塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2015-11-27 18:46 |
カテゴリ:所見日記
今日は有機EL祭りの方は、昨日強かった以下の二強が粘りました。
後は撃沈多数(´・ω・`)しょぼーん
ケミプロ化成 +26.04% ストップ高引けとはびっくりしました。今日気づいたんですけど、貸借なんですね・・・これは激しくなりそう
保土谷化学 +7.35% こちらも貸借だから激しくなりそうだぜ
そしてLED祭りの方は
シーシーエス +7.25%
塩漬けマンの買った、有機ELとLEDのダブル材料を持つトリケミカル研究所は+5.84%と結構粘ってくれました(つω`*)テヘ
後は決算でどうなるか・・・勝負!!
そして今日は全般軟調の中、なぜかセレスが奮起!
乱高下の末、最後+10%で終わるのかと思いきや引け前ナイアガラで+6%引け・・・引け前ナイアガラって村上かよっ!(※後述します)
てか、僕のセレスちゃんをこんなに雑に扱わないで(ノω・、) ウゥ・・
もっと産まれたての子猫をなでるように、優しく扱っておくれよ(´・ω・`)しょぼーん
でも昨日の全戻しどころかオーバーキル上髭陰線で死んだと思った翌日に大陽線ですよっ!(上髭が余計ですが)
もう昔のセレスちゃんと思ったら大間違いですっ(`・ω・´)キリッ
↓昔のセレスちゃん

↓今のセレスちゃん

さて、村上氏の手口が明らかになってきました。
「村上ファンド」で知られている村上世彰氏が相場操縦の疑いで強制捜査される!村上氏が行っていたとされる「終値関与」とは?手口を解説
まとめると、
引け前にナイアガラ起こしてやるぜ ククク←終値関与で犯罪
↓
お、馬鹿な投資家が悪材料が出てると思ってPTSで投売りしてる アホやな~
↓
PTSポチポチ。安く買えたぜ いっひっひ
・・・しょぼい・・・いや~、メディアで「かつてない手口を使った模様」とか書かれてたので、どんな凄い手口を使ったのか、期待していたのですが・・・小悪党すぎて唖然としました( ゚д゚)ポカーン
この人、前逮捕された時も、企業買収の話を聞いちゃって、買っちゃった的なしょぼい理由でしたよね・・・
もっとこう・・・なんていうか・・・壮絶な仕手戦を裏で仕切っていたとか(今年のクボテック・ガーラ・倉元のような奴とか)、あるいは、システムの隙をついたような、誰も思いつかないような天才的な手口とか・・・そういうの期待してたんですけどね(´・ω・`)しょぼーん
■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
25営業日連続
ご好評につき再登場!テレビ朝日「お願い!ランキング」ライブ配信にapprimeのスプリングまおが出演!
毒ガスをジャンプでかわして罠から脱出!「マックスむらいの絶壁クライマー」登場
25日目にしてまたしてもダブル適時開示!!
出し惜しみなしだぜ!!
●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック +19,546
アスカネット +14,368
テクノスジャパン +172,217 他のZMP関連が軟調な中、異常に強かった!ZMPの呪縛から解き放たれたか!!
セレス +485,713
トリケミカル研究所 +74,889
ミネベア +3,673 リバんなかった・・・
ゴールドウイン -1,402
ラ・アトレ +28,500
山喜 40,000
神島化学 158,000
メディアGL 12,000
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


後は撃沈多数(´・ω・`)しょぼーん
ケミプロ化成 +26.04% ストップ高引けとはびっくりしました。今日気づいたんですけど、貸借なんですね・・・これは激しくなりそう
保土谷化学 +7.35% こちらも貸借だから激しくなりそうだぜ
そしてLED祭りの方は
シーシーエス +7.25%
塩漬けマンの買った、有機ELとLEDのダブル材料を持つトリケミカル研究所は+5.84%と結構粘ってくれました(つω`*)テヘ
後は決算でどうなるか・・・勝負!!
そして今日は全般軟調の中、なぜかセレスが奮起!
乱高下の末、最後+10%で終わるのかと思いきや引け前ナイアガラで+6%引け・・・引け前ナイアガラって村上かよっ!(※後述します)
てか、僕のセレスちゃんをこんなに雑に扱わないで(ノω・、) ウゥ・・
もっと産まれたての子猫をなでるように、優しく扱っておくれよ(´・ω・`)しょぼーん
でも昨日の全戻しどころかオーバーキル上髭陰線で死んだと思った翌日に大陽線ですよっ!(上髭が余計ですが)
もう昔のセレスちゃんと思ったら大間違いですっ(`・ω・´)キリッ
↓昔のセレスちゃん

↓今のセレスちゃん

さて、村上氏の手口が明らかになってきました。
「村上ファンド」で知られている村上世彰氏が相場操縦の疑いで強制捜査される!村上氏が行っていたとされる「終値関与」とは?手口を解説
まとめると、
引け前にナイアガラ起こしてやるぜ ククク←終値関与で犯罪
↓
お、馬鹿な投資家が悪材料が出てると思ってPTSで投売りしてる アホやな~
↓
PTSポチポチ。安く買えたぜ いっひっひ
・・・しょぼい・・・いや~、メディアで「かつてない手口を使った模様」とか書かれてたので、どんな凄い手口を使ったのか、期待していたのですが・・・小悪党すぎて唖然としました( ゚д゚)ポカーン
この人、前逮捕された時も、企業買収の話を聞いちゃって、買っちゃった的なしょぼい理由でしたよね・・・
もっとこう・・・なんていうか・・・壮絶な仕手戦を裏で仕切っていたとか(今年のクボテック・ガーラ・倉元のような奴とか)、あるいは、システムの隙をついたような、誰も思いつかないような天才的な手口とか・・・そういうの期待してたんですけどね(´・ω・`)しょぼーん
■目指せギネス記録!AppBankの連続適時開示■
25営業日連続
ご好評につき再登場!テレビ朝日「お願い!ランキング」ライブ配信にapprimeのスプリングまおが出演!
