲張らず全部手放しました。
ほとんど儲かりませんでしたが、損失なしで
助かりました、大損切意向だったのでアドバイス
ありがとうございました。
同時に、タツモも手放せました、今日は暴騰して
ましたが、仕方ないですね、昨日は、私の売値
よりも下がありましたから、持続でしたら、
非常に嫌な時間を過ごしてました。
なにもかも塩漬けマンさんの助言のおかげで
握力を保てました。
もうひとつお願いがあります。
テクノスジャパンですが、買ってから爆下げして
こちらも評価損莫大です・・。
塩漬けマンさんもお持ちで、握力が強いようで、
“ZMP関連の中で唯一まとも”とのことですが、
アトスパあたりと比べてどういうところに持続で
行こうとのお考えでしょうか?
いつも甘えてばかりですみません。
持続に変わらんのですが、気が楽になりたいので・・
2016-07-15 16:53 URL [ 編集 ]
yas
お疲れ様です。
確かに、常識に囚われると失敗する事が多いですね。
今回のポケモン狂想曲も欧州勢のファンドがアメリカのファンドに焼かれたみたいですね。
「自分自身疑ってみなよ~」長淵剛の歌にもありましたかw
空売りの天井見極めは大変難しいので、私は諦めてます。
私はバイオ中心に触っていたので、ここのところの日経激リバもポケモンも乗れてないばかりか順調に資産を減らしております><
確かに、常識に囚われると失敗する事が多いですね。
今回のポケモン狂想曲も欧州勢のファンドがアメリカのファンドに焼かれたみたいですね。
「自分自身疑ってみなよ~」長淵剛の歌にもありましたかw
空売りの天井見極めは大変難しいので、私は諦めてます。
私はバイオ中心に触っていたので、ここのところの日経激リバもポケモンも乗れてないばかりか順調に資産を減らしております><
2016-07-15 17:00 URL [ 編集 ]
サバイブ
お疲れ様です。
GMOクリ 自分
6フル板または2フル板+4ノーマル板でしたが
任天堂+LINE 激しい奴だと固まりました。
ここサーバー屋だから大丈夫かと思っていましたが・・・・最悪
もう金融庁にクレームいれます。
GMOクリ 自分
6フル板または2フル板+4ノーマル板でしたが
任天堂+LINE 激しい奴だと固まりました。
ここサーバー屋だから大丈夫かと思っていましたが・・・・最悪
もう金融庁にクレームいれます。
2016-07-15 17:07 URL [ 編集 ]
ロスカットの嵐
塩さん、乙です。
ポケモン勢の勢いは止まりませんね。
強いものに付けという格言そのものの状況ですな。
私は全く乗れてませんが(汗)
今日はマザーズ撃沈でしたが、こういう日に限ってマザーズ銘柄(エニグモ)を寄り付き買いしてしまうという不手際orz
寄り天から全くリバらず見事な大陰線\(^o^)/
最近、寄り付き買いするといつもこのパターンのような…
いきなり結構な含み損ですが、ゴリラの握力で握ってます。
マザーズ先物導入で新興銘柄に少しは資金が戻ってくれればいいのてすが><
ポケモン勢の勢いは止まりませんね。
強いものに付けという格言そのものの状況ですな。
私は全く乗れてませんが(汗)
今日はマザーズ撃沈でしたが、こういう日に限ってマザーズ銘柄(エニグモ)を寄り付き買いしてしまうという不手際orz
寄り天から全くリバらず見事な大陰線\(^o^)/
最近、寄り付き買いするといつもこのパターンのような…
いきなり結構な含み損ですが、ゴリラの握力で握ってます。
マザーズ先物導入で新興銘柄に少しは資金が戻ってくれればいいのてすが><
2016-07-15 17:07 URL [ 編集 ]
坐骨神経痛
お疲れ様です
大型大勝利の展開がずっと続いてますね
熱くなっちゃいますよね、もうやらないと思った所から下がると余計に悔しくなりますねw
任天堂の評価は難しいです
それよりファストりがS高!ショートしてたのでやられました・・・
グリーンペプは↓の記事があったのであまり触っていません
http://kabuberry.com/4594
バイオ詳しくないですが、本当に大した売上にもならないんでは厳しいですね
その証拠に?時価総額が安いので余計に信じてしまいますw
大型大勝利の展開がずっと続いてますね
熱くなっちゃいますよね、もうやらないと思った所から下がると余計に悔しくなりますねw
任天堂の評価は難しいです
それよりファストりがS高!ショートしてたのでやられました・・・
グリーンペプは↓の記事があったのであまり触っていません
http://kabuberry.com/4594
バイオ詳しくないですが、本当に大した売上にもならないんでは厳しいですね
その証拠に?時価総額が安いので余計に信じてしまいますw
けいしゅろん
塩さんどうも
やっぱ任天堂おそろしいですねー。
自分は去年ポケモンやスプラトゥーンやマリオメーカーのアプリ期待で任天堂のホルダーしてたのにmiitomoで見限りましたけど、元々の期待のポケモンで全米1位報道が出た時に初動で乗らなあかんやつでした。業績に関する影響とか考えたらダメなの忘れてました。そんなこと言ったら関係ないやつらばっかですもんね。お互い次に生かしましょう!
