2016-07-11 15:53 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

選挙で自民圧勝!改憲勢力も2/3確保で安倍さんの思惑通りの展開。
しかし・・・為替が付いてきてない・・・100.5円のまま・・・

「怖いが・・・買うか・・・」

朝以下を仕込みました。
DeNA
テクノスJP
セック
そーせい
Gペプタイ
ケミプロ
昭和真空
ダブルスコープ
ソニー


そしてほとんど寄り天・・・膨らむ含み損・・・

「やっぱり!!為替が付いてこないと駄目なんだよ!(ノω・、) ウゥ・・」

って思いつつも我慢してたら、なんと後場為替が円安へビューン!!
1円ぐらいザラ場中に円安に上がっていき、それに連れて日経が強い!!
弱い新興を後目に、寄り底で日経平均上げ続ける!!

出来高はないので、「閑散に売りなし」展開にしても、まさかこんなに上げるとは・・・
一時+700円、大引け+600円!

結局、朝リニア材料が出てて、補正予算もどうせインフラに使われるんですから、リニア関連や、インフラ関連を買っておけばいい相場でした・・・
↓ちょっと古くて漏れもあるかもですが今日のリニア祭りです
20160711rinia.jpg

一応郷鉄で6万程抜いておきました。

後は建設では浅沼組とか凄い下げていたのでねらい目でした(´・ω・`)しょぼーん

他ではやはり円高デメリット下げ過ぎ銘柄が来ていました。
竹内 +8%
DMG森 +6%
マツダ +6%

みたいな銘柄です。
これも寄り天が怖くてとても買えませんでしたが、チャートを見たら、まだまだ反発不十分ですので、勇気を持って買えば良かったです(´・ω・`)しょぼーん
前こういうのをリバ取りに行って、そっからさらに下がった悪夢が(´・ω・`)しょぼぼーん

今日は総じて大型がリバっていました。

しかし今日の主役はなんと言っても任天堂
金曜日から「Pokémon GO」で大幅高でしたが、まさか任天堂の時価総額で、今日もGUからの、ほぼストップ高引けとは恐れ入りました。

やっぱりポケモンは凄いですね。
スマフォのARでポケモンを探して現実世界を歩き回ったりして集めるゲームです。

このゲームは任天堂も出資しているGoogleの社内スタートアップのNiantic, Incが開発を担当し、日本からは株式会社ポケモン(任天堂・ゲームフリーク・クリーチャーズのポケモンの版権を持つ3社が共同出資)とゲームフリークの増田氏が参加しているので、おそらく売上はこの3社で貢献に応じて分ける物と思われます。
任天堂はこのゲームを便利にするPokémon GO Plus(腕時計みたいな機械)を開発製造していますので、それの収益と、株式会社ポケモンを通じて版権収入があるものと思われます。

気配が高すぎたので、見てなかったら、意外と早く寄って、完全に買い逃しました(´・ω・`)しょぼーん
買えない間にどんどん上がって、諦めムードでしたが、さすがにこれ取れないのは悔しいので、3回転程して+33,751円
しかし悔やまれるのは最後19800円で買って、持ち越すか迷ったのです・・・
最後引けに掛けて上がると思ったのですが、大型で怖かったので、同値撤退したら・・・そこが直近大底で、引けに掛けてストップ高目指して駆け上がっていきました(ノω・、) ウゥ・・

日本リリースでセルラン一位はほぼ確定と思われるので、そこまで買いでホールドしてもいい奴ですよね・・・てか、金曜日いじってたので、それ持ち越してれば爆益だったのに(´・ω・`)しょぼーん
空売りはその後(日本リリース後)狙おうと思います(`・ω・´)キリッ

明日は今日来なかった奴らに資金が来てほしいです(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
ディー・エヌ・エー +21,043 つえー
テクノスJP +28,343 元気良かった
セック -962 元気無かった
そーせい +12,800 こういう日にそーせいがこの程度とは・・・
グリーン -39,173 弱すぎ
ケミプロ -8,160 ブイテクが弱かったですからね・・・
昭和真空 +6,838
ダブルスコープ +32,839 最初弱くて、金曜日の強さは何だったんだ!いつまで下げるんだ!って思ったら大引け前来た
ソニー +22,230 任天堂に負けるな!
神島化学 +714,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1323-8c659490