塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2016-01-18 16:01 |
カテゴリ:所見日記
今日は朝の気配地獄でしたね・・・
いろんな銘柄がS安気配・・・
思い出しただけでも恐ろしいです。
なんだこれと思って愕然としていました(ノω・、) ウゥ・・
ところが、始まると、一旦地獄が加速するも、朝の早い内に全体的に反発開始。
でもほとんどの銘柄はマイナスで終了・・・難しい!
総じて上海、為替に連動する不安定な相場でした。
今はどちらかというと、Lの持ち越しは怖いです。
Sの持ち越しの方が安心感あります。
という訳で、3銘柄ほどS仕込んでおきました。
そんな中今日はSJI中心にデイで負けました・・・
日経平均ブル2倍 -10,291円
コア -26,260
SJI -150,624 昨日持ち越した空売りの利益確定含めてこれですから大敗です(ノω・、) ウゥ・・
今日強かったのは
グリーン +18% S高
ですが、これ・・・そろそろロックアップ解除ですよね・・・
怪しさ満載だったので手を出しませんでした。。。
フィンテックではインフォが奮起。
インフォにさくらとSJIが連動する展開。
インフォは何回もマイ転して、そのたびに復活する激しい展開。
SJIは売り買い何回転もしていたのですが、最初から
「これ・・・買い支えてるのもいるし、異常に強い・・・怪しい」
と思っていました。
んで、最後空売りしてて、急騰した時にさらに違和感を感じました。
「ん?インフォとの連動が崩れて単独で強い・・・これやばいやつだ!!」
と思って速攻空売り損切して、買いで持ち越す事を決断しました。
というのも、どう考えても、最後の怒涛の買いは値幅が大きくなる100円を目指しているように見えたので・・・
そして予想通り、ぴったり100円引け。
明日の値幅は50円となります。
これを狙っていたとしたら、明日は50%の値幅を利用してくると思います。
さて、そんなフィンテック関連に引け後に追い風が。
今日相場を引っ張ったインフォテリアがIR(それじゃないIRですが)を出しました。
大手住宅メーカー パナホーム が「ASTERIA WARP」を採用
さて、今はとにかく原油と上海を睨んだ値動きです。
原油はイランの制裁解除
中国は中銀、元相場防衛策を強化
と動きがありました。
そして黒田さんの周りも慌ただしくなってきました。
今日は参議院で話したようです。
日銀会合は28、29日です。
その他では
19日 中国の国内総生産(GDP)発表 ←誰も信じてないけどね
21日 欧州中央銀行(ECB) 政策金利発表
28日 米FOMC政策金利発表
等があります。
●ホールド中銘柄含み損益●
SJI +39,675
神島化学 -32,000
大井電気 -10,000
VIX短期先物指数 +57,000
空売りK +59,861
空売りN +36,210
空売りS +178,404
空売りT -4,237
空売りH +74,105
空売りM -14,611
空売りZ -3,910
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


いろんな銘柄がS安気配・・・
思い出しただけでも恐ろしいです。
なんだこれと思って愕然としていました(ノω・、) ウゥ・・
ところが、始まると、一旦地獄が加速するも、朝の早い内に全体的に反発開始。
でもほとんどの銘柄はマイナスで終了・・・難しい!
総じて上海、為替に連動する不安定な相場でした。
今はどちらかというと、Lの持ち越しは怖いです。
Sの持ち越しの方が安心感あります。
という訳で、3銘柄ほどS仕込んでおきました。
そんな中今日はSJI中心にデイで負けました・・・
日経平均ブル2倍 -10,291円
コア -26,260
SJI -150,624 昨日持ち越した空売りの利益確定含めてこれですから大敗です(ノω・、) ウゥ・・
今日強かったのは
グリーン +18% S高
ですが、これ・・・そろそろロックアップ解除ですよね・・・
怪しさ満載だったので手を出しませんでした。。。
フィンテックではインフォが奮起。
インフォにさくらとSJIが連動する展開。
インフォは何回もマイ転して、そのたびに復活する激しい展開。
SJIは売り買い何回転もしていたのですが、最初から
「これ・・・買い支えてるのもいるし、異常に強い・・・怪しい」
と思っていました。
んで、最後空売りしてて、急騰した時にさらに違和感を感じました。
「ん?インフォとの連動が崩れて単独で強い・・・これやばいやつだ!!」
と思って速攻空売り損切して、買いで持ち越す事を決断しました。
というのも、どう考えても、最後の怒涛の買いは値幅が大きくなる100円を目指しているように見えたので・・・
そして予想通り、ぴったり100円引け。
明日の値幅は50円となります。
これを狙っていたとしたら、明日は50%の値幅を利用してくると思います。
さて、そんなフィンテック関連に引け後に追い風が。
今日相場を引っ張ったインフォテリアがIR(それじゃないIRですが)を出しました。
大手住宅メーカー パナホーム が「ASTERIA WARP」を採用
さて、今はとにかく原油と上海を睨んだ値動きです。
原油はイランの制裁解除
中国は中銀、元相場防衛策を強化
と動きがありました。
そして黒田さんの周りも慌ただしくなってきました。
今日は参議院で話したようです。
日銀会合は28、29日です。
その他では
19日 中国の国内総生産(GDP)発表 ←誰も信じてないけどね
