2015-10-19 16:47 | カテゴリ:所見日記
えへへ、土日に防除の仕事まとめてやって、今日休みを取っていたので、ばっちり張り付いてトレードしました。

メインは地盤調査祭りなのですが、それらの前に下手糞トレードの結果です。

●デイ確定損益●
日経平均ブル2倍【空売】 1,957 朝下げると思って空売りして成功と思いきや上がってきたので微益撤退
日経平均ブル2倍 -16,084 だったら買いだと思って、成功したと思いきや、地盤祭りに夢中な間に撃沈
三井住友建設【空売】 -4,014 朝弱かったので空売りしたら、横横展開に耐え切れず損切り
アイフル【空売】 -11,030
アイフル -2,057 売りでも買いでも負ける奇跡!
アコム【空売】 -13,040
アコム -10,078 売りでも買いでも負ける軌跡!

やってらんね~っすよ!!せっかくの休みにデイトレしてこの惨状(´・ω・`)しょぼーん

そしてどうも、例のマンション傾き事件で、地盤調査祭りが起きそうだったので、地盤ネットを購入。
下がって損切り -32,120
その後S高(||l ゚ д ゚)ポッカ~ン

このまま終わったらまじで悲しいので、同じく地盤調査関連の土木管理長大を購入

長大は弱かったので、微益撤退 +11,449
土木管理は賑わっていたので、板を集中的に監視しながら、4回転しました。
1.後場すぐ買って、調整前に利益確定 +55,253
2.買い戻して上がるも利益確定出来なかったら暴落で微損撤退 -7,751
3.再度買い戻すも、上がらず微損撤退 -2,752
4.ずっと監視してたら一気買いが来て、「S高いく」と確信して買って、S高-1円売り +51,247

うまく回転出来てれば、もっと取れました(´・ω・`)しょぼーん

今日地盤ネット土木管理をずっと監視してて思ったのは、地盤ネットには大口が来てるかなと・・・
そして土木管理をずっと監視してて、小口の注文しか入らず、グダグダ展開だったので、イナゴしかいないなと思っていました。
そしてもう土木管理は終わったなと思いながら、板を見ていたら・・・上記に書いたように、一気買いが突然来たのですっ!

反射神経で買ってみましたが、大口が本格的に来ているか、自信なかったので、とりあえずS高-1円で売っておきました。

でも地盤ネットが上がっている内は、地盤調査祭りが継続すると思って、時価総額が低くて、まだ本格的に来てないけど、動意付いている銘柄を探しました。

そしたらいいのがいました。
今日+8%も上げて、出来高が急増なので、地盤調査関連として市場に注目はされていると思います。

ERIホールディングス
時価総額71億:東証一部だけど十分低い
貸借:まだ空売り溜まっていないが、暴騰→空売り貯める→踏み上げ(を期待した暴騰) になったら面白そう
四季報:【建築基準法上の建造物の建築検査。民間では唯一全国展開し首位
HP:建築基準法適合状況調査(遵法性調査)業務のご案内

時価総額、業務内容はOK。
後は貸借というのがどう作用するかですね。
※今日の日証金貸借気になります
決算通過しているのも、マネゲ的には良いです。

尚、地盤調査関連銘柄は以下の通りです。
ERI以外にも美味しそうな銘柄ありますよ♪

地盤ネット (+16.7%) S高張付 129億 この時価総額で本命とは
土木管理 (+24.11%) 一時S高 61億 連騰出来るか?!
サムシング (+11.01%) 19億 マネゲ低時価総額最強の法則で行くならこれ!
構造計画研究所 (+10.69%) 88億 これも来てたか
福山コンサルタント (+10.36%) 24億 材料豊富(リニア・五輪)で時価総額的にも魅力的だな
ERI (+8.83%) 71億 上記記載
応用地質 (+2.86%) 484億 時価総額大きすぎ!
長大 (+0.88%) 43億 時価総額低いのにな~
日本基礎技術 (+0.72%) 170億 微妙・・・

そうそう、ARMは損切り -34,249

●ホールド中銘柄含み損益●
テクノスジャパン +37,679 今日上げたのは偉いな~
Aiming -34,114 だめか~これ
ERI +21,797
ザイン +87,205
山喜 +208,000
神島化工 -44,000
そーせい +10,800

↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→https://shiodukeman.jp/tb.php/1060-a9192c85