2016-07-07 16:41 | カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■

昨晩為替が激しかったじゃないですか。
100円の攻防してて、先物も下がって、
「ここからさらにこれかよ・・・」
って思って朝起きたら、ダウ兄様に連れて全戻ししていました。

朝のリバ気配で思わず買いたくなりましたが、ここはグッと我慢。
※正解で結局日経も新興も撃沈・・・そりゃそうですよね。昨晩あんな為替と先物見せられて、今日買う人いないですよ・・・

マネゲに集中。
まずRISEが上がっていたので、今日の低位株祭りはRISEだと思って52円で飛びついて、54円で買い増して、どんどん上がって
「いけいけGOGO」
って思ってたら、上りが鈍いので54円で利益確定+2万

後失敗はネクストウェア・・・・朝寄った時気づいて、チャート見て、
「あ~・・・これ大口集め終わったから仕掛けてきた奴だ・・・絶対買わないといけない」
って思ったのですが、ここまで高く始まると・・・JCが怖くて手が出ない間に一瞬でストップ高張付きました。

しかし後場そーせいが崩れて、新興崩壊起きた時にネクストウェアも寄りました。
これ朝買ってたら、絶対に握力持ってなくて損切してましたよ。
寄ってどんどん下がるネクストウェアを見て、
「千載一遇のチャンス!今度こそ買わないと!」
って思いましたが、その前に前場でS高張付から突如ナイアガラ特売で撃沈してたソフトブレーンを見ていたので、怖くて買えませんでした・・・
ネクストウェアは結局ストップ高で引けました。

もう一つの失敗はフュージョン
ソフトブレーンが崩れた時に、フュージョンは空売りしないといけませんでした。
しかしフュージョンは崩れるソフトブレーンとは裏腹にそこまで崩れませんでした。
さぁ、今日は新興プチ崩壊でソフトブレーン-18%・・・フュージョンはどうイグジットするつもりなのか、お手並み拝見ですね。
一応今日の日経新聞に以下の記事がありました
フュージョンパートナー社長「一緒に新たなサービスを創出したい」、ソフトブレーン株大量取得
↓一部抜粋
――フュージョンの総資産は約33億円です。一方で株式取得金額は約37億円になります。原資はどうしたのですか。
「銀行からの借り入れで大半をまかなった」
――昨年7月にもマーケティングサービスのエイジア株を市場で30%超買い付け、業務提携を狙いました。しかし、6月にエイジア株の保有比率をを5%以下に下げています。
 「エイジアとは業務提携を目的に株式を取得した。だが、結果が出なかった。そのため株式を売却した。ソフトブレーンについては一部株式を取得した段階で、話し合いの場を持った。エイジアのときと比べ、今回はより丁寧に向き合いたい」
――今後、ソフトブレーンに正式に業務提携を申し入れるのですか。
「現時点では手順を決めていない」

銀行ってこんな用途で金貸してくれるのですね。
エイジアの前科はしっかり突っ込まれてますね。
そして37億も使って業務提携はまだ・・・てか、株買わなくても業務提携出来るし、株主になってから業務提携迫るとか、脅迫としか思えないですが・・・

さて、今日は新興も崩壊(マザーズ-3%)し、買っても儲かる気がせず、かといって今から空売りも出来ないので、後場静観。
ちょいちょい材料は出てました(藤倉ゴムマグネシウム電池セレス米ビットコイン会社と業務提携日本コンピュータダイナミクスAWSコンサルパートナー認定等)が、こんな市況では盛り上がらないのでスルー

話題もないので、6枚モニター体制にした事だし、塩漬けマンのトレード環境を紹介します(つω`*)テヘ

じゃ~~~~ん♪

20170707_six_2.jpg

尚トレード中は↓こんな感じ
20170707_six_11.jpg

横4枚はGMOクリック証券のツールで使っています。
株価一覧をもっと表示したいのにな~・・・制限で4つまでなんですよ・・・フル板注文6つの下にチャート置いてます。

情報収集はやっぱり縦置きですよね。
ツイッターは2アカウント作って、フォローする人を以下のように使い分ける事で、大事な情報が埋もれるのを防いでいます。
・材料だけを最速で呟く人用アカウント(←少数精鋭)
・投資に係る事を呟く人用アカウント(←手当たり次第フォロー)
使ってるのは、WEB版のTweetDeckというツールで複数アカウントに対応しているし、自動更新で、WEB版でお手軽なので重宝しています。

はっきり言って、材料を呟く人以外はいらないのですが、それだとみんながいじってる銘柄のトレンドとか分からないですし、少数精鋭の方も材料出てない銘柄は呟いてくれないですし、材料出てても漏れは沢山ありますし、とにかく色んな情報を収集したいですからね・・・

※ツイッターに「塩漬けマン」って名前の人二人いますが、それ私じゃないので注意してくださいね。

後、実は、ポイントはこの机なのですよ!
これ、サンワサプライの業務用の大きな机なのですが、普通に買ったら5万します。
アマゾンで検索したら2万5千円で売ってたので
「安っ!!・・・でもこれ本当にあの机かな・・・怪しいな」
って思って出品してる会社に電話したら、
「あ・・・これ値段間違ってます。安すぎますね・・・修正します」
って言われて
「ガーン(´・ω・`)しょぼーん 高くなっちゃうんですか・・・(´・ω・`)しょぼーん」
って言ったら、上司に確認してきたらしく、
「この値段でいいそうです。これ、廃番になった一つ前のシリーズなんですよ。でも型番が変わっただけで、物は一緒で、返品されてきた奴だから、この値段でいいです」

って事で、激安でいい机ゲットなのであります(`・ω・´)キリッ

●ホールド中銘柄含み損益●
KLab +1,000,912 今日ストップ高とは、この蟹やりおるな!後はいつ売るか・・・セルラン注視
神島化学 +588,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1319-2739ebd9