21日 欧州中央銀行(ECB) 政策金利発表
28日 米FOMC政策金利発表
等があります。
●ホールド中銘柄含み損益●
SJI +39,675
神島化学 -32,000
大井電気 -10,000
VIX短期先物指数 +57,000
空売りK +59,861
空売りN +36,210
空売りS +178,404
空売りT -4,237
空売りH +74,105
空売りM -14,611
空売りZ -3,910
■忙しいと申し訳ありませんが、コメント返信出来ない事があります■
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


トレードスタイル悩み中
凄いな~フィンテック終わったと思って余り見てなかった。SJI日足見たら、下髭連発の綺麗な押し目ですね。これは死んでないですね多分。ここからどういう上げ下げするかは分かりませんが、高値更新&250円ぐらい行ってもおかしくなさそうなチャートに見えて来ました。
2016-01-18 16:25 URL [ 編集 ]
SJI予想外の強さ
ひまひま
SJI強かったですね。わたしは握力弱くて微益撤退でデイトレ終了してしまいましたが。
大株主(ベイビーブラックス)の1/12時点での市場内処分(5.30→3.17%)など少し話題になってますが、 新たな大口が誕生しているのでしょうかね? 明日以降も怖さはつきまといますが、いったんは上げてきそうな感じです。
大株主(ベイビーブラックス)の1/12時点での市場内処分(5.30→3.17%)など少し話題になってますが、 新たな大口が誕生しているのでしょうかね? 明日以降も怖さはつきまといますが、いったんは上げてきそうな感じです。
2016-01-18 17:01 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>坐骨神経痛さん
ありがとうございます^^
確かに9:30に底をつける事が多いような気はしていました!
デイでいろいろテクニックがあるのですね^^
ありがとうございます^^
確かに9:30に底をつける事が多いような気はしていました!
デイでいろいろテクニックがあるのですね^^
2016-01-18 17:14 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>トレードスタイル悩み中さん
私もフィンテック終わったと思っていたら、インフォが頑張りましたw
これって日替わりで明日はさくら、次はSJI、次はインフォとか賑わったら、毎日デイのターゲットになりそうですよね^^;
私もフィンテック終わったと思っていたら、インフォが頑張りましたw
これって日替わりで明日はさくら、次はSJI、次はインフォとか賑わったら、毎日デイのターゲットになりそうですよね^^;
2016-01-18 17:17 URL [ 編集 ]
Re: SJI予想外の強さ
塩漬けマン
>ひまひまさん
SJI強かったですよね。
私は売り目線だったので、空売りでかなりやられました・・・
買ったら下がるし・・・本当に下手でした><
> 大株主(ベイビーブラックス)の1/12時点での市場内処分(5.30→3.17%)など少し話題になってますが、 新たな大口が誕生しているのでしょうかね?明日以降も怖さはつきまといますが、いったんは上げてきそうな感じです。
多分値幅倍でGUかちあげて、ドカーンと裁くか、GUで空売り貯めて張り付けるか・・・どっちかかと思ったので、いずれにせよGUなら買って持ち越してみようかなと・・・勝手な妄想ですが^^;
SJI強かったですよね。
私は売り目線だったので、空売りでかなりやられました・・・
買ったら下がるし・・・本当に下手でした><
> 大株主(ベイビーブラックス)の1/12時点での市場内処分(5.30→3.17%)など少し話題になってますが、 新たな大口が誕生しているのでしょうかね?明日以降も怖さはつきまといますが、いったんは上げてきそうな感じです。
多分値幅倍でGUかちあげて、ドカーンと裁くか、GUで空売り貯めて張り付けるか・・・どっちかかと思ったので、いずれにせよGUなら買って持ち越してみようかなと・・・勝手な妄想ですが^^;
2016-01-18 17:20 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>かぜさん
お疲れさまです^^
でも昨日の利益も含めたらSJIで45万ぐらい負けてますよ><
私は明日は値幅を利用してGUかちあげて、一気に裁くか、GUで上で揉んで空売り誘うかのどっちかかなと予想しています。
いずれにせよ、今日の貸借はきになりますね^^
> 日経平均16500は上下の境目なので、為替等嫌な動きもあるのでセリクラ判断にはまだ早いですね。
成程。私はモルフォやテクノスやトリケミ今日拾えば良かったかなって思っていましたが、まだ予断を許しませんよね・・・
お疲れさまです^^
でも昨日の利益も含めたらSJIで45万ぐらい負けてますよ><
私は明日は値幅を利用してGUかちあげて、一気に裁くか、GUで上で揉んで空売り誘うかのどっちかかなと予想しています。
いずれにせよ、今日の貸借はきになりますね^^
> 日経平均16500は上下の境目なので、為替等嫌な動きもあるのでセリクラ判断にはまだ早いですね。
成程。私はモルフォやテクノスやトリケミ今日拾えば良かったかなって思っていましたが、まだ予断を許しませんよね・・・
2016-01-18 17:22 URL [ 編集 ]
やん
塩さんおつです!
