塩漬けマンの株奮闘記
脱サラ農家が経済的フリーを目指して投資を始めるも、投機(マネーゲーム)に目覚めてしまい、日々投機を頑張り、ついに農業も辞めて専業投機家になってしまったブログです(`・ω・´)キリッ ただの備忘録日記ですので、銘柄を書いても、買い推奨ではありませんし、むしろ危険なので買わないで下さい。「株価の騰落は神のみぞ知る」で誰も分かりません。裁量トレードは大部分の人に取ってゼロサムゲームどころかマイナスゲームですのでやらない事をお勧めします(´・ω・`)しょぼーん
| ホーム |
2015-10-09 18:32 |
カテゴリ:所見日記
今日は上げましたね!!
日経平均+297ですか!
ファストリが-9.75%ですからね。
さて、今日は資源株が強かったです。
原油はじめ、コモディティ価格の上昇のためです。
原油は昨日のブログで書いたような感じで、ちゃくちゃくと上がっています。
後場に入ると、大林組の上方修正を契機に建設株も全面高!
また、FOMCの議事録で、利上げ先送りがかなり濃厚となったのも追い風となりました。
後は月末の日銀追加金融緩和期待。
今日の所は、上記のような感じで上げましたが、そもそもアメリカの雇用統計は悪かったのですよ。
どこまで続くかな・・・
後日銀が追加緩和しなかったら・・・それでも上げますかね・・・
とりあえず塩漬けマンは日経レバ空売りが担ぎ上げられて、ブロメ空売りも担ぎ上げられて、今日は窒息しそうでした(ノω・、) ウゥ・・
ブロメ空売りは信じてガチホ、日経レバ空売りは失敗したな~(´・ω・`)しょぼーん
最近だめだめな塩漬けマンです・・・
こういう時は、何かマネゲで一発かましたい気持ちになりますが、チャンスが来るまでぐっと我慢しようと思います。
そうそう、スパイバー関連本命となったゴールドウインが以下のIRで強かったです。
新世代タンパク質素材の実用化へ向けた第一歩: THE NORTH FACEで開発したプロトタイプ「MOON PARKA」を発表
着々と進んでいますね!
こんなに早く続報を出してくるとは思いませんでした。
さて、郵政上場一ヶ月切ってきました!
マネゲ的には以下の3社は要チェックです。
ソフトフロント
フライト
電算システム
勿論、上場するまでのマネゲです。
今現在、
大相場
↓
暴落
↓
小反発
↓
再び反落 ←いまここ!
正直、最初の暴騰時につかまった人が多すぎる気がするので、塩漬けマンはインする気はないですが、一応今見えているマネゲ材料なので紹介しておきます。
では今週も一週間お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -109,549 大失敗~
Aiming +17,329 そろそろロストレガリアリリースしてよ!
ブロードメディア【空売】 +94,096 昨晩のPTSから印象操作されてたよね!入ってる大口性質悪いな
KNT-CT【空売】 +79,525 今日決済すべきだったかも
山喜 +192,000
神島化学 -12,000
そーせい 16,800
VIX短期先物指数 -88,200
ハンセンベア +137,300 さすがに売り時を逃した感が凄い
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


日経平均+297ですか!
ファストリが-9.75%ですからね。
さて、今日は資源株が強かったです。
原油はじめ、コモディティ価格の上昇のためです。
原油は昨日のブログで書いたような感じで、ちゃくちゃくと上がっています。
後場に入ると、大林組の上方修正を契機に建設株も全面高!
また、FOMCの議事録で、利上げ先送りがかなり濃厚となったのも追い風となりました。
後は月末の日銀追加金融緩和期待。
今日の所は、上記のような感じで上げましたが、そもそもアメリカの雇用統計は悪かったのですよ。
どこまで続くかな・・・
後日銀が追加緩和しなかったら・・・それでも上げますかね・・・
とりあえず塩漬けマンは日経レバ空売りが担ぎ上げられて、ブロメ空売りも担ぎ上げられて、今日は窒息しそうでした(ノω・、) ウゥ・・
ブロメ空売りは信じてガチホ、日経レバ空売りは失敗したな~(´・ω・`)しょぼーん
最近だめだめな塩漬けマンです・・・
こういう時は、何かマネゲで一発かましたい気持ちになりますが、チャンスが来るまでぐっと我慢しようと思います。
そうそう、スパイバー関連本命となったゴールドウインが以下のIRで強かったです。
新世代タンパク質素材の実用化へ向けた第一歩: THE NORTH FACEで開発したプロトタイプ「MOON PARKA」を発表
着々と進んでいますね!
こんなに早く続報を出してくるとは思いませんでした。
さて、郵政上場一ヶ月切ってきました!
マネゲ的には以下の3社は要チェックです。
ソフトフロント
フライト
電算システム
勿論、上場するまでのマネゲです。
今現在、
大相場
↓
暴落
↓
小反発
↓
再び反落 ←いまここ!