毒ガスをジャンプでかわして罠から脱出!「マックスむらいの絶壁クライマー」登場
25日目にしてまたしてもダブル適時開示!!
出し惜しみなしだぜ!!
●ホールド中銘柄含み損益●
トランスジェニック +19,546
アスカネット +14,368
テクノスジャパン +172,217 他のZMP関連が軟調な中、異常に強かった!ZMPの呪縛から解き放たれたか!!
セレス +485,713
トリケミカル研究所 +74,889
ミネベア +3,673 リバんなかった・・・
ゴールドウイン -1,402
ラ・アトレ +28,500
山喜 40,000
神島化学 158,000
メディアGL 12,000
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


ころ助
塩漬けマンさん、こんばんわ^^
トリケミカル、おめでとうございます^^
相変わらず冴えまくってますね。
村上さんはどんな手口を使ったのか?とワクワクしてたら、
まさかの( ゚д゚)ポカーン展開・・・
なんだかお金に困ってたとのニュースもありますし、
時代の流れは早いですね^^;
今日のウェルスはストップ高・・・からの大暴落><
ストップ高で華麗に利確したかったんですが、
仕事中で見れない間に暴落(´・ω・`)しょぼーん
兼業ってこういう時に不利ですね^^;
トリケミカル、おめでとうございます^^
相変わらず冴えまくってますね。
村上さんはどんな手口を使ったのか?とワクワクしてたら、
まさかの( ゚д゚)ポカーン展開・・・
なんだかお金に困ってたとのニュースもありますし、
時代の流れは早いですね^^;
今日のウェルスはストップ高・・・からの大暴落><
ストップ高で華麗に利確したかったんですが、
仕事中で見れない間に暴落(´・ω・`)しょぼーん
兼業ってこういう時に不利ですね^^;
2015-11-27 18:58 URL [ 編集 ]
保土谷売りました
昼見たら上髭ぽく出来高も凄く売禁にもなってない、、
ということで引けギリギリで少し売ってみした
ただ想ったより買い戻し?が怒涛で売り値がちと高かったかも
塩漬けマンさんも売りで狙うとのことでしたが根拠は時価総額が大きいからマネゲもそんなに続かないだろうとのことでしたが
低時価総額とはいくらまでのことを考えてますか?
ということで引けギリギリで少し売ってみした
ただ想ったより買い戻し?が怒涛で売り値がちと高かったかも
塩漬けマンさんも売りで狙うとのことでしたが根拠は時価総額が大きいからマネゲもそんなに続かないだろうとのことでしたが
低時価総額とはいくらまでのことを考えてますか?
2015-11-27 19:15 URL [ 編集 ]
dqn
おつです{(-_-)}
セレス良いすね!
俺も今日はチャンスと思い1220円でふやしました^_^
寄りで特攻できなかったのがまだまだです。
板をずっとみてると大口的な介入があるような気がしますね。
普通のやり方じゃ振り落とされちゃいますよ^^;
ただ、早売りしたFVCをみるたび、、、、T_T
あれ異常ですわ∑(゚Д゚)
セレス良いすね!
俺も今日はチャンスと思い1220円でふやしました^_^
寄りで特攻できなかったのがまだまだです。
板をずっとみてると大口的な介入があるような気がしますね。
普通のやり方じゃ振り落とされちゃいますよ^^;
ただ、早売りしたFVCをみるたび、、、、T_T
あれ異常ですわ∑(゚Д゚)
2015-11-27 20:12 URL [ 編集 ]
はじめまして
質問があります。エスケイジャパン(7608)は、逆日歩10倍適用なのに株価が上がらないのでしょうか?
初心者の為わかりません。よろしくお願いします。
また、逆日歩など詳しいオススメのほんがあれが教えて下さい。
質問があります。エスケイジャパン(7608)は、逆日歩10倍適用なのに株価が上がらないのでしょうか?
初心者の為わかりません。よろしくお願いします。
また、逆日歩など詳しいオススメのほんがあれが教えて下さい。
2015-11-27 20:43 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ころ助さん
こんばんは^^
> トリケミカル、おめでとうございます^^
> 相変わらず冴えまくってますね。
ありがとうございます^^
> 村上さんはどんな手口を使ったのか?とワクワクしてたら、
> まさかの( ゚д゚)ポカーン展開・・・
いや~、びっくりですよ・・・小物すぎです。。。
> なんだかお金に困ってたとのニュースもありますし、
あれだけブイブイ言わせててお金に困っていたのですね・・・
> 今日のウェルスはストップ高・・・からの大暴落><
チャートみました。
凄いことになっていたのですね><
> 兼業ってこういう時に不利ですね^^;
まったくですよ><兼業は辛いですがお互い頑張りましょう!