今日の朝気配見て絶望してますた・・・(´Д`;)
全力は危なすぎると思って先週持ち越した銘柄を大半損切り。
そしたら寄り底(´Д`;)
結果的に損しましたがリスク管理はちゃんとしないと生き残れないので後悔はしてないです(´•ω•`)ショボーン
残した銘柄は放置して寝てました(笑)
明日も生き残れるように頑張ります(`・ω・´)
今日の朝気配見て絶望してますた・・・(´Д`;)
全力は危なすぎると思って先週持ち越した銘柄を大半損切り。
そしたら寄り底(´Д`;)
結果的に損しましたがリスク管理はちゃんとしないと生き残れないので後悔はしてないです(´•ω•`)ショボーン
残した銘柄は放置して寝てました(笑)
明日も生き残れるように頑張ります(`・ω・´)
2016-01-18 17:30 URL [ 編集 ]
尊敬しています
こんにちわ
凄まじいですね、SJI。
先日のインフォテリアの初動から、3,4日目位の
350円どころが、今日のSJIの85円どころ
のような気がしています。
凄まじい乱高下の後、上に、吹っ飛びそうですね。、
SJI。
価格に寄りますが、90位なら、丁度クソ株が
90前後で憎たらしくシコっているので、
乗り換えてみたいと思います。
今日、下げ下げでつまんないので、仕事に精を
出していたのですが、塩漬けマンさんは、流石
に、気づいて素晴らしいです。
神の域に達するかもしれませんね。
今年中には、充分に、おくりびとですね・・。
凄まじいですね、SJI。
先日のインフォテリアの初動から、3,4日目位の
350円どころが、今日のSJIの85円どころ
のような気がしています。
凄まじい乱高下の後、上に、吹っ飛びそうですね。、
SJI。
価格に寄りますが、90位なら、丁度クソ株が
90前後で憎たらしくシコっているので、
乗り換えてみたいと思います。
今日、下げ下げでつまんないので、仕事に精を
出していたのですが、塩漬けマンさんは、流石
に、気づいて素晴らしいです。
神の域に達するかもしれませんね。
今年中には、充分に、おくりびとですね・・。
2016-01-18 17:38 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やんさん
お疲れさまです^^
> 今日の朝気配見て絶望してますた・・・(´Д`;)
ですよね・・・びっくりしました。
多分私も持ち越していたらパニック売りしたと思います><
拾わないといけない奴だったとは・・・
> 明日も生き残れるように頑張ります(`・ω・´)
まだ今週は始まったばかり、お互い頑張りましょう!
お疲れさまです^^
> 今日の朝気配見て絶望してますた・・・(´Д`;)
ですよね・・・びっくりしました。
多分私も持ち越していたらパニック売りしたと思います><
拾わないといけない奴だったとは・・・
> 明日も生き残れるように頑張ります(`・ω・´)
まだ今週は始まったばかり、お互い頑張りましょう!
2016-01-18 18:04 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>☆さん
お疲れさまです^^
なるほど、やはり買い向かっていましたか・・・
よく分からないのですよね><
原油はたしかにきな臭くなってきました。
野村かなんかは25ドルいくとか言ってましたが^^;
> アメリカ様も景気悪いみたいですね・・・><。
そうなると利上げのペース鈍るのですかね^^;
ではお互い頑張りましょう!
お疲れさまです^^
なるほど、やはり買い向かっていましたか・・・
よく分からないのですよね><
原油はたしかにきな臭くなってきました。
野村かなんかは25ドルいくとか言ってましたが^^;
> アメリカ様も景気悪いみたいですね・・・><。
そうなると利上げのペース鈍るのですかね^^;
ではお互い頑張りましょう!
