塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-06-08 16:00 |
カテゴリ:所見日記
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事がありますが、コメントは勿論大変嬉しく励みになりますのでお気軽にどうぞ■
材料株マネーゲームで一番大事で難しいのは天井(ショートは大底)でアウトする事です。
優先順位ですけど、大事な順に
1.天井(ショートは大底)でアウト
2.大底もしくは初動(ショートは天井)でイン
3.材料・銘柄選択
正直1さえうまければ、いつどんな銘柄にインしてもいいと思っているぐらいです。
アキュセラやジグソーやグリーンのチャートを見たら、いかに1が大事か分かります。
そして、1が下手だから、2・3を頑張らなければいけないのです。
投機とは1を磨く戦いだと思っています。
※勿論2・3がうまければ大きく利益を出せるという意味では2・3も大事です
※勿論アウトは利益確定が大事というだけの意味ではありません。素早く微損での損切も含めてのアウトが大事という意味です。
↓直近の失敗例
塩漬けマンが100円で買って200円で売ったコールオプション今375円
フィックスターズ朝-2%ぐらいで狼狽売りして、プラス引け
テクノスJP本日最安値付近-4%で大幅損切して、プラス引け
昭和真空が朝+18%とか異常に上げてたのに利益確定出来ず
モブキャスト天井で大量空売りしたのにアウト後さらに暴落
このようにアウトのタイミングで日々失敗をしています(´・ω・`)しょぼーん
今日の朝はバイオ祭り継続で、有機ELはじめ、ちょいちょい来ていたのですが、塩漬けマンの崩壊センサーがなんとなくピクピク来ていました。
ですので、脊髄反射でIGポートを暴落する前に売り切り、テクノスJPは大底で売ってしまい、フィックスターズも低い所で売ってしまいました。
IGポート +225,727
フィックスターズ +75,440
テクノスJP 約-70000 ※後場プチ自動運転祭り来てた
結果新興崩壊は起こらず、杞憂で終りました。
そしてジャパンミートは優待決算目当て組が昨日売り切ったと判断し、再び1350円で買い戻しました。
今内需系である食品スーパー関連人気ですし、そうなると優待銘柄である事が輝いてきます。
ただ・・・配当・・・正直全然物足りないです。
後は新作ソシャゲのドラゴンプロジェクトが好調なコロプラ迷いに迷って、何回か売り買いして、-12,831円
これ、どうしようか迷ってセールスランキングを確認したら、7位に上げていたので、覚悟を持って、通常ロットの2倍突っ込んで持ち越しました。
IGポートもフィックスターズもまた買い戻したいな~・・・
しかし、
アキュセラ ストップ高
ジグソー +7%
グリーン +6%
ですし、大暴落したかつての人気銘柄を総悲観の中で買った勇者が凄い利益を得る展開来てますね。
こういうのにうまく乗れてこそ真のマネーゲーマーですよね。
後、イギリスEU離脱の可能性高いので、それまでにはポジション縮小したいですが、追加緩和が期待される日銀プレイはうまく乗りたいですよね。
ちなみに、イギリスEU離脱問題の次は中国の不動産バブル崩壊の悪材料が待ち構えています。
中国は有り余るコモディティ消化のためか、意図的に不動産バブルを起こして?おり、バブルである事は誰の眼にも明らかな異常状態らしいです。
この崩壊は気を付けましょう。
●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック +8,315
ラクーン -39,817
コロプラ -3,221
Voyage +4,157
昭和真空 +247,225
ジャパンミート -700
神島化学 438,000
ソニー 104,000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


材料株マネーゲームで一番大事で難しいのは天井(ショートは大底)でアウトする事です。
優先順位ですけど、大事な順に
1.天井(ショートは大底)でアウト
2.大底もしくは初動(ショートは天井)でイン
3.材料・銘柄選択
正直1さえうまければ、いつどんな銘柄にインしてもいいと思っているぐらいです。
アキュセラやジグソーやグリーンのチャートを見たら、いかに1が大事か分かります。
そして、1が下手だから、2・3を頑張らなければいけないのです。
投機とは1を磨く戦いだと思っています。
※勿論2・3がうまければ大きく利益を出せるという意味では2・3も大事です
※勿論アウトは利益確定が大事というだけの意味ではありません。素早く微損での損切も含めてのアウトが大事という意味です。
↓直近の失敗例
塩漬けマンが100円で買って200円で売ったコールオプション今375円
フィックスターズ朝-2%ぐらいで狼狽売りして、プラス引け
テクノスJP本日最安値付近-4%で大幅損切して、プラス引け
昭和真空が朝+18%とか異常に上げてたのに利益確定出来ず
モブキャスト天井で大量空売りしたのにアウト後さらに暴落
このようにアウトのタイミングで日々失敗をしています(´・ω・`)しょぼーん