こんばんは^^
> トリケミカル、おめでとうございます^^
> 相変わらず冴えまくってますね。
ありがとうございます^^
> 村上さんはどんな手口を使ったのか?とワクワクしてたら、
> まさかの( ゚д゚)ポカーン展開・・・
いや~、びっくりですよ・・・小物すぎです。。。
> なんだかお金に困ってたとのニュースもありますし、
あれだけブイブイ言わせててお金に困っていたのですね・・・
> 今日のウェルスはストップ高・・・からの大暴落><
チャートみました。
凄いことになっていたのですね><
> 兼業ってこういう時に不利ですね^^;
まったくですよ><兼業は辛いですがお互い頑張りましょう!
2015-11-27 20:53 URL [ 編集 ]
Re: 保土谷売りました
塩漬けマン
> 昼見たら上髭ぽく出来高も凄く売禁にもなってない、、
> ということで引けギリギリで少し売ってみした
お~、勝負にいきましたね!
> 塩漬けマンさんも売りで狙うとのことでしたが根拠は時価総額が大きいからマネゲもそんなに続かないだろうとのことでしたが
> 低時価総額とはいくらまでのことを考えてますか?
マネゲになる時価総額は100億以下という認識です。
それい以上は上がりにくいですし、上がっても単発です。
材料が大きすぎると、時価総額関係なく長期間上がり続けることもありますが^^;
> ということで引けギリギリで少し売ってみした
お~、勝負にいきましたね!
> 塩漬けマンさんも売りで狙うとのことでしたが根拠は時価総額が大きいからマネゲもそんなに続かないだろうとのことでしたが
> 低時価総額とはいくらまでのことを考えてますか?
マネゲになる時価総額は100億以下という認識です。
それい以上は上がりにくいですし、上がっても単発です。
材料が大きすぎると、時価総額関係なく長期間上がり続けることもありますが^^;
2015-11-27 20:54 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acidさん
お疲れ様です^^
> セレス流石です。 今の地合いでZMP以外安定して上昇して銘柄、貴重ですよ!
ですよね。非常に助かっています^^
まえ、もっとたくさん、もっと低い所で持ってたのにな・・・残念です><
> でもどうでしょう、そろそろ警戒される水準かもですね。
指数的にはもうやばいですよね^^;
> 一日相場を見ていると年末まで厳しい相場が続くのかなと改めて思ってます。
最近新興にマネーも戻ってきて、安心してましたが、ちょっと厳しい感じになってきましたか・・・
> FVCも怪しいですが、VCなので上場後すぐに売却できる点、その他のIPOの思惑を考えると、マネゲに乗るべきでした!
FVCは別格のマネゲですね。
そもそもZMPに出資しているのかも不明なのに・・・
正直危険なやつと思います。
> 日ダイ例のIR出ました。
> 頑張ったIRですが、材料出尽くし、割高銘柄なので
> 月曜日GU後、空売り考えてます。
やっと出ましたね!
日ダイは166億と時価総額高いですが、上がりだしたら手が付けれなくなるので、空売りは慎重にやってくださいね^^
お疲れ様です^^
> セレス流石です。 今の地合いでZMP以外安定して上昇して銘柄、貴重ですよ!
ですよね。非常に助かっています^^
まえ、もっとたくさん、もっと低い所で持ってたのにな・・・残念です><
> でもどうでしょう、そろそろ警戒される水準かもですね。
指数的にはもうやばいですよね^^;
> 一日相場を見ていると年末まで厳しい相場が続くのかなと改めて思ってます。
最近新興にマネーも戻ってきて、安心してましたが、ちょっと厳しい感じになってきましたか・・・
> FVCも怪しいですが、VCなので上場後すぐに売却できる点、その他のIPOの思惑を考えると、マネゲに乗るべきでした!
FVCは別格のマネゲですね。
そもそもZMPに出資しているのかも不明なのに・・・
正直危険なやつと思います。
> 日ダイ例のIR出ました。
> 頑張ったIRですが、材料出尽くし、割高銘柄なので
> 月曜日GU後、空売り考えてます。
やっと出ましたね!
日ダイは166億と時価総額高いですが、上がりだしたら手が付けれなくなるので、空売りは慎重にやってくださいね^^
2015-11-27 20:58 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>dqnさん
お疲れ様です^^
セレスいいですよね。
何か変なのにとりつかれたかのように上がっていますw
> 寄りで特攻できなかったのがまだまだです。
昨日の全戻しが酷かったですからね><
> 板をずっとみてると大口的な介入があるような気がしますね。
> 普通のやり方じゃ振り落とされちゃいますよ^^;
私もそんな気がしています。
> ただ、早売りしたFVCをみるたび、、、、T_T
> あれ異常ですわ∑(゚Д゚)
私も早売りしたそーせいをみるたび><
しかしFVCは異常です。
普通は早売りしていますよ^^;
しょうがないと思います。
お疲れ様です^^
セレスいいですよね。
何か変なのにとりつかれたかのように上がっていますw
> 寄りで特攻できなかったのがまだまだです。
昨日の全戻しが酷かったですからね><
> 板をずっとみてると大口的な介入があるような気がしますね。
> 普通のやり方じゃ振り落とされちゃいますよ^^;
私もそんな気がしています。
> ただ、早売りしたFVCをみるたび、、、、T_T
> あれ異常ですわ∑(゚Д゚)
私も早売りしたそーせいをみるたび><
しかしFVCは異常です。
普通は早売りしていますよ^^;
しょうがないと思います。
2015-11-27 21:01 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> はじめまして
はじめまして^^
> 質問があります。エスケイジャパン(7608)は、逆日歩10倍適用なのに株価が上がらないのでしょうか?