ではまたー。
やっぱ任天堂おそろしいですねー。
自分は去年ポケモンやスプラトゥーンやマリオメーカーのアプリ期待で任天堂のホルダーしてたのにmiitomoで見限りましたけど、元々の期待のポケモンで全米1位報道が出た時に初動で乗らなあかんやつでした。業績に関する影響とか考えたらダメなの忘れてました。そんなこと言ったら関係ないやつらばっかですもんね。お互い次に生かしましょう!
ではまたー。
2016-07-15 17:36 URL [ 編集 ]
やま
ポケノミクス、圧倒的ですね(^^;
おかげで資金が任天堂に集中して、今日上場したLINEが爆死という。
なんか新興にやばそうな雰囲気感じたので手のひらクルーで前場で撤退しましたが、昭和真空は昨日ならもっと高く売れました。残念。
今回は自分も反省です。
①ポケモンGOが1日の課金売上1.7億円とかいうロマンあふれる記事を先週に見て、速攻で関連銘柄探しに走らないといけないのに様子見してしまった
②LINEが360度どこから見ても韓国勢の売り逃げ感満載な上場なのに関連銘柄を空売りしなかった
塩漬けマンさんも悔やんでられますが、特に②は投機家としては痛いです。
この材料出尽くしの流れ、投機家からしたらもはや様式美ですからね。
あと、どこかでLINEの証券コード(3938)が「(糞高い値段で赤字企業買ってくれて)サンキューザパニーズ!」と言ってたのがおぼえやすくていいなとおもいました(*'▽')
おかげで資金が任天堂に集中して、今日上場したLINEが爆死という。
なんか新興にやばそうな雰囲気感じたので手のひらクルーで前場で撤退しましたが、昭和真空は昨日ならもっと高く売れました。残念。
今回は自分も反省です。
①ポケモンGOが1日の課金売上1.7億円とかいうロマンあふれる記事を先週に見て、速攻で関連銘柄探しに走らないといけないのに様子見してしまった
②LINEが360度どこから見ても韓国勢の売り逃げ感満載な上場なのに関連銘柄を空売りしなかった
塩漬けマンさんも悔やんでられますが、特に②は投機家としては痛いです。
この材料出尽くしの流れ、投機家からしたらもはや様式美ですからね。
あと、どこかでLINEの証券コード(3938)が「(糞高い値段で赤字企業買ってくれて)サンキューザパニーズ!」と言ってたのがおぼえやすくていいなとおもいました(*'▽')
2016-07-15 17:41 URL [ 編集 ]
ポケモン
ヒッティ
強いはずなのにマーベラスはほぼ寄り天(T-T)931円で利確しました。
そして、昨日拾ったもうひとつの銘柄アートスパークなんですが、なぜ毎日毎日下がるのか(;・∀・)
もうワケわからんて感じです。とりあえず次の決算までは保有しますよ。
保有はこれのみなんで、火曜日は色々狙いたいと思います。
ちなみにサノヤスはポケモノミクスがいつ終わってもおかしくないなと考えて、触るのやめましたよ(^o^;)
ではまた。
そして、昨日拾ったもうひとつの銘柄アートスパークなんですが、なぜ毎日毎日下がるのか(;・∀・)
もうワケわからんて感じです。とりあえず次の決算までは保有しますよ。
保有はこれのみなんで、火曜日は色々狙いたいと思います。
ちなみにサノヤスはポケモノミクスがいつ終わってもおかしくないなと考えて、触るのやめましたよ(^o^;)
ではまた。
2016-07-15 17:48 URL [ 編集 ]
はらポチ
塩さん。
お久です。
最近は口座丸ごと師匠に預けてました。
適当に買いをいれてそのまま預ける。
2929も暴落前日までに師匠が回転もしながら利確してくれました。まあ、俺とは腕がちがいます(>_<)。
利益の20%をプレゼント。
さらに数日前、俺が勝手にインしたじげんとアド。。。
本日朝一の投げ売り。
1023がマイブーム。コードではなく1023で指値買いをしてます(笑)。
ちょー適当〜〜。
新興くずれましたね。
選挙からめて東一でしたわ。。。
では、またです。
お久です。
最近は口座丸ごと師匠に預けてました。
適当に買いをいれてそのまま預ける。
2929も暴落前日までに師匠が回転もしながら利確してくれました。まあ、俺とは腕がちがいます(>_<)。
利益の20%をプレゼント。
さらに数日前、俺が勝手にインしたじげんとアド。。。
本日朝一の投げ売り。
1023がマイブーム。コードではなく1023で指値買いをしてます(笑)。
ちょー適当〜〜。
新興くずれましたね。
選挙からめて東一でしたわ。。。
では、またです。
2016-07-15 18:47 URL [ 編集 ]
ちろ
塩さま いつも有益な情報ありがとうございます。
私も昨日フジを1304円くらいで停滞している時、空売りしたいな~と思いつつ、もう少し待つか・・・と思って少し昼寝・・・。気が付いたら暴騰して、下がってるし!機会損失・・・とあきらめ。
本日、テレ東のほうを空売りしてみました。持ち越したので週末ポケモンで盛り上がらないことを期待してます!