正直、最初の暴騰時につかまった人が多すぎる気がするので、塩漬けマンはインする気はないですが、一応今見えているマネゲ材料なので紹介しておきます。
では今週も一週間お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
●ホールド中銘柄含み損益●
日経平均ブル2倍【空売】 -109,549 大失敗~
Aiming +17,329 そろそろロストレガリアリリースしてよ!
ブロードメディア【空売】 +94,096 昨晩のPTSから印象操作されてたよね!入ってる大口性質悪いな
KNT-CT【空売】 +79,525 今日決済すべきだったかも
山喜 +192,000
神島化学 -12,000
そーせい 16,800
VIX短期先物指数 -88,200
ハンセンベア +137,300 さすがに売り時を逃した感が凄い
↓応援クリックして頂けると感謝感激です(´・ω・`)


尊敬しています
こんばんわ
塩漬けマンさんのブログ内の銘柄って、
塩漬けマンさんが、買ってから、暫くして
買ってますが、結構、儲かってます
(なら、いいですが、早売りして、いつも
微益)最近だと、ザイン、ラクト。
さて、先日、エイミング、かなりいい位置で
買いました(1096)。
一進一退ですが、我慢して今回は待ちます。
これもIPOの時、1192で買ってあまりにも
前後にぶれるのでビビッて1195で、離したら、
グッと下げて、俺天才ってなったら、2000へ
爆上ゲ・・
今日、またまた、ピクセラが噴き上がりました。
AR/VRの記者会見を開くIRでした。
またまた、140⇒178で見事に往って来い。
バカだから、171で摘まんで、ビビッて、
全部を179で売り指値したら、売れず、
またもや持越し・・・、買い単価、
下げたのに、上昇させて・・・
こういう往って来い繰り返す株って、
大口いないんでしょうか?
株は難しい。
塩漬けマンさんのブログ内の銘柄って、
塩漬けマンさんが、買ってから、暫くして
買ってますが、結構、儲かってます
(なら、いいですが、早売りして、いつも
微益)最近だと、ザイン、ラクト。
さて、先日、エイミング、かなりいい位置で
買いました(1096)。
一進一退ですが、我慢して今回は待ちます。
これもIPOの時、1192で買ってあまりにも
前後にぶれるのでビビッて1195で、離したら、
グッと下げて、俺天才ってなったら、2000へ
爆上ゲ・・
今日、またまた、ピクセラが噴き上がりました。
AR/VRの記者会見を開くIRでした。
またまた、140⇒178で見事に往って来い。
バカだから、171で摘まんで、ビビッて、
全部を179で売り指値したら、売れず、
またもや持越し・・・、買い単価、
下げたのに、上昇させて・・・
こういう往って来い繰り返す株って、
大口いないんでしょうか?
株は難しい。
2015-10-09 18:49 URL [ 編集 ]
りょうま
昨日S高を逃してしまったパシフィックネット(3021)、
午前中の寄りつきでinし若干利確を出して、午後のじり上げを眺めていたのですが、
このまま上げつつ引けそうな気配なので14時40分過ぎに再度買いに入った瞬間、
一瞬で売り買いの気配株数が1万株以上減って、株価も1,140円→1,060円と一気に80円も急落。
その後板は恐ろしい速さで取引が始まり、いったい今の株価がいくらなのかも分からないような乱高下を繰り返し、とても手が出せない状態に。
その中で必死で売りを確定させましたが、この状態が3時まで続き、引けでは1,129円にまで戻り、売気配株数109,500、買気配株数109,600と1単位差に(偶然か?)
株取引を始めて半年ですが、初めての体験でした。いやぁ驚きました。
(買いに入った瞬間、カチッと何かスイッチが入ったような音がした気が…。)
アイサン、S高でしたね。ううう…ッ。チェックするのを忘れてました…。
Aiming、私も配信開始のニュース待ちです。
午前中の寄りつきでinし若干利確を出して、午後のじり上げを眺めていたのですが、
このまま上げつつ引けそうな気配なので14時40分過ぎに再度買いに入った瞬間、
一瞬で売り買いの気配株数が1万株以上減って、株価も1,140円→1,060円と一気に80円も急落。
その後板は恐ろしい速さで取引が始まり、いったい今の株価がいくらなのかも分からないような乱高下を繰り返し、とても手が出せない状態に。
その中で必死で売りを確定させましたが、この状態が3時まで続き、引けでは1,129円にまで戻り、売気配株数109,500、買気配株数109,600と1単位差に(偶然か?)
株取引を始めて半年ですが、初めての体験でした。いやぁ驚きました。
(買いに入った瞬間、カチッと何かスイッチが入ったような音がした気が…。)
アイサン、S高でしたね。ううう…ッ。チェックするのを忘れてました…。
Aiming、私も配信開始のニュース待ちです。
2015-10-09 18:52 URL [ 編集 ]
dqn
おつです!
いきなし自分の話しになりますがファーストブラザーズ持ち越し正解でいいんすかね?(≧∇≦)
レバきかせての久々の勝利くさいので結構嬉しいです!
ただ、すんなりいかなそーな気もしますけど4Qまで付き合っても良いかなって感じです。
ここんとこ、スイングに切り替えて結果でてます。
てか、無駄な損切りをしなくて良いだけかも知れませんけど^^;
週末の旅行もなんとから楽しめそーですわ!!