2016-01-18 18:05 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬していますさん
こんにちは^^
SJI凄いです。
誰が買ってるんだってあきれていました^^;
先週高値で捕まっている人たくさんいるのに・・・
ちょっと理解できませんでしたが、相場に従って買い持ち越してみました。
> 凄まじい乱高下の後、上に、吹っ飛びそうですね。、
> SJI。
大物が入っていたら低位ですから、上に吹っ飛ばしてくれそうですが、しっかり上がったら利益確定はしようと思っています。
> 神の域に達するかもしれませんね。
> 今年中には、充分に、おくりびとですね・・。
今日デイでかなり損しているので、まだまだです><
本当にその領域にいけるように日々努力します!
こんにちは^^
SJI凄いです。
誰が買ってるんだってあきれていました^^;
先週高値で捕まっている人たくさんいるのに・・・
ちょっと理解できませんでしたが、相場に従って買い持ち越してみました。
> 凄まじい乱高下の後、上に、吹っ飛びそうですね。、
> SJI。
大物が入っていたら低位ですから、上に吹っ飛ばしてくれそうですが、しっかり上がったら利益確定はしようと思っています。
> 神の域に達するかもしれませんね。
> 今年中には、充分に、おくりびとですね・・。
今日デイでかなり損しているので、まだまだです><
本当にその領域にいけるように日々努力します!
2016-01-18 18:07 URL [ 編集 ]
塩さん、お疲れ様です。
朝一の気配凄かったですね(><)
トリケミとかクルーズとかストップ安で、マジか!?
こりゃあ地獄行きかな~と思ったら寄り底でしたけど反発まだまだ弱いですね。私は16500以下もあるんじゃないかなと思いますが、塩さんの見立てはどうでしょう?
SJIは塩さんの見立て通りになる様に祈ってます(笑)なんせ127円で掴んでますから(悲)
明日も頑張りましょう。
朝一の気配凄かったですね(><)
トリケミとかクルーズとかストップ安で、マジか!?
こりゃあ地獄行きかな~と思ったら寄り底でしたけど反発まだまだ弱いですね。私は16500以下もあるんじゃないかなと思いますが、塩さんの見立てはどうでしょう?
SJIは塩さんの見立て通りになる様に祈ってます(笑)なんせ127円で掴んでますから(悲)
明日も頑張りましょう。
2016-01-18 18:18 URL [ 編集 ]
Miuru
塩さん、こんばんわー♪
SJI、結局また利確のタイミング逃して持ち越した136円、朝一85円で損切りと言う情けない結果に…。
しかしSJI、最後は綺麗に100円乗せましたね!これは恐らく仕手が残っていて、値幅50円を使う為ですよね。
と言う事は完全に85円の損切りは大失敗って訳ですね…明日はGUからあげてS安近くまで叩き落すか、GDから空売り誘って一気に持ち上げてからの再度叩き落すか…どちらかですよね。
さすがにGUからは乗れないですが、GDだったら乗ってみたい気がします。
SJI以外も朝一現物損切りしましたが、ほぼほぼ底値と言う…情けなさすぎる。
うーん、ダブルボトム形成で反発するのか…それでもまだ現物信用合わせて8銘柄あるため、もっと減らさないとですね。
損切りは正直痛すぎましたが、長年の重荷が取れて少し気は楽になりました。
ただ状況としてはかなり厳しく、既に今年度入ってから25%は資産が目減りしている状況。
最後の賭けって訳じゃありませんが、投資顧問の有料情報に頼ってみます(笑)
SJI、結局また利確のタイミング逃して持ち越した136円、朝一85円で損切りと言う情けない結果に…。
しかしSJI、最後は綺麗に100円乗せましたね!これは恐らく仕手が残っていて、値幅50円を使う為ですよね。
と言う事は完全に85円の損切りは大失敗って訳ですね…明日はGUからあげてS安近くまで叩き落すか、GDから空売り誘って一気に持ち上げてからの再度叩き落すか…どちらかですよね。
さすがにGUからは乗れないですが、GDだったら乗ってみたい気がします。
SJI以外も朝一現物損切りしましたが、ほぼほぼ底値と言う…情けなさすぎる。
うーん、ダブルボトム形成で反発するのか…それでもまだ現物信用合わせて8銘柄あるため、もっと減らさないとですね。
損切りは正直痛すぎましたが、長年の重荷が取れて少し気は楽になりました。
ただ状況としてはかなり厳しく、既に今年度入ってから25%は資産が目減りしている状況。
最後の賭けって訳じゃありませんが、投資顧問の有料情報に頼ってみます(笑)
2016-01-18 18:19 URL [ 編集 ]
さかな
朝の気配ひどかったですね。
そんな中、果敢に戦いを挑む塩さんを尊敬します。
私は現物のみなのでしばらく諦めて放置?いや、放棄ですね。