今日の朝はバイオ祭り継続で、有機ELはじめ、ちょいちょい来ていたのですが、塩漬けマンの崩壊センサーがなんとなくピクピク来ていました。
ですので、脊髄反射でIGポートを暴落する前に売り切り、テクノスJPは大底で売ってしまい、フィックスターズも低い所で売ってしまいました。
IGポート +225,727
フィックスターズ +75,440
テクノスJP 約-70000 ※後場プチ自動運転祭り来てた
結果新興崩壊は起こらず、杞憂で終りました。
そしてジャパンミートは優待決算目当て組が昨日売り切ったと判断し、再び1350円で買い戻しました。
今内需系である食品スーパー関連人気ですし、そうなると優待銘柄である事が輝いてきます。
ただ・・・配当・・・正直全然物足りないです。
後は新作ソシャゲのドラゴンプロジェクトが好調なコロプラ迷いに迷って、何回か売り買いして、-12,831円
これ、どうしようか迷ってセールスランキングを確認したら、7位に上げていたので、覚悟を持って、通常ロットの2倍突っ込んで持ち越しました。
IGポートもフィックスターズもまた買い戻したいな~・・・
しかし、
アキュセラ ストップ高
ジグソー +7%
グリーン +6%
ですし、大暴落したかつての人気銘柄を総悲観の中で買った勇者が凄い利益を得る展開来てますね。
こういうのにうまく乗れてこそ真のマネーゲーマーですよね。
後、イギリスEU離脱の可能性高いので、それまでにはポジション縮小したいですが、追加緩和が期待される日銀プレイはうまく乗りたいですよね。
ちなみに、イギリスEU離脱問題の次は中国の不動産バブル崩壊の悪材料が待ち構えています。
中国は有り余るコモディティ消化のためか、意図的に不動産バブルを起こして?おり、バブルである事は誰の眼にも明らかな異常状態らしいです。
この崩壊は気を付けましょう。
●ホールド中銘柄含み損益●
フュートレック +8,315
ラクーン -39,817
コロプラ -3,221
Voyage +4,157
昭和真空 +247,225
ジャパンミート -700
神島化学 438,000
ソニー 104,000
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


Miuru
塩さん、こんちゃーす!
昨日はドーンの個別回答、ありがとうございます!!!
天井売り、本当に難しいですよね・・・今まで完璧に天井で売り抜けた事ないですし、逆に大底で仕込めた事もない気がします orz
でも塩さんですらまだまだと仰られるなら、私なんかまだ発展途上、ほんとに頭と尻尾はくれてやれからはじめないと駄目なのかなーと思います。
そう言えば『R……おっと誰か来たようだ。』は何か今日こんなの記事にされてましたね。
http://outsiders-report.com/archives/111
まぁポジティブ材料にはならんですよね、参った参った・・・利益出す時は少ないのに、損益出す時はガッツリ出しちゃうんですよね。
このままじゃ本当に逝ってしまいますわ(笑)
今日はラクーンが想像以上に下げていたのが気になりますが、塩さんがまだホールドし続けていらしたので一安心です。
塩さんは決算勝負予定ですか?6月10日は決算に加えて、LINEの説明会ですよね。
凄く勇気がいる展開になった気がします(笑)
いつもためになるブログ、本当にありがとうございます。
これからも応援させて頂きます!
昨日はドーンの個別回答、ありがとうございます!!!
天井売り、本当に難しいですよね・・・今まで完璧に天井で売り抜けた事ないですし、逆に大底で仕込めた事もない気がします orz
でも塩さんですらまだまだと仰られるなら、私なんかまだ発展途上、ほんとに頭と尻尾はくれてやれからはじめないと駄目なのかなーと思います。
そう言えば『R……おっと誰か来たようだ。』は何か今日こんなの記事にされてましたね。
http://outsiders-report.com/archives/111
まぁポジティブ材料にはならんですよね、参った参った・・・利益出す時は少ないのに、損益出す時はガッツリ出しちゃうんですよね。
このままじゃ本当に逝ってしまいますわ(笑)
今日はラクーンが想像以上に下げていたのが気になりますが、塩さんがまだホールドし続けていらしたので一安心です。
塩さんは決算勝負予定ですか?6月10日は決算に加えて、LINEの説明会ですよね。
凄く勇気がいる展開になった気がします(笑)
いつもためになるブログ、本当にありがとうございます。
これからも応援させて頂きます!
2016-06-08 16:09 URL [ 編集 ]
利小損大
Skye
塩さん先日は、アドバイス本当に感謝です。m(._.)m
私も超下手くそです。(T ^ T)
グリーン、ブラン共に連日寄りから入ってて、吹き始めに微益利確という…。なんか信用出来ないんですよね。最近の相場。特に振興商い薄すぎます。
私も超下手くそです。(T ^ T)
グリーン、ブラン共に連日寄りから入ってて、吹き始めに微益利確という…。なんか信用出来ないんですよね。最近の相場。特に振興商い薄すぎます。
2016-06-08 16:18 URL [ 編集 ]
塩さんお疲れ様です!