塩さんも良い週末をー
いきなし自分の話しになりますがファーストブラザーズ持ち越し正解でいいんすかね?(≧∇≦)
レバきかせての久々の勝利くさいので結構嬉しいです!
ただ、すんなりいかなそーな気もしますけど4Qまで付き合っても良いかなって感じです。
ここんとこ、スイングに切り替えて結果でてます。
てか、無駄な損切りをしなくて良いだけかも知れませんけど^^;
週末の旅行もなんとから楽しめそーですわ!!
塩さんも良い週末をー
2015-10-09 19:31 URL [ 編集 ]
コンソメパンチ
塩さんお疲れ様でした。今週はSBIのハイ空でTPP.ノーベルと出尽くしで◎でした。今日の後場にテラスカイハイ空持ち越し仕込みました。決算までつなぐつもりです。塩さんあまりハイ空使ってないですね?
あと10/3だったかのここのコメ欄でFVCを軽く推して居られる方を見て、参考にして買い今んとこバッチリです!この場を借りてありがとうございまーす!
ですが保有していて言うのも何ですか良く分からないんですよね。材料がZMPに出資か?って。分からない内が華と思い今日買い増ししましたが、FVCどうおもいますか?
あと10/3だったかのここのコメ欄でFVCを軽く推して居られる方を見て、参考にして買い今んとこバッチリです!この場を借りてありがとうございまーす!
ですが保有していて言うのも何ですか良く分からないんですよね。材料がZMPに出資か?って。分からない内が華と思い今日買い増ししましたが、FVCどうおもいますか?
2015-10-09 19:57 URL [ 編集 ]
ブロードメディアについてですが
「昨晩のPTSから印象操作されてたよね!入ってる大口性質悪いな」
とのことですが、印象操作というのはどのように見抜きましたか??
「昨晩のPTSから印象操作されてたよね!入ってる大口性質悪いな」
とのことですが、印象操作というのはどのように見抜きましたか??
2015-10-09 20:57 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>尊敬しています さん
こんばんは^^
お、という事は結構いい銘柄に注目していることですね。
ピクセラきましたね。
しかしいってこい・・・
> こういう往って来い繰り返す株って、
> 大口いないんでしょうか?
ん~・・・いなかったら、即効イナゴタワーになると思うのです。
結構相場持続しましたよね・・・
大口きたけど、売り圧力強くて撤退・・・とか・・・ずっと監視していたわけではないので、よくわからないですけど^^;
こんばんは^^
お、という事は結構いい銘柄に注目していることですね。
ピクセラきましたね。
しかしいってこい・・・
> こういう往って来い繰り返す株って、
> 大口いないんでしょうか?
ん~・・・いなかったら、即効イナゴタワーになると思うのです。
結構相場持続しましたよね・・・
大口きたけど、売り圧力強くて撤退・・・とか・・・ずっと監視していたわけではないので、よくわからないですけど^^;
2015-10-09 21:30 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>りょうまさん
パシフィックネットはそんな状態でしたか。
アルゴがきたのですかね。
出来高凄いですよね・・・
アイサンまだ死んでいませんでしたね^^;
> Aiming、私も配信開始のニュース待ちです。
とりあえず事前登録はしました^^
どうなるかな~・・・
パシフィックネットはそんな状態でしたか。
アルゴがきたのですかね。
出来高凄いですよね・・・
アイサンまだ死んでいませんでしたね^^;
> Aiming、私も配信開始のニュース待ちです。
とりあえず事前登録はしました^^
どうなるかな~・・・
2015-10-09 21:33 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>acid さん
> さてどうなりますかね?
なんかもう上がるんじゃないかなって思っています^^;
> どうなるかといえばTPP、妥結したら農業関係者は対策が大変そうです。 消費者は一時的には安く買えるので良いとは思いますが、生産者はどれだけ補助が受けられるかですかね?
補助大事ですよ。
特に畜産関係。
かなり厳しい内容ですよね。
> 一般消費者としてはこれまでの保護政策で農業従事者の高齢化等、問題点ばかり報道されてます。
> やっはり何とか所得を上げないとどうしょうもないのかな? 新しい農業経営スタイルが出てきて欲しい!
こないだ書いたゲノム編集作物ぐらいしか現在の農家も救える抜本的なのが思い当たらないです。
新しい農業経営スタイル出てきても、それが出来ない既存農家は終わりってことですし・・・
そして99%が新しい農業なんて出来ない農家ですから。
ピクセラを利益確定されたのですね!
おめでとうございます。
これは凄いですね^^
> 相場の雰囲気は少しずつ良くなっているかな!
と思います^^
> さてどうなりますかね?
なんかもう上がるんじゃないかなって思っています^^;
> どうなるかといえばTPP、妥結したら農業関係者は対策が大変そうです。 消費者は一時的には安く買えるので良いとは思いますが、生産者はどれだけ補助が受けられるかですかね?