既に10倍が発表されてから十分上がっていると思いますよ。
しかし長い間逆日歩10倍と高額逆日歩が続いていますね。
これは正直凄いと思います。
ずっとガチホしてたら逆日歩だけでぼろもうけですよね。
普通は高額逆日歩はすぐ消えるのですよね・・・
> また、逆日歩など詳しいオススメのほんがあれが教えて下さい。
逆日歩に的を絞った本はちょっと知らないです。。。
はじめまして^^
> 質問があります。エスケイジャパン(7608)は、逆日歩10倍適用なのに株価が上がらないのでしょうか?
既に10倍が発表されてから十分上がっていると思いますよ。
しかし長い間逆日歩10倍と高額逆日歩が続いていますね。
これは正直凄いと思います。
ずっとガチホしてたら逆日歩だけでぼろもうけですよね。
普通は高額逆日歩はすぐ消えるのですよね・・・
> また、逆日歩など詳しいオススメのほんがあれが教えて下さい。
逆日歩に的を絞った本はちょっと知らないです。。。
2015-11-27 21:03 URL [ 編集 ]
ごる
お疲れ様です。
村上氏の手口のまとめの件・・・
食べていたものを噴きだしてしまいました(笑)
確かにしょぼいです。
さて、今日は大きな誤算が・・・
今日が木曜日と勘違いしていて、今日の様子を見てから明日考えようとFVCの売り注文を出さなかったのですが・・・
そんな失敗が今のところ大正解!!
想定より遥か上まで騰がってました。実際市場を見ていたら売っていたと思います。
贅沢なことですが、かなり過熱気味ですよね・・・
ここまでとは今週の動きは変わってきました。
大口様がここにきて玉集めに走っているのか?、はたまた売りナンピンを仕掛けた機関があったのでそんな事情もあるのか?もしくは週末に何かある?といろいろな妄想が膨らみます。
騰がってもちろんうれしいですが、それよりも来週が怖いです(´・ω・`)
セレスはこんな展開かと思ってました。
先日の行って来いと同じ感じですよね。
やはり材料が材料だけに大口様は動き出しているのでしょうか?
今週はとにかく凄すぎでした。
週末だけは浮かれて過ごしたいと思います。
きっと月曜日には泣かされていると思いますが(笑)
来週も頑張りましょう。
村上氏の手口のまとめの件・・・
食べていたものを噴きだしてしまいました(笑)
確かにしょぼいです。
さて、今日は大きな誤算が・・・
今日が木曜日と勘違いしていて、今日の様子を見てから明日考えようとFVCの売り注文を出さなかったのですが・・・
そんな失敗が今のところ大正解!!
想定より遥か上まで騰がってました。実際市場を見ていたら売っていたと思います。
贅沢なことですが、かなり過熱気味ですよね・・・
ここまでとは今週の動きは変わってきました。
大口様がここにきて玉集めに走っているのか?、はたまた売りナンピンを仕掛けた機関があったのでそんな事情もあるのか?もしくは週末に何かある?といろいろな妄想が膨らみます。
騰がってもちろんうれしいですが、それよりも来週が怖いです(´・ω・`)
セレスはこんな展開かと思ってました。
先日の行って来いと同じ感じですよね。
やはり材料が材料だけに大口様は動き出しているのでしょうか?
今週はとにかく凄すぎでした。
週末だけは浮かれて過ごしたいと思います。
きっと月曜日には泣かされていると思いますが(笑)
来週も頑張りましょう。
2015-11-27 21:08 URL [ 編集 ]
Re: こんばんわ
塩漬けマン
>てくてくさん
> 株価に影響してるって書かれてますよ(そうなの?)笑
さぁ^^?それはよく分からないです。たまたまかなとも思います。
ただ、過去の実績で言えば、ブログで紹介した翌日ストップ高は何回も(アエリア、田中、アップル、太洋、タカキタ、神島など等)経験しているので、今回は大人しい方かなとは思いました。
でも正直ブログで紹介したからといって、寄り天で撃沈すると、しこりが出来て、既存株主で嫌がる人もいるので、あまり好ましくないですよね。
今回のトリケミみたいに、控えめに上がってくれる方がいいです。
> 株価に影響してるって書かれてますよ(そうなの?)笑
さぁ^^?それはよく分からないです。たまたまかなとも思います。
ただ、過去の実績で言えば、ブログで紹介した翌日ストップ高は何回も(アエリア、田中、アップル、太洋、タカキタ、神島など等)経験しているので、今回は大人しい方かなとは思いました。
でも正直ブログで紹介したからといって、寄り天で撃沈すると、しこりが出来て、既存株主で嫌がる人もいるので、あまり好ましくないですよね。
今回のトリケミみたいに、控えめに上がってくれる方がいいです。
2015-11-27 21:08 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ごるさん
お疲れ様です^^
村上氏の手口しょぼいですよね^^;
びっくりしましたよ・・・
FVCは嬉しい誤算だったようですね。
しかしFVCは別次元ですよね^^;
とりあえず素晴らしい握力おめでとうございます。
セレスは私もなんとなく、こうなるんじゃないかと思って昨日時点でチャートは死んでましたが、安心もしていました。
上髭が好材料に思えてくる今日この頃ですw
> やはり材料が材料だけに大口様は動き出しているのでしょうか?
