2016-02-15 16:22 | カテゴリ:所見日記
凄いリバウンドでしたね!
今日は金曜日とは逆に凄すぎてブログ書く気が起きないです(´・ω・`)しょぼーん

とりあえず指数ですが、
日経平均 1,069.97 (+7.16%)
TOPIX 95.95 (+8.02%)
東証2部 116.40 (+3.00%)
東証マザーズ 39.36 (+5.90%)

最後利益確定売りに押されましたが、一時日経+1200円行ってましたからね!!

そんな中、塩漬けマンはいつものダメトレード・・・
ディアライフが超絶決算&民泊IRだったのでJCして損切 -89,828円
ラ・アトレがこの超絶リバ相場で撃沈だったので涙の損切 -240,460円
なんと今日の確定損益はこの損切の二つだけ!!

この全面高相場でこの下手さ!!
↓マネゲ的視点の反省です。
アトスパS高でFVCやアイサン連れ高はいつものことなので、インしないとでした
セレス・ジグソーのような人気マネゲ銘柄は好決算で上がるので、インしないとでした
インフォやさくらはデイするのに最適な値動きでした
レカム・ソフトフロントのような新Oak銘柄は最初だけは上がるのでインないとでした


しかしレカムは最後鬼でしたね。
S高張付きからの600万株爆弾の上に100万株特売で引けました。
Oak銘柄はこれがあるからな~・・・引けまで油断出来ないし、しっかり高値で売らないといけないのです。

後気になったのはインフォテリアです。
凄い上げていた(1425円とか)のですが、実は増担解除条件が1,365以下で、3日目クリア状態(後2日)だったのです。
「おいおい、このままだと増担解除出来ないぞ」って思ってたら中の人?が見事に1364円引けと完璧に増担解除ラインに揃えてきました。

ただ、今日は以下の値動きで中々厳しかったと思います。
朝壮絶GU

上海暴落警戒か寄り天展開

上海予想外の堅調展開(-2%から寄り底)で香港も堅調

好決算銘柄を中心に日経ぐんぐん上がるも、始値近辺の戦いの銘柄多数

つまり今日から買い参戦した人は厳しい展開です。
とはいえ、専業なのでしっかりデイで利幅抜かないとでした(´・ω・`)しょぼーん
勝てそうな雰囲気がしなかったので、我慢して見守っていましたが、しっかりデイで利幅を抜けるようになりたいです。

それに今日元気が良かったのは、やはり好決算銘柄。
昨日書いた戦略の「好決算銘柄」を狙うというのはビンゴでした。
尚、塩漬けマンが今日仕込んだ銘柄は以下の通りです。
大和ハウス 住宅ローン金利下がるから
積水ハウス 住宅ローン金利下がるから
住友化学 下げ過ぎ好業績と原油安メリット等
日本曹達 下げ過ぎ好業績
JCRファーマ 黒字バイオ下げ過ぎ好業績と遺伝子治療とか材料もチラホラ
全部寄り天系だったので、正直ビビってましたよ(つω`*)テヘ
一応短期スイングの予定です。

後は持ち株はトプコン以外なんか凄い上げてて、S高も二つゲット(日経ブル2倍・メタップス)でした(つω`*)テヘ
リバは壮絶GUになると思ってたので、金曜日はリスク覚悟で買いに行ったのですが、功を奏しました。

しかし上げ下げが極端過ぎます。
日経平均は今や上海を超えるマネゲ銘柄となりました(´・ω・`)しょぼーん

●ホールド中銘柄含み損益●
日経ブル2倍 +338,193
モルフォ +23,754
テクノスジャパン +147,700 まだZMP3兄弟に連動する値動きなんですよね・・・早く独立独歩してほしい
メタップス +105,778 利益少ないなと思ったら買ってる株数少なかったです・・・
セイコーエプソン +88,536
ソニー +87,696
トプコン -273
三菱UFJ +101,568
みずほ +94,542
大和ハウス 17,603
積水ハウス 31,252
住友化学 28,849
日本曹達 28,845
JCRファーマ 35,293
神島化学 -120,000

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1181-d29dabbf