偶然にも先週打診買いしたガーラ498円と宝くじを夢見てるグリーン311円でやっとトントンになりました。
そんな中、果敢に戦いを挑む塩さんを尊敬します。
私は現物のみなのでしばらく諦めて放置?いや、放棄ですね。
偶然にも先週打診買いしたガーラ498円と宝くじを夢見てるグリーン311円でやっとトントンになりました。
2016-01-18 19:05 URL [ 編集 ]
素人マン
今日1日お疲れ様でした。
今日は仕事であまりトレード出来ませんでしたが、
メタップス佐藤氏のツイッター のアイコンが
顔写真に変わっていましたので、何かやる気を
感じて底で買い、インフォとセレスを拾い終了しました。今日は手を出さないつもりでしたが、
ついつい…病気ですね。変な理由ですみません。
私も塩漬けマンさんが以前から注目していたモルフォを拾おうと考えています。タイミング難しいですね。
sjiも買えるタイミングありましたが怖くて買えませんでした。笑
明日は休みですが、熱くならない程度に頑張ります。
今日は仕事であまりトレード出来ませんでしたが、
メタップス佐藤氏のツイッター のアイコンが
顔写真に変わっていましたので、何かやる気を
感じて底で買い、インフォとセレスを拾い終了しました。今日は手を出さないつもりでしたが、
ついつい…病気ですね。変な理由ですみません。
私も塩漬けマンさんが以前から注目していたモルフォを拾おうと考えています。タイミング難しいですね。
sjiも買えるタイミングありましたが怖くて買えませんでした。笑
明日は休みですが、熱くならない程度に頑張ります。
2016-01-18 19:07 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>kuroさん
お疲れさまです^^
> 朝一の気配凄かったですね(><)
ですね。でもあそこで買う勇気が必要だったのですね。。。
ただ先物がまた下がってますね・・・どうなるやら・・・
実は私も16500あるかなって思っています。
ですのでSポジ多いです。
> SJIは塩さんの見立て通りになる様に祈ってます(笑)なんせ127円で掴んでますから(悲)
明日救ってほしいですよね^^
> 明日も頑張りましょう。
はい!ファイトだよ!!
お疲れさまです^^
> 朝一の気配凄かったですね(><)
ですね。でもあそこで買う勇気が必要だったのですね。。。
ただ先物がまた下がってますね・・・どうなるやら・・・
実は私も16500あるかなって思っています。
ですのでSポジ多いです。
> SJIは塩さんの見立て通りになる様に祈ってます(笑)なんせ127円で掴んでますから(悲)
明日救ってほしいですよね^^
> 明日も頑張りましょう。
はい!ファイトだよ!!
2016-01-18 19:09 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuruさん
こんばんは^^
SJI朝一で損切しましたか><
でも分かります。
私も朝空売りしてましたから・・・
> しかしSJI、最後は綺麗に100円乗せましたね!これは恐らく仕手が残っていて、値幅50円を使う為ですよね。
だと思うのです。
> 損切りは正直痛すぎましたが、長年の重荷が取れて少し気は楽になりました。
損切は精神的にきますよね><
でも他のいい株を買うチャンスを得たと思えば^^
> 最後の賭けって訳じゃありませんが、投資顧問の有料情報に頼ってみます(笑)
それもまた投資ですよね。
利益出せればなんでもいいと思います^^
こんばんは^^
SJI朝一で損切しましたか><
でも分かります。
私も朝空売りしてましたから・・・
> しかしSJI、最後は綺麗に100円乗せましたね!これは恐らく仕手が残っていて、値幅50円を使う為ですよね。
だと思うのです。
> 損切りは正直痛すぎましたが、長年の重荷が取れて少し気は楽になりました。
損切は精神的にきますよね><
でも他のいい株を買うチャンスを得たと思えば^^
> 最後の賭けって訳じゃありませんが、投資顧問の有料情報に頼ってみます(笑)
それもまた投資ですよね。
利益出せればなんでもいいと思います^^
2016-01-18 19:13 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>さかなさん
本当に朝の気配酷かったです><
> そんな中、果敢に戦いを挑む塩さんを尊敬します。
朝は売り目線で空売りしていたのですが、かなり遅くから買い目線になりました^^;
> 偶然にも先週打診買いしたガーラ498円と宝くじを夢見てるグリーン311円でやっとトントンになりました。
すげえ!ガーラとグリーン持ってるって今日のベストじゃないですか!
