2012-10-18 19:20 | カテゴリ:所見日記
今日の日経平均株価は8,982.86円 前日比+176.31。

なんと四連騰!

もちろん塩漬けマンは今日は下がると思っていました(つω`*)テヘ

塩漬けマンの予想は絶対当たりません(`・ω・´)キリッ

しかも5営業日前はファーストリテイリングとソフトバンクの二つだけのせいで
日経平均がマイナスだっただけで、実質五連騰です。

10月に仕込んだ株も順調に上がっています♪

この上昇は今年2月に日銀金融緩和を契機に始まった、
怒涛の上昇トレンドを彷彿とさせます。
あの時は「押し目買いに押し目なし」の状況になり、
一度売ったら買い戻しのタイミングが難しかったです。

今回はどうなるか・・・月末に日銀が追加金融緩和を実施するのは確実と
見られているので、その前後までは上がりそうです。

ただ、アメリカの財政の崖問題が控えており、予断は許しません。

塩漬けマンの戦略としては、四半期決算で好業績を発表する企業を中心に
11月初旬まで買いでいき、その後は売りに転じたいです。

と偉そうなことを書きましたが、塩漬けマンは空売りは一回しかしたことありません(笑)
今回、空売りにも果敢にチャレンジして投資家としてのスキルを上げていきたいです(`・ω・)ノ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/11-b29bb73f