でないとこんな値動きにはならないかな~っと。。。
ただ、まだ売り圧力が強い(売りたい輩がいる??)ので昨日のように全戻ししたり、今日のようにナイアガラがあるのだと思います。
> 週末だけは浮かれて過ごしたいと思います。
> きっと月曜日には泣かされていると思いますが(笑)
> 来週も頑張りましょう。
私も今週は浮かれようかな^^
ただ、上海が今現在-5%とシャレにならないレベルで下がっていますね^^;
日経は頑張って欲しいです。
では良い週末を!
お疲れ様です^^
村上氏の手口しょぼいですよね^^;
びっくりしましたよ・・・
FVCは嬉しい誤算だったようですね。
しかしFVCは別次元ですよね^^;
とりあえず素晴らしい握力おめでとうございます。
セレスは私もなんとなく、こうなるんじゃないかと思って昨日時点でチャートは死んでましたが、安心もしていました。
上髭が好材料に思えてくる今日この頃ですw
> やはり材料が材料だけに大口様は動き出しているのでしょうか?
でないとこんな値動きにはならないかな~っと。。。
ただ、まだ売り圧力が強い(売りたい輩がいる??)ので昨日のように全戻ししたり、今日のようにナイアガラがあるのだと思います。
> 週末だけは浮かれて過ごしたいと思います。
> きっと月曜日には泣かされていると思いますが(笑)
> 来週も頑張りましょう。
私も今週は浮かれようかな^^
ただ、上海が今現在-5%とシャレにならないレベルで下がっていますね^^;
日経は頑張って欲しいです。
では良い週末を!
2015-11-27 21:13 URL [ 編集 ]
かぜ
マネーゲーム対象の株選定ですが、時価総額は機関投資家の都合もありますね。
100億以下は機関投資家は買わない(買えない)
150億以上で中堅機関投資家
300億以上で大手の対象になるとか、ネットで資料を読んだことがあります。
100億以下は邪魔者がいないので、個人でも資金力で相場作れるので、素直に上がるのはこの為と考えてます。
300億以上は重たい株の認識ですが、浮動票と発行株の関係を計算にいれると上がりやすい部類もありますね
100億以下は機関投資家は買わない(買えない)
150億以上で中堅機関投資家
300億以上で大手の対象になるとか、ネットで資料を読んだことがあります。
100億以下は邪魔者がいないので、個人でも資金力で相場作れるので、素直に上がるのはこの為と考えてます。
300億以上は重たい株の認識ですが、浮動票と発行株の関係を計算にいれると上がりやすい部類もありますね
2015-11-27 21:33 URL [ 編集 ]
NANA
こんばんは♪ 今日は仕事で取引出来ず、、、
なんか 私だけ マニアックな銘柄 調べてますが 2437について、続きですw
ネット記事より抜粋
■古美術品の買い戻しツアーが富裕層に大人気
中略 しかし、ここで事情通はこう明かす。「だが以上の品は一般人。実は、今、中国の富裕層間で隠れた大ブームとなり、それが目的で春節中も続々と来日しているツアーがある。それは中国清朝時代など中国の古美術品、古書などの空前の買戻しブームに基づくツアーだ。日中の美術商などが中国人のために年、何回かオークションを開き、1回で1000点ほどの中国古美術品が買い上げられていく。高いもので1点2000~3000万円の篆刻や書画、数十万円の鼻煙壺(嗅ぎ煙草)などが次々と捌かれ、1回のオークションで数億円から数百億円が動くというのです」
中国は世界第2位の美術品市場、その規模は1兆6千億円 、、
と、まあ なんか知らないところで凄い事になってる模様 w 近い日に 話題になるかもですね w
また調べて報告します♪♪
なんか 私だけ マニアックな銘柄 調べてますが 2437について、続きですw
ネット記事より抜粋
■古美術品の買い戻しツアーが富裕層に大人気
中略 しかし、ここで事情通はこう明かす。「だが以上の品は一般人。実は、今、中国の富裕層間で隠れた大ブームとなり、それが目的で春節中も続々と来日しているツアーがある。それは中国清朝時代など中国の古美術品、古書などの空前の買戻しブームに基づくツアーだ。日中の美術商などが中国人のために年、何回かオークションを開き、1回で1000点ほどの中国古美術品が買い上げられていく。高いもので1点2000~3000万円の篆刻や書画、数十万円の鼻煙壺(嗅ぎ煙草)などが次々と捌かれ、1回のオークションで数億円から数百億円が動くというのです」
中国は世界第2位の美術品市場、その規模は1兆6千億円 、、
と、まあ なんか知らないところで凄い事になってる模様 w 近い日に 話題になるかもですね w
また調べて報告します♪♪
2015-11-27 21:58 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>かぜさん
やはり大手は300億以上ですか。
しかし、奥様とか、時価総額の低い銘柄にもがっつり空売り入っているので、投機やってる機関には関係ないのかもですね^^;
やはり大手は300億以上ですか。
しかし、奥様とか、時価総額の低い銘柄にもがっつり空売り入っているので、投機やってる機関には関係ないのかもですね^^;
2015-11-27 22:21 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>NANAさん
こんばんは^^
中国人の買戻しツアーは私が前コメントの返信で書いていたやつですよね。
