2015-12-14 15:27 | カテゴリ:所見日記
日経-600円から見事に切り返しました。
-347円引けはお見事。

インフォテリアがS高。
まぁでしょうね~って思っていました。
どこまでいくのかぁ・・・倉元・クボテックに続きまたしても早売りで爆益逃したパターンです(´・ω・`)しょぼーん

このままでは悔しいので、どう考えてもフィンテックの業務的本命であるメタップス底値圏からのリバが見えたので買いました。

メタップスがやろうとしている事です。
社長ブログ テクノロジーで「お金」の在り方を変える

具体的には以下の三位一体で上記を実現しようとしています。
仮想通貨 SPIKEコイン
ネット通販 SPIKEマーケット
オンライン決済 SPIKE


まず勘違いしてはいけないのは、仮想通貨といっても、SPIKEコインはビットコインのようなブロックチェーンを利用した仮想通貨ではありません
単に、お金を振り込む方式のネットマネーです。

こういうサービスはオンラインゲームやる人には身近で、塩漬けマンもウェブマネーという類似サービスでオンラインゲームのお金を払っていました。

ただ・・・SPIKEコインはウェブマネーとは一線を画しています。
・保有しているだけで年利1%の利子がもらえる ・・・銀行よりいい
・ネット決済に利用するとポイントで増える ・・・普及し易い
・主要クレジットカードなど幅広いオンライン決済に使用出来る ・・・便利
・手数料無料プラン有り ・・・事業者が導入し易い


しかも、市場までSPIKEマーケットで提供しているのです。
通貨・市場・決済の三位一体というのが凄ところです。

そしてまずは以下のように2兆円の市場規模を目指すそうです。
年間決済額2兆円目指す、手数料無料のオンライン決済サービス「SPIKE」がサービス開始

ただ、前に以下のニュースで暴騰して、さらにVCのロックアップも切れて、需給の悪化からか、酷い調整をしていました。
メタップス---ストップ高、仮想通貨を手掛けるベンチャーとして取り上げられる

しかしインフォテリアのおかげでフィンテックが注目されており、さすがに調整十分で今日リバったのだと思われます。
問題は残っているVCの売り圧力です。

セレスのように一定まで上がると上値は重いかもしれません。
またインフォテリアの相場が終わると、撃沈と共に軟調になるかもしれません。

もし買おうと思っている人はその辺のリスクも加味して下さいね(´・ω・`)しょぼーん

今日はフィンテック関連に幅広く買いが入っていました。
その内、二つを持っているのですが、インフォテリアをガチホしてたら完璧だったのにな(´・ω・`)しょぼーん 
インフォテリア 19.49%S高
メタップス +16.07%
セレス +7.79% 値動き鬼!
インテリジェント ウェイブ +11.46% ついに動いた。貸借。
サイオステクノロジー +9.13% 時価総額小さいからね
GMOペイメントゲートウェイ +4.13% 時価総額大きいからね

さて、今日Lポジを整理しようと思っていましたが、なんか寄り底になりそうな雰囲気があったので、以下だけ損切りして様子見しました。
テクノスJP -61,829 こいつも寄り底・・・わずか二日で6万は痛い・・・
ミネベア -135,389 リバしないのかよ・・・

そして日経レバを-500円と-600円で拾って、適当にリバで決済+46,736
引け決済にしたら倍利益出てた(´・ω・`)しょぼーん

そして空売りを二つ追加しました。
しかし・・・昨日書いた恐れていた事が起きました!
塩漬けマンのSポジ、今日の市況でことごとくプラス!!!

「訳が分からない(ノω・、) ウゥ・・」って思ったのですが、東邦チタニウムと大阪チタニウムのチャートを見て、耐える事にしました。
実は両銘柄、かつて、ほとんど天井で空売りしていたのです!
大撃沈している今も持ってたら、爆益・・・
だって下がってしかるべき銘柄を空売りしているのですから、そりゃこうなりますよね・・・
空売りも握力かな~って・・・だって、東邦チタと大阪チタを天井で空売りしてたって、見事な空売り銘柄選別眼じゃないです??

さて、今日は好決算に好材料を出したモルフォに買い注文出していましたが勿論買えず・・・超絶張り付いていました。
株式会社デンソーとの資本業務提携及び第三者割当による新株式発行に関するお知らせ
モルフォ、今期経常は21%増で3期連続最高益更新へ

昼にザインが好材料を出してきました
CES2016でヒロセ電機とザインが車載SVMシステム伝送技術発表のお知らせ
一時S高も+5%引け・・・ヒロセ電機との提携は大きいと思うのですけどね・・・

そうそう、民泊のアパマンションも以下の材料でS高
アパマンショップが連日ストップ高、「民泊」サイトをリリース
やはり民泊も熱い材料ですね。

■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
36営業日連続※HP更新とかでなく、適時開示(PR情報等)です
AppBank Storeの無料来店ポイントをLINE ショップカードに貯めると限定動画が見られるキャンペーンを実施いたします!

●ホールド中銘柄含み損益●
※今日Sポジが全部爆益になってないといけないのに、全部含み損とは自分の下手さ加減に恐れ入る
空売りA -19,500 こいつ下げないのが一番謎
空売りB -256 こいつは上げるのは分かるけど、10年来の高値だよ!
空売りC -3,026 今日追加した奴。こいつが上がってるのは市場参加者全員疑問だと思う
空売りD -12,507 マネゲで上げたくせにしぶとい!
空売りE -36,713 お前もマネゲで上げたんだけど、業績が伴ってる会社なんだよね~
空売りF -18,929 今日追加した。ちょっとこれはまずいかも・・・
セレス +456,013 インフォテリアに感謝しろよ。でもチャート的にも25日線でしっかり反発
トリケミカル研究所 +87,900 踏ん張ったね。偉い
メタップス +90,000 リバに間に合った!
ラ・アトレ +55,500 まさかのプラ転引け!売らなくて良かった!
ウェルス +7,232 まさかのプラ転引け!売らなくて良かった!
山喜 -20,000 お前もプラ転しろよな!
神島化学 +82,000 ホールド出来る株価を維持してくれるだけでいい
メディアGL +12,000 下がらないな~

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1117-3ab1a73c