おめでとうございます^^
本当に朝の気配酷かったです><
> そんな中、果敢に戦いを挑む塩さんを尊敬します。
朝は売り目線で空売りしていたのですが、かなり遅くから買い目線になりました^^;
> 偶然にも先週打診買いしたガーラ498円と宝くじを夢見てるグリーン311円でやっとトントンになりました。
すげえ!ガーラとグリーン持ってるって今日のベストじゃないですか!
おめでとうございます^^
2016-01-18 19:14 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>素人マン さん
お疲れさまでした^^
ついつい買ってしまう気持ち分かります。
私もトレードしないと我慢出来ない病なので、我慢してトレードしない日を作らないといけないかなと思っています。
※勿論特大材料の監視はする
> 私も塩漬けマンさんが以前から注目していたモルフォを拾おうと考えています。タイミング難しいですね。
モルフォほぼ全戻ししましたからね・・・今日底で買いたかったです^^;
> 明日は休みですが、熱くならない程度に頑張ります。
お互い冷静に頑張りましょう^^
お疲れさまでした^^
ついつい買ってしまう気持ち分かります。
私もトレードしないと我慢出来ない病なので、我慢してトレードしない日を作らないといけないかなと思っています。
※勿論特大材料の監視はする
> 私も塩漬けマンさんが以前から注目していたモルフォを拾おうと考えています。タイミング難しいですね。
モルフォほぼ全戻ししましたからね・・・今日底で買いたかったです^^;
> 明日は休みですが、熱くならない程度に頑張ります。
お互い冷静に頑張りましょう^^
2016-01-18 19:17 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acidさん
ガーラいきましたか!
さすが勝負してますね^^
さくらで今年の生活費ですか!
いいですね。
こうなると、余裕をもって戦えますよね^^
ガーラいきましたか!
さすが勝負してますね^^
さくらで今年の生活費ですか!
いいですね。
こうなると、余裕をもって戦えますよね^^
2016-01-18 19:23 URL [ 編集 ]
Re: タカキタとタカトリ
塩漬けマン
>どらきちさん
こんばんは^^
タカキタ上げた理由は以下の二つのうちが言われています。
・TOPIXリバランスなど需給思惑
・除雪機作っているので、豪雪銘柄
タカキタも材料豊富ですね^^
こんばんは^^
タカキタ上げた理由は以下の二つのうちが言われています。
・TOPIXリバランスなど需給思惑
・除雪機作っているので、豪雪銘柄
タカキタも材料豊富ですね^^
2016-01-18 20:07 URL [ 編集 ]
やま
今日は大雪で、10時くらいまで満員電車にカンヅメでした><
込みすぎててスマホの電波は届かないし、暑いし外出たらみぞれが落ちてくるしで最悪でしたよ。。。
でも、おかげで朝寄りの恐怖気配を見なくて良かったのはケガの功名かも(^^;
そのせいか、SJIが10時過ぎの時点で全然下げてなかったのを見て「これ筋抜けてないやつかな?個人はホルダー入れ替わったとしても、90円台以下はほとんど誰も買えてないはず。。。」とお試しで買ってみたら引けは100円台に乗せてました。
GDしてくれると嬉しいのですが、PTSの反応がイマイチなのと、親会社ネクスの進捗やばそうな決算発表あるので、高く寄ったら早めに逃げたいと思います。決算の内容によってはさらに暴騰、のシナリオもあり得ますが(^^;
込みすぎててスマホの電波は届かないし、暑いし外出たらみぞれが落ちてくるしで最悪でしたよ。。。
でも、おかげで朝寄りの恐怖気配を見なくて良かったのはケガの功名かも(^^;
そのせいか、SJIが10時過ぎの時点で全然下げてなかったのを見て「これ筋抜けてないやつかな?個人はホルダー入れ替わったとしても、90円台以下はほとんど誰も買えてないはず。。。」とお試しで買ってみたら引けは100円台に乗せてました。
GDしてくれると嬉しいのですが、PTSの反応がイマイチなのと、親会社ネクスの進捗やばそうな決算発表あるので、高く寄ったら早めに逃げたいと思います。決算の内容によってはさらに暴騰、のシナリオもあり得ますが(^^;
2016-01-18 20:18 URL [ 編集 ]
Haru
こんばんは。いつもブログ拝見させて頂いてます。
今年はこんな市況なので、空売りメインで行く方が安全だし
利益が出るのではないかと考えています
塩漬けマンさんは空売り銘柄を選ぶ際のポイントはありますか?