新興の動きが最近読めないです。。
大底で仕込んで天井で売り抜けるは永遠のテーマですね。
難しいです。
今日はブランとアートスパークのれたんで何とか利益でましたがブランは利確しました。
ブランの神の手の内容が微妙すぎて買いだって強く思えなかったのでS高手前で売りました。
ただマネーゲームはそうじゃないんですよね。
こんな内容で。。。でも噴きそうなのにしっかりのらないといけないんだと痛感しました。
己の感情を固執しないように明日も望みたいと思います!
新興の動きが最近読めないです。。
大底で仕込んで天井で売り抜けるは永遠のテーマですね。
難しいです。
今日はブランとアートスパークのれたんで何とか利益でましたがブランは利確しました。
ブランの神の手の内容が微妙すぎて買いだって強く思えなかったのでS高手前で売りました。
ただマネーゲームはそうじゃないんですよね。
こんな内容で。。。でも噴きそうなのにしっかりのらないといけないんだと痛感しました。
己の感情を固執しないように明日も望みたいと思います!
2016-06-08 16:39 URL [ 編集 ]
たしかに
ヒッティ
天井で売り抜けるのは難しいですよね(^-^;
セレスにしたって前日のストップ高が天井で、利確した日も一度は2,800円越えてますからね。結局は2,700円割れまで粘って利確(^-^;
現在の株価から見れば正解だけど、天井からは150円以上も下ですからね。
なかなか旨くいかないですね。
とりま、昨日インしたアートスパークが引け前に謎の爆上げ(;・∀・)
前場はマイナス約10,000円だったのが引け後はプラス約45,000円に(*´ー`*)
持ち越したので天井逃してるかもですが(笑)
あとラクーンも再インしましたよ!平均589円です。よろしくです。
ではまた。
セレスにしたって前日のストップ高が天井で、利確した日も一度は2,800円越えてますからね。結局は2,700円割れまで粘って利確(^-^;
現在の株価から見れば正解だけど、天井からは150円以上も下ですからね。
なかなか旨くいかないですね。
とりま、昨日インしたアートスパークが引け前に謎の爆上げ(;・∀・)
前場はマイナス約10,000円だったのが引け後はプラス約45,000円に(*´ー`*)
持ち越したので天井逃してるかもですが(笑)
あとラクーンも再インしましたよ!平均589円です。よろしくです。
ではまた。
2016-06-08 16:49 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuruさん
こんにちは^^
> 天井売り、本当に難しいですよね・・・今まで完璧に天井で売り抜けた事ないですし、逆に大底で仕込めた事もない気がします orz
どっちかは決めたいですよね^^
私も日々精進です!
> http://outsiders-report.com/archives/111
> まぁポジティブ材料にはならんですよね、参った参った・・・利益出す時は少ないのに、損益出す時はガッツリ出しちゃうんですよね。
この記事でやっと超絶決算のカラクリが分かりました。何百億という負債をバランスシートに入れずに収益だけ計上するというのが合法的に出来るのですね。
びっくりです。
ラクーンは決算に付き合おうと思っていますので^^
お互い頑張りましょう!
こんにちは^^
> 天井売り、本当に難しいですよね・・・今まで完璧に天井で売り抜けた事ないですし、逆に大底で仕込めた事もない気がします orz
どっちかは決めたいですよね^^
私も日々精進です!
> http://outsiders-report.com/archives/111
> まぁポジティブ材料にはならんですよね、参った参った・・・利益出す時は少ないのに、損益出す時はガッツリ出しちゃうんですよね。
この記事でやっと超絶決算のカラクリが分かりました。何百億という負債をバランスシートに入れずに収益だけ計上するというのが合法的に出来るのですね。
びっくりです。
ラクーンは決算に付き合おうと思っていますので^^
お互い頑張りましょう!
2016-06-08 16:53 URL [ 編集 ]
Re: 利小損大
塩漬けマン
>Skye さん
そうなんですよね。
なんか信用出来ないんですよね。
でも上がる銘柄は上がるし・・・難しいですがお互い頑張りましょう^^
そうなんですよね。
なんか信用出来ないんですよね。
でも上がる銘柄は上がるし・・・難しいですがお互い頑張りましょう^^
2016-06-08 16:54 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>熟成みーとさん
お疲れ様です^^
> 大底で仕込んで天井で売り抜けるは永遠のテーマですね。
> 難しいです。
本当に難しいですが、これを目指していればおのずと収益はついてくるのかなって思います^^
ブラン利益確定おめでとうございます。
乗れているだけで凄いと思います。
お疲れ様です^^
> 大底で仕込んで天井で売り抜けるは永遠のテーマですね。
> 難しいです。
本当に難しいですが、これを目指していればおのずと収益はついてくるのかなって思います^^
ブラン利益確定おめでとうございます。
乗れているだけで凄いと思います。
2016-06-08 16:55 URL [ 編集 ]
Re: たしかに
塩漬けマン
>ヒッティ さん
> 天井で売り抜けるのは難しいですよね(^-^;
底で買うより難しいですよね^^;
セレスの犯人はルネッサンスでしたね。
時価総額大きいのに常識外に強いから、変な大口来てるなと思っていたら、ルネッサンスなら納得です。
アトスパは自動運転普及早いという記事でITS祭りが来たので上がりましたね。
ただ、短い祭りと思います^^;
> 天井で売り抜けるのは難しいですよね(^-^;
底で買うより難しいですよね^^;
セレスの犯人はルネッサンスでしたね。
時価総額大きいのに常識外に強いから、変な大口来てるなと思っていたら、ルネッサンスなら納得です。
アトスパは自動運転普及早いという記事でITS祭りが来たので上がりましたね。
ただ、短い祭りと思います^^;
2016-06-08 16:57 URL [ 編集 ]
shi
お疲れ様です。
1が分かれば敵無しですね☆
でも兼業は結局2と3と握力ですね><
初動もはっきりいって、運よく上がる直前の場を見れて、なおかつ注文出せて買えて…だからJC気味なのを我慢して、後で材料吟味みたいなのが多いです。
だからヒッティさん(お名前を出してすみません!)みたいに銘柄集中して回転するほうが、自分も結果勝率良いです。
結局追えないんですよね、色々見てると。
塩漬けマンさんの後だしで、のちのちの上昇を狙うのが、自分のハイエナ法です(笑)
色々ありがとうござます!!!!!