補助大事ですよ。
特に畜産関係。
かなり厳しい内容ですよね。
> 一般消費者としてはこれまでの保護政策で農業従事者の高齢化等、問題点ばかり報道されてます。
> やっはり何とか所得を上げないとどうしょうもないのかな? 新しい農業経営スタイルが出てきて欲しい!
こないだ書いたゲノム編集作物ぐらいしか現在の農家も救える抜本的なのが思い当たらないです。
新しい農業経営スタイル出てきても、それが出来ない既存農家は終わりってことですし・・・
そして99%が新しい農業なんて出来ない農家ですから。
ピクセラを利益確定されたのですね!
おめでとうございます。
これは凄いですね^^
> 相場の雰囲気は少しずつ良くなっているかな!
と思います^^
2015-10-09 21:38 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>dqn さん
お疲れ様です^^
ファーストブラザーズおめでとうございます。
決算持ち越し大正解でしたね^^
> 週末の旅行もなんとから楽しめそーですわ!!
お、旅行なのですね!
楽しんできてくださいね^^
では良い週末を^^
お疲れ様です^^
ファーストブラザーズおめでとうございます。
決算持ち越し大正解でしたね^^
> 週末の旅行もなんとから楽しめそーですわ!!
お、旅行なのですね!
楽しんできてくださいね^^
では良い週末を^^
2015-10-09 21:40 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>コンソメパンチさん
お~、ハイ空でTPPとノーベルとったのですか!
ナイスマネゲですね^^
テラスカイとか決算で下がりそうですよね。
私はハイ空は使っていないです。
専業だったら絶対使っていると思いますが・・・
> ですが保有していて言うのも何ですか良く分からないんですよね。材料がZMPに出資か?
そうです。よくわからないのです。
なので私はノータッチですが、数日前はチャートはいい感じになっていたのですよね^^
お~、ハイ空でTPPとノーベルとったのですか!
ナイスマネゲですね^^
テラスカイとか決算で下がりそうですよね。
私はハイ空は使っていないです。
専業だったら絶対使っていると思いますが・・・
> ですが保有していて言うのも何ですか良く分からないんですよね。材料がZMPに出資か?
そうです。よくわからないのです。
なので私はノータッチですが、数日前はチャートはいい感じになっていたのですよね^^
2015-10-09 21:45 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
> とのことですが、印象操作というのはどのように見抜きましたか??
出た材料が凄くしょぼかったし、ザラ場中確かに、翌日に期待を持たせる終わり方でしたが、PTSで、しかも+7%とかで買うような感じでなかったのに、常識の範囲内を超えて上がっていたので、「怪しいな~」って思っていた次第です。
出た材料が凄くしょぼかったし、ザラ場中確かに、翌日に期待を持たせる終わり方でしたが、PTSで、しかも+7%とかで買うような感じでなかったのに、常識の範囲内を超えて上がっていたので、「怪しいな~」って思っていた次第です。
2015-10-09 21:47 URL [ 編集 ]
oo
こんばんは
だいぶ相場が落ち着いてきましたね(^ ^)
わたしは昨日今日と、妻の家族とともに長崎観光をしてました。で、トレードは今朝こそっと買った、ザインのみです。
で、今確認すると、ゴールドウィンがいい感じであげてて、エイミングも底を固めながらの充電、になってきてます。ここなわたしの投資の半分を注ぎ込んでいるので今日はご機嫌です。いい相場ですね
アイサンは噴くの早すぎです。買いたかったのになぁー
あと、マツダといすゞ、TPPとディーゼルでチェックしてたのに
ここも上がるの早すぎです。
なんか予想が当たってるのに、買ってないってほんと悔しいですね。
この雰囲気の空売り系は怖いですね。
わたしは12月の利上げ予想までは、底を固めながら上がるのかな??と感じてきました。
で、また利上げと共に、ドイツ銀行やらなんやらで、揺さぶりをかけてくるのかなーと、
なので、そろそろりえきを取りながらも、利確を確実にしていこうと、中期では考えております。
だいぶ相場が落ち着いてきましたね(^ ^)
わたしは昨日今日と、妻の家族とともに長崎観光をしてました。で、トレードは今朝こそっと買った、ザインのみです。
で、今確認すると、ゴールドウィンがいい感じであげてて、エイミングも底を固めながらの充電、になってきてます。ここなわたしの投資の半分を注ぎ込んでいるので今日はご機嫌です。いい相場ですね
アイサンは噴くの早すぎです。買いたかったのになぁー
あと、マツダといすゞ、TPPとディーゼルでチェックしてたのに
ここも上がるの早すぎです。
なんか予想が当たってるのに、買ってないってほんと悔しいですね。
この雰囲気の空売り系は怖いですね。
わたしは12月の利上げ予想までは、底を固めながら上がるのかな??と感じてきました。
で、また利上げと共に、ドイツ銀行やらなんやらで、揺さぶりをかけてくるのかなーと、
なので、そろそろりえきを取りながらも、利確を確実にしていこうと、中期では考えております。
2015-10-09 23:03 URL [ 編集 ]
二番煎じ‼︎笑
Skye
インバは朝方逃げて微益撤退。
しかし、ユニクロあれで、よく平気に上げてくわ日経。寄与度からいって、これユニクロ上げてたら踏み上げ凄かったかな。(T_T)プラス200?
