2016-01-04 17:13 | カテゴリ:所見日記
凄い大発会になりましたね。
何から書いていいのか分からない・・・明日から仕事なんだけど、こんなんじゃ、仕事どころの話じゃないですよ(´・ω・`)しょぼーん

まず日経が凄い落とし玉をくれましたね。
日経平均  -582.73円 -3.06%
マザーズ +0.39 +0.04% 一時+2%とか行ってたのに、日経のせいで撃沈

なんかサウジとイランが国交断絶を嫌気とか?
サウジ、イランと国交断絶 シーア派指導者処刑で対立激化
元々仲悪いじゃん~

これを受けてか原油も一時38ドルを回復

しかし・・・中国がやらかした!!
上海 -6.86% ※空売り解禁。サーキットブレーカー二度発動。馬鹿。
香港 -2.5% ※今現在

円高もどんどん進んで118円台突入ですヾ(・ω´・。)ォィォィ

はっきり言って、Lポジ持ってちゃ駄目な奴なんですけど、なぜか塩漬けマンの持ち株は好調。
特にフィンテック関連がここへ来て、資金を集める感じで絶好調。

今日は新しくテックビューロ材料を出したオウケイウェイヴ寄らずのS高でした!
テックビューロと事業提携し、ブロックチェーン技術による知財販売の決済やユーザー認証、サポートキューを共同開発

日経の崩壊→新興に崩壊波及→フィンテック関連も崩壊・・・と思わせて、後場からフィンテック大復活
※前場の引けなんて、インフォとさくらがS高からの撃沈で特別気配の売りで引けましたからね!!
※フィンテック関連ガチホしてる身としては消えていく含み益を呆然と眺めながら震えてましたよ(ノω・、) ウゥ・・
日経-582円という市況の嵐フィンテック関連だけ無風状態( ゚д゚)ポカーン

「すべてがSになる」相場でしたね。
↓今日S高付けたフィンテック関連
ロックオン
インフォテリア
さくら
ラクーン お前まで来るのかよ
サイオス
ビリングシステム
ブレインパッド


んで、これがフィンテック祭りの結果
20160106fintec.jpg
※オウケイウェイヴ(名証)寄らずのS高+21.33%

塩漬けマンは明日から仕事なので、最後のデイトレをしっかりフィンテックで利幅抜きました(`・ω・´)キリッ

今日もフィンテック祭り来ると思ったけど、インフォはGUし過ぎなので諦め、トレイダーズラクーンに狙いを絞る
■トレイダーズ■
買:353円→365円 +41,620 朝買い後一旦利益確定
買:368円→401円 +131,716 やっぱり来そうなので買い戻して、前場崩壊前に利益確定
買:368円→386円 +70316 後場フィンテック祭り復活を察して買い戻して早売り(´・ω・`)しょぼーん
トレイダーズは引けに掛けて相変わらず強くて409円引けですから、昨日と同じく、買って放置でいい奴でした。。。

■ラクーン■
買:556円→599円 +85737 朝買い後一旦利益確定
売:589円→611円 -44,235 下がると思って空売りしてやられる
売:590円→563円 +53,765 日経崩壊→フィンテックの崩壊に合わせて空売りするも、後場フィンテック復活を読んで後場一番利確で撤退
買:558円→576円 +35,736 フィンテック復活を見越して後場買い転換も握力なく微益撤退
売買4回転 -28272円 どっちに行くか読めず、上がったら買う、下がったら売るの下手トレードで右往左往4回転
買:591円→611円 +39,732 変なのいるからこれは上だと思って買うも、S高前に早売り(´・ω・`)しょぼーん
ラクーンはS高後、何回も剥がれていましたが、結局S高(629円)引けですから、これも買って放置でいい奴でした。。。

日経やばいし、調整する可能性高いのに、今日仕込むのは、明らかに間違いだろうと思ったのですが、欲しかった2銘柄を仕込みました。
●JALCOホールディングス
パチンコ・パチスロ関係なので弱いが、ソーシャルレンディング事業ってフィンテックっぽくないですか?
ブロックチェーンやモバイル決済がフィンテックの花形ですが、こういう変り種のフィンテック銘柄も上がる前に仕込んでおこうかなと。時価総額61億でマネゲ銘柄合格だし、10月には上方修正出して業績も上向いたのですよね。

●大井電気
電力自由化に関連してスマートメーター関連の割安株(PER5.55倍、PBR0.52倍)時価総額も低い(61億)なので前からチェックしてた。
三菱電機系なのでスマートメーターの業務は安心感があるが、あの決算でも上がらないのは、この会社の決算があんまり信用されてない(大風呂敷を広げるタイプの会社)だからと思われます。

後絶対に欲しい銘柄が一つあるのですが、今日もかなり上げていたので、今日は諦めました・・・押したら絶対拾います。
後は日経調整するなら、空売り銘柄もっと仕込まないといけないと思いました(´・ω・`)しょぼーん

AppBank適時開示出してたけど、記録止まったし、めんどくさいからもうスルーだよっ!

●ホールド中銘柄含み損益●
ロックオン +1,257,142 ガチホする握力大変だよぉおおお
セレス +207,622 他のフィンテック関連に比べて弱い
さくら +857,307 どこから買いが沸いてくるの?ってぐらい強い
メタップス +94,839 他の他のフィンテック関連に比べて弱い。まぁ独自材料出してないしね
トリケミカル研究所 +196,000 上抜けてくれ~
ラ・アトレ -25,500 さすがにちょっと下がった
JALCOH -16,047 こっちにもフィンテックマネー来ないかな
アルファポリス +61,637
モルフォ +86,000 強かった!今日+8%はお見事
テクノスジャパン +280,000 +3%は見事だけど上髭が気になる
神島化学 +36,000
メディアGL -34,000
大井電気 -2,000
空売りA +43,718 さすがに今日下がってくれないとね
空売りB +131,116 さすがに今日下がってくれないとね
空売りC +151,263 さすがに今日下がってくれないとね
空売りD +18,484 さすがに今日下がってくれないとね

買いを少し清算して、空売りポジション増やそうかな(´・ω・`)しょぼーん

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1138-b3c3a784