1が分かれば敵無しですね☆
でも兼業は結局2と3と握力ですね><
初動もはっきりいって、運よく上がる直前の場を見れて、なおかつ注文出せて買えて…だからJC気味なのを我慢して、後で材料吟味みたいなのが多いです。
だからヒッティさん(お名前を出してすみません!)みたいに銘柄集中して回転するほうが、自分も結果勝率良いです。
結局追えないんですよね、色々見てると。
塩漬けマンさんの後だしで、のちのちの上昇を狙うのが、自分のハイエナ法です(笑)
色々ありがとうござます!!!!!
2016-06-08 17:00 URL [ 編集 ]
たまけん
塩さん、おつです。
正直、結果論になってしまうのではないかと(笑)。この間のオプションは成功でよいのでは?
でも結果論だと諦めてはダメなんですかね。
損切り素早く、握力強くは矛盾するようで、実はケースに寄るんですかね。
そういう感性磨かなきゃ、ですね。
年初の暴落で資産マイナスの私のトンネルはまだまだ続きそうです(泣)。
正直、結果論になってしまうのではないかと(笑)。この間のオプションは成功でよいのでは?
でも結果論だと諦めてはダメなんですかね。
損切り素早く、握力強くは矛盾するようで、実はケースに寄るんですかね。
そういう感性磨かなきゃ、ですね。
年初の暴落で資産マイナスの私のトンネルはまだまだ続きそうです(泣)。
2016-06-08 17:37 URL [ 編集 ]
友子
塩様
本当に本当に難しいですよね
今日もブランジスタ売ったらストップ高になり
利益確定しても損した気分でグダーーっとなってます
握力あるのは負けてる時ばかりという
どうしたらいいのか、、、
勝てる相場で利益充分出ないストレスも凄いものです😓
本当に本当に難しいですよね
今日もブランジスタ売ったらストップ高になり
利益確定しても損した気分でグダーーっとなってます
握力あるのは負けてる時ばかりという
どうしたらいいのか、、、
勝てる相場で利益充分出ないストレスも凄いものです😓
2016-06-08 17:37 URL [ 編集 ]
パイプラインと株価
バイオマン
こんばんわ(^◇^)
質問があります。
バイオベンチャーの株価はパイプラインの進行状況とその期待値、上市済みの薬の売り上げから算出できると思っている初心者です。
大口次第といってしまえばそこまでなんですが、例えばアキュセラはフェーズ3で撃沈、他の3本のパイプラインフェーズ1で時価総額数百億、シンバイオはフェーズ3通過申請待ちとかが3本ぐらいとか他フェーズ2ぐらいが2本とかで時価総額約10億。
大体どこのパイプラインも上市したら一本あたり年商数十億から100億ぐらいの売り上げだと思うんですがこの差はなんなんでしょう?
以前バイオはうといとおっしゃってたのに恐縮ですが独断と偏見で構いませんので回答頂けると嬉しいです。_| ̄|○
質問があります。
バイオベンチャーの株価はパイプラインの進行状況とその期待値、上市済みの薬の売り上げから算出できると思っている初心者です。
大口次第といってしまえばそこまでなんですが、例えばアキュセラはフェーズ3で撃沈、他の3本のパイプラインフェーズ1で時価総額数百億、シンバイオはフェーズ3通過申請待ちとかが3本ぐらいとか他フェーズ2ぐらいが2本とかで時価総額約10億。
大体どこのパイプラインも上市したら一本あたり年商数十億から100億ぐらいの売り上げだと思うんですがこの差はなんなんでしょう?