お礼に、ユニクロ空売りデイ入りました。笑
昨日イオン見てたんで、このパターンはシュミレート済み。
でも、値がさ株こえー。一塊400万超‼︎寄り後プチリバのみで下げで漏らすかと思った。引け前に利確。
建設は狙ってただけに悔しい。
大林の決算がきっかけか?
後場、素直に五洋建設とかにすりゃいいのに、よりによって銭高をピック。( ´Д`)y━・~~
これも微益でした。多分週明け?
となると、今日のエースは塩さんの二番煎じブロメ空売り。
しっかり引きつけて、空売り単価回転で上げながら、146円の売り玉ゲット‼︎
そりゃ落ちるよね。
引け前に、半数利確でお疲れさん。
建設乗れなかったのが痛い。
ブロメは130円前後でかなり買いが粘ってた後遺症が週明けでそう…。
唯一の懸念材料IRもないっぽいので、週明けが楽しみ。目標116円‼︎
もっといけるかな?
しかし、ユニクロあれで、よく平気に上げてくわ日経。寄与度からいって、これユニクロ上げてたら踏み上げ凄かったかな。(T_T)プラス200?
お礼に、ユニクロ空売りデイ入りました。笑
昨日イオン見てたんで、このパターンはシュミレート済み。
でも、値がさ株こえー。一塊400万超‼︎寄り後プチリバのみで下げで漏らすかと思った。引け前に利確。
建設は狙ってただけに悔しい。
大林の決算がきっかけか?
後場、素直に五洋建設とかにすりゃいいのに、よりによって銭高をピック。( ´Д`)y━・~~
これも微益でした。多分週明け?
となると、今日のエースは塩さんの二番煎じブロメ空売り。
しっかり引きつけて、空売り単価回転で上げながら、146円の売り玉ゲット‼︎
そりゃ落ちるよね。
引け前に、半数利確でお疲れさん。
建設乗れなかったのが痛い。
ブロメは130円前後でかなり買いが粘ってた後遺症が週明けでそう…。
唯一の懸念材料IRもないっぽいので、週明けが楽しみ。目標116円‼︎
もっといけるかな?
2015-10-09 23:06 URL [ 編集 ]
郵政マネゲ
Skye
郵政マネゲは電算シス弄ったものの、全く同感。既に大相場になり過ぎてて戻り売り凄い。( ´Д`)y━・~~
損切りでした。
でも、無理矢理来るかな?上がってもガラが更に激しさ増しそうなので、専業張り付き出ないと怖そう。
損切りでした。
でも、無理矢理来るかな?上がってもガラが更に激しさ増しそうなので、専業張り付き出ないと怖そう。
2015-10-09 23:11 URL [ 編集 ]
yas
先日は酔っ払っていたので、大変失礼いたしました。
コメント削除していただいて結構です。
ただし「愛さん」は「足立梨花」にしっかりと脳内変換させていただきました。
こないだ、生命保険解約したって言ってたじゃないですか。
これまで入ってた奴は、保険料月2.2万円ぐらい(年間26.4万円)22年くらい掛けてたからトータル580万円払い込み。
解約返戻金はたったの50万・・・どんだけ掛け捨てなんだー
医療保障とかもついてたけど1回(5万くらい)使っただけ。
これが貯金だったら580万残ってたのに・・・
しかも「今の補償を維持しようと思ったら5年後は保険料4万円、10年後は保険料6万円になります。」だとーーー
なので保険料変わらない&わりと積立タイプのやつに切り替えました。
外資系じゃなくて国内損保系です。説明聞くとぜんぜん違います。
その担当者いわく「生保は外交のおばちゃんいっぱい使ってるから損です。損保は自動車保険で儲けてるからお得です。」
ホンマかいな~
塩さんも生命保険は見直しされたほうが良いですよ~。
うちの娘(小2)の歯の矯正代が50万!!
うちの子は前歯がちょっとガチャガチャなんです・・・
娘よ・・・すまん・・・がまんしてくれ・・・ (50万はわしの秘密口座にはいってしまったよ←入れたんだろ!)
「見方を変えるとAKB48の岡田奈々みたいでカワイイゾ!」と言っておきました・・・
なんちゅーおやじだ!
コメント削除していただいて結構です。
ただし「愛さん」は「足立梨花」にしっかりと脳内変換させていただきました。
こないだ、生命保険解約したって言ってたじゃないですか。
これまで入ってた奴は、保険料月2.2万円ぐらい(年間26.4万円)22年くらい掛けてたからトータル580万円払い込み。
解約返戻金はたったの50万・・・どんだけ掛け捨てなんだー
医療保障とかもついてたけど1回(5万くらい)使っただけ。
これが貯金だったら580万残ってたのに・・・
しかも「今の補償を維持しようと思ったら5年後は保険料4万円、10年後は保険料6万円になります。」だとーーー
なので保険料変わらない&わりと積立タイプのやつに切り替えました。
外資系じゃなくて国内損保系です。説明聞くとぜんぜん違います。
その担当者いわく「生保は外交のおばちゃんいっぱい使ってるから損です。損保は自動車保険で儲けてるからお得です。」
ホンマかいな~
塩さんも生命保険は見直しされたほうが良いですよ~。
うちの娘(小2)の歯の矯正代が50万!!