彼らは自国で数倍~100倍で転売するので、株やるより確実に儲かりますよねw
これをシンワアートがやっているというのが調べても出てこないのですよね・・・
やってたら、マネゲ材料になると思います^^
こんばんは^^
中国人の買戻しツアーは私が前コメントの返信で書いていたやつですよね。
彼らは自国で数倍~100倍で転売するので、株やるより確実に儲かりますよねw
これをシンワアートがやっているというのが調べても出てこないのですよね・・・
やってたら、マネゲ材料になると思います^^
2015-11-27 22:24 URL [ 編集 ]
ぴと
セレス、塩さんが話題にした株を初めて買ったのですが、良かったです、ニッコリ。もちホールド中です。
ところで連日にぎわってるフューチャーベンチャーキャピタル、FVCはどうですか?塩さんの見解をお聞きしたいです。
ところで連日にぎわってるフューチャーベンチャーキャピタル、FVCはどうですか?塩さんの見解をお聞きしたいです。
2015-11-27 22:53 URL [ 編集 ]
ぴと
すみません、FVCのこと、上のほうでコメントしてありましたね、読まずに書いてしまいました。
実は2回ほど売買して5M弱くらいプラスしました。怖いのでデイです。
実は2回ほど売買して5M弱くらいプラスしました。怖いのでデイです。
2015-11-27 23:00 URL [ 編集 ]
NANA
そうなんですね(^◇^;)
チェック漏れです さすがお耳が早いですね!
説明不足でございました^^;
中国富裕層絡みは 、まさにこれからなのかな?ってニュアンスです w
2437リポートより抜粋
《アジア戦略》
アジア戦略は、 Jオークションによる香港での宝石オークションの展開や、 ASIAN ART AUCTION ALLIANCE との連携強化により、アジア圏でのプレゼンスを高めることである。特に、 アジアの富裕層を日本のオークション市場に呼び込むことや、 オークション以外にも医療ツー リズム等による事業拡大を目論む。
ここは近代美術寄りなので、中国古美術とは違うと思いますが、美術品の需要という環境は抜群なので 、、
ん〜上手く説明できません 笑
また調べときますね♪
チェック漏れです さすがお耳が早いですね!
説明不足でございました^^;
中国富裕層絡みは 、まさにこれからなのかな?ってニュアンスです w
2437リポートより抜粋
《アジア戦略》
アジア戦略は、 Jオークションによる香港での宝石オークションの展開や、 ASIAN ART AUCTION ALLIANCE との連携強化により、アジア圏でのプレゼンスを高めることである。特に、 アジアの富裕層を日本のオークション市場に呼び込むことや、 オークション以外にも医療ツー リズム等による事業拡大を目論む。
ここは近代美術寄りなので、中国古美術とは違うと思いますが、美術品の需要という環境は抜群なので 、、
ん〜上手く説明できません 笑
また調べときますね♪
2015-11-27 23:01 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ぴとさん
セレスはブログに書いた当初、酷い値動きだったのですが、利益になっているようでよかったです^^
> ところで連日にぎわってるフューチャーベンチャーキャピタル、FVCはどうですか?塩さんの見解をお聞きしたいです。
1年で10倍になりましたね。
凄い株です。
乗り遅れたのでもう今からは買いませんが、値動きだけみると、ガーラの全盛期を彷彿とさせます。
ホルダーには申し訳ないのですが、全盛期を過ぎた後もガーラと同じようなチャートになると思っているので、今からは買わないつもりです。
上がっている一番の理由はZMPに出資している??っていうのですが、これの確証がないのが痛いです。
後、本当に出資している他の企業、そこまで株価上がっていないですからね・・・本当にFVCが出資してたとしても所詮マネーゲームです。
ただ、上がっているうちは、全く売る必要はなくて、特に安全圏で拾えている人はどこまでいくのか、握力強く利益を伸ばしていくべきだと思います。
セレスはブログに書いた当初、酷い値動きだったのですが、利益になっているようでよかったです^^
> ところで連日にぎわってるフューチャーベンチャーキャピタル、FVCはどうですか?塩さんの見解をお聞きしたいです。
1年で10倍になりましたね。
凄い株です。
乗り遅れたのでもう今からは買いませんが、値動きだけみると、ガーラの全盛期を彷彿とさせます。
ホルダーには申し訳ないのですが、全盛期を過ぎた後もガーラと同じようなチャートになると思っているので、今からは買わないつもりです。
上がっている一番の理由はZMPに出資している??っていうのですが、これの確証がないのが痛いです。
後、本当に出資している他の企業、そこまで株価上がっていないですからね・・・本当にFVCが出資してたとしても所詮マネーゲームです。
ただ、上がっているうちは、全く売る必要はなくて、特に安全圏で拾えている人はどこまでいくのか、握力強く利益を伸ばしていくべきだと思います。
2015-11-27 23:05 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>NANAさん
> そうなんですね(^◇^;)
> チェック漏れです さすがお耳が早いですね!