以前バイオはうといとおっしゃってたのに恐縮ですが独断と偏見で構いませんので回答頂けると嬉しいです。_| ̄|○
2016-06-08 17:45 URL [ 編集 ]
ぶひっ
私は今日、後場寄りで急騰後の天井での空売りを狙いすぎて、思いっきり踏みあげられました。逃げ遅れてパニックでナンピン繰り返したあと観念して強制決済しました。以前の成功体験が仇になりました。
2016-06-08 17:50 URL [ 編集 ]
yas
お疲れ様です。
SBI大量保有はびっくりしましたね。売り抜けてないばかりか2、3日にも買い増し。現金160億も持ってるし、IRしっかり読んでないけどパイプライン全滅した訳ではなさそうだし。何事も先入観持って見るとダメですね。北海道の男の子も絶対親が犯人だとか言ってる人がいたし。1.アウトの仕方は分かりません。短期で急騰する奴は大抵大口が絡んでると思うので彼らの思惑を読む事が大事ですかね。あと相場を読む力も大事ですね。暴落の前にはマネゲもくそもないですから。(例えば2/12にセレスは800円割ってる)会社の先輩で年に数回しか取引しないけど、かなりの利益出してそうな人がいるんですけど、その方曰く「毎日見るから損するんだ」との事。大下げした時に買って半年、1年放置するそうです。まあやり方は人それぞれです。私なら買った銘柄の株価見ないとか絶対無理ですw
SBI大量保有はびっくりしましたね。売り抜けてないばかりか2、3日にも買い増し。現金160億も持ってるし、IRしっかり読んでないけどパイプライン全滅した訳ではなさそうだし。何事も先入観持って見るとダメですね。北海道の男の子も絶対親が犯人だとか言ってる人がいたし。1.アウトの仕方は分かりません。短期で急騰する奴は大抵大口が絡んでると思うので彼らの思惑を読む事が大事ですかね。あと相場を読む力も大事ですね。暴落の前にはマネゲもくそもないですから。(例えば2/12にセレスは800円割ってる)会社の先輩で年に数回しか取引しないけど、かなりの利益出してそうな人がいるんですけど、その方曰く「毎日見るから損するんだ」との事。大下げした時に買って半年、1年放置するそうです。まあやり方は人それぞれです。私なら買った銘柄の株価見ないとか絶対無理ですw
2016-06-08 18:13 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>shiさん
お疲れ様です^^
> 1が分かれば敵無しですね☆
> でも兼業は結局2と3と握力ですね><
ですね><大底拾いのリスクは低いですもんね。
> 塩漬けマンさんの後だしで、のちのちの上昇を狙うのが、自分のハイエナ法です(笑)
意外と後で上がると多いですよね^^;
お互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
> 1が分かれば敵無しですね☆
> でも兼業は結局2と3と握力ですね><
ですね><大底拾いのリスクは低いですもんね。
> 塩漬けマンさんの後だしで、のちのちの上昇を狙うのが、自分のハイエナ法です(笑)
意外と後で上がると多いですよね^^;
お互い頑張りましょう!
2016-06-08 19:18 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>たまけん さん
お疲れ様です^^
> 正直、結果論になってしまうのではないかと(笑)。この間のオプションは成功でよいのでは?
> でも結果論だと諦めてはダメなんですかね。
そうなんですよね。
結果論ですが、目指していれば、収支となって表れるかなと^^
オプションは欲張ったらすぐ腐るので、確かに成功かなとは思います。。。
> 損切り素早く、握力強くは矛盾するようで、実はケースに寄るんですかね。
> そういう感性磨かなきゃ、ですね。
ですね。まさにその通りです。
> 年初の暴落で資産マイナスの私のトンネルはまだまだ続きそうです(泣)。
お互い頑張りましょう!
お疲れ様です^^
> 正直、結果論になってしまうのではないかと(笑)。この間のオプションは成功でよいのでは?
> でも結果論だと諦めてはダメなんですかね。
そうなんですよね。
結果論ですが、目指していれば、収支となって表れるかなと^^
オプションは欲張ったらすぐ腐るので、確かに成功かなとは思います。。。
> 損切り素早く、握力強くは矛盾するようで、実はケースに寄るんですかね。
> そういう感性磨かなきゃ、ですね。
ですね。まさにその通りです。
> 年初の暴落で資産マイナスの私のトンネルはまだまだ続きそうです(泣)。
お互い頑張りましょう!
2016-06-08 19:21 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>友子さん
ブランジスタに乗ってたのですね。
さすがです^^
でもブランジスタはいつジグソーのようになるか分からないので、利確千人力ではあると思います。
ブランジスタに乗ってたのですね。
さすがです^^
でもブランジスタはいつジグソーのようになるか分からないので、利確千人力ではあると思います。
2016-06-08 19:22 URL [ 編集 ]
Re: パイプラインと株価
塩漬けマン
>バイオマンさん
こんばんは^^
> バイオベンチャーの株価はパイプラインの進行状況とその期待値、上市済みの薬の売り上げから算出できると思っている初心者です。
その通りだと思います。
> 大体どこのパイプラインも上市したら一本あたり年商数十億から100億ぐらいの売り上げだと思うんですがこの差はなんなんでしょう?