うちの子は前歯がちょっとガチャガチャなんです・・・
娘よ・・・すまん・・・がまんしてくれ・・・ (50万はわしの秘密口座にはいってしまったよ←入れたんだろ!)
「見方を変えるとAKB48の岡田奈々みたいでカワイイゾ!」と言っておきました・・・
なんちゅーおやじだ!
2015-10-09 23:18 URL [ 編集 ]
休憩中
ブロードメディア、捕まってたのを利確できました。
147円で売り指してたのが100株ずつ計300株約定していくのを見て、弱さを確信。
残りを全て利確しました。
ちょいと稼ごうと思ったスケベ買いで思わぬ捕まり方をしましたf^_^;)
塩漬けマンさんが空売りしたのを後に知って恐怖しましたよ。あー良かった^_^
FFRIのプラス5倍トラッカーを少し買ってみました。
147円で売り指してたのが100株ずつ計300株約定していくのを見て、弱さを確信。
残りを全て利確しました。
ちょいと稼ごうと思ったスケベ買いで思わぬ捕まり方をしましたf^_^;)
塩漬けマンさんが空売りしたのを後に知って恐怖しましたよ。あー良かった^_^
FFRIのプラス5倍トラッカーを少し買ってみました。
2015-10-09 23:59 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>じゅんさん
こんばんは^^
アイサンいきましたか!
てかいろいろマネゲしてますね。
私もそのぐらいガンガンマネゲ銘柄を攻める才覚がほしいです^^
こんばんは^^
アイサンいきましたか!
てかいろいろマネゲしてますね。
私もそのぐらいガンガンマネゲ銘柄を攻める才覚がほしいです^^
2015-10-10 00:32 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>ooさん
こんばんは^^
長崎観光いいですね^^
ゴールドウインおめでとうございます。
いいIRでましたね。
マツダは私も一回底のほうで買ったのに・・・
こんなに上がるなんて・・・
> なんか予想が当たってるのに、買ってないってほんと悔しいですね。
ですね~・・本当にくやしいです><
> なので、そろそろりえきを取りながらも、利確を確実にしていこうと、中期では考えております。
ですね。日経もですけど、ダウも強いです。
そろそろ現物買いが入ってきてますかね・・・
こんばんは^^
長崎観光いいですね^^
ゴールドウインおめでとうございます。
いいIRでましたね。
マツダは私も一回底のほうで買ったのに・・・
こんなに上がるなんて・・・
> なんか予想が当たってるのに、買ってないってほんと悔しいですね。
ですね~・・本当にくやしいです><
> なので、そろそろりえきを取りながらも、利確を確実にしていこうと、中期では考えております。
ですね。日経もですけど、ダウも強いです。
そろそろ現物買いが入ってきてますかね・・・
2015-10-10 00:35 URL [ 編集 ]
Re: 二番煎じ‼︎笑
塩漬けマン
>Skyeさん
インバよく利益で逃げれましたね。
さすがです。
ユニクロすごかったですねw
でもユニクロが下げたので、ユニクロを買って別のが上がったのであって、ユニクロあげてたら、別のが上がってないから、日経平均はあんまり変わらないって考え方もあるようです。
> お礼に、ユニクロ空売りデイ入りました。笑
凄いですね!
金持ちにしか出来ないトレードですねw
そりゃ怖かったでしょうね。
利益確定おめでとうございます^^
> 建設は狙ってただけに悔しい。
> 大林の決算がきっかけか?
ですね。
建設は大型中心に全部きてました。
そしてブロメ空売り146円の売り玉ゲットですか!!
天井じゃないですか!
それは天才ですね。
> 引け前に、半数利確でお疲れさん。
この欲張らないあたりもいい感じですね。
私も前回ブロメが110円台まで落ちた時にちゃんと利益確定してたら、回転で二倍もうかったのにな~・・・
> 唯一の懸念材料IRもないっぽいので、週明けが楽しみ。目標116円‼︎
> もっといけるかな?
私は100円で決済したいという強欲な考えをもっていますw
インバよく利益で逃げれましたね。
さすがです。
ユニクロすごかったですねw
でもユニクロが下げたので、ユニクロを買って別のが上がったのであって、ユニクロあげてたら、別のが上がってないから、日経平均はあんまり変わらないって考え方もあるようです。
> お礼に、ユニクロ空売りデイ入りました。笑
凄いですね!
金持ちにしか出来ないトレードですねw
そりゃ怖かったでしょうね。
利益確定おめでとうございます^^
> 建設は狙ってただけに悔しい。
> 大林の決算がきっかけか?
ですね。
建設は大型中心に全部きてました。
そしてブロメ空売り146円の売り玉ゲットですか!!
天井じゃないですか!