NANAさんのシンワに対する初めてのコメントに対する返信で書いた奴だったと思います^^;
なるほど、アジア戦略もしっかりしているのです。
ただ、中国人の買戻しツアーは、オークションではあんまり古美術を買わないイメージでした。
なぜなら、最初から転売目的(中国でオークションにかける)で買うのに、それを日本のオークションで手に入れるのはなんか微妙ですよね。。。
やはりオークションでなく、直接古美術商から、掘り出し物を安く買うっていうのが主流のようです。
ただ、シンワはオークションも好調のようで、業績が上がっていますので、株価も底値圏ですし、中長期でかなりいい銘柄と思います。
> そうなんですね(^◇^;)
> チェック漏れです さすがお耳が早いですね!
NANAさんのシンワに対する初めてのコメントに対する返信で書いた奴だったと思います^^;
なるほど、アジア戦略もしっかりしているのです。
ただ、中国人の買戻しツアーは、オークションではあんまり古美術を買わないイメージでした。
なぜなら、最初から転売目的(中国でオークションにかける)で買うのに、それを日本のオークションで手に入れるのはなんか微妙ですよね。。。
やはりオークションでなく、直接古美術商から、掘り出し物を安く買うっていうのが主流のようです。
ただ、シンワはオークションも好調のようで、業績が上がっていますので、株価も底値圏ですし、中長期でかなりいい銘柄と思います。
2015-11-27 23:12 URL [ 編集 ]
マネゲ炸裂
Skye
今日は予定通り保土谷を買いで入り、売ってから空売り転換。往復で10%取れた上手いトレードになりましたが、ビビってロット少なめ。残念です。
あとは、なんとサハダイヤ寄りと後場寄り二度イン。3円、2円と抜きましたが、さすがにこれはやっちゃいけないやつです。まあ、ロットは通常の10分の1程度ですが…。
とにかく、疲れます。オススメ出来ません。まあ、株価2円とかで買えてたなら、持ち越しもしたでしょうが…。
あとは、なんとサハダイヤ寄りと後場寄り二度イン。3円、2円と抜きましたが、さすがにこれはやっちゃいけないやつです。まあ、ロットは通常の10分の1程度ですが…。
とにかく、疲れます。オススメ出来ません。まあ、株価2円とかで買えてたなら、持ち越しもしたでしょうが…。
2015-11-27 23:28 URL [ 編集 ]
やん
塩さんこんばんは!
今日はマナックナンピン分だけ寄りで利確。
残りの高いとこはまだつかまってます(笑)
トランスは800割れで損切り(´・ω・`)
そしてブランジスタjc持ち越し。
SEもなにやら怪しいチャートになってたので引けで買ってみました!
なんか毎日損切りしてる気が(>o<)
含み益ある銘柄はずっと持ってられるんですが含み損だとすぐ売っちゃいます(*´•ω•`*)…
この投資法いいのやら悪いのやら...
今日はマナックナンピン分だけ寄りで利確。
残りの高いとこはまだつかまってます(笑)
トランスは800割れで損切り(´・ω・`)
そしてブランジスタjc持ち越し。
SEもなにやら怪しいチャートになってたので引けで買ってみました!
なんか毎日損切りしてる気が(>o<)
含み益ある銘柄はずっと持ってられるんですが含み損だとすぐ売っちゃいます(*´•ω•`*)…
この投資法いいのやら悪いのやら...
2015-11-28 00:44 URL [ 編集 ]
yas
お、いよいよ擬人化発動ですね!なんでも超高校級のギャンブラーとか・・・
今日は後場で「ケミプロ」入ろうか迷ったんですけどね。カラ売りどれだけ溜まっているか気になるところです。保土ヶ谷はさすがにデカすぎるので踏み上げは難しいでしょう。
今日は後場で「ケミプロ」入ろうか迷ったんですけどね。カラ売りどれだけ溜まっているか気になるところです。保土ヶ谷はさすがにデカすぎるので踏み上げは難しいでしょう。
2015-11-28 07:11 URL [ 編集 ]
上海
どらきち
塩さん、おはようございます。
どうやら上海が下げたのは、ブルームバーグによれば、中国の大手証券会社の一角が当局から調査を受けたのが原因みたいですので、日経には影響がなさそうだと思っています。
むしろ、米国の年末商戦の行方が不安視(ロイター)の方が気掛かりです。
それでは、またよろしくお願い致します。
どうやら上海が下げたのは、ブルームバーグによれば、中国の大手証券会社の一角が当局から調査を受けたのが原因みたいですので、日経には影響がなさそうだと思っています。
むしろ、米国の年末商戦の行方が不安視(ロイター)の方が気掛かりです。
それでは、またよろしくお願い致します。
2015-11-28 08:33 URL [ 編集 ]
yas
「フーマイ」入りたかったですよね。10:00までが勝負でした。
アップル→LG→関連とすばやい連想ゲーム(検索)は専業でないとなかなかできませんよね。
アップル→LG→関連とすばやい連想ゲーム(検索)は専業でないとなかなかできませんよね。
2015-11-28 09:17 URL [ 編集 ]
yas
あ、「平田」もか・・・
あとは「倉元くん」とか撃沈した奴らを拾うかどうか・・・
やっぱり、1兆円投資とか言われるともう一回来そうな気がするんですよね。
あとは「倉元くん」とか撃沈した奴らを拾うかどうか・・・
やっぱり、1兆円投資とか言われるともう一回来そうな気がするんですよね。
2015-11-28 10:35 URL [ 編集 ]
Re: マネゲ炸裂
塩漬けマン
>Skyeさん
すごい!保土谷を売り買い往復で回転きめるなんて神業ですね!!