この差がマネゲだと思います。
結局人気化してマネーが集まらないと株価は必要以上には上がらないという事だと思います。
まぁアキュセラの薬の病気は市場規模が大きいというのもあるかもしれませんが。。。
後治験って実はデータをいじれば効かない薬でも効いてるように錯覚させて突破できるという裏事情もあります。
そういう薬は勿論プロの医者は使いませんから、収益が上がらなかったりします。
裏事情です。
ですので、実は承認販売後の第4相治験も大事だったりします。
こんばんは^^
> バイオベンチャーの株価はパイプラインの進行状況とその期待値、上市済みの薬の売り上げから算出できると思っている初心者です。
その通りだと思います。
> 大体どこのパイプラインも上市したら一本あたり年商数十億から100億ぐらいの売り上げだと思うんですがこの差はなんなんでしょう?
この差がマネゲだと思います。
結局人気化してマネーが集まらないと株価は必要以上には上がらないという事だと思います。
まぁアキュセラの薬の病気は市場規模が大きいというのもあるかもしれませんが。。。
後治験って実はデータをいじれば効かない薬でも効いてるように錯覚させて突破できるという裏事情もあります。
そういう薬は勿論プロの医者は使いませんから、収益が上がらなかったりします。
裏事情です。
ですので、実は承認販売後の第4相治験も大事だったりします。
2016-06-08 19:26 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ぶひっさん
空売りの踏み上げの恐怖は買いの暴落時の2倍怖いですよね><
空売りナンピンは私も相当な覚悟が必要でビビってしまいます><
空売りの踏み上げの恐怖は買いの暴落時の2倍怖いですよね><
空売りナンピンは私も相当な覚悟が必要でビビってしまいます><
2016-06-08 19:27 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>兼業マン さん
お疲れ様です^^
ですよね。兼業では特に天井アウトは難しいと思います><
> イギリスEU離脱の可能性高いとのことですが、市場のコンセンサスはどうなのでしょう?EU離脱するぞ→回避→戻しかと勝手に思ってましたが
それがイギリス人に聞くと、もう離脱した気でいるようです。。。またブックメーカーでは離脱の方が可能性高くなっています><
> ところで左上のアフィ、ここのところずっと楽天みたいなのですけど、たまたま自分の履歴からそうなってるんですかね?
だと思います。
私はソシャゲばかり表示されます><
お疲れ様です^^
ですよね。兼業では特に天井アウトは難しいと思います><
> イギリスEU離脱の可能性高いとのことですが、市場のコンセンサスはどうなのでしょう?EU離脱するぞ→回避→戻しかと勝手に思ってましたが
それがイギリス人に聞くと、もう離脱した気でいるようです。。。またブックメーカーでは離脱の方が可能性高くなっています><
> ところで左上のアフィ、ここのところずっと楽天みたいなのですけど、たまたま自分の履歴からそうなってるんですかね?
だと思います。
私はソシャゲばかり表示されます><
2016-06-08 19:30 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
お疲れ様です^^
SBIは真のホワイトナイトでしたね。
> 北海道の男の子も絶対親が犯人だとか言ってる人がいたし。
みんなそう思いましたよね^^;
> 短期で急騰する奴は大抵大口が絡んでると思うので彼らの思惑を読む事が大事ですかね。
まさにその通りだと思います。
日本ラッドとか、凄い勉強になりますよ。
まさか昨日大口抜けてなかったとは・・・結構衝撃でした。
絶対触りませんが。
会社の先輩のように大暴落時に拾って放置は結構最強の投資法かもですよね^^
でも、大儲けは出来ませんよね・・・専業のベストは毎日利益をどんどん積み重ねるですかね・・・難しいですが><
お疲れ様です^^
SBIは真のホワイトナイトでしたね。
> 北海道の男の子も絶対親が犯人だとか言ってる人がいたし。
みんなそう思いましたよね^^;
> 短期で急騰する奴は大抵大口が絡んでると思うので彼らの思惑を読む事が大事ですかね。
まさにその通りだと思います。
日本ラッドとか、凄い勉強になりますよ。
まさか昨日大口抜けてなかったとは・・・結構衝撃でした。
絶対触りませんが。
会社の先輩のように大暴落時に拾って放置は結構最強の投資法かもですよね^^
でも、大儲けは出来ませんよね・・・専業のベストは毎日利益をどんどん積み重ねるですかね・・・難しいですが><
2016-06-08 19:33 URL [ 編集 ]
下沢べ~す
こんばんは(*^_^*)
1.天井(ショートは大底)でアウト
これ同感。銘柄もタイミングも儲けたいだけなら気にしなくなりました。拘らなくなってかなり勝率落ちたけど収支は安定してます。
つまりINしてからの立ち回りですよね!