私はこれまで買いしかしてこなかったので、
何を売ればいいやらという感じです・・
今年はこんな市況なので、空売りメインで行く方が安全だし
利益が出るのではないかと考えています
塩漬けマンさんは空売り銘柄を選ぶ際のポイントはありますか?
私はこれまで買いしかしてこなかったので、
何を売ればいいやらという感じです・・
2016-01-18 20:44 URL [ 編集 ]
スタンスクス
テックビューロ系は死んでorb系に来るかと思ってましたが未だ来ず。
一つ考えをお聞きしたいのですが、近い将来来ると思われる材料(この場合orb材料待ちのアドウェイズですが)に対して、材料が来てから飛び乗るor多少下がろうが材料出る前に買う。どちらが適切だと思われますか。一番困るのが引けに材料が出て翌日大幅GUで飛び乗ったら大陰線食らったり、寄らすストップ高で買えなかったりと、普通に買えない初動の始まり方をする時こそ最高の初動だから最近は引け買いメインにもしてるんですが、今の下げ相場、引け買い>先物暴落>翌日GDでロスカット連発もあるし、どうリスクとるかが最大の悩み。
一つ考えをお聞きしたいのですが、近い将来来ると思われる材料(この場合orb材料待ちのアドウェイズですが)に対して、材料が来てから飛び乗るor多少下がろうが材料出る前に買う。どちらが適切だと思われますか。一番困るのが引けに材料が出て翌日大幅GUで飛び乗ったら大陰線食らったり、寄らすストップ高で買えなかったりと、普通に買えない初動の始まり方をする時こそ最高の初動だから最近は引け買いメインにもしてるんですが、今の下げ相場、引け買い>先物暴落>翌日GDでロスカット連発もあるし、どうリスクとるかが最大の悩み。
2016-01-18 21:45 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やまさん
大雪お疲れさまでした><
大変だったみたいですね・・・
そしてしっかりSJIを買いましたか^^
GUすると思うんですけどね~・・・確かにネクスの決算は怖いです><
その辺も気を付けないとですね!
大雪お疲れさまでした><
大変だったみたいですね・・・
そしてしっかりSJIを買いましたか^^
GUすると思うんですけどね~・・・確かにネクスの決算は怖いです><
その辺も気を付けないとですね!
2016-01-18 22:12 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Haruさん
こんばんは^^
> 塩漬けマンさんは空売り銘柄を選ぶ際のポイントはありますか?
優先順に↓の感じです。
・乖離率
・市況的にダメなセクター(今なら中国・資源関係)
・チャート
・割高
・業績
去年の年末までは、上記をたくさん満たす銘柄もあったのですが、もはや全部下がりまくってて、空売り対象になる銘柄がないです・・・
今からなら、すでに下げている銘柄でさらに下がりそうなのを見つける必要があり、ちょっとリスク高いですよね・・・
空売りも難しいです><
こんばんは^^
> 塩漬けマンさんは空売り銘柄を選ぶ際のポイントはありますか?
優先順に↓の感じです。
・乖離率
・市況的にダメなセクター(今なら中国・資源関係)
・チャート
・割高
・業績
去年の年末までは、上記をたくさん満たす銘柄もあったのですが、もはや全部下がりまくってて、空売り対象になる銘柄がないです・・・
今からなら、すでに下げている銘柄でさらに下がりそうなのを見つける必要があり、ちょっとリスク高いですよね・・・
空売りも難しいです><
2016-01-18 22:16 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>スタンスクスさん
Orbなかなか来ませんね。
HPもちょっとやる気あるように直してほしいですよね^^;
アドウェイズ・・・Orbと業務提携して新サービス級の材料が来ない限り、私はそこまで来ないと思っています。
ただ、こないだLINE祭りでかなり上がっていたので、マネゲ銘柄としてはまだ死んでないのかな~とは思いました。
おっしゃる通り、今の市況はホールドしておくだけでリスクです。
確実に来る材料ならまだしも、来るかどうかわからない材料ではホールドしたくないです。
特に新興マネゲ銘柄の下げはきついので。
ですので私はLポジ少ないです。
モルフォやテクノス持っておきたいのにな・・・
難しところですよね^^;
Orbなかなか来ませんね。
HPもちょっとやる気あるように直してほしいですよね^^;
アドウェイズ・・・Orbと業務提携して新サービス級の材料が来ない限り、私はそこまで来ないと思っています。
ただ、こないだLINE祭りでかなり上がっていたので、マネゲ銘柄としてはまだ死んでないのかな~とは思いました。
おっしゃる通り、今の市況はホールドしておくだけでリスクです。
確実に来る材料ならまだしも、来るかどうかわからない材料ではホールドしたくないです。