私も資金があったら任天堂空売りしてただろうな~。
貧乏人で良かった!?
京都銀行にも行きたいけど、日銀緩和で暴騰するかも・・・と思ったら手が出ず・・・。
そして日経こんなにあげてるのに微益って・・・。
簡単には勝たせてくれませんよね~。
来週もまた頑張りましょうね!
応援しています!
私も昨日フジを1304円くらいで停滞している時、空売りしたいな~と思いつつ、もう少し待つか・・・と思って少し昼寝・・・。気が付いたら暴騰して、下がってるし!機会損失・・・とあきらめ。
本日、テレ東のほうを空売りしてみました。持ち越したので週末ポケモンで盛り上がらないことを期待してます!
私も資金があったら任天堂空売りしてただろうな~。
貧乏人で良かった!?
京都銀行にも行きたいけど、日銀緩和で暴騰するかも・・・と思ったら手が出ず・・・。
そして日経こんなにあげてるのに微益って・・・。
簡単には勝たせてくれませんよね~。
来週もまた頑張りましょうね!
応援しています!
2016-07-15 18:56 URL [ 編集 ]
沖縄大好き
>はらポチさん
たまたま見たんで横からすいません
>最近は口座丸ごと師匠に預けてました。
適当に買いをいれてそのまま預ける。
2929も暴落前日までに師匠が回転もしながら利確してくれました。まあ、俺とは腕がちがいます(>_<)。
利益の20%をプレゼント。
これ違法です。今使ってる証券会社が見つけたら罰金対象です。こんなの載せちゃだめですよ すぐに消してもらってください。IPアドレス でばれるから
たまたま見たんで横からすいません
>最近は口座丸ごと師匠に預けてました。
適当に買いをいれてそのまま預ける。
2929も暴落前日までに師匠が回転もしながら利確してくれました。まあ、俺とは腕がちがいます(>_<)。
利益の20%をプレゼント。
これ違法です。今使ってる証券会社が見つけたら罰金対象です。こんなの載せちゃだめですよ すぐに消してもらってください。IPアドレス でばれるから
2016-07-15 19:08 URL [ 編集 ]
またもや
k
塩漬けマンさんお久しぶりです。
グリーンペプタイドの際はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
あの後、ブリクジットでだいぶ戻したんですがダブルスコープと平田機工とフリークアウトで含み損拡大中です 。損切りした方がいいのでしょうか?ホント下手くそで嫌になります
グリーンペプタイドの際はいろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
あの後、ブリクジットでだいぶ戻したんですがダブルスコープと平田機工とフリークアウトで含み損拡大中です 。損切りした方がいいのでしょうか?ホント下手くそで嫌になります
2016-07-15 19:09 URL [ 編集 ]
ぴろ
今週もお疲れ様でした。
祭り継続の状況ではPFDeNAも行って来いになってしまいましたか。
思いのほか上がらず下げ幅もそこそこで。もっと大きく振ってくれたら下で入りたかった。まだ様子見です。
まだ会社つくっただけで収益に具体性が見えないのと、普段DeNAさわってる人の多くは今は任天堂に資金注力してるのかもですね。
私的には今まで対象として見ていなかったDeNAですが今回の件で要監視銘柄となりました。PFNとしてはFANUCやTOYOTA/DENSOあたりの案件では粛々と開発を進めるしかないのでしょうが、DeNAとの協業に関してはIR増発に期待できそうです。
今日は先物前にモルさん欲しかったんですが指値が低過ぎてあと-20で刺さらず。
代わりにトリケミの方が1884で刺さり、図らずもまたポジってしまいました。うまくアウトできるように頑張ります。
連休を経て祭りがクールダウンするのか否か。来週も頑張りましょう。
祭り継続の状況ではPFDeNAも行って来いになってしまいましたか。
思いのほか上がらず下げ幅もそこそこで。もっと大きく振ってくれたら下で入りたかった。まだ様子見です。
まだ会社つくっただけで収益に具体性が見えないのと、普段DeNAさわってる人の多くは今は任天堂に資金注力してるのかもですね。