それは天才ですね。
> 引け前に、半数利確でお疲れさん。
この欲張らないあたりもいい感じですね。
私も前回ブロメが110円台まで落ちた時にちゃんと利益確定してたら、回転で二倍もうかったのにな~・・・
> 唯一の懸念材料IRもないっぽいので、週明けが楽しみ。目標116円‼︎
> もっといけるかな?
私は100円で決済したいという強欲な考えをもっていますw
2015-10-10 00:42 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>yasさん
> 先日は酔っ払っていたので、大変失礼いたしました。
いえいえ、お気になさらず。
生命保険ってやっぱり高いですね。。。
まぁ「保険」ですから・・・
でも50万しか帰ってこないのですね・・・
> しかも「今の補償を維持しようと思ったら5年後は保険料4万円、10年後は保険料6万円になります。」だとーーー
これは酷い!
ん~~~~
そして娘の矯正代出せるのに、出さずに、口座にいれてしまいましたか・・・倍にすれば問題ないですよ・・・多分・・・
> 先日は酔っ払っていたので、大変失礼いたしました。
いえいえ、お気になさらず。
生命保険ってやっぱり高いですね。。。
まぁ「保険」ですから・・・
でも50万しか帰ってこないのですね・・・
> しかも「今の補償を維持しようと思ったら5年後は保険料4万円、10年後は保険料6万円になります。」だとーーー
これは酷い!
ん~~~~
そして娘の矯正代出せるのに、出さずに、口座にいれてしまいましたか・・・倍にすれば問題ないですよ・・・多分・・・
2015-10-10 00:44 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>休憩中さん
ブロメ利益確定したのです。
しかもかなり上の方で利益確定してますね。
おめでとうございます^^
> 塩漬けマンさんが空売りしたのを後に知って恐怖しましたよ。あー良かった^_^
私も担ぎ上げられて、今日は苦しかったです。
売り増せば天才でしたが・・・
担ぎ上げられると正常な判断が出来ません^^;
ブロメ利益確定したのです。
しかもかなり上の方で利益確定してますね。
おめでとうございます^^
> 塩漬けマンさんが空売りしたのを後に知って恐怖しましたよ。あー良かった^_^
私も担ぎ上げられて、今日は苦しかったです。
売り増せば天才でしたが・・・
担ぎ上げられると正常な判断が出来ません^^;
2015-10-10 00:46 URL [ 編集 ]
m(._.)m
Skye
塩さんいつも新鮮ネタありがとう‼︎
最近ハラポチさん見かけませんね?
彼の投稿も結構参考にしてます。
結局、塩さんは選球眼抜群なんすよ。やっぱ、塩ファンド立ち上げますか‼︎笑
私が良いとこで取れるのは、塩さんのおかげなんです。ブッ飛んだら見送る。塩さんより良い条件なら参戦する。これだけで、結構いけますよ。もっとも、売り場買い場とも場中なんで云うは易しですがね。
この場を借りて感謝しますよ。
m(._.)mありがとう‼︎
最近ハラポチさん見かけませんね?
彼の投稿も結構参考にしてます。
結局、塩さんは選球眼抜群なんすよ。やっぱ、塩ファンド立ち上げますか‼︎笑
私が良いとこで取れるのは、塩さんのおかげなんです。ブッ飛んだら見送る。塩さんより良い条件なら参戦する。これだけで、結構いけますよ。もっとも、売り場買い場とも場中なんで云うは易しですがね。
この場を借りて感謝しますよ。
m(._.)mありがとう‼︎
2015-10-10 01:33 URL [ 編集 ]
Miuru
塩さん、こんばんわー♪
前場のブロメ見て塩さん大丈夫かなと心配しましたが、後場はしっかり下げましたね!
質問宜しいでしょうか。昨日もお話ししたモバクリですが、今日気付いたら約14万株の株不足が発生していました。
これは証券会社側の信用取引に必要な株が不足していると言う認識で正しいですか?
通常は信用売りよりも信用買いの方が多いため問題無いが、信用売りの方が数が増えた場合、証券会社は株を調達しなければならない。
そのため証券会社は新規空売りを禁止したり、年利を増やしてホルダーから株を借りたり、逆日歩を増やしたりして対応する。
株不足が発生すると踏み上げ相場になる確率が高くなるという認識で合っていますか?
モバクリは来週決算ですし、今週少し動きがありましたし、唐揚げ相場の初動なのでは……?とか期待しています(笑)
前場のブロメ見て塩さん大丈夫かなと心配しましたが、後場はしっかり下げましたね!
質問宜しいでしょうか。昨日もお話ししたモバクリですが、今日気付いたら約14万株の株不足が発生していました。
これは証券会社側の信用取引に必要な株が不足していると言う認識で正しいですか?
通常は信用売りよりも信用買いの方が多いため問題無いが、信用売りの方が数が増えた場合、証券会社は株を調達しなければならない。
そのため証券会社は新規空売りを禁止したり、年利を増やしてホルダーから株を借りたり、逆日歩を増やしたりして対応する。
株不足が発生すると踏み上げ相場になる確率が高くなるという認識で合っていますか?