特に新興マネゲ銘柄の下げはきついので。
ですので私はLポジ少ないです。
モルフォやテクノス持っておきたいのにな・・・
難しところですよね^^;
2016-01-18 22:23 URL [ 編集 ]
株猫
塩さん、こんばんは、
今、悩んで、悩んで、PTSでSJI買っちゃいました、ちょっと、怖いので、たくさんは買いませんが、ぜひ、上がってほしいですね、。
ネクスの発表って、そんなに関係あるのですか、あるんなら、発表前に売ろうかなって思うし、マネーゲームならあんまり関係ないかなって思いし、よかったら、ご意見を聞かせてください。
もちろん、株は自己責任でします、です。
では、おやすみなさい
今、悩んで、悩んで、PTSでSJI買っちゃいました、ちょっと、怖いので、たくさんは買いませんが、ぜひ、上がってほしいですね、。
ネクスの発表って、そんなに関係あるのですか、あるんなら、発表前に売ろうかなって思うし、マネーゲームならあんまり関係ないかなって思いし、よかったら、ご意見を聞かせてください。
もちろん、株は自己責任でします、です。
では、おやすみなさい
2016-01-19 00:03 URL [ 編集 ]
Haru
>塩漬けマンさん
返信ありがとうございます。参考になります。
確かに今は空売りできそうな銘柄ってありませんね・・。
今から無理に空売りして、以前のチャイナショックの大底のときのような
+1000円超えのショートカバーに巻き込まれるのも怖いですし^^;
リバウンド後の次のチャンスを狙います
返信ありがとうございます。参考になります。
確かに今は空売りできそうな銘柄ってありませんね・・。
今から無理に空売りして、以前のチャイナショックの大底のときのような
+1000円超えのショートカバーに巻き込まれるのも怖いですし^^;
リバウンド後の次のチャンスを狙います
2016-01-19 00:06 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ごるさん
お疲れさまです^^
昨日はアホールドで正解でしたね。
かなり戻していました。
雪様様ですね^^
> インフォもSJIもワザとらしく値幅上で終わったのでどちらもデイは注目ですね。
よく見てみたらインフォも明らかに値幅狙っていましたよねw
> ネクスは誰もが糞決算だと予想してると思うので悪くてもあまり影響ないと思いますがいかがでしょうか?
確かにマネゲなのでネクスの決算は関係ないかもです^^
それに万が一良かったらサプライズになりますしね。
お疲れさまです^^
昨日はアホールドで正解でしたね。
かなり戻していました。
雪様様ですね^^
> インフォもSJIもワザとらしく値幅上で終わったのでどちらもデイは注目ですね。
よく見てみたらインフォも明らかに値幅狙っていましたよねw
> ネクスは誰もが糞決算だと予想してると思うので悪くてもあまり影響ないと思いますがいかがでしょうか?
確かにマネゲなのでネクスの決算は関係ないかもです^^
それに万が一良かったらサプライズになりますしね。
2016-01-19 07:25 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>株猫さん
こんばんは^^
値幅が大きいということは、上にも下にもですから、勿論リスクも大きくなります。
その点は気を付けてくださいね。
> ネクスの発表って、そんなに関係あるのですか、あるんなら、発表前に売ろうかなって思うし、マネーゲームならあんまり関係ないかなって思いし、よかったら、ご意見を聞かせてください。
私はそこまで関係ないかなとは思っています。
マネゲですし。
ただ悪決算だと印象は悪いですよね^^;
こんばんは^^
値幅が大きいということは、上にも下にもですから、勿論リスクも大きくなります。
その点は気を付けてくださいね。
> ネクスの発表って、そんなに関係あるのですか、あるんなら、発表前に売ろうかなって思うし、マネーゲームならあんまり関係ないかなって思いし、よかったら、ご意見を聞かせてください。
私はそこまで関係ないかなとは思っています。
マネゲですし。
ただ悪決算だと印象は悪いですよね^^;
2016-01-19 07:27 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>☆さん
CECって電通の関連企業なのですか?
そうだとしてもこのぐらいは気にしなくてもいいかと思いますが、何が株価下落リスクになるか分からないので、気になるなら市況も悪いですし、一旦売るのもいいかと思います。
騒動が落ち着いたらまた買えばいいわけですから^^
CECって電通の関連企業なのですか?
そうだとしてもこのぐらいは気にしなくてもいいかと思いますが、何が株価下落リスクになるか分からないので、気になるなら市況も悪いですし、一旦売るのもいいかと思います。
騒動が落ち着いたらまた買えばいいわけですから^^
2016-01-19 07:30 URL [ 編集 ]
| ホーム |