私的には今まで対象として見ていなかったDeNAですが今回の件で要監視銘柄となりました。PFNとしてはFANUCやTOYOTA/DENSOあたりの案件では粛々と開発を進めるしかないのでしょうが、DeNAとの協業に関してはIR増発に期待できそうです。
今日は先物前にモルさん欲しかったんですが指値が低過ぎてあと-20で刺さらず。
代わりにトリケミの方が1884で刺さり、図らずもまたポジってしまいました。うまくアウトできるように頑張ります。
連休を経て祭りがクールダウンするのか否か。来週も頑張りましょう。
2016-07-16 00:52 URL [ 編集 ]
ひろし
任天堂の空売りで焼かれてる人をツイッターでも大量に見かけますが、利益率がいくらかわからない(10~15%と言ってる人もいれば、50%と言ってるファンドいる)、材料がまだまだ出てくる、ポケモンだけじゃなくて任天堂が持っているIPを今後スマホに持ってきたときの影響力を折り込みにいってる(特にどうぶつの森の影響でかし)、これらを鑑みるとショート入れるのが異常で、ロングが常識的な判断なのではないでしょうか。
結果が出た後にこういうのは死体蹴りみたいで嫌なやつだと捉えられてしまうかもしれませんが・・・。
結果が出た後にこういうのは死体蹴りみたいで嫌なやつだと捉えられてしまうかもしれませんが・・・。
2016-07-16 01:32 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ひろしさん
任天度のPekemonGOでの利益率が低いのは間違いないです。
アップルやグーグルが取り、開発会社が取り、任天堂は版権収入の1/3しかもらえませんから。
おそらく10%程度。
そして世界中で大ヒットしても100億~200億です。
それプラスPokemonGOプラスの収益です。
そして既に任天度の時価総額は1兆円近く上がりましたかね・・・明らかにこの上げは異常です。
投資的に考えればショート一択です。
今上げているのは投機で間違いないです。
仕掛けているのは欧米のファンドだと思います。
ですので、投資的な判断でショートをしてはやられます。
しかしかつて任天度は7万まで上げたことがあります。
これはWiiやDSが絶好調だった時ですが、結局7万をつけてからは、決算のたびに失望で暴落していきました。
今回も多分任天堂は色々な思惑と投機マネーで上がりまくると思いますが、いつそれが暴落し始めるか分かりません。
まぁ決算で現実を見せつけられて投機熱が冷めた時だと思いますが、とりあえず直近の決算ではPokemonGOのは入ってないでしょうし、まだまだ暴落は先だと思います。
おっしゃる通り他IP展開の思惑がありますので、相当長く続く可能性があります。
この任天堂マネゲで勝てる人は、今上げているのが投機でいつ暴落が始まってもおかしくないと認識出来ている人で、そういう人だけが天井で売り抜け、利益最大化をする事が出来ます。
任天度のPekemonGOでの利益率が低いのは間違いないです。
アップルやグーグルが取り、開発会社が取り、任天堂は版権収入の1/3しかもらえませんから。
おそらく10%程度。
そして世界中で大ヒットしても100億~200億です。
それプラスPokemonGOプラスの収益です。
そして既に任天度の時価総額は1兆円近く上がりましたかね・・・明らかにこの上げは異常です。
投資的に考えればショート一択です。
今上げているのは投機で間違いないです。
仕掛けているのは欧米のファンドだと思います。
ですので、投資的な判断でショートをしてはやられます。
しかしかつて任天度は7万まで上げたことがあります。
これはWiiやDSが絶好調だった時ですが、結局7万をつけてからは、決算のたびに失望で暴落していきました。
今回も多分任天堂は色々な思惑と投機マネーで上がりまくると思いますが、いつそれが暴落し始めるか分かりません。
まぁ決算で現実を見せつけられて投機熱が冷めた時だと思いますが、とりあえず直近の決算ではPokemonGOのは入ってないでしょうし、まだまだ暴落は先だと思います。
おっしゃる通り他IP展開の思惑がありますので、相当長く続く可能性があります。
この任天堂マネゲで勝てる人は、今上げているのが投機でいつ暴落が始まってもおかしくないと認識出来ている人で、そういう人だけが天井で売り抜け、利益最大化をする事が出来ます。
2016-07-16 08:59 URL [ 編集 ]
| ホーム |