今年から触った銘柄の収支とその後5日間の値動きをエクセルにまとめてるんですけど、いかに早く撤退といかに長く引っ張れるかで5日間だけのシミュレーションでも収支がもう遥かにかなり全然違います。銘柄もタイミングも収支には関係ないことがデータで出てしまいます。
ストップロスは最初抵抗あったけど慣れてしまえばルール守るの簡単で、結局無事利益確定でクローズさせるのが銘柄との対話になるのでこれは永遠に追い求めるテーマとなっています。タイミングや銘柄選別は勝率を上げるための確率補正と考えております。
でも、それとは別に現物で気に入った銘柄握り締めて20%、50%、100%って優待もらいながら保有するのもまた大切ですよね。デイやるにも精神的な余裕が全然違ってくるし。
塩さんはホンと銘柄選別すばらしいと思います。
いつも良い情報ありがとうございます(*^_^*)
1.天井(ショートは大底)でアウト
これ同感。銘柄もタイミングも儲けたいだけなら気にしなくなりました。拘らなくなってかなり勝率落ちたけど収支は安定してます。
つまりINしてからの立ち回りですよね!
今年から触った銘柄の収支とその後5日間の値動きをエクセルにまとめてるんですけど、いかに早く撤退といかに長く引っ張れるかで5日間だけのシミュレーションでも収支がもう遥かにかなり全然違います。銘柄もタイミングも収支には関係ないことがデータで出てしまいます。
ストップロスは最初抵抗あったけど慣れてしまえばルール守るの簡単で、結局無事利益確定でクローズさせるのが銘柄との対話になるのでこれは永遠に追い求めるテーマとなっています。タイミングや銘柄選別は勝率を上げるための確率補正と考えております。
でも、それとは別に現物で気に入った銘柄握り締めて20%、50%、100%って優待もらいながら保有するのもまた大切ですよね。デイやるにも精神的な余裕が全然違ってくるし。
塩さんはホンと銘柄選別すばらしいと思います。
いつも良い情報ありがとうございます(*^_^*)
2016-06-08 19:53 URL [ 編集 ]
大井
グリーン金曜日から持ち越していた分、1200以上で全部利確出来たのでひとまずよかったです
にしてもCRI3400で損切ったというのに…
狙っていたのは全部だいぶ上がってしまっているので、しばらく静観です
トリケミカル600円くらいで買ってませんでしたっけ?
いつの間にか1800円になってたんですね
セレスも凄いしさすがです
にしてもCRI3400で損切ったというのに…
狙っていたのは全部だいぶ上がってしまっているので、しばらく静観です
トリケミカル600円くらいで買ってませんでしたっけ?
いつの間にか1800円になってたんですね
セレスも凄いしさすがです
2016-06-08 20:16 URL [ 編集 ]
225R
塩さん、こんばんわ。
ブログ更新お疲れさまです。
先日のコメダブログとても参考になり、感謝です。
私もフィックスちょい利益で売っちゃいました!
話した後、あーあって感じですね。また欲しい銘柄ですね。
ベリサーは最悪なのに握力強し・・・
何が何だかですわ。。
塩さんのブログで勉強させてもらって勝率アップしていきたいですね!
ちなみに今日は、メディシノバ買ってみました。
さて、どうなることやら?
そういえば、オプション初勝利!おめでとうです!!
利益最優先です。食らうときは最悪ですからね。
ちなみに私、先物で3月末に118マン一気に持ってかれました。(その前に切るか対策しろって声が聞こえてきそうですが)
225先物も結構面白いですよ!
225先物で塩さんのブログで参考になるとこ沢山あります。今はPERの視点でしか見ないようにしてますので、エントリーは少なめですが、ちょいちょい利益は出ますので、これも感謝!
さすが塩さんですね!
では、ブログ更新楽しみにしております!
ブログ更新お疲れさまです。
先日のコメダブログとても参考になり、感謝です。
私もフィックスちょい利益で売っちゃいました!
話した後、あーあって感じですね。また欲しい銘柄ですね。
ベリサーは最悪なのに握力強し・・・
何が何だかですわ。。
塩さんのブログで勉強させてもらって勝率アップしていきたいですね!
ちなみに今日は、メディシノバ買ってみました。
さて、どうなることやら?
そういえば、オプション初勝利!おめでとうです!!
利益最優先です。食らうときは最悪ですからね。
ちなみに私、先物で3月末に118マン一気に持ってかれました。(その前に切るか対策しろって声が聞こえてきそうですが)
225先物も結構面白いですよ!
225先物で塩さんのブログで参考になるとこ沢山あります。今はPERの視点でしか見ないようにしてますので、エントリーは少なめですが、ちょいちょい利益は出ますので、これも感謝!
さすが塩さんですね!
では、ブログ更新楽しみにしております!
