2016-02-01 16:34 | カテゴリ:所見日記
日銀マイナス金利決定から明けて、
日経平均 +1.95%
マザーズ+3.99%

と反発継続!

そんな中、マネゲ銘柄は新旧興亡激しい展開

■フィンテック祭り
GMOインターネットがテックビューロ関連に仲間入りです。
GMOインターネットとテックビューロが業務提携しブロックチェーン技術によるゲーム用バックエンドエンジンを共同開発
これを受けてGMOインターネット+7%。さすがに時価総額大きいですからね。。。
また、フィンテックはインフォテリアが謎の強さで一時S高
さくら連れ高
そして引け後にインフォの謎の強さの答えが分かりました。
ルネッサンスから大量保有報告書が出て、1/26(フィンテック祭り終わったと思いきや、インフォ謎上げで復活した日)に5%近く買っています。
もう犯人が分かったので、ここからの参戦は、ルネッサンスの肥やしになる可能性大という事を念頭において、参戦する人は頑張ってください。
その他ではフィスコSJIが以下のIRを朝出してて時間差でフィスコが謎のS高
フィスコ AI 株価自動予測システムを開発 ~フィンテック分野に注力するシステム開発子会社 JI と連携~
※株価上げたい思いが凝縮されたIRですね。IR職人頑張りましたね。「フィンテック」「AI」等キーワードが散りばめられています。
個人的にはメタップスが下がっているのが期待外れでした。
日銀マイナス金利で、早くも銀行の金利も低下しています。
そうなると、メタップスのSPIKEコインは金利1%つくので、好材料と思っていたのに。。。
これらを受けて、結果です。
20160201fintec.jpg

■VRAR祭り
サイバネットが一時急騰する、本命の意地を見せるも、決算が微妙だったスターティア中心に撃沈
20160201vrar撃沈

■5G祭り
本命のサイバーコム寄らずのS高も関連銘柄がいち早く撃沈
201602015G撃沈

そんな中、新たな祭りが多数発生するも、行って来い系多数でJCしたら危険な感じでした。

■遺伝子治療薬祭り
↓日経新聞に以下のニュースが載り、関連銘柄が賑わいました
遺伝子治療薬を国内発売へ 田辺三菱など、規制緩和で
アンジェス +37% S高 田辺三菱とアンジェスMが組み、糖尿病などによる足の切断を防ぐ治療薬を発売
ソフィア +35% 遺伝子解析
メディビック +23% 遺伝子解析
PSS +5% 遺伝子解析

■中国春節祭り
↓以下のニュースで早くも春節関連が賑わいましたが、行って来い多数。サハダイヤも一時+10%とかだったのに・・・
春節「爆買い」訪日ラッシュはや号砲 中国LCCほぼ満席…運賃8000円、なんと20万円に
※以下は去年の春節祭りで盛り上がった銘柄
20160201春節インバウンド

■電線地中化祭り
安倍首相が電線地中化頑張ると言ったとかなんとか。
これも本命のイトーヨーギョが頑張るも、後は行って来い系
20160201電線地中化(安倍首相頑張る発言)

■不動産祭り
今日一番の注目はこれでしょう。
マイナス金利で一番恩恵を受けると言われて金曜日大幅高となったセクター。
今日はいかに・・・一部マネゲ銘柄が恐ろしい強さでしたが、後は・・・微妙・・・
20160201マイナス金利時不動産二日目
S高行ったファンドクリエイト、ビーロット、プロパティAがマネーゲーム化する銘柄ということでしょうか。
昔はいちごケネディクスでしたが・・・
尚、金曜日は微妙だった、もう一つの追加緩和関連のその他金融も来ていました。
アイフル +8%
オリコ +9%
アコム +15%
オリックス +9%

等など

さて、そんな市況で、塩漬けマンは、不動産、サイバーネットでデイして大敗して、やる気喪失して、材料を追いかけて、どういう風に株価が動くのか、観察に徹していました。
おかげで、行って来い系だった春節銘柄や電線祭りで被害出なかったですが、利益も出せてないので(´・ω・`)しょぼーん でした。。。

デイ確定損益
SJI 9,752
いちご -16,225
サイバネット -57,536
ケネディクス -8,255
レーサム -23,260


さて、その他では、イマジニア卑怯な材料出してS高でしたね。
イマジニアの子会社のロケットカンパニーが『メダロット ガールズミッション』というDSのゲームを出しました。
たかがDSのゲームを子会社が出しただけでイマジニアがS高行くはずないのに行きましたよね。
こういうゲームです。
「メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.」相手の衣服を吹き飛ばす新システム「ハイパーフィニシュ」が登場
「メダロッターの衣服を吹き飛ばす「ハイパーフィニシュ」が発動する」
DSでエロゲー出すとはいい度胸だ!

●ホールド中銘柄含み損益●
テクノスジャパン +13,697
メタップス -23,094 SPIKEコインの金利1%もつくのに・・・なぜ注目されない(´・ω・`)しょぼーん
ミナト +284,997 もっと多大な損切してるんだから、もっと上がって!
神島化学 +36,000
ソニー +140,400 超絶決算で+12%だけど、陰線か~・・・まぁ下髭を好意的に解釈しておこう
ラ・アトレ +192,000 +3%は弱いよ~
かんぽ生命【空売】 +127,828
ゆうちょ銀行【空売】 +151,611

■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1164-a2861fe4