モバクリは来週決算ですし、今週少し動きがありましたし、唐揚げ相場の初動なのでは……?とか期待しています(笑)
2015-10-10 01:36 URL [ 編集 ]
Re: m(._.)m
塩漬けマン
>Skyeさん
> 塩さんいつも新鮮ネタありがとう‼
いえいえ、お役にたてれば幸いです。
> 最近ハラポチさん見かけませんね?
本業が忙しそうだったので、株どころではないのかもしれませんね。
> 結局、塩さんは選球眼抜群なんすよ。やっぱ、塩ファンド立ち上げますか‼︎笑
ありがとうございます^^
選球眼だいじですよね!
> この場を借りて感謝しますよ。
> m(._.)mありがとう‼︎
私もコメントくださる方の情報に助けられています。
お互い頑張りましょう^^
> 塩さんいつも新鮮ネタありがとう‼
いえいえ、お役にたてれば幸いです。
> 最近ハラポチさん見かけませんね?
本業が忙しそうだったので、株どころではないのかもしれませんね。
> 結局、塩さんは選球眼抜群なんすよ。やっぱ、塩ファンド立ち上げますか‼︎笑
ありがとうございます^^
選球眼だいじですよね!
> この場を借りて感謝しますよ。
> m(._.)mありがとう‼︎
私もコメントくださる方の情報に助けられています。
お互い頑張りましょう^^
2015-10-10 10:58 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
塩漬けマン
>Miuruさん
こんばんは^^
> 前場のブロメ見て塩さん大丈夫かなと心配しましたが、後場はしっかり下げましたね!
売り増すチャンスだったのに・・・でした^^;結果論ですが。。。
約14万株の株不足というのは日証金情報ですよね。
> これは証券会社側の信用取引に必要な株が不足していると言う認識で正しいですか?
正しくは日証金が貸し出せる株数が不足しているということです。
> 通常は信用売りよりも信用買いの方が多いため問題無いが、信用売りの方が数が増えた場合、証券会社は株を調達しなければならない。
> そのため証券会社は新規空売りを禁止したり、年利を増やしてホルダーから株を借りたり、逆日歩を増やしたりして対応する。
> 株不足が発生すると踏み上げ相場になる確率が高くなるという認識で合っていますか?
あっていますが、この程度では貸し株不足ではないです。
貸借が0.5倍を切ったあたりから、株不足が気になり始めます。
※なお、モバクリの貸借は0.7です。
また、株が簡単に調達出切るような銘柄は、どれだけ貸借が良化しても(0.1倍とかになっても)逆日歩つきませんし、ついても、0.05円とかで、微々たるものになります。
本当の踏み上げ相場はめったにおこりません。
ただし、踏み上げを期待した投機マネーが集まるマネゲはよくおきます。
結果的にはほとんど、本当の踏み上げ相場にはなりません。
※本当の踏み上げ相場は逆日歩10倍適用され、寄らずのストップ高が5日連続とかするやつです。
踏み上げ相場に期待しすぎると、売り時を誤りますので、ほぼ踏み上げないと思っておいたほうがいいです。
踏み上げになると思って寄ってきた投機家に売りつけて、その急騰時に、華麗に売り抜けるのが理想かと^^
勿論モバクリがずっと上がると思う場合は売らなくていいですし、天井の見極めは多面的に考えなければいけません。
こんばんは^^
> 前場のブロメ見て塩さん大丈夫かなと心配しましたが、後場はしっかり下げましたね!
売り増すチャンスだったのに・・・でした^^;結果論ですが。。。
約14万株の株不足というのは日証金情報ですよね。
> これは証券会社側の信用取引に必要な株が不足していると言う認識で正しいですか?
正しくは日証金が貸し出せる株数が不足しているということです。
> 通常は信用売りよりも信用買いの方が多いため問題無いが、信用売りの方が数が増えた場合、証券会社は株を調達しなければならない。
> そのため証券会社は新規空売りを禁止したり、年利を増やしてホルダーから株を借りたり、逆日歩を増やしたりして対応する。
> 株不足が発生すると踏み上げ相場になる確率が高くなるという認識で合っていますか?
あっていますが、この程度では貸し株不足ではないです。
貸借が0.5倍を切ったあたりから、株不足が気になり始めます。
※なお、モバクリの貸借は0.7です。
また、株が簡単に調達出切るような銘柄は、どれだけ貸借が良化しても(0.1倍とかになっても)逆日歩つきませんし、ついても、0.05円とかで、微々たるものになります。
本当の踏み上げ相場はめったにおこりません。
ただし、踏み上げを期待した投機マネーが集まるマネゲはよくおきます。
結果的にはほとんど、本当の踏み上げ相場にはなりません。
※本当の踏み上げ相場は逆日歩10倍適用され、寄らずのストップ高が5日連続とかするやつです。
踏み上げ相場に期待しすぎると、売り時を誤りますので、ほぼ踏み上げないと思っておいたほうがいいです。
踏み上げになると思って寄ってきた投機家に売りつけて、その急騰時に、華麗に売り抜けるのが理想かと^^
勿論モバクリがずっと上がると思う場合は売らなくていいですし、天井の見極めは多面的に考えなければいけません。
2015-10-10 11:09 URL [ 編集 ]
| ホーム |