2016-06-08 21:23 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>下沢べ~すさん
こんばんは^^
1を極めれば銘柄選びしなくてよくなるがいいですよね。
常に賑わってたり材料出るわけではないですから^^
> 銘柄もタイミングも収支には関係ないことがデータで出てしまいます。
なんと!データを取って検証までするとはさすがです。
> タイミングや銘柄選別は勝率を上げるための確率補正と考えております。
ですね。
> でも、それとは別に現物で気に入った銘柄握り締めて20%、50%、100%って優待もらいながら保有するのもまた大切ですよね。デイやるにも精神的な余裕が全然違ってくるし。
ですね。ジャパンミートがそうならないかなって現物で買っていますが、どうなるやら。
> いつも良い情報ありがとうございます(*^_^*)
参考になれば幸いです^^
こんばんは^^
1を極めれば銘柄選びしなくてよくなるがいいですよね。
常に賑わってたり材料出るわけではないですから^^
> 銘柄もタイミングも収支には関係ないことがデータで出てしまいます。
なんと!データを取って検証までするとはさすがです。
> タイミングや銘柄選別は勝率を上げるための確率補正と考えております。
ですね。
> でも、それとは別に現物で気に入った銘柄握り締めて20%、50%、100%って優待もらいながら保有するのもまた大切ですよね。デイやるにも精神的な余裕が全然違ってくるし。
ですね。ジャパンミートがそうならないかなって現物で買っていますが、どうなるやら。
> いつも良い情報ありがとうございます(*^_^*)
参考になれば幸いです^^
2016-06-08 21:47 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ごるさん
お疲れ様です^^
> 体調はいかがでしょうか?
体調は大丈夫ですよ^^
確かに規則正しい生活が大事ですよね。
日本ラッドおめでとうございます。
私は昨日で完全に死んだと思ってましたよ^^;
イギリス離脱は結構な悪材料ですから、しっかり備えたいですよね。
ではお互い明日も頑張りましょう!
お疲れ様です^^
> 体調はいかがでしょうか?
体調は大丈夫ですよ^^
確かに規則正しい生活が大事ですよね。
日本ラッドおめでとうございます。
私は昨日で完全に死んだと思ってましたよ^^;
イギリス離脱は結構な悪材料ですから、しっかり備えたいですよね。
ではお互い明日も頑張りましょう!
2016-06-08 21:50 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>大井さん
グリーンおめでとうございます^^
> トリケミカル600円くらいで買ってませんでしたっけ?
買ってましたね^^;
こういう銘柄で握力発揮したいですよね^^;
グリーンおめでとうございます^^
> トリケミカル600円くらいで買ってませんでしたっけ?
買ってましたね^^;
こういう銘柄で握力発揮したいですよね^^;
2016-06-08 21:52 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>225Rさん
こんばんは^^
> 先日のコメダブログとても参考になり、感謝です。
参考になれば幸いです^^
> 話した後、あーあって感じですね。また欲しい銘柄ですね。
そうなんですよね。
割高で既に時価総額高い点以外はいい銘柄なんですよね^^;
> そういえば、オプション初勝利!おめでとうです!!
> 利益最優先です。食らうときは最悪ですからね。
ありがとうございます。
オプション逆に行ったら一瞬で腐りますからね^^;
> ちなみに私、先物で3月末に118マン一気に持ってかれました
ひえ・・・怖いですね><
でもオプションで利益出せるようになったら、勿論225先物にも参戦しますよ^^
> 225先物で塩さんのブログで参考になるとこ沢山あります。今はPERの視点でしか見ないようにしてますので、エントリーは少なめですが、ちょいちょい利益は出ますので、これも感謝!
日経PER結構使えますよね。
今やたら日経底堅いのも、PER14倍切っているからだと思います。
ではお互い頑張りましょう!
こんばんは^^
> 先日のコメダブログとても参考になり、感謝です。
参考になれば幸いです^^
> 話した後、あーあって感じですね。また欲しい銘柄ですね。
そうなんですよね。
割高で既に時価総額高い点以外はいい銘柄なんですよね^^;
> そういえば、オプション初勝利!おめでとうです!!
> 利益最優先です。食らうときは最悪ですからね。
ありがとうございます。
オプション逆に行ったら一瞬で腐りますからね^^;
> ちなみに私、先物で3月末に118マン一気に持ってかれました
ひえ・・・怖いですね><
でもオプションで利益出せるようになったら、勿論225先物にも参戦しますよ^^
> 225先物で塩さんのブログで参考になるとこ沢山あります。今はPERの視点でしか見ないようにしてますので、エントリーは少なめですが、ちょいちょい利益は出ますので、これも感謝!
日経PER結構使えますよね。
今やたら日経底堅いのも、PER14倍切っているからだと思います。
ではお互い頑張りましょう!
2016-06-08 21:55 URL [ 編集 ]
バイオマン
個別回答誠にありがとうございます。
以前塩様が言ってた市場が正しい、自分がそのズレを修正しなければいけないと言う言葉が改めて身にしみます。個人的に大好きな名言ですので常に念頭に置いています。
只弱小である私は先見の明や相場に振り回されない取引をせねばとも思うので難しい押し引きですが自分の物差しも信じながら頑張ります。
また毎日楽しみに閲覧させて頂きます。おやすみなさい
以前塩様が言ってた市場が正しい、自分がそのズレを修正しなければいけないと言う言葉が改めて身にしみます。個人的に大好きな名言ですので常に念頭に置いています。
只弱小である私は先見の明や相場に振り回されない取引をせねばとも思うので難しい押し引きですが自分の物差しも信じながら頑張ります。
また毎日楽しみに閲覧させて頂きます。おやすみなさい
2016-06-08 23:17 URL [ 編集 ]
| ホーム |