買いはわかりやすかったですが、売り転換が難しいですよね・・・
そしてサハダイヤ祭りに参加するなんて、もはやジャンキーですね^^;
ロット少な目なのは納得です。
> とにかく、疲れます。オススメ出来ません。まあ、株価2円とかで買えてたなら、持ち越しもしたでしょうが…。
でしょうね^^;お疲れ様でした^^
すごい!保土谷を売り買い往復で回転きめるなんて神業ですね!!
買いはわかりやすかったですが、売り転換が難しいですよね・・・
そしてサハダイヤ祭りに参加するなんて、もはやジャンキーですね^^;
ロット少な目なのは納得です。
> とにかく、疲れます。オススメ出来ません。まあ、株価2円とかで買えてたなら、持ち越しもしたでしょうが…。
でしょうね^^;お疲れ様でした^^
2015-11-28 16:45 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>☆さん
お疲れ様です^^
なるほどFVCは業績思惑もあるのですね。
あとはアナリストレポートでの思惑か。
> ところで、
> IPOの鎌倉新書が当たりました☆
> 初当選なのでめっちゃ嬉しいのですが、葬儀関係の会社のようで、
> 興味がわかず、、、^_^;
> キャンセルしようかどうしようか悩みます、、、Orz
いやいやいやいやいや!!!!
吸収金額5.75億円の小型じゃないですか。
需給もそれほど悪くないです。
公募で買えれば99%勝利の奴ですよ!!!
お疲れ様です^^
なるほどFVCは業績思惑もあるのですね。
あとはアナリストレポートでの思惑か。
> ところで、
> IPOの鎌倉新書が当たりました☆
> 初当選なのでめっちゃ嬉しいのですが、葬儀関係の会社のようで、
> 興味がわかず、、、^_^;
> キャンセルしようかどうしようか悩みます、、、Orz
いやいやいやいやいや!!!!
吸収金額5.75億円の小型じゃないですか。
需給もそれほど悪くないです。
公募で買えれば99%勝利の奴ですよ!!!
2015-11-28 16:47 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>やんさん
こんばんは^^
今日も激しいマネゲを戦っていますね^^
しかし幅広い銘柄で戦っていますね。
> 含み益ある銘柄はずっと持ってられるんですが含み損だとすぐ売っちゃいます(*´•ω•`*)…
わかります。
私はそれで含み益もふっとばすのですが><
> この投資法いいのやら悪いのやら...
素早い損切りは常に正義だと思います。
欲しければまた買い戻せばいいのですから。
こんばんは^^
今日も激しいマネゲを戦っていますね^^
しかし幅広い銘柄で戦っていますね。
> 含み益ある銘柄はずっと持ってられるんですが含み損だとすぐ売っちゃいます(*´•ω•`*)…
わかります。
私はそれで含み益もふっとばすのですが><
> この投資法いいのやら悪いのやら...
素早い損切りは常に正義だと思います。
欲しければまた買い戻せばいいのですから。
2015-11-28 16:49 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
まだプチ擬人化です。
いろいろ擬人化劇場のストーリーを考えていますよ。農作業しながらw
ケミプロは見事にきましたね。
保土谷は厳しいでしょうね^^;
まだプチ擬人化です。
いろいろ擬人化劇場のストーリーを考えていますよ。農作業しながらw
ケミプロは見事にきましたね。
保土谷は厳しいでしょうね^^;
2015-11-28 16:50 URL [ 編集 ]
Re: 上海
塩漬けマン
>どらきちさん
おはようございます^^
> どうやら上海が下げたのは、ブルームバーグによれば、中国の大手証券会社の一角が当局から調査を受けたのが原因みたいですので、日経には影響がなさそうだと思っています。
お~^^だと助かります。
先物も変わらずぐらいで終わってくれましたね^^
ただ、コモディティがやはり下がっているのですよね><
では良い週末を!
おはようございます^^
> どうやら上海が下げたのは、ブルームバーグによれば、中国の大手証券会社の一角が当局から調査を受けたのが原因みたいですので、日経には影響がなさそうだと思っています。
お~^^だと助かります。
先物も変わらずぐらいで終わってくれましたね^^
ただ、コモディティがやはり下がっているのですよね><
では良い週末を!
2015-11-28 16:52 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
> そもそも有機ELってなんですか?微生物とか使っているのか?となると「ミドリムシくん」が・・・
全く分からないです。
有機栽培なら分かるのですが・・・
> そもそも有機ELってなんですか?微生物とか使っているのか?となると「ミドリムシくん」が・・・
全く分からないです。
有機栽培なら分かるのですが・・・
2015-11-28 16:56 URL [ 編集 ]
| ホーム |